ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
もしも、知らない人がいたらと思いました!
http://www.honda.co.jp/community/
サイト内のウェブプラモにバイクとか、車のオブジェクトが配布されてます。
難点はプラモなので、パーツがバラバラになってるんです。
でも、工場内とか、修理とかの場面を作る時にはいいかもです。
知ってたらスルーしてください。
えーっと。。。。。。
あ、そうそう。Hover-BikeにPozaruくんの運転席を取り付けたMonkey-Hoverと、Monkey-Jetのキャノピーを修正したMonkey-Jet2をぽざくら外Freeにアップしておきました!使ってやるぞ~って方はご自由に持って行ってください。
※地球開放同盟軍の方が正式採用してくれる?と言うので急いでアップしました。
不具合等ございましたら、一報お願いします。今回はガラスもつづり、なおしたので、草にはなってないと思います。
Jet3-2.jpg
試運転中のMI社実行部隊Mac(maccha  Asult Crisis)


名称未設定
空力抵抗を極限まで高めた(ポリゴンの頂点数を半分にしました!)
試作2号機のテストのはずなのに、なぜかバカンス気分のNinaさん

PCのパワーが低いと言うのは、ある意味使いこなすというか、工夫するというか。案外、いいかもって思うときがあります。不要ファイル、アプリ等はもちろん、いろんな不要物は撤去しますし、デフラグ、クリーンアップなども、週一ぐらいで行いますし・・・
なぜ、そんな話をするのかと言うと、今回の謎の飛行物体の作成中に急にPCが重くなり、ひどくストレスをかんじました。なので、あまり使ったことの無いコマンド『頂点数を減らす』を適用したところ、手作業では行えないような変形をしたんです。軽いしかっこいいし(当社比)ってことで、こちらを採用しようと思った次第です。
Cariさん、またまた暴走してしまいました~( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ
Jet3.jpg
Jet3-1.jpg

ドップとドダイがくっついて、二人乗りになったとは言わないで!!
地球解放同盟軍の皆さんどうでしょうか?気に入っていただけると幸いです( ´∀`)
追伸:マテリアル設定と、小物、スクリーン関係のテクスチャ作ったら完成→引渡しという段取りです。
※取説は後日します。追加要望ありましたら、承ります。色は仮です。

ネーミングは、地球解放同盟軍 代表取締役社長のCariさんに御願い致します( ´∀`)ゲラゲラ
さて、今晩もがんばるぞ~
incom.png

こんなもんで、宜しいでしょうか?自分が調子にのって作ってしまうと、すぐわき道にそれてしまうのでおとなしくしておきました((´∀`*))ヶラヶラ
注文は承っておりますので、なんなりとお申し付けください。
ほんと、すいません
Loco.jpg
さすがにお手上げのNinaさん

かっこいいと思ったんだけどな~
手前に見えている扉は、ガルウィングになってます!前席、後席がありまして、互い違いに開閉するようになってます。ぜんぜん小型じゃなくてすいません・・・
なぜか、こんなことになってしまいました・・・・
皆さんの率直な意見を、聞かせてください。
一応、またホバーです。と言うのも、後ろにあるメインエンジンで出発するんですが、敵警戒エリアに侵入した際には、レーダーをかいくぐる為に低空飛行を計画してます。
ふぅ・・・
地球開放同盟軍かぁ・・・これ、持って行ったら・・・・コロされるかな?
皆さん、気付いてくれましたか?
画面の左上にミニ掲示板を付けてみました。
ちょこまかした情報はこちらで、報告していこうと思ってます!
皆さんも、是非活用してください!
Vue6 メモ その1 高度マップ

