ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08
00-0303.png           
【ノア】
・・・・これって・・もしかして・・・・AD社のカプセル?・・・・なんで、こんな所に?・・・・しかも開いてるし・・
・・にしても悪趣味だなぁ・・・・見て、この髑髏・・・・世界的な大企業のカプセルとは思えないぐらい不気味~!!
【ティナ】
・・まだ他にもハッチはあるのかぁ・・・・・・・・それにしても大きいわね・・何が入ってたのかしら?
【ノア】
あれだけAD社が、頑なに拒否してたカプセルの中身・・・・勝手に開いてるんだから、見ちゃってもいいよね?
【ティナ】
まだ、AD社のカプセルとは決まって無いわよ・・・・でも・・開いてるんだから良いんじゃない?

01-0303.png

【ノア】
何これ?・・・・??・・・・・・・・こ、これって・・・・ひょっとして卵?
【ティナ】
・・みたいね・・・・しかも孵化してるの?・・・・こんなのから出たのって、どのぐらいの大きさ・・
【謎の声】
そこまでだ・・・・この人殺しめ!!・・・・・・・・周囲は完全に包囲した!!・・・・大人しくしてもらおうか?

02-0303.png

【ティナ】
ちょっと待って・・・・人殺し・・って・・・・一体、何の事?
【ノア】
そうよ!!・・・・絶対、人違いだって!!・・・・人殺す様な顔に見える?
【兵士1】
言い訳は無用だ・・お前達がそのカプセルを探していたことぐらいお見通しなんだからな。
それにしても、あの状況でよく生き残ったもんだ・・・・・・おい、隊長に連絡しろ!!
【ノア】
・・・・あ、貴方達ね~・・・・私達を砲撃してきたのは!?・・・・
【ティナ】
一体、何者なの?・・・・もしかして貴方達、ザッハーク星の自警団?・・・・それなら、管制局に連絡してみて、私達の入国申請が受理されてるから、怪しいものじゃない事を証明・・

03-0303.png

【兵士3】
GBHGのクローザーだってんだろ?・・・・じゃぁ、依頼内容、依頼主・・持ってる情報を一つでも喋ってみろよ!!
【ティナ】
・・・・・・・・そ、それは秘匿義務で・・・・話す訳には・・・・
【兵士2】
だろ?・・・・そんな連中を信じろったって、無理な相談だな!!・・・・よし、拘束して連行しろ!!
【ティナ】
ちょっと待って・・・・貴方の後ろに・・・・む・・虫?
【兵士1】
そんな古い手に乗るか!?・・・・さぁ、諦めて銃を寄越しな!!
【ノア】
本当よ!!・・・・は、蠅みたいな・・蜂みたいな・・か、怪物が!!

04-0303.png

【兵士3】
ぐはっ
【兵士2】
・・・・・・・・う、うわ~~~
【兵士1】
で、出やがったな・・・・お前らが、こいつを連れて来たんだろ?・・・・ぐわ~~~
【ティナ】
・・・・・・・む・・虫!!
【ノア】
ティナ!!・・・・何ボーットしてるのよ!!

05-0303.png

【ティナ】
・・・・私、駄目なのよ・・・・昆虫が苦手なのよ!!・・・・う~~・・寒気がする!!
【ノア】
え!?・・・・そんなの初めて聞いたわよ?・・・・ティナにそんな弱点があったなんて!?
【ティナ】
・・・・言えないわよ・・恥ずかしくて・・・・ノアなんかに気付かれたら、事あるごとに嫌がらせされそうだし・・
【ノア】
・・・・今度からは、使わせてもらうわ!!・・・・ぷっ・・でも、あのティナがね~・・・・うふふふ・・
【ティナ】
もう!!・・・・今はそんな事言ってる場合じゃないでしょ?

