ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2010/031234567891011121314151617181920212223242526272829302010/05
【ノア】
室内か・・・・ライフルは邪魔ね。

00-0203.png

【ノア】
・・・・隠れてないで出て来なさいよ!!・・・・懸賞金が貰えないわよ!?
【盗賊14】
(そう慌てるなって・・こっちにも段取りってもんが、あんだからよ~・・・・よし、背後にまわったな!?)

01-0203.png

【ノア】
はは~ん・・・・さては、さっきまでの私達の闘いぶりを見てビビってんのね?・・それなら、サッサと降伏しちゃいなさいよ!!
【盗賊14】
・・・・降伏したら、今までの罪を軽くしてくれるのか?
【ノア】
!?・・・・どこに隠れてるの?(声がこだまして位置が特定できない!?)・・話を聞いてほしいなら、姿を見せなさいよ!!
【盗賊14】
・・・・いや、話の方が先だ!!・・・・罪を軽くしてくれるんなら、姿を見せる!!
【ノア】
・・ふぅ・・・・良いわ。ただ、貴方がどれだけの罪を重ねて来たか知らないから、どこまでの譲歩が出来るって言う約束は出来ないわよ・・でも、やれるだけやってみるから!!

02-0203.png

【盗賊14】
よし、わかった!!・・・・この通りだ、降伏するよ!!
【ノア】
潔いわね・・・・銀河警察には、必ずこの事は伝えるから、私に任せとい・・・・

03-0203.png

【ノア】
ぐっ!?・・・・騙したわね!?
【盗賊15】
大人しくしろ!!・・・・腕、へし折るぞ?・・・・盗賊の俺達相手に油断する方が悪いのさ!?・・・・なんたって、ちょっと騙すだけで$25万ももらえるんだからな!!・・・・こんな美味しい話はそうそうね~ぜ!?
【盗賊14】
まったくだ・・・・ほぉ・・なかなか良い銃だな?・・これも戦利品としてもらっといてやるか!?
おい・・良い事を思いついたぜ!?・・こいつを囮にしてもう一匹も捕まえるってのはどうだ?
【盗賊15】
ほんっと・・お前って天才じゃね?・・・・これで$50万ずつ貰えるって事か?
【盗賊14】
善は急げ・・・・だったか?・・・・早くしねーと、他の奴に先を越されちまう・・・・おら、とっとと歩け!!
【ノア】
いや!!・・・・放して!!・・・・・・・・放せ~!!
【盗賊14】
おい、暴れんな!!・・・・・・・・暴れるなって言ってんだろ!!

04-0203.png

【盗賊7】
お~い・・・・居たか?
【盗賊8】
・・・・いや、見当たらね~・・おっかしいなぁ・・確かにこっちの方に逃げてったはずなんだがなぁ?

05-0203.png

【盗賊9】
慌てるな!!・・・・間隔を保って、お互いがバックアップ出来る様に気を付けろよ!!
仮に片方がやられても、死ぬ事はね~んだ!!・・・・落ち着いて対処・・・・足を狙えよ!?
【ティナ】
(懸賞金が懸かっただけで、こんなにも連携が良くなるなんて・・・・いや、時間を掛け過ぎたか・・)

06-0203.png

【盗賊7】
こっちにも見当たらね~な~・・・・おい、そっちはどうだ?
【盗賊10】
それが、こっちにも居ね~んだ・・・・とすると?

07-0203.png

【ティナ】
!?・・・・ノア?
【盗賊14】
GBHGの侵入者に告ぐ!!・・・・お前の仲間はこの通り、俺達が捕獲した!!
大人しく降伏して、今すぐ出てこ~い!!・・・・さもないと、この女がどうなっても知らね~ぞ!?
一応、断っとくが・・今のところ傷一つ、つけてね~・・・・こいつが所持してた銃で眠ってるだけだ!!
【盗賊15】
早く出て来ね~と・・・・どうなっちゃうか、わかんね~ぞ!!
【ティナ】
(・・・・・・・・・・ノア・・・・・・・・・・ふぅ、一か八かに賭けてみるしか手は無い様ね!?)

08-0203.png

【盗賊9】
あそこだ~!!・・あの壁の影から閃光が走ったぞ・・・・急いで包囲しろ!!
【盗賊7】
信じられん奴だな?・・この状況で狙撃?・・・・自分を犠牲にして、気絶した仲間を助けてどうするつもりなんだ?
【盗賊8】
へっへっへ・・$100万は俺達4人に転がり込んできたって訳か・・・・ありがたいね~!!
【盗賊10】
武器を下に降ろして、両手をあげろ!!
【ティナ】
・・・・・・・・・・・・・・・・

09-0203.png

追記
巷ではGWなんですね。景気が悪いので、今日からって所も多いのかな?・・・・残念ながら、自分は仕事なんです。・・とは言っても、休日なのでお客さんからの電話が一切無い!!・・・・何と言う開放感!!
と言う訳で?更新です。
空いた時間に製作は続けるつもりですが、次回はちょっと遅くなるかもです・・・・家庭サービスしないとね~!!
00-0202.png

