ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02
【ノア】
ここを降りて、折り返し・・・・・・・・タイヤキ、うまくいってるのかしら?

00503-00.png

【ノア】
すっご~い!!・・・・もう水が引き始めてる・・・・さすが、タイヤキ!!・・干潮の時間も予定通りって事ね。
・・感心してる場合じゃないか・・・・急がなきゃ!!・・・・潮が満ち始めるのが1時間半後・・・・間に合わせなきゃ!!
【タイヤキ】
よし、水門も無事、開ききった事だし・・念の為、水門の監視カメラにはループ映像を仕掛けとくか!?
さて、お次はバルブゲートの開放か・・・・セキュリティに侵入しないといけないな・・組合のパスワードを入力・・

00503-01.png

【ノア】
良し!!・・・・これだけの勢いで水が引いていけば、先に進めそうね!!

00503-02.png

【謎の人物2】
うん?・・・・妙ですね?・・・・ジェネレーターの温度が急激に上昇していきます!!
【謎の人物1】
何!?・・・・いかん!!・・止めろ!!・・・・大爆発を起こすぞ!!・・・・ジェネレーター機関緊急停止!!
・・・・マニュアルに沿って慎重に対処しろ!!・・・・停止次第、大至急原因を究明しろよ!!
【謎の人物3】
・・・・ジェネレーターを緊急停止します!!・・作業員は万一に備えて、緊急避難施設へ退避してください!!
【謎の人物2】
燃料供給バルブ1~10迄・・順次閉鎖・・・・脱気弁、全開放!!・・・・冷却水・・・・あれ?

00503-04.png

【謎の人物1】
どうした?・・・・他にもトラブルか?
【謎の人物3】
いや・・多分、原因が解りました!!・・・・冷却水が流出しています!!・・・・おかしいな、どこか破損したのか?
【謎の人物1】
!?・・・・破損程度で、温度が急上昇するはず無いだろ!!・・・・水門の確認をしろ!!
【謎の人物3】
監視カメラの映像を見る限り、異常は見られませんが・・・・ん?・・この鳥、さっきも画面を横切らなかったか?
・・・・やっぱり!!・・・・大変です!!・・監視カメラの映像がループ映像に切り替えられています!!
【謎の人物1】
何者かが侵入したと見て間違いないな・・・・水門、緊急閉鎖!!・・・・迂闊だった・・排水溝から侵入されるとは・・
レイダー隊は1チーム残して、出動させろ!!・・・・各マンホールの出口を固めて、ねずみを捕まえるんだ!!

00503-09.png

【レイダー隊士1】
指令室、応答願います・・・・ポイントB・・転送装置西に到着しました・・・・2名で出口を固めています!!
【謎の人物2】
指令室、了解!!・・そのまま、その場に待機・・情報が入り次第報告するので臨機応変に対応せよ!!
【レイダー隊士2】
了解・・・・ふぁ~あ・・折角、侵入者が来てくれたってのに・・・・出口の警備だなんて、退屈な任務だな!?
各出口から突入したほうが、手っ取り早く済みそうなもんだが・・
【レイダー隊士1】
・・大きな声で不満をぶちまけるな・・どこで聞かれてるか解らんぞ・・秘密工場の警備よりはましじゃね~か!!
敵の数も不明・・どこに潜んでるのかも解らないんだ・・出口を固めるしかないだろ・・そのうち尻尾を出すさ!?
【レイダー隊士2】
ほぉ・・・・んじゃ、お前此処見張ってろ!!・・・・侵入したとか言うドブネズミは俺が始末してやる。
大体、一か所に一人居れば充分だろ?
【レイダー隊士1】
勝手な行動はやめとけ!!・・・・何かあったら、俺迄巻き込まれちまうじゃね~か!!

00503-03.png

【ノア】
ふぅ・・・・何とか、ここまでは全て予定通りね・・・・5・・4・・3・・2・・1

00503-05.png

【ノア】
本当に凄いわね!!・・・・ぴったり時間通り!!・・・・タイヤキ・・やるわね~!!
【謎の人物3】
!?・・・・ポイントB、排水溝内のバルブゲートが開いてます・・・・誰も居ないはずの排水溝管理棟から何者かが操作してるようですね。
【謎の人物1】
何?・・・・妙だな・・手際は良いが、簡単に見つかりすぎる・・我々の存在に気付いていないからか?
それとも・・陽動か?・・・・良し、Bポイント周囲に人員を再配置出来次第、突入・・・・管理棟へは1隊向かわせろ!!
非番の連中もたたき起せ!!

00503-06.png

【ノア】
ん?・・・・何の音かしら?・・・・話声?・・・・・・・・が止まった?・・やばい、何か来る!!

00503-07.png

【レイダー2】
はっはっは~・・・・俺達は余程、運が良いらしいぜ!!
【レイダー1】
馬鹿!!・・でっかい声を出すな!!・・・・この辺りに居るんだぞ!!
【レイダー2】
何言ってんだ!!・・・・だからこそ、大きな声を出してんじゃね~か!!・・お~い、何者か知らね~が聞こえるか~?
この島に侵入した事を後悔させてやるぜ!!・・・・せいぜい掴まんね~よ~に頑張りなぁ!!