06-0303.png

【ティナ】
どお?・・・・あの虫・・・・まだ居る?
【ノア】
うん、居るんだけど・・あの人達が見当たらないのよ!?・・・・あの状態で逃げ出せるとは思えないから・・ひょっとして、あの虫に食べられちゃったのかな?
【ティナ】
・・・・人を食べる虫?・・・・そんなの聞いた事ないわよ!?・・・・AD社はあいつをどこから捕まえて来て、一体、何をするつもりだったの?・・・・・・・・いや、そんなつもりだったら私達に回収依頼なんてせずに、極秘で回収する筈。
【ノア】
・・・・え?・・って事は、AD社は何も知らないって事?・・・・だとしたら、辻褄は合う訳かぁ・・
よし!!・・・・ティナはここで待機してて・・・・私が行って退治してくるわ!!・・・・ブラスターガンも使ってみたいし・・
【ティナ】
何言ってるのよ?・・・・あんな怪物相手に一人でなんて無謀すぎるわ!!・・明日になれば、回収チームが来るんだから、それまであいつを監視してた方がいいわよ!!・・・・あ

0303-08.png

追記
やっとティナさんに勝る点を発見したノアさん。喜び勇んで駈け出してしまいました・・・・どうなる事やらってとこです。
さて、今後の展開をどうしよっかなぁ~・・・・
【ティナ】
ノア、どお?・・・・GBHGは何て言ってきてるの?

00-0321.png

【ノア】
カプセル回収用の輸送チームの手配はついたみたいなんだけど・・・・明日になりそうだって。
【ティナ】
・・・・って事は、取り敢えずカプセルの所在を突き止めたら、カプセルを護衛しなきゃいけないって事かぁ・・
【ノア】
輸送船を襲った連中って何者なのかな?・・・・普通、カプセル目当てだったら、輸送船破壊しないでしょ?

01-0321.png   
【ティナ】
・・それもそうね・・通常なら、ハイジャックして輸送船ごと拿捕するとか・・何しろ破壊はしないわよね。
・・・・襲撃した連中は、輸送船もろともカプセルを破壊するつもりだった可能性がある訳か・・・・
【ノア】
ますます、カプセルの中身が気になってくるね・・一体、何が入ってるのかしら?
【ティナ】
・・・・もうすぐ、輸送船が破壊されたポイントに到達するわよ。レーダーから目を離さないでね!!
【ノア】
了解!!

06-0321.png

【ノア】
・・・・・・・・おかしいなぁ・・・・何も反応が無いみたい・・・・輸送船を破壊した連中は引き揚げたのかな?
【ティナ】
・・・・もし、仮に引き揚げたのだとしたら・・やっぱり輸送船ごと破壊するつもりだったのか・・カプセルの存在を知らなかったか・・・・そうなると、何の為に輸送船を破壊したのかは謎だけど・・・・考え出したらきりがないわね。
引き揚げたと決まった訳じゃないんだから、レーダーはしっかり見ててよ?
【ノア】
・・言われなくたって、ちゃんと見てますよ~だ!!・・・・あ、そう言えばザッハーク星にはGBHGが許可取ってくれてるんだよね?
【ティナ】
うん、一応滞在期間は3日でとってあるそうよ・・・・さぁ、カプセルを探すわよ!!

03-0321.png

【ノア】
ザッハーク星の気象観測データから、推定時刻前後の地震データを割り出すと・・・・この辺りに落ちてるはずなんだけど・・・・あれ?・・・・どうしたのかしら?
【ティナ】
どうしたの?・・・・カプセルを見つけたの?
【ノア】
いや、金属探知機の故障かしら?・・・・違うな、妨害電波よ!?・・・・センサー類が全部狂ってる!!

04-0321.png

【ティナ】
被弾?・・・・どこから撃ってきたの?
【ノア】
わぁ・・・・第2、第4エンジンから出火!!・・・・緊急消化!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふぅ、何とか火は消えたみたいだけど・・次、撃たれたらやばいかも!?
【ティナ】
ノア、緊急着陸するわよ!!・・・・最寄りの着陸ポイントを割り出して!!
【ノア】
山の裏側に旧居住区があるわ!!・・・・そこの幹線道路を使えそうよ!?