【ノア】
しっかし、傑作だったよね~・・サイモンのあの困った顔!!・・・・良い気味だわ!!
【ティナ】
早速、天罰が降ったって感じね。
【ノア】
$10万が$30万になったばかりか・・先払いになっちゃった挙句に、銀河警察の保護観察付きだなんて・・
【ティナ】
それで今まで加担していた犯罪が帳消しになったんだから、安いもんよ・・でも、ここまでやったからには失敗は許されないわよ・・もしも、失敗なんかしたら銀河警察に手柄を横取りされちゃう。
【ノア】
でも、銀河警察もずるいよね・・自分達は安全圏でこの山を包囲して、私達が取り逃した盗賊団を捕まえて手柄にするつもりなんでしょ?
【ティナ】
・・まぁ、GBHGが依頼を受けてる訳だからしょうがないと言えばしょうがないんだけど・・
銀河警察にしてみれば、自分達の苦労を最小限にして盗賊団を一つ潰せる訳だからおいしいわよね。
・・・・そろそろ見えてくる筈なんだけど・・

01-0202.png

【ノア】
ここが盗賊団【ナイト・ウォーカー】のアジトかぁ?・・・・いかにも・・って感じね!!
そして、あれが噂の見張り台・・サイモンの情報通りね。
【ティナ】
えぇ・・そのサイモンの情報によると、盗賊団の総員はボスの【ドン・レイス】を含めて17人・・あそこに2人いるから、奥には15人いるって計算になるわね。ここからじゃぁ、ちょっと距離があるから射程距離内まで移動するわよ!!

02-0202.jpg

【ノア】
・・案外、すんなりと移動出来ちゃったわね・・見張りの意味がないじゃない!?
【ティナ】
警戒が厳しくないって事は、私達の情報がリークされてないって事なんだから、喜ぶべき事よ。
ノアは右の見張りをお願いね。沈黙させたら、一気に突入するわよ!!

03-0202.png

【ティナ】
凄いじゃない!?・・確かにこのライフル高性能なんだけど、それを差し引いても・・腕をあげたわね!?
【ノア】
・・・・もうちょっと気持ちよく褒めてくれても良いんじゃない?・・私だって、ティナに負けない様に特訓を積んでるんだから~!!
【ティナ】
へぇ~・・感心、感心・・・・さぁ、ここを越えたらアジトの中枢よ。ライフルを狙撃モードから突撃モードに切り替えるのを忘れないでね!?
【ノア】
もう~・・いつまでも子供扱いしないでよ・・・・とっくに切り替えてありますよ~だ!!
【盗賊3】
!?・・・・な、貴様ら・・何者だ?
【盗賊4】
どっから入って来やがった?・・・・見張りの連中・・

04-0202.png

【ノア】
・・・・えへへ・・結局、使いやすいハンドガン使っちゃうんだよね~・・
【ティナ】
そう言う事みたいね・・うふふ・・これで4人・・残り13人
【盗賊7】
し、侵入者だ~~!!・・・・応戦しろ~~!!

05-0202.png

【盗賊5】
ぐわ~~~~!!
【盗賊6】
ぎゃ~~~~!!

09-0202.png

【ティナ】
GBHGのクローザーよ!!・・・・周囲を完全に包囲しているから、貴方達に逃げ場は無いわ!!・・・・大人しく降伏しなさい!!・・・・
【盗賊7】
GBHG?・・・・こりゃぁ大変だ!?・・・・急いで、ボスに知らせて来い!!

10-0202.png

【盗賊8】
ボス~!!・・・・た、た、た、大変です!!・・・・じ、じ、じ、GBHGの奴らが襲撃してきました!!
【ドン・レイス】
なんだと~!?・・で、敵の人数は?
【盗賊8】
げ、げ、げ、現在の所2人しか確認出来てません!!・・が、麓を銀河警察の連中が包囲してるそうです!!
【ドン・レイス】
GBHGと銀河警察が連携をとってるだと?・・はっはっは~・・ガセだな!?・・お前らは騙されてるんだよ!!
・・GBHGがいくらで俺達の退治を頼まれたか知らね~が、一人に付き$50万出してやる!!
とっとと捕まえて来い!!
【盗賊8】
$50万?・・・・2人捕まえたら$100万??・・・・わ、わ、わ、分かりました~!!

11-0202.png

【盗賊8】
お~い!!・・みんな聞いてくれ~!!・・あいつら捕まえたら・・ひ、ひ、ひ、一人に付き$50万くれるってよ~!!
【盗賊9】
$50万?・・・・5人掛かりで捕まえても、$10万かぁ・・・・おい、俺と組まね~か?
【盗賊10】
あぁ、いいぜ!!
【ノア】
ティナ、聞こえた?・・・・あいつら、GBHGのクローザーの私達に・・逆に懸賞金懸けてるわ!?・・なんて奴らなの!?
【ティナ】
気を付けて!!・・・・あいつら、一挙に攻勢に出るわよ・・・・・・ノア!!・・・・後ろ!!

12-0202.png

【ノア】
ティナ、サンキュ!!
【ティナ】
ぼ~っとしてちゃ駄目よ!!・・私は上を制圧するから、貴方は下をお願いね!!・・・・あいつら、懸賞金で勢い付いてるから気を付けるのよ!!

