ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08
え~っと、若輩者の自分がこんな事すると笑われてしまうかも知れませんが、ちょっとした小技を紹介しようと思います。既にご存知の方は一笑にふしていただきたいと存じます。
それでは、始めさせていただきます。

まずはキャラクターを呼び出します。
073000.jpg

Poseを設定していきます。
073001.jpg

気に入ったPoseが出来たらセーブします。ここまではいつもと同じ作業かと思いますが、サブセット選択をしてパーツごとのセーブをしてみようと思います。
073003.jpg


 今回は右腕をサブセット選択しましたが、胸をAlt+クリックすると胸に付随するパーツをみんな選択することができます。073006.jpg
とまぁ、長々と書いてしまいましたが結局、選択するときにAlt+クリックをすればいいだけじゃん。と言う突っ込みはご勘弁していただきたい。何せ、Tipsを作ってから気づいたもので(;><)
画像2

昨日、アップした潜入‐3で皆さんにお褒めをいただいたので、Free配布させていただこうと思いました。
Ninaさん用に作成してありますので少々Fitしない場合もございますが、調整して御使用ください。又、未熟な点も多数あるかと思いますがご了承のほど宜しくお願いいたします。

不明な点がございましたら、お手数ですが一報お願いします!!
アリス:《大丈夫かなぁ、一人で陽動なんて・・・・相変わらず無茶ばっかりするんだから・・・・》
   :《さて、急いで奴らの動きを把握しなきゃ!!・・・・うまく陽動に乗ってくれればいいんだけど・・・・》
   :《!?・・・・誰か来る?・・・・さっき、走って行った二人組ね。・・・・ちょうど良い、情報を提供してもらっちゃお!!》
下級兵士 青:『戻って来いって言ったり、出動しろって言ったり・・・・どうなってんだよ!!』
下級兵士 黒:『ほんと、訳わかんねーな~!!・・・・ん?な、なんだお前!?・・・・ぐわぁ~!!』
下級兵士 青:『・・・・ど、どうした!?』

Alice 072302

アリス:『動くな!!』
下級兵士 青:『き、貴様・・・・何者だ?』

Alice 072800

アリス:『誰だっていいじゃない。・・・・そんな事より、施設内には何人ぐらい残ってるの?』
下級兵士 青:『そんな重要なこと、喋るとでも思ってんのかよ?』
アリス:『わかんないから、聞いてんじゃない!!・・・・喋らないなら死んでもらうだけだから・・・・早く決めてよね。』
下級兵士 青:『・・・・・・・・・・しゃ、喋ります。・・・・その代り、命の保証はしてくれるんだろうな!!』
アリス:『そんなの、当然でしょ!!・・・・でも、嘘かどうか分かるまで、一緒に行動してもらうわよ。』
下級兵士 青:『嫌だって言ったら、やっぱり殺されるんだろ!?』
アリス:『よく分かってるじゃない。説明する手間が省けて助かるわ!!』
下級兵士 青:『施設内には25名残っている、隊長クラスは三人で、大隊長クラスが二人だ。』
      :『ほんとは、貴重なサンプルである三ツ星を5人も捕獲した手柄で、オニール隊長だけが大隊長に昇格する筈だったのに』
      :『作者が勘違いして、スコットまで大隊長に就任しちまったらしいぜ。』
アリス:『あんた達、ほんとにやる気あんの?』
   :『まぁいいや。ところで、そのスコットって・・・・いや、聞いてもしょうがないわね。人間の時の記憶ないんでしょ?』
下級兵士 青:『・・・・ああ、良く知ってるな。・・・・たまに覚えてる奴もいるみたいだけどな。』
      :『それより、これからどうするんだ?』
アリス:『取敢えず、自己紹介しましょ。私はアリス、アリス=バラードって言うの。・・・・あんたは?』
下級兵士 青:『フライ・・・・・・・・ボン=フライってんだ。・・・・そこで気絶してんのが、ワイルド=ピッチ。』
アリス:『・・・・残念だけど、ピッチは早くて、明後日ぐらいじゃないと目が覚めないかも・・・・』
フライ:『・・・・・・・・・・』
アリス:『さて、ゆっくりしてられないわ。せっかくニナが陽動してくれてるって言うのに・・・・急ぎましょ!!』

