ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06
イーグル:『・・・・もう、遊びも此処までにしとこっかな?時間はこれからいくらでもあるんだしぃ!!』
ニナ:『・・・・・ちょっとズルイ気もするけど、これだけ実力差があったら、そうも言ってられないわね!!』

Flash.jpg

イーグル:『・・・・ぎゃあ~~、目が、目が~!!』
    :『ちくしょ~!?・・・・何しやがった!?』

名称未設定4

ニナ:『・・・・思ったより、効果があったみたいね。・・・・今だ!!』

hangeki00.jpg

イーグル:『グエッ!!』
ニナ:『もう一丁!!』

hangeki01.jpg

イーグル:『グワ~!!』
ニナ:『地図、もらってくね!!・・・・決着は後日って事で!!』
イーグル:『アーツ!!・・・・アーツ、なにしてんのよ!!』
    :『ニナを捕まえて!!・・・・絶対、逃がしちゃだめよ!!』
ニナ:『!?』

Arts.jpg

アーツ:『やれやれ、やっと出番か。偉そうな事、言ってた割にゃあ、ざまぁねーな!!』
   :『聞いての通りだ!!・・・・お前を逃がすわけにゃあいかないんでね!!』
   :『いくら四つ星とは言っても、それだけダメージうけてりゃ、本来の力は発揮できまい!!』
   :『おりゃぁ~!!』
ニナ:『くっ!!』
謎の人物:『ニナ、ジャンプして!!』
ニナ:『!?・・・・誰?・・・・どこかで聞いた事がある気がするけど・・・・』
謎の人物:『細かい、話は後で!!・・・・とにかく、そいつから離れて!!』

Alice0605.jpg

アーツ:『ぎゃあ~~~!!』
イーグル:『何?・・・・アーツ、どうしたの!?・・・・何が起きたの!?』
    :『ぐわ~~~~!!・・・・あ、足が!!・・・・私の足が~~!!』
謎の人物:『ニナ、大丈夫!?・・・・良かった、どうやら間に合った様ね!!』
ニナ:『あ、あなたは!!』

つづく!!
追記:作者のご都合主義により最後のイメージを変更いたしました(;^ω^)
ようやく、Blogに記事を書く気になりました。
というのも、先日(先週の月曜日の夜中)自分は賃貸のアパートに家族で住んでいて、すぐ隣の駐車場を借りて車を止めています。その日は22時頃から豪雨が降っていまして、いつもなら1時頃まで起きているのですが、0時頃に寝ました。翌日の朝、出勤しようと思って車に乗ろうとしたときに、運転席にガラスの破片を発見!!
おかしいなぁ、なんだろうと思って周りを見回したら、助手席側のガラスが割られていて、びっくりするのも束の間社用のPCが無いではありませか!!
冷静に車内を見回しましたが、どうやらPCだけのようです。
すぐ警察に連絡をしたんですが、2~3軒向こうに既に警察が来ていました。どうやら、あの人も被害者のようです。警察官にこっちもだよ~って声掛けて、煙草吸って待っていましたら、あちらが落ち着いたようで、こっちに来てくれました。状況を説明していたら、また別のところから声が!!
どうやら、三軒たて続けのようです。一人はバールでドアをこじあけられていて、もう一人は運転席後方のガラスを割られていました。でも、盗難にあったのは自分だけ!!
社内のデータ(見積書、図面等)は外付けHDに保存しているので、被害はありませんでしたが、使い慣れたPCを誘拐された悔しさが~~~~~~
後日、PCの詳細な型番が即答出来なかったので交番に持っていきました。警官の話では、その後も1件発覚し、計4件だったそうです。
しかし、素人の自分でも知っていますが、他人のPC盗んでどうするつもりなんですかね?Netにしろ質屋にしろ足がついてしまいますし、犯行の形跡からして嫌がらせでもなさそうですし・・・
もし、盗んだ人がこの記事を見てたら言いたいです。今なら怒らないから返しなさい!!
使い慣れたPCがなくなるというのは、ほんとに不便なんですよ~
しょうがないので自分のノートPCで仕事しようとしたら、Excelが入っていない!!
インストールしたのですが、2003を使用していた為かVistaと相性が悪いみたいで、ちょっとしたことでPCが長考にはいってしまうし、何とか書類作ったら、印刷できない!!
プリンタドライバ入れて、何とか見積もり一個完成!!所要時間 3時間でした(汗
長考があまりにも長いので、会社で遊んでるPCを持ってきて、オフィスを再インストール!!
認証切れてて使えない(汗