00503-08.png

【ノア】
(何?・・あの化け物!?・・・・私の倍ぐらいあるんじゃないの!?)
【レイダー2】
・・俺は奥へ捜索に行く・・お前はここで待機しててくれ!!
【レイダー1】
!?・・・・分かったよ・・・・・・・・・・見つけたら、必ず連絡寄越せよ。
【レイダー2】
ん!?・・・・やけに素直だな?どう言う風の吹き回しだ?・・・・ま、いいか・・任せとけ、必ず連絡すっからよ!!
【レイダー1】
念の為、お前が行ったら此処は封鎖しとくから・・・・開けたい時は言ってくれ!!

追記

今回は、前回作りかけの分もありましたので、順調?に更新する事が出来ました。
でも、この先は・・・・いや、頑張って更新する所存であります。
ではでは!!
00502-00_20100122083038.png  

ラー
こちら指令室・・ドラゴンスネーク1、応答せよ!!
ノア
こちら、ドラゴンスネーク1・・・・感度良好、機体各所チェック・・・・異常無し!!

00502-04_20100122083037.png

ラー
了解!!・・・・機首進路、北北東へ2度修正!!

ノア
了解・・機首進路変更・・北北東へ2度・・・・修正完了!!・・・・オートクルーズモード・オン!!
ラー
指令室、了解!!・・・・ノア、緊急時は暗号通信を使うのよ!!・・幸運を祈ります・・無線封鎖!!

00502-03_20100122083037.png

ノア
ふぅ・・・・タイヤキ、聞こえる?・・・・メンテナンスの方はどお?
タイヤキ
こんな狭いとこに押し込まれた挙句、メンテナンスまでやらされる羽目になるとは・・・・
ノア
・・・・あんな簡単に解る様な痕跡を残すなんて・・こっちを誘い込もうって魂胆がみえみえだと思わない?
だから、潜入も一筋縄ではいかないだろう・・って事よ!!
タイヤキ
そこまでするなら、連邦警察のチームの一つや二つ、送り込んでもらえばいいじゃないですか?
ノア
馬鹿ね~・・それが出来るなら、とっくの昔にやってるわよ・・・・エキドナも居るし、その背後が明らかじゃないうちは連邦警察に情報をリークする事もできないの!!

00502-01_20100122083038.png

ノア
目標まで20㎞かぁ・・・・そろそろね!!・・・・タイヤキ、準備は良い?
タイヤキ
いつでもどうぞ!!

00502-02_20100122083037.png

謎の人物2
ポイントF上空・・小型機が通過していきます。機種検索・・・・・・・・・・VP社・・ドラゴンスネークです!!
謎の人物1
・・・・小型機・・・・しかも非武装の機種だな?・・・・プライベート機か?・・・・航路をトレースしろ!!
トレース出来次第迎撃準備!!・・・・連邦警察では無さそうだが、止むをえまい。
謎の人物3
航路トレース・・・・セキュリティ解除・・いつでも行けます!!
謎の人物1
・・・・・・よし、ミサイル発射!!

00521-11.png

謎の人物2
直撃!!・・・・生存反応無し・・・・木端微塵に吹っ飛びました!!
謎の人物1
よし、今のデータをバックアップしろ!!・・・・・・・・これで新型ミサイルのテストは完了だ!!
次のミサイル装填をすましたら、スパーキーシティに撤収するぞ・・・・各器材の片付けを始めろ!!
謎の人物3
了解・・・・しかし、残念でしたね・・折角、連邦警察に解りやすい様に痕跡を残したと言うのに・・
 謎の人物1
 そうだな・・・・痕跡がきれい過ぎたのかも知れんな・・・・しかし、今回の件が伝われば連邦警察も出て来ざるをえんだろう。その時こそ・・・・


00521-10.png

ノア
ふぅ・・・・危機一髪ね。ラーの言った通りだわ・・
タイヤキ
しっかし、過激な連中ですね・・・・ステルス機能を持った小型ジェットを捕捉・破壊出来るミサイルなんて・・
 しかも、こちらのレーダーには映って無かったんでしょ?

ノア
えぇ・・とんでもない兵器を開発してるようね・・・・一体、何者なのかしら・・
タイヤキ
おお・・・・あれがスパーキーシティかぁ・・・・どこから潜入します?
ノア
え~っと・・・・ラーからもらった見取り図だとこっちの方に大きな排水溝があるはず・・・・あった!!あれだわ!!

00521-15.png

ノア
上陸できそうなところ・・・・あの辺りなら行けそうね!!

00521-12.png

ノア
現在地が・・・・多分この辺り・・・・で・・第一目標ポイントが・・ここだから・・・・こっちね!!
タイヤキ
中に入ると結構大きな排水溝なんですね?