前回の『実在する地形をVue6に取り込む』のなかで高度マップをうまく活用すると面白いことが解りましたので掘り下げて研究したいと思います!
①Vue6を起動し、地形エディタを開始します。今回はフラクタル地形の項目はチェックしておりません。
②山岳のアイコンをクリックして気に入った地形を選びます。
 ※クリックする度に地形が変わりますので、気に入った物を選んでください!
高度マップ00
③地形エディタ画面の上の方の『コピー』をクリックします。
 ※地形エディタモードの場合は高度マップをコピーします!
高度マップ00-1
④レタッチソフトを起動します。自分の場合はPSP(PaintShopPro)ですが、どのソフトを使用しても良いかと思います。
⑤先程コピーした画像を新規画像として貼り付けます。
高度マップ02
⑥白色か黒色で文字を書きます。
高度マップ03
⑦レイヤーを結合して、コピーします。
 ※Saveではなくコピーです!
⑧Vue6に戻って、コピーの隣の貼り付けをクリックします。
高度マップ04
⑨完成です( ´∀`)ゲラゲラ
後はマテリアルなどお好きな様に加工してください。
お粗末でした~
高度マップ05
新作?
謎の飛行物体2

最近、Cariさんが忙しそうなので、製作途中ですが疲れた体を癒せないかな~と思いアップしました!
疲れが取れるといいけどなぁ・・・逆に余計疲れちゃったりして((´∀`*))ヶラヶラ

Cariさん、質問です!二人乗りで宜しいですか?結局、有人ではなく無人にしました。お迎えは有人で!
mccha-Industry社では、人件費が一番かさむので・・・と言うことらしいです。あと、パイロットの育成の方が、コストがかかるって、地球開放同盟軍の担当者が言ってました((´∀`*))ヶラヶラ
引き続き、実際の地形データをVue6に取り込むをお送りします!
今回はある人の為にMac版の説明です!
前回で地形データをDLしたと思いますので、
①地形データ(BILファイル)を高度マップに変換します。この作業の為に『MacDEM』なるソフトをDLするそうです。
http://www.treeswallow.com/macdem/
に行ってもらって、DLしてきてください!
②File→Open(bil拡張子のファイルを開きます)
※DLしてきたファイルを解凍してできたフォルダの中にあるそうです!
③ウィンドウが表示されますがOKをクリックしてください。(内容はBILの単位をメートルに仮定するよってな内容です)
④Palette→GrayScaleBlack-Whiteを選択して、白黒にします。この時点では不要な太陽光による影がついてるので、
⑤Display→Toggle Lightingを選択してライティングをOffにします。これで高度マップができました。
⑥画面上部のウィンドウ内に●●●●wide×●●●●tallってのがピクセルサイズです。サイズを4000ピクセル程度に縮小します。Zoom1/2から1/4辺りの適当な倍率を選択してEdit→Resample
注意:画像サイズの数値、縮小倍率、高度分布(画面上部ウィンドウの左下の数値●●●to●●●●metersってのがそうで、最低高度、最高高度)は覚えておいた方がVueでの寸法合わせに便利だそうです。
⑦File→Export1×Image to:TIFFで画像を出力します
⑧Vueに取り込みます。新規の地形データを作成し、地形エディタに入ります。
⑨先程の高度マップの大きさを入力して大きさの変更をします。
⑩高度マップを読み込みます。合成比率は100%です。
これで地形データは取り込めたかと思います。あとはマテリアル設定してお楽しみください。
さらに、現実に近づける手順は後日説明させていただきます。
いや、疲れてないですよ。ほんと( ´∀`)ゲラゲラ
実在する地形データをダウンロードする。(とりあえず!)
今回は、ある参考書を元に、自身も初めてのくせに偉そうに解説を進めていくという、極めて危険なプロジェクトです。
不手際等、当然ございますがあきらめてください!参考書に書いてある範囲の質問にはお答え出来ますので( ´∀`)ゲラゲラ
それでは、早速!!
①http://seamless.usgs.gov/にアクセスします。
②今回は左側のアメリカ合衆国で説明しようと思います。地図上にカーソルを移動しクリックしてください。ポップアップのロックを解除してください。
解説01

③合衆国の地図が表示されますので、拡大したいエリアをドラッグしてください。
④拡大表示すると画面右にウィンドウが表示されると思います。『Display』と『Download』って文字がウィンドウの上の方に表示されてると思いますんで、Downloadをクリックしてください。
解説02

