ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2011/01123456789101112131415161718192021222324252627282011/03
00-03-00.jpg
00-03-01.jpg

00-03-02.jpg 00-03-03.jpg

00-03-04.jpg

追記&解説

この話は既に出来てたのですが、この後の展開で悩んでまして(実は今も悩んでいる最中だったりして・・・・)
辻褄を合せるのがいつも大変なんで、更新せずにいました。
ところで、なぜ急に自由の身になってしまったのか・・・・御想像の通りとおもいますが、次回でその辺りを描こうと思ってます。
  
次回はちょっと遅れちゃうかもしれませんので、先に謝っときます(汗
ではでは!!








00-02-00.jpg
00-02-01.jpg
00-02-02.jpg
00-02-03.jpg
00-02-04.jpg

追記&補足説明

相変わらず、不定期更新ですんません。
出来あがるとすぐ更新したくなっちゃうんですよね~・・
エニグマは皆さんにはバレバレと思いますが、roylooさんとこのガ〇バーのテクスチャを弄って、ヘルメット被せてます。
Freeで配布されてるとは言え、版権物ですからね。

ちなみに最近、キャラを作ったら、関連するテクスチャを加工してます。
書こうとは言っても、大仰なものではなく、JPGデータを圧縮して使用してます。
PaintShopで行うと、数十メガあるデータが、圧縮率を1にするだけで10分の1ぐらいになる場合があったりして・・・・
得した気分になれちゃったりします。特に髪のテクスチャなんて50メガとかざらですもんね。
ではでは!!
00-01-00.jpg 00-01-01_20110209130948.jpg 00-01-02.jpg
00-01-031.jpg  00-01-04.jpg
追記及び解説

調子に乗って更新です。
取り組むまでは、漫画形式にすると面倒な事が多いと思ってたのですが、
これが意外と気にならないんですよね。
まぁ、自分レベルの作品だからなんですけど(汗
人物のみ何枚かレンダリングして、背景のみを数カットレンダリング
あとはレタッチで合成して・・・・みたいな感じでやってるとレンダリングの時間とかが短くて・・・・

さて、本題の方ですが、急遽、前回の話を序章の1、今回を序章の2としました。
相変わらず、お目汚しですみませんがご笑納してくだい。
ではでは!!

00-00-00.jpg
00-00-01.jpg
00-00-02.jpg
00-00-03.jpg
00-00-04.jpg
00-00-05.jpg
00-00-06.jpg

00-00-08.jpg

00-00-07.jpg
追記

まず、お目汚しですいません。何しろ、こう言った作業が初めてなもんで・・・・
初めての癖に、なぜ、こんな試みを?・・・・と思われた方は大多数ですよね(汗
何を隠そう・・・・かの【コミポ!】なるものを、CariさんのBlogで見知ってしまったせいで購入までしちゃいました(汗
以前から漫画を描く事に興味があったので・・と言うのが本音なんですが。(Cariさんのせいにしてごめんなさい!!)
購入したのは良いんですが、今回の作品はいつも使用しているPaint Shop Photoだったりします(汗
Poser→PSP→コミポと言うのが非常に面倒臭くって・・・・あれこれやっているうちに、ベクターデータでコマ割りの雛型を
数パターン作った方が、てっとり早いなぁ・・・・なんて思っちゃったもんですから。使い慣れてるし!
コミポも素晴らしいそふとなんで、興味のある方は凄くお勧めです!!
長文になってしまったので、今日はこの辺で!
批評などいただけるとありがたいで~す!!
ではでは!!