追記
作者(作者のPC)の都合により、気絶した盗賊は表示されません。寛大な心で許してください(冷汗
今回は、人数が多いので分かり易くしようといろいろ試してみました。意見など聞かせていただけると幸いです。
ではでは!!
00-0201_20100420220831.png

【ノア】
早速、近場のミッションを見つけたわよ・・・・盗賊退治だって・・どうしよう?
報酬は少ないけど・・テュポーン星って言ったら、すぐ目と鼻の先だし・・
【ティナ】
ふむふむ・・報酬は問題ないわよ。だって、この盗賊団の首領【ドン・レイス】って賞金首だから・・
逆に問題があるとするなら依頼主の方ね。
【ノア】
え?・・・・どうして?
【ティナ】
盗賊団のアジトまで知ってるくせに、銀河警察に通報してないし・・・・そもそも、どうして盗賊団のアジトの所在を知ってるのよ?・・・・怪しいと思わない?
【ノア】
・・・・なるほど・・言われて見ればその通りね。
【ティナ】
取り敢えず、ミッション登録してから依頼主の【サイモン・ムーア】と直接会って、詳細を聞かなきゃね。

01-0201_20100420220830.png

【ノア】
・・・・・・ねぇ、ティナ・・なんで、こんな何もない場所を、依頼人は待ち合わせ場所に選んだのかな?
しかも、約束の時間になっても姿現さないし・・・・ほんとに此処で合ってるんだよね?
【ティナ】
尾行される危険性は少ないし、襲撃しようにも遮蔽物が無いからすぐに察知出来るでしょ・・ますます怪しいわ!!
あと・・時間にルーズな人間・・要はいい加減な依頼人ってとこかしら?
ん?・・・・無線通信?・・噂をすれば影って事ね・・悪口言ってるのがわかったのかしら?
【サイモン】
依頼人のサイモンだ!!・・お前達の事は、じっくり観察させてもらった・・周りに怪しい奴も見当たらないし・・・・どうやら、本当にGBHGのクローザーの様だな・・・・

02-0201_20100420220830.png

【ノア】
(何処かから私達を観察してたんだぁ・・なんて用心深い奴なの?)
【サイモン】
GBHGのクローザーだってんで、強面の大男だと思ってたが、小娘の二人組とはな。腕の方は確かなのか?
【ティナ】
能力に容姿は関係ありませんから・・・・そんな事より、早く姿を見せていただけませんか?・・こちらも暇ではありませんので!!
【サイモン】
くっくっく・・しかも気が強いと来たか・・気に入った。この仕事が終わったら、デートでもお願いしたいもんだな!!・・報酬さえ払えば、どんな事でもやってくれるんだろ?
【ティナ】
何か勘違いしてる様ですね・・・・こちらにも依頼を断る権利ぐらいあるんですよ?・・今回の依頼も含めて!!
・・・・ノア、帰りましょ!!・・・・GBHGには約束の時間に依頼人が現れなかったと報告すればいいわ!!

03-0201.png

【サイモン】
おい、待ってくれよ!!・・ちょっと冗談が過ぎちまったようだな・・謝るからさぁ・・な?・・・・許してくれよ!!
【ティナ】
今度、下手な事言ったら、即撤収しますので、口のきき方には十分注意して下さいね?
【ノア】
(さすがティナ、困った奴の扱いに慣れてるわ。・・・・私だったら、ホントに帰ってそうだもんな・・見習わなきゃ!!)
【サイモン】
無線では何だから、テュポーン座標、N147、W258・・・・ここで1時間後に落ち合おう・・いいか?
【ティナ】
言い方が気に入らないけど、まぁ、いいわ・・・・それでは1時間後に。

04-0201.png

【サイモン】
・・あれ?・・・・まだ来てね~のか?・・偉そうな事言いやがって~・・時間も守れね~とはな・・・・
もしも、こんな時にあいつらに襲われでもしたら、どうするつもりなんだ?

05-0201.png

【ノア】
武器は持ってない様ね・・・・動かないで!!・・・・居ないと思って、言いたい放題言ってくれたわね!!
【ティナ】
・・・・改めまして、GBHGのクローザー・・ティナ・ラングレーとノア・クリスティンです。
失礼ですが、今度はこちらが観察させてもらいました。私達も、貴方を完全に信用している訳ではないので!!
【サイモン】
見ての通り、丸腰だ。・・・・早く、銃を降ろせよ?

06-0201.png

【ティナ】
依頼内容の真相を包み隠さず教えてもらえるなら、降ろしても良いんですが・・・・
【ノア】
さっさと喋らないと、さっきティナに失礼な事言ったのも、まとめてぶち込むわよ!!
【サイモン】
わ、わかったよ・・分かりました!!・・・・隠してる事を全部喋るよ!!・・・・実は、数日前まで俺も【ナイト・ウォーカー】の一員だったんだが・・こないだの盗みの時にヘマをしちまって、そのせいで全員、銀河系警察に捕まりそうになっちまったんだ・・・・それで、殺されそうになったところを命からがら逃げ出したって訳さ。
【ティナ】
なるほど・・それで今も連中に命を狙われているから、先に連中を捕まえてほしいって事ですね?
・・あとひとつ・・銀河警察に届け出なかったのは、銀河警察の指名手配者って事ですか?
【サイモン】
・・・・何もかもお見通しって事か?・・・・そうだよ、その通りだ!!・・・・だけど、勘違いしないでくれ!!
俺の担当は情報収集なんだ・・人を殺した事も無ければ、物を盗んだこともねえ・・いや、情報を盗んだくらいかな!?