⑤とりあえず、今は関係ありませんが、英語が詳細表示されますね!上から
 1秒間隔のNED(約30m)
 1/3秒間隔のNED(約10m)
 1/9秒間隔のNED(?)
と言う感じになってます。参考書にも書いてないので、お茶を濁す感じになってますが、気にせず進みましょう( ´∀`)ゲラゲラ
ちなみにNEDというのは、National Elevation Dataの略です。意味は自分で調べる事!解ったら私に報告!
⑥画面左のツールボックス内の『Downloads』の左上『Define Downloads Area』をクリックします。
 注意:一度にDL出来る領域に限りがあるそうなので、最初は小さ目がいいみたいです。領域オーバーすると別ウィンドウが出て小さくしてって言われるそうです!
⑦正しく領域を選択するとDL可能な地形データがリストになって表示されます。
⑧画面の上の方に『Modify Data Reuest』がありますので、クリックしてください。
解説03

⑨『Data Format』を『ArkGRID』から、『BIL』に変更します。※すべて同じ様にBILにしてください!
注意:⑥で広範囲の領域を設定した場合は多数の項目が『ArkGRID』となってますが、自分はチキンなので1行しかなってませんでした。なので、ずーっと下の方まで見ていくとあると思います。
解説04

解説05

⑩一番下の『Save Changes&Return To Summary』をクリックして元の画面に戻ります。
⑪画面のSizeをじっくり見てからDownloadしてくださいね!100M超えるようなとんでもないのがありますんで!
解説06

解説07
森林ルート

森林ルート
Mech-Animalに跨って、敵アジトを捜索中のNinaさん

今年に入ってからの作品ですね、これは!PCが能力不足なのを僕が補ってあげた作品です( ´∀`)ゲラゲラ
遥か以前に、ぽざくらぶの方でも書きましたが、CGの一番の魅力は、フィルタなどを適用したときに自分の予想も出来ないほどのパフォーマンスを見せてくれる時だと思います。この感動はこれからも何度となく味わうことが出来るのかと思うと、あぁ僕は、死ぬまでCG書いて遊ぶんだろうなぁ~と思う一方、えぇ歳こいた、おっさんが画面の美女に向かって鼻の下伸ばしてる姿を客観的に想像してしまう自分がいます。
まぁ、知ってしまった以上いけるとこまで行ってみて、楽しむだけ楽しみたい!先のことはいくら考えても解らないことばかりですし、思い出は美化される物ですし・・・今が楽しければそれでいいな!

などと思いつつも、自分が死んだら(当然死ぬ気はありません、一応)PC内のファイルをデリートしてくれる?
FreeのソフトをDLしてしまう僕でした(〃^∇^)o彡☆あははははっ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/12/19/okiniiri.html
興味のある方は↑(窓の杜)にありますよ~

それでは~
昔作った作品 その1
奇襲-4
ちょっとパンチラ((´∀`*))ヶラヶラ

一段落して、ちょっと休憩モードです。
新作がなかなか、思いつかないので昔(Poser購入してすぐの頃、といってもP5ですね。これは!)の作品で、まとも?な一枚です。
この、P5に付属してたTrooper(ドン)良かったのにな~。どっかいっちゃった(-公-、)シクシク
お手持ちの方がいたら、内緒で頂戴((´∀`*))ヶラヶラ
しかも、この如月さんのPose、一生懸命作ったのに・・・P6導入の際、なぜか消えました!ってか、MayaDoll用に作ったPose50種類ぐらい、全部消えました!!
あの頃の怒りがこみ上げてきたのでこの辺で・・・・・・・
V1Attack-Jeep.jpg
Vueにてレンダリング

