ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ニナ:《!?・・・・丘の上に一人?・・・・追跡してこないところを見ると監視ってとこかな。》
  :《・・・・こちらが少数って事は確認してるから・・・・多くて2~3隊ぐらいか。・・・・アリス、頼むわよ!!》

070800.jpg

下級兵士F:《むっ!?・・・・隠れた?・・・・待ち伏せか?》
     :「司令室!!・・・・侵入者は、NフィールドのC-3ポイントにて待ち伏せしております。」
     :「もしかすると、やり過ごしてから再度、施設に侵入する恐れあり!!」
オペレーターA:『了解!!・・・・A~E班が既に出動しているので、5分後には到着するだろう。』
       :『侵入者の監視を続行してくれ。・・・・絶対、逃がすなよ!!』
下級兵士F:「・・・・連隊指揮官はどなたですか?」
オペレーターA:『あれ、言ってなかったか?・・・・今回の任務はB班のエラー隊長が指揮を執る!!』
下級兵士F:「うちの隊長ですか・・・・なるほど!!」
     :《こりゃぁ、面白くなりそうだ!!》

Butty070900.jpg

エラー:『あ~諸君、聞いてくれ!!・・・・今回、連隊の指揮を任されたエラーだ!!』
   :『たった今、入った情報によると侵入者はC-3ポイントに潜伏中らしい。』
   :『しかし、森林シーンの連続は飽きたと言う、作者の意向を汲んでB-5ポイント』
   :『通称ゴーストタウンに追い込み捕獲作戦を行う。』
   :『日頃、訓練ばかりで飽き飽きしている事と思うが、今日は思う存分暴れてくれ!!』
   :『侵入者は今のところ、一名しか確認されておらんが、仲間が居る事も考えられる、その辺りも留意する様!!』
   :『重ねて言うが、捕獲が目的だ!!ライフルの出力を落として、決して殺すことのない様にな。』
   :『それでは、各自散開!!・・・・B-5方向のみを残して、C-3ポイントを包囲しろ!!』
ボーク:『俺達はどうするんだ?』
エラー:『この辺りを一望出来る高台に陣取りたいものだな。・・・・どこか手頃な場所は無いか?』
ファール:『それなら、あの丘なんかどうだい?』
エラー:『・・・・手頃だな。』
ニナ:《・・・・どうやら、お出ましの様ね。・・・・それじゃぁ派手に暴れるとしますか!!》

Nina070500.jpg

ファール:『お、早速始まったようだな!!』
ボーク:『C班とE班の位置が近すぎるな。・・・・E班聞こえるか、B班の後ろに回り込んで北の方から包囲しろ!!』
ニナ:《一体何人出てきたのよ?・・・・出力を下げてるとは言え、ライフルのエネルギーもつかしら?》
  :《残り半分か・・・・無駄打ちは出来ないわね。・・・・隙を見てあいつらから奪わないとまずいなぁ。》

nina071200.jpg

B班兵士1:『銃撃が減ったな。・・・・エラー様、侵入者の反撃が静かになりました!!』
エラー:『ふむ、そろそろいい頃合いだな。・・・・よし、A班を侵入者の東側に移動させろ。』
   :『B班・D班は、そのまま南側から侵入者を追い込め、C班・E班は西側に移動!!』
   :『ゴーストタウン周囲のダミーを解除!!』
ニナ:『!?・・・・木が動いた!?・・・・何これ?・・・・こんなところに、何でこんな街があるの?』

Nina070400.jpg

エラー:『・・・・え~、聞こえるか?・・・・私は連隊長のエラーと言う者だ。』
   :『この街は、外周に張り巡らされたセキュリティによって外界とは完全に途絶されている!!』
   :『こちらの都合で悪いが、兵士の訓練に付合ってもらう。せいぜい捕獲されない様、健闘してくれ!!』
   :『楽しいショーを期待する。・・・・以上、総員掛かれ~!!』

Nina070401.jpg

追伸:最後のイメージの表情は、生まれて初めて作りました。他力本願もいいとこですね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
ついに・・・ ついに・・・
待ちに待った・・・
ニナさんのピンチかな?
エラー隊長の奮闘に期待します。
っと、まぁ人いは言っておきながら
わたしのヒロピンシーンは斜め下にしてますが・・・(^^;;
2008/07/12(土) 23:16 | URL | Anera #-[ 編集]
こんばんは。
流れるような戦闘シーンの連続。読みやすいし、見ていてストレスがないです。着弾による噴煙や、キャラの表情。また、敵方の登場人物の名前で笑わす心憎い演出。決して使用しているPoserデータは多くないのにこの吸引力。これは、もうmacchaさんの才能ですね。今度は、市街戦ですね。どう展開するか楽しみにしています!!
2008/07/13(日) 00:26 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
(*´ヮ`*)ノ どもぉ~♪
流れるような展開に派手な銃撃戦!
作者の都合が、とても良いスパイスに!(ノ∀`*)ペチ

本当♪
読み易く、画像も見応えあって良いです♪ペコリ(o_ _)o))

おやすみなしゃい(´・ωゞ)
2008/07/13(日) 01:27 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
こんにちは。

今回は敵キャラの名前で大笑いさせて頂きましたw
名前の通りなら、このトリオもニナさんの引き立て役になってしまうのでしょうか?
個人的には、こういう面白キャラが好きなので、見せ場を作ってあげて欲しいと思います。
2008/07/13(日) 08:32 | URL | Felden #ub3mQQqs[ 編集]
5枚目の構図がすごくいいですね。
長くのびた影、閉じ込められた町の静寂、とても雰囲気があります。
2008/07/13(日) 09:26 | URL | jdnduka #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます・゚・(ノ∀`;)・゚・
Aneraさん、どもで~す!!
エラー隊長の奮闘は自分も期待しているのですが、緊迫感のあるシーンがうまく作れないであろう事は解りきっていることですので、今後の展開が読めてしまうかもです。期待を裏切りたくないのですが・・・・頑張ります!!

Cariさん、どもで~す!!
そんなにお褒めをいただくと・・・・嬉しいです!!
ストレスを感じないとのコメントをいただき、とても嬉しいです。今後共宜しくお願いします。

rdourakuさん、どもで~す!!
今回も作者の都合が炸裂してしまいました。またまたAndi3DさんのFree素材です。読みやすいとのお褒めをいただき嬉しく思っております。ありがとうございました。

Feldenさん、どもで~す!!
ご推察恐れ入ります。最大の見せ場を作りたいと思いますが、表現できるかな?なにしろ頑張ります。

jdndukaさん、どもで~す!!
お褒めにあずかり、光栄です。ちなみに、影はレタッチでつくりました(汗
意図した事が伝わっていると言うのは嬉しいもんですね!!
ありがとうございました!!
2008/07/13(日) 16:26 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
お久しぶりです。
今回も良い作品、制作していますね。
表情としては最後の作品が良い感じです。
静止画としては五枚目の作品が好きです。
マカロニウエスタン風のこれから対決!!!みたいな感じが
とても良い感じです。
プロップと背景、人物の立ち位置、構図、しっかりとまとまっていると思います。

追伸
先日、メールしました。
ご確認のほど、お願い致します。
2008/07/15(火) 07:40 | URL | mmcgallery #dc6q342k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/105-2245bc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