07-0201_20100420220844.png

【ノア】
ティナ、どうするの?・・・・内容は大方、分かったけど・・自分がしてる事を無理矢理、正当化しようとしてると言うか・・自分が悪い事してるのに気付いてないと言うか・・・・呆れちゃうわね。
【ティナ】
・・・・ノアが納得いかないのは分かるけど、このチャンスを逃したら、凶悪な盗賊団を取り逃がすことになりかねない・・
・・依頼内容に隠し事があった事や経緯を、GBHGに報告して様子を見るしかないわね。
一度、スティンガー号に戻りましょ!!

追記
と言うわけで、第二話の開始です。話の展開に多少?強引な点があるかと思いますが・・・・まぁ、いつものことなのでご勘弁ください。
今回の最後のほう廃墟はYumejiさんがFree配布してくださってる秀逸背景Propです。これがFreeとは・・・・この場をお借りしてお礼申し上げます。
それと、久しぶりにG2フィギュアを使ってみましたが、結構使いやすいですね。
次はシドニーさんを使おっかな?・・・・古いフィギュアばかりで、申し訳ない(涙

00-0201.png

【ティナ】
・・・・どうしたのよ~・・折角、初ミッションを無事クリア出来たのにお疲れの様ね?・・・・ノアらしくも無い。
【ノア】
・・・・・・・・・・うん・・ちょっと疲れちゃったみたい・・張り切り過ぎちゃったかな・・・・
【ティナ】
ふ~ん・・とか何とか言って、失敗したのを悩んでるんでしょ?・・・・無事、成功したんだから良いじゃない!?
【ノア】
う~ん・・でも、私が早とちりしなきゃジェイムスさんも、あんな目に遭わなくても済んだはずだし・・
今回はショックガンだったから良かった様な物の・・・・あれが実弾だったらと思うと・・

01-0201.png

【ティナ】
・・良い勉強になったじゃない。やっちゃったものはしょうがないじゃない!?・・今回の失敗を悩むのも大切だけど、次回に生かすように前向きに考える事の方がもっと大切なのよ!!
【ノア】
・・頭では解ってるつもりなんだけどね・・・・すぐにはそんな風に前向きに切り替えれないよ。
【ティナ】
まぁ、そうかもね・・・・じゃぁ、今回の結果を見ればちょっとは元気になるかもよ?

02-0201.png

【ノア】
!?・・・・何これ?・・・・あれ?今回の賞金って$20万じゃなかったっけ?・・・・$50万って?
それに成績も97点?・・・・ギルドの入力ミスかしら?
【ティナ】
今回の依頼は、廃墟の調査だったでしょ?・・・・なのに、調査どころか凶悪犯の逮捕、誘拐された娘の救出までこなしちゃったんだから、そんな結果になったんでしょうね・・しかも、依頼主からのクレームはゼロ!!
ジェイムスさんは結果に大満足してるってことよ・・・・これでもまだ、くよくよ悩むつもり?
【ノア】
いくら、依頼内容以上の事をしてもギルドが自腹を切る訳無いから・・・・上乗せ分もジェイムスさんが払ったってことかぁ・・・・そんな事してくれなくても良かったのに・・・・・・何だか、元気が出て来た!!

07-0201.png

【ティナ】
ようやく、いつものノアらしくなって来たわね・・・・付け加えると、今回のミッションの資料が少なすぎた点は、
さっきギルドに苦情をいれておいたからね。
【ノア】
ティナ・・ありがとう・・・・
【ティナ】
さてと・・・・報酬も入って・・ノアも元気になった事だし・・・・バリバリ稼ぐわよ~!!

追記
本当は前回に続いて、新ミッションのつもりだったのですが、案が浮かばなかったのと、前回のままだと、ノアさんはただのおっちょこちょい?みたいに自分でおもってしまったので、補足の部分を作ってみました。
ちなみに$1=10円ぐらいのつもりで考えてます。
次はどんな展開にしようかな~
それでは!!


前回はのやりかたでは集中線の中心が、必ず画像の中心になってしまいましたので、今回はイメージに合わせた集中線の書き方を解説しようと思います。

①最上部のメニューのファイル→開くを選択して、加工したいイメージを呼び出します。

画像201

②今回は解説と言う事なので、取り敢えず以前作成したイメージを使用します(汗
呼び出したイメージレイヤーの上に新規レイヤーを作成してください。(この時、Shiftを押しながらレイヤー作成ボタンをクリックすると一仕事短縮できます(笑)

