ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ニナ:《!?・・・・おびき出したつもりだったのに~、敵の攻撃に違和感を感じたのは、こう言う事だったのね。》
  :《・・・・ん?逆に考えてみれば、ここにいる部隊は施設には引き返す意思が無いって事かな?》
  :《とすると、陽動作戦としてはここまでは成功ね。》
  :《あとは、ここから無事脱出すれば良いってことか・・・・でも、簡単じゃなさそうね!!》

Nina072102.jpg

エラー:『ここまでの被害状況を報告してくれ!!』
ファール:『各班長に告ぐ、ここまでの被害状況を報告しろ!!・・・・・・・・よし、了解した。』
エラー:『!?・・・・・・・・・・・・10人だと?・・・・この短時間でか?・・・・なかなかやるじゃないか。』
   :『C班のラインズマン隊長を呼び出せ!!』
ボーク:『・・・・10人の中に入ってるとよ!!・・・・しかも一番最初らしいぜ!!』
エラー:『使えん奴だな!!・・・・E班のイレギュラー隊長は!?』
ファール:『・・・・健在のようです!!・・・・通信、繋げますか?』
エラー:『いや、健在ならいい・・・・作戦本部をゴーストタウン内に移動するぞ。あの、抜け道を使おう!!』
ファール:『了解!!』
ボーク:『確か、イレギュラーのところは骸骨兵士のみで編成されていたよな。』
ファール:『はい・・・・データが軽いから使いやすいとか。』
エラー:『あいつらって、痛みとか感じるのかな?』
ファール:『多分、感じないでしょうね。なにしろ、骨ですからね。』
    :『でも、一応会話はできるしな~。・・・・脳みそはあるって事か?』
エラー:『その辺にしとけ・・・・あんまり矛盾点を詮索されると、誰かさんが困るってよ!!』
   :『よし、イレギュラーに言って、骸骨兵を前面に押し出して、包囲の輪を縮める様に言って来い!!』
   :『一定の距離を保って包囲するんだ!!・・・・奴のライフルのエネルギー消費を第一目的とせよ!!』
ファール:『了解しました!!』

Skeltons072100.jpg

ニナ:《何あれ!?・・・・骸骨?・・・・いよいよ、持ちキャラが少なくなってきたようね。》
  :《えっ!?・・・・あっちからも?・・・・それにしても、あの腕どっかで見たことあるなぁ。》
  :《そんなに無防備に突進してきていいの?・・・・動きも鈍いくせに!!・・・・それ!!》

Town072102.jpg

ニナ:《やだ!?・・・・全然効かないじゃない!!・・・・エネルギーを無駄に消費させる狙いか・・・・》
  :《その手に乗るもんですか!!・・・・よし、あそこを突破しよう!!》

Town072101.jpg
骸骨兵士レッド:『こっちに向かってくるぞ!!・・・・迎撃しろ!!』
骸骨兵士イエロー:『す、素早すぎて・・・・う、うわぁ~!!』
ニナ:『ごめんね!!』
骸骨兵士レッド:『お、俺を踏み台にしたぁ?』

Town072103.jpg

骸骨兵士イエロー:『ニコ~って笑ってたなぁ・・・・か、かわいい!!』
骸骨兵士レッド:『エ、エラー様。申し訳ありません、簡単に突破されました。』

Town072104.jpg

※更新が滞ってしまったのは、相変わらずの優柔不断が災いしまして・・・・最後の方の展開は、まさに自分でも予想できない展開となってしまいました(;゚Д゚)
コメント
この記事へのコメント
ニナが強いですね。
しかも骸骨兵も惚れるほどの可愛さとは・・
それにしても骸骨兵が良い味出してますね。
骨3連星の活躍をもっと見たかったかも。(^^
2008/07/21(月) 16:30 | URL | Anera #-[ 編集]
こんにちは
軽やかですね~。
最後のばいばーいの吹き出しと、ハートが面白いというか、今回のシーンの旨味が凝縮されてるような気がしてなりません。
ところでこの骸骨って、Poserに最初から付いてるやつでしたっけ?
以前もう一つの筋肉のやつと合体させて、ゾンビとか作ったら、結構リアルでしたよ。


2008/07/21(月) 16:43 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
Aneraさんコメントありがとうございます!!
骸骨兵、いい味出してますか?ありがとうございます。自分もちょっと気にいってるんで、嬉しいです。骸骨兵は、まだまだ活躍する予定なので、乞うご期待と言う事で!!

jdndukaさん、どもです!!
骸骨はPoser標準の物です。腕のキャノンも標準装備のロボットの腕だけOBJ化して、骸骨にペアレントしてあります。自分的には、結構いい感じでFitしていると思います。ゾンビですか?早速挑戦してみます。実は、イレギュラー隊長が、まだ出来てないので・・・・あ、ネタばれかな(;゚Д゚)

皆さん、ありがとうございました!!
2008/07/21(月) 17:46 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
┴┬|ω'*)゚.:。+゚
┴┬|ω'*)゚.:。+゚黒い三連星かの?

macchaさん♪(*´ヮ`*)ノ どもぉ~♪

骸骨兵士筋肉が無いので、無敵な反面動きが遅いのと力が無いのでしょうか?
macchaさんの作品は、アクションでありながらほのぼのしてるのも良いところです♪
隠し味でアニメの名場面も入ってるし♪(ノ∀`*)ペチ

何気に噴出しが、うらやましいおいちゃんでした♪(*´ヮ`*)ノ でわでわぁ~♪
2008/07/23(水) 14:00 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
rdourakuさん、コメントありがとございます!!
ご推察、恐れ入ります。そうなんですよ!!骸骨兵士は筋肉がないので、動きが遅いのでは?と自分も考えていたもので・・・嬉しいっす( ^ω^ )
アニメの名場面も気付いていただけて、仕込んだ甲斐がありました!!
ありがとうございました!!
2008/07/23(水) 17:01 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんばんは。
そうかぁ…ニナさんは、ニュータイプだったんだ。。。そして実は、地球連邦軍所属とか。。。

イレギュラー:「全滅だと…10分も経たずに骸骨兵士が…奴は化け物か?(あなたが化け物です←)」
オペレーター:「侵入者が接近します!!」
イレギュラー:「や、奴を近づかせるな!!討ち取れ!!」

などと勝手にストーリーを妄想してしまいました…すみません…つい…Σ( ̄▽ ̄lll)
2008/07/23(水) 21:22 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Cariさん、どもです!!
すばらしい妄想ですね。びっくりしました。と言うのも今回の話の試作段階では、イレギュラーさんにコンスコンさんの役割をしてもらおうと考えていたもので・・・・有名なあれです。『エラーが見てるんだぞ!!』ってな具合で(*´σー`)
さて、次回はどうしようかな・・・・困った!!
2008/07/24(木) 16:50 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/106-0ccfd70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