Alice 072801

オペレーターA:『F班隊長 ナックル、G班隊長 スライダー、聞こえるか?』
両隊長:『何か?』
オペレーターA:『・・・・万一の事を考えて、捕虜収容所を重点的に警戒するようにな。』
カクシダマ:『・・・・万一の事ってなんだ?5班も出動して、全滅するとでも言うのかよ?』
オペレーターA:『早合点するな。・・・・侵入者は一人とは限らないし、出し抜かれて侵入される可能性もあると言う事だ。』
インフィールド:『・・・・なるほど、一理あるな。・・・・了解した!!』

Alice 072802

オペレーターB:『おい・・・・門兵!!・・・・おい、返事をしろ!!』
オペレーターA:『どうした?』
オペレーターB:『・・・・それが、定時になっても門兵から連絡が入らないもので・・・・』
       :『先ほどから、何度呼び掛けても返事が来ないんです。』
オペレーターA:『ナックル隊長、どうやらお客さんの様だ。・・・・丁重に出迎えてやってくれるか?』
カクシダマ:『くっくっくっく・・・・了解した。』
     :『おい、お前らはスライダーの指揮下に入れ!!・・・・来客のお出迎えは、俺一人で十分だ』
F班兵士:『ちぇっ!!・・・・了解です。』

Alice 072803

アリス:《げ!?・・・・何、あの化け物!?・・・・ねぇ、フライ・・・・誰、あれ?》
フライ:《どれどれ・・・・げ、あいつはF班のナックル隊長だ。・・・・見ての通り怪力自慢で、名前の通りの気分屋だ。》
アリス:《・・・・なにそれ?・・・・・・・・さて、どうしよっかな!?》

注意:覚えている方は少ないかも知れませんが、作者の都合によりアリスさんの髪型がShort-BobからRay-Hairに変更されました。突っ込みはご遠慮ください(;><)
ニナ:《!?・・・・おびき出したつもりだったのに~、敵の攻撃に違和感を感じたのは、こう言う事だったのね。》
  :《・・・・ん?逆に考えてみれば、ここにいる部隊は施設には引き返す意思が無いって事かな?》
  :《とすると、陽動作戦としてはここまでは成功ね。》
  :《あとは、ここから無事脱出すれば良いってことか・・・・でも、簡単じゃなさそうね!!》

Nina072102.jpg

エラー:『ここまでの被害状況を報告してくれ!!』
ファール:『各班長に告ぐ、ここまでの被害状況を報告しろ!!・・・・・・・・よし、了解した。』
エラー:『!?・・・・・・・・・・・・10人だと?・・・・この短時間でか?・・・・なかなかやるじゃないか。』
   :『C班のラインズマン隊長を呼び出せ!!』
ボーク:『・・・・10人の中に入ってるとよ!!・・・・しかも一番最初らしいぜ!!』
エラー:『使えん奴だな!!・・・・E班のイレギュラー隊長は!?』
ファール:『・・・・健在のようです!!・・・・通信、繋げますか?』
エラー:『いや、健在ならいい・・・・作戦本部をゴーストタウン内に移動するぞ。あの、抜け道を使おう!!』
ファール:『了解!!』
ボーク:『確か、イレギュラーのところは骸骨兵士のみで編成されていたよな。』
ファール:『はい・・・・データが軽いから使いやすいとか。』
エラー:『あいつらって、痛みとか感じるのかな?』
ファール:『多分、感じないでしょうね。なにしろ、骨ですからね。』
    :『でも、一応会話はできるしな~。・・・・脳みそはあるって事か?』
エラー:『その辺にしとけ・・・・あんまり矛盾点を詮索されると、誰かさんが困るってよ!!』
   :『よし、イレギュラーに言って、骸骨兵を前面に押し出して、包囲の輪を縮める様に言って来い!!』
   :『一定の距離を保って包囲するんだ!!・・・・奴のライフルのエネルギー消費を第一目的とせよ!!』
ファール:『了解しました!!』