画像202

③ツールボックスの中から塗りつぶしを選択して、新規で作成したレイヤーを今回は白色で塗ってみます。

画像203

④元となるイメージが見えなくなってしまいましたので、新規レイヤーの透明度を80にしました。

画像204

⑤メニューのフィルタ→照明と投影→超新星を選択してください。

画像205

⑥数値設定ウィンドウが出ますので、お好みに設定して下さい。
プレビューウィンドウに集中線のイメージが出ているので、ドラッグして任意の位置に移動してください。
ちなみに今回の設定は、ブラックで数値は上から70、100、50にしてみました。

画像206

⑦適用してみました。

画像207

⑧透明度を100に戻して、レイヤーのブレンドをいろいろ試してみてください。
この時、モードの白い窓部分(乗算とか差の絶対値とか表示される部分)にカーソルをあわせてマウスホールを回転するといろいろな効果を試す事が出来ます。

画像208

⑨気に入ったイメージになったら名前を付けて保存してください。

画像209

今回は超新星を使った、やり方を解説しましたが照明と投影の中の他のフィルタを使うと、また違った集中線を作れるような気がしますので、いろいろ試してみてください。
それでは!!
00-0103.png

【ノア】
・・挨拶が遅れました・・私、GBHGから派遣されてきたクローザーのノア・クリスティンです。
お怪我がなくて何よりですが、折角GBHGの方に依頼なさってるのに、無茶しては駄目ですよ!!
【若い男性】
??・・・・・・・・・・くっくっく・・・・本当だな。
【緑色の怪物】
騙されては駄目だ!!・・・・俺が・・
【ノア】
あんたは黙ってて!!・・・・殺人未遂の現行犯なんだから!!
【若い男性】
そう言う事!!・・・・ノアちゃんだっけ?・・ついでにお前さんも銃を下ろして大人しくしてもらおうか?

01-0103.png

【ノア】
・・・・ジェイムスさん、冗談はよしてくださいよ・・・・・・・・一体、どう言う事?
【緑色の怪物】
・・・・だから、さっきから言ってるじゃないか!!・・・・違うんだよ・・・・俺が依頼人のジェイムス・E・フロンティアなんだよ!!
その男が、一か月程前からこの廃墟に住み着いて、町に来てはコソ泥を働いてたんだ。
だが、今日はコソ泥じゃなく娘を誘拐しやがって・・・・娘は・・ケイトは無事なんだろうな!?・・・・ケイトを返せ!!
【若い男性=誘拐犯】
うるせ~!!・・・・化け物は黙ってな!!

02-0103.png

【誘拐犯】
くっくっく・・これで邪魔者はいなくなったから・・・・ゆっくり楽しもうぜ!!・・なぁ、ノアちゃんよぉ!!
・・・・おっと~、それ以上抵抗すると、撃っちまうぜ?・・気絶してから乱暴するのは面白みに欠けるから、なるべく撃たせないでほしいんだけどな~!!
【ノア】
ぐっ・・・・なんて奴なの!!・・・・絶対、許さないから!!(くっ・・この男、なんて怪力なの・・腕を外せない!?)
【誘拐犯】
ほぉ~?・・・・どう許さないのか教えてくれよ・・・・まぁ、じっくり楽しんだ後でいいけど!!
よし、着いたぜ!!・・・・ここなら、万が一にも見つかる事はねぇ・・・・おら!!

03-0103.png

【ノア】
きゃっ!!・・・・いった~い!!・・何すんのよ!?痛いじゃない!!
【誘拐犯】
こんな辺境の惑星の田舎町なら、隠れるのに丁度良いと思って来てみりゃ・・この惑星の先住民の集落だったんでがっくりしてた所だったが・・・・お前みたいな生きの良いのが来てくれて、今日から楽しくなりそうだぜ!!
化け物の娘も監禁してあるから、あいつらも手出しできね~だろ~し・・GBHGへの依頼の撤回もさせとかなきゃな!!
・・・・露出も多いから、そのままでも良いが・・逃げられる恐れもあるからなぁ・・・・服を脱いでもらおうか!?

04-0103.png

【ノア】
・・・・・・・・・・
【誘拐犯】
・・・・どうした?・・早く脱がね~か!!・・・・あと10数える内に脱がね~と、気絶してるうちに俺が脱がしてやっても良いんだぜ・・・・・・・おら、早く立って脱ぎやがれ!!・・・・10・・・・9・・・・8・・・・
【ノア】
・・・・解ったわよ・・・・脱げば良いんでしょ?(このままじゃ、ヤバイ・・・・何とかして、時間を稼がなきゃ。)
脱ぐから、向こう見ててよ・・・・恥ずかしいから・・
【誘拐犯】
あ~ん?・・・・そんな手に乗るとでも思ってんのか?・・・・ここまで来たら、恥ずかしいもへったくれもね~だろ?
ぐずぐず言ってね~で、早く脱げよ!!
【ノア】
(ティナ・・・・助けて!!)

05-0103.png

【ノア】
・・・・え?
【ティナ】
ふぅ~・・・・何とか間に合った様ね。ノア、大丈夫?
【ノア】
・・・・・・あ~恐かった~!!・・・・ティナが来てくれなかったら、どうなってた事か。
【ティナ】
それにしても、とんでもない凶悪犯が潜んでたものね・・・・依頼人は?
【ノア】
こいつに撃たれたけど、ショックガンだから大丈夫だと思う・・・・はっ!!・・そう言えば、依頼人の娘さんが何処かに監禁されてるはずよ・・・・助け出さなきゃ!!