Vueめ~!もっと言うことを聞いてくれ~jdndukaさんやRon-Changさんの言うことばっかり聞いちゃってさぁ・・・結局、僕のテクニックが乏しいのか(-公-、)シクシク、
結局、こんな絵しか思いつかない・・・
今日はもう寝よ・・・
背景はmmcさん主催のコミュニティ、SuperImege内(会員制ですが、登録無料、画面右側よりサイトに行けます)Freeデータ Eary-Summerの大気マテリアルを変更して作成しました!
折角、かっこいいVueOBJをいただけたのに・・・
再チャレンジ、出直します( ´∀`)ゲラゲラ
Attack-Jeep配布記念
Jeep2
Vueに持ち込むのは後日と言うことで!
意外と知らないんじゃないの?シリーズその2
パーツ毎のPoseの保存
今回配布したAttack‐Jeepを基に話をさせてもらいます。
例1 ナビゲーターにナビゲーションでは無く銃を構えさせたい!と思ったとします。
①IK設定を全てOFFにして、フィギュアに銃を構えているPoseを適用する。(もし、ない場合はお手数ですが設定してください)
②保存する。この時に、ファイル名を決めるダイアログが表示されますね。『サブセットを選択』をクリックします。
③階層の選択ウィンドウが表示されますので、『ユニバース』をクリックして全てのチェックを外します。残したいパーツ
※今回の場合は、胸、腹、首、頭、右肩から下、左肩から下とします。
の☐をクリックしてチェックします。
※Windowsの場合は右肩を選択する時にAltを押しながらチェックすると右腕全体にチェックされます。
必要な部位の選択を終えたら、OKです。
④ファイル名を決めて、任意のフォルダに保存します。
⑤Navigator-Poseを適用し、助手席に座らせます。先ほど作成した銃を構えたPoseを適用します。
⑥座った状態で銃を構えたと思いますが、如何でしょうか?

分りにくい部分があったら、言ってください。もっと細かく?説明します。
この動作も今回以外に使い道が多いと思いますので、マスターしとくと楽かと思います。
最後に、保存する際には必ずIKは全てOffにしたほうが良いかと思います。
それでは~
A-Jeep.jpg

Attack-Jeep

お待たせしました~!!かな?
調子に乗って、Vueでレンダリングしようと思ったら、マテリアルの設定をしたくなって、蟻地獄にはまってました( ´∀`)ゲラゲラ
画面右のぽざくら外Freeの中に、Attack-Jeep.zipが置いてありますので、もって行ってください。
皆さんご協力感謝しております。この場をお借りしてお礼申し上げます( ´∀`)

さて、注意事項と言うか補足事項です。
A3,V3のPoseを各3パターン用意してあります。衣服等で微妙にずれると思いますが、Poseを適用したら、四肢すべて、IK(インバースキネマティクス)設定してください。パラメーターの調整でFitが簡単に行えると思います。
また、Saveする際にはすべて解除してから行うといいかと思います。(再度読み込んだときに、若干ずれるので!)
あと、参考までに!
別のPoseをとらせる時もすべてIK設定してから胸、腹などを調整すると四肢の座標は維持されたままPose設定が行えるので、振り向いたり、横屈伸などバリエーションが増えると思います。

最後に、不具合等ございましたら、ご一報お願いします。(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
フル可動
Attack-Jeep フル可動

いよいよ、完成です!
ご協力くださった皆さん、ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
後はPoseなんですが、Attack-Jeep自体には付けるのはやめときます。なので、V3,A3のPoseを作ろうと思ってます。
明日には配布できる予定なので、お楽しみ?に~~

さて、次はCariさんの方を練らなければ・・・
Jeep

Attack-Jeep.jpg
アタック・ジープ

Attack-JeepB.jpg
背面

なぜ、maccha-Industryに依頼すると、毎回こんなにゴテゴテのデザインになるんだ( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,
と言わずに、温かい眼差しで見ていただければ幸いです!
1)フロント硝子追加しましたが、Bone仕込んであるので前後に倒れるようにしましたし、パーツは別れているので、非表示にしてもらっても良いかと!
2)ついに武装してしまいましたが、パーツ別けしてありますので、上記の様にしていただければお好みのジープにしていただけるのではないかと・・・
もうちょっと、改良を加えたら、配布の予定です。Big-Jeepに関しては、Cariさんとも打ち合わせ?を行った結果、作業車系に変更する可能性が出てまいりましたので、後日手を加えていこうと思います。
それでは~( ゚д゚)ノシ サラバジャー
あ、言い忘れました・・・jdndukaさん、うちの看板娘のお尻をジロジロ見ないように!!
ショートVer