00521-17.png

ノア
そうね・・潜入するにはいいけど・・・・隠れる場所が限られてくるのが、ちょっと気になるなぁ・・
タイヤキ
珍しく、慎重ですね・・

00521-16.png

ノア
ここね・・・・ここを通って行けば、この排水溝の制御棟へ通じてるはずだわ・・タイヤキ一人で大丈夫?
タイヤキ
大丈夫ですよ・・・・このボディも銃撃戦を考慮に入れた形状なんで、ちょっと位の被弾なら問題無いし・・
秘密兵器?・・も装備してますんで・・

ノア
へぇ~・・・・ま、それだけ自信があるなら大丈夫ね・・・・じゃぁ、2時間後にここの合流ポイントね!!
タイヤキ
了解!!・・・・ノアさんこそ、気を付けてくださいよ!!

追記
ようやく、更新にこじつけました。あれこれ悩んで・・・・イメージ作りまくって・・・・でも、結局こうなっちゃうんですよね~(汗 やはり、最初に大まかなあらすじは考えておかないといけないなぁ・・・・と今頃痛感した次第であります。

00502-00.png

ノア
所長!!・・・・ネフィリム教の手掛かりが掴めたって本当ですか?
maccha
あぁ・・・・先日、ラーとグレイスに調査してもらった拠点は見事に潰されてしまったが、空間転移装置を使った形跡を解析したところ・・・・
ラー、スクリーンに表示してくれ!!

00502-01.png

ノア
ここって・・・・
maccha
うむ・・・・以前、フィーナを救出しようとしてお前が潜入した【スパーキー・シティ】だ。
ノア
封鎖された工業都市・・か・・・・・・あの時はエキドナのチームに邪魔されて調査どころじゃなかったですからね。
何か、手掛かりが掴めるかもしれない・・・・私に行かせてください!!
maccha
勿論、ノアに行ってもらうつもりで、ここに呼んだわけだが・・・・今回は単独では無く、パートナーとしてあいつを同行してくれ!!

00502-02.png

ノア
????・・・・パートナー?・・このロボットが?・・・・かわいいのは良いんですけど、何か、頼りないと言うか・・

00502-03.png

maccha
気付かないか?・・・・まぁ、ここまで形が変わると流石に解らんか・・・・色は一緒にしておいたんだがな。
ノア
色?・・・・オレンジ・・・・もしかして・・タイヤキ?

00502-04.png

ラー
そうよ・・・・手足が無いと流石に無理があったから、私が改造してみたのよ・・・・かわいいでしょ?
ノア
改造したって・・・・能力は?
ラー
基本的には、既存の物を移行してあるけど、私なりの改良も加えてあるし・・追加装備もしてあるわ。
ノア
小型の空間転送装置は?
タイヤキ
一応積んだままになってますが・・限られたエリア・・巨大な転送装置が近くにないと作動しないんですよ・・
【エリア99】にはそれがありましたからね。
ノア
そっか~・・でも、タイヤキが付いて来てくれるなら安心だわ・・・・よろしくね!!

00502-05.png

タイヤキ
・・・・身寄りのない自分を引き取ってもらったばかりか、その様な温かい言葉をかけてもらえるなんて・・

00502-06.png

ノア
な・・・・泣いた?・・・・ひょ、表情が変わった!?
ラー
いろんな表情が出来るようになってるから・・・・驚いたでしょ?
それより・・・・連邦警察からのフライト許可が、後30分後に迫ってるから、急いで支度して!!
ノア
フライト許可?・・・・転送装置で行くんじゃないんですか?
maccha
こんなに解り易い痕跡を残して行ったんだ・・・・何か仕掛けてあると見たほうが良いだろう・・待ち伏せとかな!!
ノア
なるほど・・・・了解しました・・早速、現場に急行します。タイヤキ・・行こ!!

00502-07.png

ノア
お待たせ~・・・・待った?
タイヤキ
それが、新しいコスチュームですか?・・・・ラインの色とグローブが変わっただけじゃないですか?
ノア
でしょ?・・・・絶対、作者の手抜きよ・・・・面倒臭くなってきたんじゃない?

00502-08.png

タイヤキ
VP社の【ドラゴンスネーク】ですか?・・・・これまた、旧式な機体があったもんですね。
ノア
でも、航続距離、垂直離着陸、ステルス機能・・・・この機体もまだまだ捨てたもんじゃないわ・・・・単座だけどね。
タイヤキ
単座?・・・・え?・・・・どうやって二人で行くんです?・・・・ま、まさか!?

00502-09.png

ノア
そのまさかよ・・・・貴方は、他の荷物と一緒に後部コンテナの中!!
さ、細かい事を気にしてる時間はないわ・・・・行くわよ!!
タイヤキ
いや・・・・細かい事じゃないんだけど・・・・

00502-10.png

追記
と言う訳で(・・・・どういう訳だか・・・・)新しい話の始まりです。
いろいろと悩んだ結果、この様な(いつもと変わり映えがないですが・・)スタートになってしまいました。
こんな奴ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

今回、タイヤキ君として登場したフィギュアは【AbataG3】と言いまして、ぽざくらぶにて無料配布されてましたのでありがたく使わせていただきました。製作者のMUKAさん、この場をお借りしてお礼申し上げます!!

相変わらず、先を考えていないので、この先どうなる事やら・・・・ですが、よろしく~
それでは!!