今日、新品のPCが届きました。今からすべて一からやり直し(涙

というわけです。ご静聴ありがとうございました!!
あ、顔文字も入れなきゃ(涙
Hell Dragon

MISDT-005 Hell Dragonです。
maccha Industry Super Dred noughts Transpoter
maccha Industry社製 超ど級輸送車輌と言った内容だと思います。
発案・命名・モニターをSuper Imege(http://superimage.web.fc2.com/)の主催者 mmcさんにしていただきました。
・機銃・ミサイルポッドはペアレントしたPropになっております。又、機銃にはMTが仕込んでありますので数値によって上下するようになっております。
・各パーツには限界値を設定してありますので、フィギュア→可動域の制限をクリックしていただくと無理なPoseを取らなくなります。
・再配布以外は一応オールOKですので、皆さんの良識の範囲内で弄っていただけると幸いです。又、Hell Dragonを使用しての作品など報告していただけると嬉しいです。
今回もいろいろな意見、コメントを寄せていただいた皆さんにこの場をお借りしてお礼させていただこうと思います。皆さん、ありがとうございました。

画面右のぽざくら外Freeないの『Hell Dragon.zip』をクリックして持っていってください。
※おかしな点がありましたら、一報お願い致します。
BT-f01.jpg

細部を作り込んでみました。


BT-f02.jpg

小回りは苦手なようです。


BT-Rea01.jpg

後部にハッチを追加しました。Boneを仕込んだので、上下できます。

いよいよ完成が近づいてきました。ちょっと変更して、対地・対空機銃を4門にし、ロケットランチャーを2基にしました。また、機銃にMTを仕込んで上下出来るようにしてみました。
BT01.jpg

もうすぐ完成です(汗

ようやく、納得?のいく作品に仕上がってきました。(当社比)
ちょっとトゥーンレンダリング風にしあげてみました。mmcさん開発が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。細部の詳細をつめて、近日中にお届け出来たらと思っております。もう少々お待ちください!!

Big-Trailer.png

フィギュア化に成功しました。

仕事の方にちょっと余裕が出来た?ので、Boneをしこんでみました。
可動部は以下の通りです。
キャタピラ(前)、キャタピラ(後)、キャノン砲、トレーラー、ホバーの5箇所
対空機銃×6門はPropをペアレントしてあります。(多少好きな位置に移動してもらえると幸いです)

とりあえず、仮称としてBig-Trailerとなっておりますが、今回の作品の命名はmmcさんにお願いしたいと思います。<(_ _)>よろしくお願いします(勝手な奴と言わないで・・・・
ニナ:『いい加減、正体をあらわしたら?レイナとは一度も会った事ないけど、レイナがかわいそうだわ。』
  :『あなたみたいな、卑怯者にいつまでもその体で、悪事を働かれたら!!』
イーグル:『・・・・あら?案外、優しいところもあるのね!?・・・・解ったわよ。』
    :『こんな重い物、装備している必要も無くなったし・・・・ニナちゃん教えてくれなきゃ駄目じゃない!!』
    :『非力だって事!!・・・・これでも一応警戒してたんだからぁ!!』
ニナ:『・・・・・・・・・・』
イーグル:『・・・・これ脱ぐの、面倒臭いのよね~!!・・・・でも、私には関係ないの・・・・フンッ!!』
sydney02.jpg
sydney01.jpg
sydney03.jpg
MACのアーマーを脱ぎ、本来の姿に変身するイーグル

    :『・・・・・・・・・・お待たせ!!』
    :『あ~軽くなった!!・・・・それじゃ戦闘再開しましょうか!!』
Vs00.jpg
再び対峙する二人

ジオバンニ:『おい、グティ起きろ!!・・・・おい!!』
グティ:『・・・・!?・・・・いててて。ジオバンニさん、何処ですか?ここは?』
ジオバンニ:『・・・・どうやら、奴らのアジトの様だな。』
グティ:『ロッシさんは?・・・・ロッシさ~ん!!』
ロッシ:『此処に居るぞ~!!・・・・・隣の部屋だ!!フェルナンドとエンリケは更に隣だ!!』
   :『何で俺だけ一人なんだ?』
ジオバンニ:『とりあえずは、全員無事のようだな。』
グティ:『一体、今は何時ぐらいなんですかね?・・・・確か、麻酔をうたれて・・・・』
ジオバンニ:『腹の減り具合からすると、夕方ってとこかな?』
     :『・・・・!?静かに!!・・・・誰か来る。』
下級兵士A:『コールドマン様、こちらです。』
コールドマン:『ほう、こいつらがMACの隊員か?・・・・ふむ、なかなか良い体格をしてるな。』
      :『身体検査の方は終わっているのか?』

