ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03
皆さん、こんにちは!!
今日は、趣向を変えてFreeSoft【 Rule The Rail 】の紹介をしてみようと思います。
http://www.brainbombers.com/train_game_rtr/downloads.html

上記にアクセスすると下図が出てくると思います。

画像1

Free Starter Kitをクリックすると下図のようになります。

画像2

どうやら、このページにあるものは全てFreeっぽいのですが、英語が苦手な自分は無茶はせず
Free Starter Kit
をDLしよと思います。その他は、ほんとにFreeなのか自身がないので、自己責任でDLしてください。

画像3

解凍して、起動すると上図の様なダイアログが出ますので、任意の項目にチェックして【OK】してください。
すると、下図の様になると思いますので、【Start Game】を選択してください。

画像4

とりあえず、analogdemo1を選択してください。
このanalogdemo1は最初から、セットが作ってあるので、初心者の方には解りやすいと思います。
段々慣れてきたらCreate Newを選択して、自分の好きなようにセットを作成してみるといいかもです!!

画像5

これは昼間の映像ですね。レタッチを加えるといいかな?なんて思ってます。

画像6

これは夜間のイメージですね。建物や街灯の明かりが雰囲気を出してます。

画像7

使い方は、後日?説明しようと思いますが、アイコン上にカーソルを置くと、英語で使い道がでますので、直感的に操作することが出来ると思います。なぜ、今回このソフトを紹介したかと言うと、自分の様に買い物もせず、人様の無料配布のみでイメージを作っていると、行き詰ってしまうんです。特に背景関係が・・・・
でも、この【 Rule The Rail 】には簡単に地形を作ってしまう機能が盛り込まれてまして、その使い易さといったら、どうしてほかのソフトでこれが出来ないの?と思ってしまう部分も多々あります。
せこい話ですが、自分のイメージした背景を作成してキャプチャすれば、簡単に背景が作れてしまうんですよね。あとは合成して、作成完了・・・・贅沢を言えばキリがないですが、もうちょっとリアルだと良いなぁとは思うんですが、そこはFree配布と言う事を考えれば我慢しなければ!!
実は、このソフトを使って背景にしたイメージもちょこちょことUpしてあったりして・・・・
興味をお持ちの方は、是非、DLしてみてください!!
それでは、ながながとお付き合いいただき誠に感謝いたします!!
リッチ:『おい!?・・・・・・前方から向かってくるのはなんだ?』
レイス:『レーダーに映ってる奴らとは違うよな!?・・・・なんで映らねーんだ・・・・レーダーの故障かぁ!?』
リッチ:『いや、それはないだろ・・・・他のは映ってんだから・・・・』
   :『なんなんだよ、この空域は・・・・ぞろぞろと出てきやがって!!・・・・たっぷり褒美貰わなきゃな!!』
レイス:『・・・・ヘルドラゴン、聞こえてるか?・・・・新手が現れた・・・・きれいに掃除しとくから、酒、用意しとけよ!!』
通信士A:『了解!!・・・・つまみも用意しとくぜ!!』

210131-0.jpg

ヴェロニカ:『・・・・どうやら、敵さんもこちらに気付いたようね・・・・ディアブロか・・・・お手並みを拝見させてもらうわよ!!』
     :『しかし、大丈夫かしら!?・・・・クロコスに専用の武装が無いからって・・・・』
     :『VP社のRobo-Shark用のProp無理矢理くっつけちゃって・・・・まぁ、何とかなるかな・・・・発射!!』

210131-1.jpg

リッチ:『!?・・・・・・・・ミサイルまで装備してやがるのか・・・・レイス、気を付けろ!!・・・・来るぞ!?』
レイス:『はははは・・・・あんな遠くから、ぶっ放しやがって・・・・俺達に当たるとでも、思ってんのか?』
リッチ:『まったく、なめられたもんだぜ・・・・・・・・いよっ!!』