06-0103.png

【ティナ】
もう、大丈夫よ!!・・・・悪い奴は、お姉さん達が退治してあげたから・・・・
【ノア】
その子ってもしかして・・・・さっすが、ティナ!!・・もう救出してたんだ~・・
【ティナ】
偶然よ・・・・私が向かった先で、うめき声みたいなのが聞こえて、探してみたら監禁されてたって訳よ。
さ、この子のお父さんとこいつを運び出して町に帰りましょ!!

07-0103.png

【ケイト】
あ、目が覚めたみたい・・・・お父さん、大丈夫?
【ジェイムス】
・・・・う~ん・・・・ここは?・・家か?・・・・そう言えば、ケイト・・・・お前、無事だったのか!!
【ジェシー】
貴方、何処か具合の悪いところは無い?・・・・ケイトはこの方達が無事救出してくれたのよ!!
【ノア】
・・・・私が早とちりしなければ、ジェイムスさんもこんな事にならなかったのに・・すみませんでした。
【ジェイムス】
いや、わざわざ依頼したのに、素人の私が無謀にも飛び出して行ったのがいけなかったんですよ。
ところで誘拐犯は?・・・・あいつはどこへ行ったんだ?
【ティナ】
先程、銀河警察が逮捕して連行されていったところです・・・・今後はこの地区の警備を強化してくれるとの事でしたから、安心して下さい。
【ジェイムス】
何から何まで、迷惑をかけてしまったね。このお礼はいずれ、必ずさせてもらいますよ!!
【ノア】
・・・・い、良いんですよ・・そんなに気を使わなくても!!・・お気持ちだけで十分ですよ~。
【ティナ】
さて、私達はこれで失礼します・・さ、ノア行こっか!!

08-0103.png

追記

ちょっと長くなってしまいましたが、何とか予告通り3話で無事完結となりました。
次回の話も現在作成中なので、順次更新していこうと思ってます。今後も宜しくです。
Aneraさんのご要望にお応えして、集中線の書き方?を解説してみようと思います。
いろいろな方法があるとは思いますが、あくまでも自分の方法ですので、もっと良いやり方あるよ・・って方は教
えていただけると幸いです。
自分は、いつもPSP(Paint-Shop-Pro)と言うレタッチソフトを使用していますが、今回はGimpと言うFree配布
されているレタッチソフトを使用して解説しようと思います。
ちなみに配布されているサイトはこちら
http://www.gimp.org/
それでは、早速始めたいと思います。
①Gimpを起動し、『ファイル』→『新しい画像』を選択。今回は全てそのままでOKしました。

Tips0001.png

②次に『フィルタ』→『下塗り』→『集中線』を選択します。

Tips0002.png

③集中線の詳細設定ウィンドウが出ますので、好みで設定して下さい。

Tips0003.png

④今回は上から100、1.0、100、50で設定してみました。

Tips0004.png

⑤このイメージを名前を付けて保存しておいて、Poserで作ったイメージに新規レイヤーとして読み込んで、拡
大したり、ブレンドしたりすると良いかな?・・と思います。

Tips0005.png

簡単ですがこれで終了です。参考になればいいけどなぁ(汗
もっといい方法を思いついたら、アップしま~す!!
ではでは!!

 00-0102.png

【ノア】
・・・・あれが惑星エントか・・・・きれいな星ね。・・・・・・・・・・あ、流れ星!!
【ティナ】
ちょっと~・・・・小惑星帯を通過中なんだから、もうちょっと緊張感持ってくれない?
・・・・でも、私も初めて見たけどきれいね。まぁ、人が住める様な惑星なんだから当然と言えば当然だけどね。
ノア、降下ポイントの座標入力!!・・・・入力が完了し次第、降下開始!!
【ノア】
了解!!・・・・・・ポイント座標入力完了!!・・・・降下を開始します!!

01-0102.png

【ノア】
ちょ、ちょっと~・・・・町のど真ん中に降りちゃって大丈夫なの?
【ティナ】
降下座標として設定されてるんだから、大丈夫よ・・・・特に、今回は依頼主が設定してるみたいだし・・

02-0102.png

【ノア】
へぇ~そう言うものなんだ・・・・ってか・・何ここ?・・・・ゴーストタウンみたいに静まり返ってる。
【ティナ】
・・ほんとね・・・・まったく人の気配を感じないなんて・・・・取り敢えず、依頼人『ジェイムス・E・フロティア』さんに会わなきゃ。

03-0102.png

【ティナ】
ごめんくださ~い・・・・BGHGから派遣されて来た者ですが・・・・ジェイムスさん、いらっしゃいませんか?
・・・・すみませ~ん!!・・・・どなたかみえませんか~!?
【ノア】
・・・・・・・・・・・・・・ティナ、ほんとにこの家なんだよね?
【ティナ】
資料の住所が正しければ、此処で間違いないわ・・・・何処かに出掛けてるのかしら?
【ノア】
!?・・・・あれ?・・・・気のせいかな?・・・・・・・・何かに見られてる様な気がしたんだけどなぁ?
【ティナ】
・・ノアも気付いた?・・・・町に降りた時は、まったく気配を感じなかったのに・・この家の前に立った途端、何かに監視されてる様な視線みたいなのを感じるのよね・・・・しかも、複数!!
【ノア】
・・・・町の様子も変だし、ひょっとして何か事件に巻き込まれたんじゃ?・・・・目的地の廃墟に向かいましょ!!
【ティナ】
・・そうね、ここも安全では無い様だし・・・・よし、急ぐわよ!!