Cage00.jpg
捕虜の視察に来たコールドマン

下級兵士B:『はい、こちらが検査結果です。』
コールドマン:『ほう、見た目だけじゃなく各数値も平均以上だな。』
      :『さすがは、三つ星といったところか。・・・・薬物投与は行ったのか?』
下級兵士A:『いえ、まだです・・・・明日も詳細な検査を行い、検査結果次第ですが、最短でも明後日以降かと。』
コールドマン:『そうだな、焦る必要はないからな。こないだの様な事にならぬようにな。』
      :『・・・・そう言えば、バードンの方はどうなっている?』
下級兵士B:『例の事件以降、巨大化の詳細な調査を行っているのですが・・・・』
コールドマン:『ふむ、そちらも慎重にな!!・・・・巨大化のメカニズムを突き止めれば・・・・ふふふふ。』
      :『よし、戻るぞ!!・・・・イーグルもそろそろ帰還しているかも知れんしな。』
      :『そうそう、連邦警察のパトロールが最近、この施設の近辺にも及んできている。』
      :『その辺りを再度、徹底しておけ!!』
下級兵士達:『了解いたしました!!』
グティ:『・・・・・・・・・・どうやら行ったようですね。』
フェルナンド:『おい、ジオバンニ。早いとこ何か手をうたねぇとやばそうだな。』
グティ:『僕、嫌ですよ。あんな連中みたいになっちゃうなんて。』
ジオバンニ:『・・・・・そのうち必ず、隙が出来る。そのときまで我慢するんだ。』
グティ:『教官、大丈夫かな?・・・・偽レイナ、強そうだったけど・・・・』
ロッシ:『ニナは大丈夫さ。俺はあいつが必ず助けに来てくれるって信じてるぜ。』
ジオバンニ:『さて、どうしたもんかな?』

Cage01.jpg
チャンスを待つジオバンニとグティ

イーグル:『あ~はっはっはっは!!・・・・どお?そろそろ降参したら?』
ニナ:『・・・・はぁ、はぁ、これからよ!!』
イーグル:『・・・・ま~た、強がっちゃって!!・・・・往生際が悪いんだからぁ!!』
ニナ:《なによ、こいつ。めちゃくちゃ強いじゃない!?》
  :《どこか弱点があるはずなのに・・・・ほんと、このままじゃ、やばいわね!!》

nina00.jpg
変身したイーグルに手も足も出ないニナ
 

追伸:ちょっと今回は画像を多めにしてみました。この後どうしようかな?・・・・困った!!
こちらは自分が見つけたり、皆さんに教えていただいたPoser関連のありがた~いサイトの情報を自分なりにまとめてみました。参考にしていただくと幸いです。
なぜ、急にこんな事を始めたかと言うと、リンクがいっぱいになってしまったからで~す( ´∀`)ゲラゲラ

解説等
Poser覚書
http://zenryokuhp.com/poser-oboegaki/
このサイトはPoser使いの方は一度は訪問されてるのではないでしょうか?
解説も画像をたくさん使って、大変解り易いし、文章も面白くて親切です。
訪問したことがない方は絶対訪問しといた方が良いですよ!!

Free素材配布サイト
Vanishing Point
http://www.vanishingpoint.biz/index.asp
SF系の素材がたくさん無料配布されていて、自分の一番のお気に入りサイトです。

Sparkyworld
http://www.sparkyworld.co.uk/index.htm
こちらもSF系のFree素材が多数配布されてます。どちらかというと、MatPose系が多いかなと自分は思ってますが、背景Propなども配布されていてすごくありがたいサイトです。

royloo
http://royloo.com/index.php
こちらは、版権物がおいてあるのでおおっぴらには使えない物が多数配布されております。
ローポリで作成されているので、使い勝手が凄く良くて重宝します。

Sixus1 Media
http://www.sixus1media.com/freebies.html
こちらもオリジナルフィギュアのFree物が多数配布されています。