210204-0.jpg

レイス:『!?・・・・うわっ・・・・なんだ?・・・・このミサイル・・・・何にも反応してないのに爆発しやがったぜ!?』
リッチ:『信管の故障かぁ?・・・・・・・・あれ!?・・・・おい!?・・・・奴は何処だ?』
レイス:『消えた!?・・・・・・・・そんな馬鹿な!!・・・・・・・・上か?・・・・くそ、一体、何処に行きやがったんだ!?』
   :『リッチ!!・・・・後ろだ!!・・・・お前のすぐ後ろにいるぞ!!』
リッチ:『なにぃ~!?・・・・うわぁ~!!・・・・レイス~、何とかしてくれ~・・・・助けてくれ~!!』
ヴェロニカ:『あ~あ・・・・ディアブロの隊員ともあろう者が・・・・みっともないわよ、取り乱しちゃって!!』
     :『散っていった仲間の分よ・・・・取っといて!!』

210131-2.jpg

リッチ:『ぐわ~~~~!!』
レイス:『リッチ~~~~~~~・・・・くそぉ~~~お前の敵は、必ず俺が取ってやるからな!!』
   :『待ちやがれ!!・・・・この野郎~~~!!』
ヴェロニカ:『言っておくけど、野郎じゃないわよ!?・・・・・・・・ちっ、被られたか!!・・・・なかなかやるわね!?』

210207-0.jpg

レイス:『よ~し!!・・・・はっはっはっは・・・・あの世でリッチが待ってるぜ!!・・・・死ね!!』
ヴェロニカ:『・・・・まだ、死ぬ訳にはいかないのよ。』

210210-0.jpg

ヴェロニカ:『・・・・取って付けたようで、悪いけど・・・・尻尾の部分にも、マシンガンが仕込んであるのよ。』
レイス:『!?・・・・うわ~~~~!!』

210124-2.jpg  

メグ:『スコット様、無事の様で何よりです!!』
スコット:『あぁ、何とか計画通りに、事を運ぶことが出来たよ・・・・この娘がアリスちゃんだ!!』
メグ:『ん!?・・・・スコット様、何者かにつけられましたね!?』
スコット:『え~~!?・・・・ぜんぜん、気付かなかった・・・・よし、早速退治してくるよ・・・・アリスの事を頼む!!』
メグ:『了解致しました・・・・おい、そっちを持て!!』

210210-1.jpg

アリス:『ちょっとぉ・・・・何処触ってんのよ!!・・・・放して!!』

追記
いよいよ祭のシーズンが到来しました。
コメントの返信などが、遅くなってしまうかも知れませんが、何卒、ご容赦の程を!!
210206-0.jpg

敵施設潜入の際には、当社のMIBP-002(Back-Pack2)を是非ともお使いください(^-^ ) ニコッ

いきなり、セールスマンの様な口調になってしまいましたが、以前から構想はあったものの中々作成までのモチベーションがあがらず企画倒れしてました。
が、先日、配布したM-Shieldでちょっとだけテクスチャの貼り方を覚えたので、勢いで作ってみました。
よろしかったらDLしてやってください。

いつもの事ですが、自分のPCでP6Jのみ動作確認を行っております。
不具合等ございましたら、お手数ですが、一報お願いいたします。
(どんな些細な事でも構わないので・・・・デザインとかに関しては、勘弁してください!!)


 
ありがた~いご指摘を受け、昨日、配布させていただいた
【M-Shield】
の修正版をUPしました。
お手数ですが、再度DLしてください。
この度はご迷惑をお掛けいたしました。宜しくお願いします!!
又、不備等御座いましたら、一報お願いいたします!!
210202-0.jpg

MI社の引っ越しも無事終わったと言う事で、しょうもない物ですがお納めください。
作ってみたはいいんですが、使い所が難しくて・・・・
シールドと言うより、バックラーに近い気もしますが、その辺りも目を瞑ってください!!
※不具合等ございましたら、お手数ですが、ご一報の方宜しくお願いいたします!!

DLはこちらから
無料のデータ保管庫を模索していたら、MicroSoft社のSky-Driveなる物を発見!!
早速、Upしてみました・・・・
前回の迷惑ついでに、rdourakuさん・・・・再度、確認をお願いしてもよろしいでしょうか?
ずうずうしい奴だなぁ、とお思いでしょうが、我慢してやってください・・・・よろしくお願いいたします!!
http://cid-fc1d202961aade39.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public?uc=5