04-0102.png

【ノア】
・・ティナ、こうして一緒に走ってると子供の頃思い出すわね・・・・あの頃はいつもティナに負けてたけど・・
【ティナ】
あの頃?・・・・何、言ってるのよ。今だってノアに負けないわよ!!

05-0102.png

【ノア】
廃墟って・・・・お城だったのね。
【ティナ】
・・・・そうみたいね・・・・見取り図だと、大きな建物ってぐらいしか分からなかったけど・・って言うか、今回の依頼の資料・・ちょっと少な過ぎ!!
【謎の声】
ぎゃ~~~~・・・・助けてくれ~~~~~誰か~~~~
【ノア】
ティナ!?・・ジェイムスさんの声かな?
【ティナ】
・・特定は出来ないけど、この状況から考えると、その可能性は高いわね。
でも、声がこだまして場所の特定が出来ないわ・・・・二手に別れるわよ!!

06-0102.png

【ノア】
こう広くっちゃどこをどう行けば良いのか、訳わかんないわね・・・・こんな所に住んでた人の気がしれないわ。

07-0102.png

【謎の声】
お願いだ~・・こ、殺さないでくれ~・・・・
【ノア】
!?・・・・今のは、はっきり聞こえたわよ!!・・・・この先ね!!

08-0102.png

【若い男性】
こ、この通りだ・・・・悪かった・・・・許してくれ~!!
【緑路の怪物】
いいや、許す訳にはいかない!!・・・・二度とこんな事出来ない様に・・・・

09-0102.png

【ノア】
そこまでよ!!・・・・動かないで!!・・・・GBHGから派遣されたクローザ―よ!!・・・・銃を降ろしなさい!!
【緑色の怪物】
ち、違う!!・・・・違うんだ!?
【ノア】
??・・・・言ってる意味が解らない様ね・・言い訳は後で聞くから、両手を頭に乗せて、壁の方を向いて!!
さぁ、もう大丈夫ですよ!!・・お怪我はありませんか?・・・・・・・・良かった~間にあって・・間一髪でしたね。

追記

ある程度出来てたので、今回は早めの更新となりました。次回で第一話は終了の予定です。
こんな感じで、話が長くならない様にしていこうと思ってます。
【GBHG】
銀河系賞金稼ぎギルドGBHG(Galactic bounty hunter guild)
仕事をこなした回数、精度、速度等を考慮し、S~Eにランク付けされる。ちなみに現在の最高ランクはSS。
仕事の依頼はGnetと呼ばれるGBHGから支給される端末上のネットワークに条件と共に逐次開示される。
仕事の依頼をミッションと呼び、条件の主な内容は、期限、特殊な条件、報酬、難易度ランクなど。
各ミッションにはGBHGが算出した難易度ランクがあり、難易度が高いほどポイント、報酬が多い。
難易度ランクは1~5迄の5段階で5が最高。
受付定員は基本的には時間内であれば何名でも可能だが、競争率が激しくなるので多くて10人程度。
目標達成の為に協力する者もいれば、邪魔をする者もいる、が基本的には違法にならなければ何でも有り。
協力してミッションクリアーした場合は報酬は山分けとなる。
GBHGには個人で登録するが、大体が2人でチームを組んでいるケースが多い。
一人だと効率が悪く、あまり人数を増やすと報酬の取り分が減る為である。
一度ミッションに参加すると、キャンセルは出来ず、他のミッションを受ける事も出来ない。
GBHGの認定ライセンスを取得すると、ギルドの仕事を受ける事が出来るようになる。
GBHGのライセンス取得者を【クローザ―】と呼ぶ。

【ノア・クリスティン】
年齢:18歳
科学者の両親の間に生まれるが、5歳の時に何者かに両親を殺害されてしまう。
その後、GBHGの養成機関に引き取られクローザーとしての教育を受ける。
今年の試験に合格し、ライセンスを取得、ランクはE

【ティナ・ラングレー】
年齢:19歳
孤児、教会の前に捨てられていたのを神父が発見し、GBHGの養成機関が引き取る。
幼児の頃から英才教育?を施される。ノアの1歳上と言う事もあり、お姉さん的存在。
性格は沈着冷静でノアとは対照的である。ライセンス取得が1年早いので、ランクはD
-----------------------------------------------------
【教官】

・・・・・・・・・・以上で、BGHG主催 新人クローザ―研修会を終了します・・・・
皆様の今後のご活躍を心よりお祈りしております・・解散!!

00-0101.png

【ノア】
ファ~~~ァ・・・・や~~っと終わった。・・・・講習と名の付くものはどうして、こう・・眠くなるのかな?
まぁ、これで晴れてクローザ―の仲間入りだし・・この講習も二度と受ける事もないしね。
・・・・ティナはどこで待ってるのかな?