はい!短くして、当社比×0.9にしましたよ(-公-、)シクシク

なんちゃって~、後方はぶった切って、新規の後部を作りました。自分一人ではここまではしなかった事でしょう。( ´∀`)ゲラゲラ
誰かに背中押されないと、駄目なんです僕!jdndukaさん、感謝してますよ!いや、ほんとに!
かっこ良くなったと思います。あくまでも当社比ですが!
0.9の大きさにしたにもかかわらず、案外でかいなぁ・・・
Mat-Pose

停車時
停車中です!・・・念の為

走行時
走行中です!・・・念の為

すいません、モニター御願いしてるくせに勝手に変更しちゃってるので報告しときます。
1・・・フロント硝子撤去しました。理由として視界をさえぎるのと、大きくするとかっこ悪いし、割れたら危ないからです((´∀`*))ヶラヶラ
2・・・パーツのLeverを中央の物から、右手の方に変えました。降車時にはあがる様にBone仕込んだので、調子いいと思います!(以前のは、ぜんぜん意味が無かった(-公-、)シクシク)
3・・・タイヤのテクスチャ替えました。上図の通り!
以上です。勝手に変更してごめんなさい
<(_ _)>よろしくお願いします
知ってたら、聞き流してください( ´∀`)ゲラゲラ

1・・・パーツ選択
 例えば腕のPoseを設定していて、前腕の設定をしました。今度は手首の設定です。このときに、キーボードの矢印キーの上下で、手首に行ったり、上腕に行ったり出来ます!・・・自分が最近気付いたので知らない人のために報告です!
2・・・ライフルなどに手のPoseを追従させる
 自分の作品で例を取ってみます。今回は両手持ちのライフルを使用してます。
突撃
両手をそれぞれ、動かしていては面倒くさいですね!
1)まずは普通の状態でライフルの両手もちPoseを設定します。ある程度まで腕のPoseを決めたら、手のPoseを適用して、横屈伸、回転などを決めます。画面上部のメニューバーのフィギュア→インバースキネマティクス設定(以後IK)で右腕、左腕を設定します。パラメーターウィンドウにて微調整を行います。
2)フィギュアの右手を選択し、メニューバーのオブジェクト→ペアレント設定!階層の編集ダイアログが出てきますのでライフル(今回の場合)をクリック→OK、左手も同様に設定します。
3)ライフルをクリックして、動かします。両手がライフルに追従しているはず・・・
追伸
IK設定してないと、オブジェクトのペアレント設定は白くなっており、選択できません!
応用が利くと思いますので、いろいろな局面で使用できると思います。
3・・・画面の切り替え
 メイン画面内で右クリック→カメラにて各カメラに切り替えることが出来ます。実は最近気付きました(汗

今回は以上です。
くだらないと言わずに、mccha何もしらねーじゃんと笑ってやってください。(-公-、)シクシク
Big Jeep

Big.jpg
走行中・・・あれ、運転手は?なんて聞かないで!

テクスチャにしようと思ったのですが、マテリアル弄ってこんなんなりました!
自分的には違和感は無いけど、みんなの意見を参考にしたいです。
みんな~助けてくれ~((´∀`*))ヶラヶラ
高さ比べ
めちゃくちゃでかくなっちゃった(-公-、)シクシク

でも、車だからこんなもんかな~・・・今日はフィギュア化するぞ~!

初夏
mmCさんからいただいたEary-summerを背景に一枚!

昨晩は、テクスチャに苦労させられて何とか形になったかな?
もう一息で完成の予定です。


密林00_シーン 1
以前、作成したFrashです。整理してたら出てきました。
宜しかったら、一度みてください。
注:へたくそです。
Jeep

Jeep.jpg
ドライブ?

息子を寝かし付けてたらまたしても・・・(-公-、)シクシク
何とかここまで辿り着きました。

もうちょっとでアップかな?