Skeltons072100.jpg

ニナ:《何あれ!?・・・・骸骨?・・・・いよいよ、持ちキャラが少なくなってきたようね。》
  :《えっ!?・・・・あっちからも?・・・・それにしても、あの腕どっかで見たことあるなぁ。》
  :《そんなに無防備に突進してきていいの?・・・・動きも鈍いくせに!!・・・・それ!!》

Town072102.jpg

ニナ:《やだ!?・・・・全然効かないじゃない!!・・・・エネルギーを無駄に消費させる狙いか・・・・》
  :《その手に乗るもんですか!!・・・・よし、あそこを突破しよう!!》

Town072101.jpg
骸骨兵士レッド:『こっちに向かってくるぞ!!・・・・迎撃しろ!!』
骸骨兵士イエロー:『す、素早すぎて・・・・う、うわぁ~!!』
ニナ:『ごめんね!!』
骸骨兵士レッド:『お、俺を踏み台にしたぁ?』

Town072103.jpg

骸骨兵士イエロー:『ニコ~って笑ってたなぁ・・・・か、かわいい!!』
骸骨兵士レッド:『エ、エラー様。申し訳ありません、簡単に突破されました。』

Town072104.jpg

※更新が滞ってしまったのは、相変わらずの優柔不断が災いしまして・・・・最後の方の展開は、まさに自分でも予想できない展開となってしまいました(;゚Д゚)
ニナ:《!?・・・・丘の上に一人?・・・・追跡してこないところを見ると監視ってとこかな。》
  :《・・・・こちらが少数って事は確認してるから・・・・多くて2~3隊ぐらいか。・・・・アリス、頼むわよ!!》

070800.jpg

下級兵士F:《むっ!?・・・・隠れた?・・・・待ち伏せか?》
     :「司令室!!・・・・侵入者は、NフィールドのC-3ポイントにて待ち伏せしております。」
     :「もしかすると、やり過ごしてから再度、施設に侵入する恐れあり!!」
オペレーターA:『了解!!・・・・A~E班が既に出動しているので、5分後には到着するだろう。』
       :『侵入者の監視を続行してくれ。・・・・絶対、逃がすなよ!!』
下級兵士F:「・・・・連隊指揮官はどなたですか?」
オペレーターA:『あれ、言ってなかったか?・・・・今回の任務はB班のエラー隊長が指揮を執る!!』
下級兵士F:「うちの隊長ですか・・・・なるほど!!」
     :《こりゃぁ、面白くなりそうだ!!》

Butty070900.jpg

エラー:『あ~諸君、聞いてくれ!!・・・・今回、連隊の指揮を任されたエラーだ!!』
   :『たった今、入った情報によると侵入者はC-3ポイントに潜伏中らしい。』
   :『しかし、森林シーンの連続は飽きたと言う、作者の意向を汲んでB-5ポイント』
   :『通称ゴーストタウンに追い込み捕獲作戦を行う。』
   :『日頃、訓練ばかりで飽き飽きしている事と思うが、今日は思う存分暴れてくれ!!』
   :『侵入者は今のところ、一名しか確認されておらんが、仲間が居る事も考えられる、その辺りも留意する様!!』
   :『重ねて言うが、捕獲が目的だ!!ライフルの出力を落として、決して殺すことのない様にな。』
   :『それでは、各自散開!!・・・・B-5方向のみを残して、C-3ポイントを包囲しろ!!』
ボーク:『俺達はどうするんだ?』
エラー:『この辺りを一望出来る高台に陣取りたいものだな。・・・・どこか手頃な場所は無いか?』
ファール:『それなら、あの丘なんかどうだい?』
エラー:『・・・・手頃だな。』
ニナ:《・・・・どうやら、お出ましの様ね。・・・・それじゃぁ派手に暴れるとしますか!!》