05-0321.png

【ノア】
いたたたた~・・・・ティナ、大丈夫?
【ティナ】
私は大丈夫よ!!・・・・ノアこそ大丈夫?・・・・うん?・・・・警報?・・・・ノア、爆発するわ・・急いで脱出するわよ!!

02-0321.png

【ティナ】
ノア、大丈夫?
【ノア】
うん、何とか大丈夫みたい・・・・・・あ~あ・・確か、まだロ~ンが残ってたよね?
【ティナ】
まったく~・・・・今はそんな呑気な事言ってる場合じゃないでしょ?・・・・私達を襲った奴が、この爆発を嗅ぎつけてやってくる前に、どこか安全な場所に隠れなきゃ!!・・・・それにもしても何者の仕業だったのかしら?
【ノア】
妨害電波は私達の邪魔をした訳じゃなく自分達の存在を隠す為って訳かぁ・・ただのテロリストじゃないよね。

07-0321.png

【ティナ】
ふぅ・・・・謎が増えるばかりで、カプセルを探すどころでは無くなってきたわね。手掛かりも掴めないうちからこれでは・・・・どうやってカプセルを探せばいいのかしら?
【ノア】
ティナ、ちょっと待って・・・・あれって、もしかして・・・・

08-0321.png

追記
 
久々の更新となりました。・・・・ので、忘れてる方がほとんどかと思いますが、しつこく話の続きを作ってみました(汗
作業環境がガラッと変わってしまい、右往左往してしまいましたが漸く慣れてきたので・・・・
あと、ノアさん達の細部の調整もほどこしてみました。
次回もなるべく?早く更新したいと思っている所存であります。
ではでは!!
01-0302.png

【ニュースキャスター】
先程、入った情報に依りますと、当惑星の衛星軌道上で輸送貨物船【クラーク】が突如爆破炎上した模様です。
原因については詳細な情報が入ってきていませんが、何者かに襲撃された可能性もあるとの事です。
御覧の映像は、惑星の引力にひかれ落下してきている輸送船の残骸です。
この残骸、旧居住区付近に落下する模様で、大きな被害はないだろうとの見解ですが、
周辺に緊急避難警報がだされた模様です。
・・・・詳細が入り次第、速報をお伝え致します。

・・・・なんて適当な場面を作ってお茶濁しです。
巷での話題に当然上がってるだろうと思いますが、MAKOTOさんのHPでV4用のDP衣装がいつの間にか配布されているのをありがたくGETしてきたので、珍しくV4を使用して一枚つくってみました。
相変わらず、素晴らしい出来栄えですね。
V4もこうして単体で使う分には申し分ないのですが・・・・あまり乱用すると、PC君が怒ってしまうので・・・・
追伸:今回の話は物語には影響しない予定なので、悪しからず!!
ではでは!!
7月も既に10日・・・・もの凄く蒸し暑かったり、布団被らないといけないぐらい寒くなったり、豪雨が降ったり・・・・
皆さん、体調の方は大丈夫ですか?・・・・自分は何とかやってます。
最近、いろんな事が一度に起こってしまい閉口してます。
まぁ、細かい話はおいおいするとして、気付いてみれば更新が滞ってから早一ヶ月も過ぎてたんですね(汗
そんないい加減なBlogなのに、見捨てずに訪問してくださった方々には頭があがりません。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
んで、何か更新しなければ・・と思い立ち扉絵なんぞをつくってみました。
是非、今後ともお付き合いの程宜しくお願いいたします。
追伸:Poser8Jを購入しました。良いとこもあり、悪いとこもあり・・て感じで早く修正データが公開されないかな~と思いながら騙し騙し使ってます。ちなみに、スピードは速くなったなぁ・・・・ってのが感想です!!
IEは最新版にしてますが・・・・やっぱり落ちるなぁ(涙
ではでは!!