後日Storyの方で使う予定の絵ですがとりあえずと言うことで!
Cariさんの依頼?の方もいい感触でしたので、そのまま進めて行きたいと思います。がんばるぞ~
『ん?何かしら』
『ウキャ?』
『んもう!どこ見て運転してたのよ?今の廃墟みたいなところよ!』
『ウキ?』
『ちょっと見てくるわ!マメディオは上空待機!』
『・・・・・』
『いい?もうちょっとでV-4地点なんだから・・・ひょっとしたら例の奴が近辺に潜伏してるかも知れないんだから』
『・・・・・』
『油断しちゃだめよ!連絡したら降りてきて!』
『やっぱり!見たことも無い機体だわ・・・なんでこんなとこに?・・・・ますます怪しいわ!』
未確認機3
『周りに人の気配は・・・・なさそうね!よし、もうちょっと詳しく調査してみるか!』
未確認機
『なんか・・・maccha Industry社製みたいね・・・ワンパターンなデザインといい、実用性を考えてるようで、考えていない様な中途半端なつくりといい』
『管制室聞こえますか?・・・』
『どうしたの?Nina』
『ちょっと怪しい場所だから、無線を暗号モードに切り替えるわよ!ピピ』
『OK!聞こえる?』
『良好よ・・・・・見える?この機体!試作機っぽいんだけど、塗装もしてないし・・・どこの機体か解る?』
『スキャンして、照合してみるわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出た!ぽざら列島?最近テロ騒ぎでにぎやかな国ね、Cariって人物がmaccha-Industry社に依頼してるみたいだけど?あとは詳細不明ね!』
『やっぱり、デザインからして怪しかったのよ!でも、変ね。何でこんな離れ小島でこそこそ作ってるのかしら?身近な人物にも見られたくないのかな?』
未確認機2
なぜ?

大暴走News
今日は完全ガードのYukiさん

時間になりました。maccha Newsをお送りいたします。
たった今入ってきた情報によりますと、maccha Industry Co.の社長兼メカニカルデザイナーのmaccha氏が、Cari氏より依頼の会った作品制作中に、突然何者かに憑依され、予定していた物とはぜんぜん違う物を作ってしまったようです。
先程の記者会見で、氏は『まったくどうかしていたんだ、テクスチャー貼るまで何も気付かなかったんだが、妻が部屋に入ってきたとき条件反射で画面を閉じたんだよ。
本当に馬鹿げた話さ!悪いこともたまにはやっておくこともいいなって思えたんだよ』

まったく、男ってこれだからいやだわ!カメラマンも相変わらずスカートの中映そうと必死だし、ん?あのカメラマン誰かに似てるわね・・・だれだったかな?

それではごきげんよう!

Nina Foltner

突入
戦闘中のNinaさん

人物紹介とは内容が違ってしまうんですが、自分がAiko3(Nina)を使い続ける意味をあかしたいと思います。そんなに大したことではないんで、読み終わってからがっくりしたら( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ

実はですねぇ!PCがへタレ君なのもあって(Aiko3さん体重重すぎ?)動作が遅いんですよ。めちゃくちゃ・・・でも、我慢して使ってましたが、足のPoseが取れないんで(Fetish-Bootsは足首固定!)なので製作者(BAT様)には悪いですが内緒で改造!メタセコでパーツ分けてPoserに持ち込みBone設定(今回は省きますがめちゃくちゃ苦労しました着衣すると、とんでもないことになるんですよ。だって足首から下を非表示にしてるんですから!!もうぐっちゃぐちゃで(-公-、)シクシク)、紆余曲折の末、何とか使える物になったんですが(どうやったのか自分でも覚えがない!)今度はPose設定に問題が!
いちいちサブウィンドウ開いて設定しなければいけないんですね!(足首から先が消えてるもんですから!)ちょっとパラメーター弄ると足はみ出てるし!モーフいちいち弄るの面倒だし!
毎回こんなんでは、たまらないな~
自分の使い方がいけないのか、Aiko3が頑固なのか。すぐ服からはみ出るんですよ~特に胸近辺が、腕も、肩も、足の付け根も~(o゚ロ゚)=●)PC】・;'
で、思いついたのがAiko3改造計画です(大袈裟すぎ( ´∀`)ゲラゲラ)
使うキャラは決まっていましたので(Ninaさん)メタセコでAiko3読み込んで、それぞれ着衣を読み込み、不要物(重なって見えなくなる部分)の撤去→Poser起動、OBJ読み込み→SETUPにてBone設定(Aiko3)、詳細設定→動作確認→モーフターゲットの削除(不要な物は全て撤去して軽量化を目論む)→キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!快適!!!
なので、髪の毛と、自作のGun-Belt、Hair-Bandだけです。付属品は!本来ならば服、パンツ、ブーツ、手袋も全てフィギュアなので、重いと思われます!
Poseつけても破綻なし!
こんな苦労を重ねて出来上がったキャラなので一生使い続ける所存であります( ´∀`)ゲラゲラ
そこの君、そうだよモニター越しの君、冷たい視線を送らないように・・・変な奴で悪かったな(ボソッ
長文にも関わらずお付き合いいただき感謝いたします。こんな奴ですが今後ともお付き合いの程宜しくお願いします。また、共感をもたれた、俺もやりて~なんて方がいらっしゃいましたら、役不足かと思いますが、ご助力させていただきます。気軽にお声を掛けてください。( ゚д゚)ノシ サラバジャー
『座標設定完了!あとはオートドライブモードに切り替えて・・と』 『マメディオ!準備はいい?』
『キィ!』
『よし、オートドライブモード オン』
『・・・・ピピピピピ・・・・ヴン』
『何?これ?』 『今日の風向きからすると、こっちのルートの方が断然早いのに・・・まったく!インプットされてるデータ通りやってれば良いってもんじゃないのよ!!』
『・・・・』
聞いてるの?マメディオ!』
『チッ!』
『舌打ち?やっぱり喋ってる?』 『スクリーン、透過モードにしたら!ルナ2が綺麗よ!』
『・・・・』
『機械の癖に、シカト?』Buil.jpg
『きれいなのに・・・』


二人?はこの時何も知らなかった。あんな事件が待ち受けていることを・・・
『確か空戦に遭遇したのは、V-4ポイントの辺りだったわね?』
『ウキ!』
『Mokey-Jetでは航続距離オーバーしてるわね!また、試作品を使用するしかないのか!』
『ムキャキャ!』
『そうね!初期設定は私がしておくから、マメディオは取材機器の固定をお願い!』
『それと、バッテリーとテープは多めに頼むわ!Back-Packも持ってきて~』
『チッ!猿使いあれーなー!!』
『え?今しゃべった?』
『ウキャ?』
『ぜったいしゃべったよな~?』
ガレージ
CBS(maccha Newsの放送局 Capital Broadcasting Station)地下ガレージ

『それにしても、ガラクタばかりね。このガレージは!・・・maccha Industry社か、私たち使って試運転ばかりさせて・・・実際、販売してるとこ見た事ないけど、大丈夫かしら?』
文字色
『ニナ、聞こえるか?応答してくれ!』
『はい、こちらニナ・・・課長どうしました?』
『今、どこにいるんだ?先日撮影した映像で、腑に落ちない点があったんで、今確認してたんだが・・』
「なにかあったみたいね・・・」
『局のすぐそばまで来てますから・・・10分程で戻れますが』
『戻り次第、第二ブリーフィングルームに来てくれ!』
『了解!』

『どうしたんですか?課長』
『話は後だ、とりあえずこれを』
ブリーフィング
『・・・・何、これ?』
『うむ、ML03がデータフォルダにアップロードしているときにノイズのような物をキャッチしたんだ』
『私を経由したほうが、データを分ける作業がスムーズに行えるんで・・・』

『どうも、この戦闘に作為的なものを感じていたんだ!こいつが絡んでいる可能性は十分ありえるな!悪いがこの事件の細かい調査を進めてくれないか?上には俺から行っておく!』

モニターに映っていた謎の物体とはなんなのか?                         つづく