01-0101.png

【ティナ】
お~い・・・・ノア、どうだった?無事、ライセンスは貰えたの?
【ノア】
あ、ティナ・・・・うん、ライセンスは無事貰えたんだけど・・私、やっぱり・・ああ言う講習は苦手だわ。
教科書通りのきれい事ばっかり言ってて、実際、役に立つのかな?・・時間の無駄としか思えないわ。
【ティナ】
ウフフ・・・・まぁ、講習が大好きなんて人はそうそう居ないとは思うけど・・・・
あれを退屈な講習なんて言ってる様じゃ、まだまだ子供ね。どうせ受けなきゃいけない講習なんだから・・
しっかり聞いて、無駄な時間を過さない様にしなきゃ・・
【ノア】
ふぅ~・・講習が終わったと思ったら、今度はティナのお説教か・・

02-0101.png

【ティナ】
さ、晴れてクローザ―になった事だし・・・・手頃なミッションでも探しましょうか。
【ノア】
え~~っ・・いきなり?・・・・ちょっとは休憩させてよ。
【ティナ】
何言ってるのよ・・そのちょっとの間に、おいしいミッション情報が流れて行くかも知れないのよ?
そんな事じゃ、何時まで経っても御両親・・・・いや、目標達成なんて出来ないわよ!!
【ノア】
ティナ・・・・大丈夫よ、そんな気を遣わなくても・・・・10年以上前の事だし。
でも、目が覚めたわ・・一刻も早く、お父さんやお母さんの仇討ちをする為には、休んでる暇なんてないもんね。

03-0101.png

【ノア】
手頃なミッションを探すったって・・・・どんな所に気を付ければいいの?
【ティナ】
そうね・・まず、一番注意しなきゃいけないのは、BGHGが目安として算出しているミッションの難易度ランクね。
その次にミッションの発生している場所・・その次が内容かな?
【ノア】
ふむふむ・・・・さっきの講習なんかより、具体的でよっぽど為になるわ。

04-0101.png

【ティナ】
更に、細かい事を言うと私達の様な下位ランクは、都市部の惑星よりも辺境の惑星を重点的に攻めた方が良いわね。
都市部に比べて、辺境の惑星の方が内容の単純な物が多いのよ。
う~~ん・・・・例えば、猛獣の退治みたいな・・ね。
【ノア】
・・・・それ、楽しそうね!!・・・・早く、そう言うミッションを探そうよ!!
【ティナ】
そんなに簡単に、お望みのミッションが見つかるなら苦労しないわよ・・・・ま、探してみるけど。

05-0101.png

【ノア】
・・・・・・・・・・あ、ティナ・・このミッションなんてどお?
【ティナ】
え?・・どこ?・・・・ああ、これ?
何々・・難易度ランク1・・・・場所は、惑星エント・・・・遠くもなく、近くもないって感じね。
『最近、昔からある町外れの廃墟で、奇妙な物音がするので調査してほしい。』・・・・か。
凄いわね、ノア!!・・・・これなんか、いかにもって感じじゃない・・・・難易度も場所も手頃だし。
早速、ミッションに登録するわよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし、完了!!・・・・さぁ。行くわよ!!
【ノア】
行くわよ・・・・って、宇宙船のレンタル契約しなきゃ!?
【ティナ】
あ、そうか・・・・貴方にはまだ話してなかったっけ?・・・・まぁ、良いわ・・・・ついて来て!!

06-0101.png

【ノア】
な~んだ・・・・もう、宇宙船の手配はしてあったんだ・・・・流石は先輩、手際が良いわね。
【ティナ】
・・・・この日の為に奮発して購入したのよ・・・・中古だけどね・・・・さぁ、しっかり働いてもらうわよ~!!
【ノア】
・・・・・・・・・・ティナ・・
【ティナ】
さぁ・・・・ボーッとしてないで・・・・一日も早く、ノアにも操船を覚えて貰わなきゃいけないんだから・・

07-0101.png

【ティナ】
管制室聞こえますか?・・・・こちら第6ベイに停泊中の【スティンガー号】、離陸許可願います。
【管制官】
・・・・こちら管制室・・・・第7ベイから一隻出るから暫く待ってくれるか・・・・・・・・・・よし、スティンガー号、何時でもどうぞ!!
【ティナ】
了解・・・・メインエンジン始動・・・・ランディングギア格納・・・・微速前進・・・・・・・・スティンガー号発進します。

08-0101.png

追記

と言う訳で?・・・・作者の独断と偏見により(優柔不断とも言う?)
maccha探偵社の方は暫く休止とさせていただき、新しい物語【ノア&ティナ】を新規スタートとさせていただきます。
新規スタートと言えば聞こえはいいのですが、ストーリーも相変わらずだし、キャラクターも据え置き?・・・・使い回しのアイテムもちらほら見えますが・・・・この辺りが作者の限界と言う事で御笑納いただけたらなぁ・・・・などと勝手な事を考えてます。
更新が滞ってしまったのと、良い案(話の自由性を考慮したつもり)が浮かんだので、この様な形になってしまいました。

と言う事で、今後ともよろしくお願い致します。