Nina070500.jpg

ファール:『お、早速始まったようだな!!』
ボーク:『C班とE班の位置が近すぎるな。・・・・E班聞こえるか、B班の後ろに回り込んで北の方から包囲しろ!!』
ニナ:《一体何人出てきたのよ?・・・・出力を下げてるとは言え、ライフルのエネルギーもつかしら?》
  :《残り半分か・・・・無駄打ちは出来ないわね。・・・・隙を見てあいつらから奪わないとまずいなぁ。》

nina071200.jpg

B班兵士1:『銃撃が減ったな。・・・・エラー様、侵入者の反撃が静かになりました!!』
エラー:『ふむ、そろそろいい頃合いだな。・・・・よし、A班を侵入者の東側に移動させろ。』
   :『B班・D班は、そのまま南側から侵入者を追い込め、C班・E班は西側に移動!!』
   :『ゴーストタウン周囲のダミーを解除!!』
ニナ:『!?・・・・木が動いた!?・・・・何これ?・・・・こんなところに、何でこんな街があるの?』

Nina070400.jpg

エラー:『・・・・え~、聞こえるか?・・・・私は連隊長のエラーと言う者だ。』
   :『この街は、外周に張り巡らされたセキュリティによって外界とは完全に途絶されている!!』
   :『こちらの都合で悪いが、兵士の訓練に付合ってもらう。せいぜい捕獲されない様、健闘してくれ!!』
   :『楽しいショーを期待する。・・・・以上、総員掛かれ~!!』

Nina070401.jpg

追伸:最後のイメージの表情は、生まれて初めて作りました。他力本願もいいとこですね。
緊急速報をお伝えします。
今日は緊急と言う事もあり、いつものユキちゃんに代わりまして、私、二ナ・フォルトナーがお送りいたします。
長い間、懇意の方のBlog訪問及びありがたいコメントへの返答をせず、不謹慎極まりない態度のmaccha氏およびMI社ですが、先ごろ入りました報告によりますと、自身のモデムの回線が途絶し、パニックになっておりました
原因を究明したところ侵入者を発見!!これを即、逮捕したとの報告が入っております。
容疑者の映像を入手しましたのでこちらをごらんください。
News-071100.png
容疑者の『たま』 ♀ 住所不定 無職 生後2か月?

容疑者の『たま』は、逮捕された直後、遊んでいて、LANケーブルをかじっただけだ!!なぜ、逮捕されなければいけないんだと主張をつづけておりましたが、現在では弁護士が来るまで何も話さないと黙秘権を行使している模様です。
また、新しいニュースが入り次第、報告いたします。それでは、今晩はこれで!!

追伸:朝、いつも通り職場に行きました。職場と言っても自分一人と猫(しまじろう♀4歳)の二人所帯なわけですが、門の前に眼脂&鼻水まみれの子猫を発見!!車から降りたら、自分に向って「猫まっしぐら」
いけないと思いつつも、今日も時間を見つけて獣医に行き、目薬をもらってきてしまった自分であります。
今後とも、maccha、しま、たまを宜しくお願いいたします。
名称未設定

以前、作成したBikeとMech-Animalを無理やりくっつけてみましたが、そこそこの物に(当社比)なりましたのでイメージをアップしてみました。・・・・まぁそれだけの事。。。。
今後、出番があるかもです(;゚Д゚)
イーグル:『ぐはっ!!』
    :『・・・・・・・・・・ちょっとは痛いけど、大したことは無いね!!』
クリス:『!?・・・・何?』
イーグル:『つ~かまえた!!』
    :『スピードもまずまず!!・・・・でも、相手が悪かったんじゃない!!』

CliceVSEagle062001.jpg

クリス:『・・・・・・』
イーグル:『壁に叩き付けてやるわ!!・・・・それ~!!』

CliceVSEagle062002.jpg

クリス:『くっ!!』
   :『さすがは、いくら手抜きだったとは言え、二ナを追い込む程の実力の持ち主と言ったところか。』
   :『ふっ・・・・私も人の事は言えないな。』

CliceVSEagle06200.jpg

イーグル:『何!?』

CliceVSEagle062100.jpg

クリス:『・・・・お返しだ!!』

CliceVSEagle062300.jpg

クリス:『さすがにトップスピードにはついてこれんか。』
   :『クリスだ!!・・・・今、どの辺りまで来てるんだ?・・・・ふむ、あと10分程で到着出来るな。』
   :『ああ。今、眠ってもらったところだ。30分は眠ってると思うが・・・・』
   :『!?・・・・大したものだな。・・・・いや、こちらの話だ、通信を切るぞ。』
つづく・・・・かな( ^ω^ )ニコニコ