BBP-3D
http://bbp3d.5gigs.com/
こちらはCariさんに教えていただいたサイトで、主に武器(銃器)のPropが無料配布されています。

MAKOTO’S HomePage
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/m_yokoyama/
こちらは、自分が再びPoserを弄るきっかけとなった神サイトです。ニナさんのコスチュームの基が無料配布されています。その他にも多数無料配布されています。
注:根気が要ります。いろいろクリックしてみてください。

Lab108
http://lab108.x0.com/lab108/index.html
こちらは日常品のProp類が多数無料配布されています。
ninininさんのBlogをリンクに追加させていただきました。
リンクが満タンになってしまったので、新たにカテゴリ『Free情報』を追加して、今後は情報を発見?する度、そちらを更新していこうと思います。宜しく御願いします。
イーグル:『見事に私を倒すことが出来たら、約束通り研究施設の場所を教えてあげるわ。』
    :『ちなみに、研究施設までの地図は、あの箱の中に入れてあるから・・・・』
    :『私が勝っちゃったら・・・・うふふふふ!!』
    :『さてと、ニナちゃんは何が得意なのかしら?・・・・射撃?・・・・格闘?』
ニナ:『・・・・全部得意よ!!・・・・だから、あなたに合わせてあげるわ!!』
イーグル:『いいのかな~?・・・・そんなに余裕ぶっこいちゃって!!』
    :『・・・・ますます、気に入ったわ!!・・・・しょうがないから、ペットとして飼ってあげようかしら・・・・』
    :『となると、傷物にはしたくないわね。・・・・素手の格闘で勝負しましょうか!!』
ニナ:『・・・・せっかくあなた達の仲間にライフル借りてきたのに・・・・まぁ、細かいことはいいか。』
  :『言っとくけど、あなただけは容赦しないわよ!!』
イーグル:『うふふふふ!!・・・・それじゃぁ始めましょうか?』
      :『!?』

画像2

VS04.jpg
不意を突いた、ニナの先制攻撃!!

ニナ:『先手必勝ってね!!・・・・悪いけど、あなたの趣味の悪い遊びに付き合ってる暇は無いの!!』
イーグル:『・・・・・・・・・・』
ニナ:『返事も出来ないか・・・・綺麗に入っちゃったからなぁ!!』
  :『今まで、散々悪事をはたらいてきた罰よ!!』

VS05.jpg
箱の中身を確認しようとするニナ

ニナ:『さてと、ジオバンニ達の事が心配ね。ほんとに、研究施設の場所は書いてあるのかしら?』
  :『・・・・!?』
  :『やっぱりね!!・・・・その手は喰わないわよ!!・・・・』

VS056png.jpg
不意を突くも、あっさりかわされるイーグル

イーグル:『ひどいわ~!!・・・・かわいい顔して、やってくれるじゃない!!』
ニナ:『あなたに比べたら、かわいいもんよ!!』
イーグル:『さっきの不意打ち・・・・まさか・・・・全力?な訳ないよね』
ニナ:『どうかしら?・・・・あなたの想像にお任せするわ!!』
イーグル:『相変わらず、口が減らないわね~!!』
    :『まぁ、レイナって娘は逆に無口すぎて、これも困ったもんだったけど・・・・』
ニナ:『・・・・レイナは?・・・・レイナは無事なの?』
イーグル:『・・・・無事なわけないじゃない。おかしなこと言うのね!!』
    :『何でも、そいつがバイオ研究所を壊した張本人って話じゃない。』
    :『困るのよね・・・・いくらバグだからって、あんまり派手に暴れられると・・・・』
    :『折角、ここまで頑張ってきたのに、もっと派手に暴れないといけなくなっちゃうし・・・・』

VS06png.jpg
再び会話するが・・・・

ニナ:『ほんと、とことん腐ってるわね・・・・!!』
  :『これで、ほんとに手加減する必要が無いことがわかったわ!!』

追伸:今回も更新が遅くなってしまいました(-公-、)シクシク
 季節の変わり目のせいか、連休前から風邪?をひいてしまい、心身共にガタガタになってしまいましたが、ようやく復調の兆しが・・・・皆さんも体調管理には十分過ぎるほど気を付けてください。夜更かしは特にいけませんよ!!(こんな時間に更新してる自分ではありますが・・・・説得力が無くてすいません( ´∀`)ゲラゲラ)
