ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
アリス:《大丈夫かなぁ、一人で陽動なんて・・・・相変わらず無茶ばっかりするんだから・・・・》
   :《さて、急いで奴らの動きを把握しなきゃ!!・・・・うまく陽動に乗ってくれればいいんだけど・・・・》
   :《!?・・・・誰か来る?・・・・さっき、走って行った二人組ね。・・・・ちょうど良い、情報を提供してもらっちゃお!!》
下級兵士 青:『戻って来いって言ったり、出動しろって言ったり・・・・どうなってんだよ!!』
下級兵士 黒:『ほんと、訳わかんねーな~!!・・・・ん?な、なんだお前!?・・・・ぐわぁ~!!』
下級兵士 青:『・・・・ど、どうした!?』

Alice 072302

アリス:『動くな!!』
下級兵士 青:『き、貴様・・・・何者だ?』

Alice 072800

アリス:『誰だっていいじゃない。・・・・そんな事より、施設内には何人ぐらい残ってるの?』
下級兵士 青:『そんな重要なこと、喋るとでも思ってんのかよ?』
アリス:『わかんないから、聞いてんじゃない!!・・・・喋らないなら死んでもらうだけだから・・・・早く決めてよね。』
下級兵士 青:『・・・・・・・・・・しゃ、喋ります。・・・・その代り、命の保証はしてくれるんだろうな!!』
アリス:『そんなの、当然でしょ!!・・・・でも、嘘かどうか分かるまで、一緒に行動してもらうわよ。』
下級兵士 青:『嫌だって言ったら、やっぱり殺されるんだろ!?』
アリス:『よく分かってるじゃない。説明する手間が省けて助かるわ!!』
下級兵士 青:『施設内には25名残っている、隊長クラスは三人で、大隊長クラスが二人だ。』
      :『ほんとは、貴重なサンプルである三ツ星を5人も捕獲した手柄で、オニール隊長だけが大隊長に昇格する筈だったのに』
      :『作者が勘違いして、スコットまで大隊長に就任しちまったらしいぜ。』
アリス:『あんた達、ほんとにやる気あんの?』
   :『まぁいいや。ところで、そのスコットって・・・・いや、聞いてもしょうがないわね。人間の時の記憶ないんでしょ?』
下級兵士 青:『・・・・ああ、良く知ってるな。・・・・たまに覚えてる奴もいるみたいだけどな。』
      :『それより、これからどうするんだ?』
アリス:『取敢えず、自己紹介しましょ。私はアリス、アリス=バラードって言うの。・・・・あんたは?』
下級兵士 青:『フライ・・・・・・・・ボン=フライってんだ。・・・・そこで気絶してんのが、ワイルド=ピッチ。』
アリス:『・・・・残念だけど、ピッチは早くて、明後日ぐらいじゃないと目が覚めないかも・・・・』
フライ:『・・・・・・・・・・』
アリス:『さて、ゆっくりしてられないわ。せっかくニナが陽動してくれてるって言うのに・・・・急ぎましょ!!』

Alice 072801

オペレーターA:『F班隊長 ナックル、G班隊長 スライダー、聞こえるか?』
両隊長:『何か?』
オペレーターA:『・・・・万一の事を考えて、捕虜収容所を重点的に警戒するようにな。』
カクシダマ:『・・・・万一の事ってなんだ?5班も出動して、全滅するとでも言うのかよ?』
オペレーターA:『早合点するな。・・・・侵入者は一人とは限らないし、出し抜かれて侵入される可能性もあると言う事だ。』
インフィールド:『・・・・なるほど、一理あるな。・・・・了解した!!』

Alice 072802

オペレーターB:『おい・・・・門兵!!・・・・おい、返事をしろ!!』
オペレーターA:『どうした?』
オペレーターB:『・・・・それが、定時になっても門兵から連絡が入らないもので・・・・』
       :『先ほどから、何度呼び掛けても返事が来ないんです。』
オペレーターA:『ナックル隊長、どうやらお客さんの様だ。・・・・丁重に出迎えてやってくれるか?』
カクシダマ:『くっくっくっく・・・・了解した。』
     :『おい、お前らはスライダーの指揮下に入れ!!・・・・来客のお出迎えは、俺一人で十分だ』
F班兵士:『ちぇっ!!・・・・了解です。』

Alice 072803

アリス:《げ!?・・・・何、あの化け物!?・・・・ねぇ、フライ・・・・誰、あれ?》
フライ:《どれどれ・・・・げ、あいつはF班のナックル隊長だ。・・・・見ての通り怪力自慢で、名前の通りの気分屋だ。》
アリス:《・・・・なにそれ?・・・・・・・・さて、どうしよっかな!?》

注意:覚えている方は少ないかも知れませんが、作者の都合によりアリスさんの髪型がShort-BobからRay-Hairに変更されました。突っ込みはご遠慮ください(;><)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
あれ、なんかおかしいと思ったら髪型が変わってる~。
でもこっちの方が似合ってる!
(・∀・)イイヨイイヨー
今回も影がいい感じに決まってるというのが最初の印象。
二枚目の地面の凸に乗ってる影が、絵に立体感を出してます。
それにしても名前の野球シリーズは凝ってっておもしろいですね~。
2008/07/28(月) 18:57 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
昨日、更新無かったと思って油断してたら、今日更新ですとは!!
裏を掻かれました。(^^
アリスさん、久々の登場ですね。
Ray-Hairも似合ってますね。
銃を構えるポーズは大変そうですが、格好良いですね。
わたしも見習わねば。(^^
2008/07/28(月) 20:31 | URL | Anera #-[ 編集]
┴┬|ω'*)゚.:。+゚
┴┬|ω'*)゚.:。+゚更新してるのじゃ♪

ムゥ...(-ω´-考)y-~~

面白い!(★-`ω-)bキッパリ!
続きが、楽しみです♪((嬉´∀`嬉))ポョョン♪

しかし、あちこちの工夫が凄いなあ~♪
見習わなくては!(ノ∀`*)ペチ

macchaさんの噴出しに引かれ、カブキさんが漫画スタジオの覚書してたので、昔買って放置してたコミックスタジオを引っ張り出しました。
・・・XP対応してるか・・・とっても不安ですw(ノ∀`*)ペチ
3D読み込み出来れば使おうかと思ってますw(ノ∀`*)ペチ

(*´ヮ`*)ノ でわでわぁ~♪
2008/07/28(月) 22:32 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/28(月) 22:46 | | #[ 編集]
こんばんは。
うん、いいなぁ。。。このコミカルタッチの展開。自分の物語は、重々し過ぎる感もあるので、ある意味羨ましい。。。
各コマの決めポーズがばっちり決まっていることが、これまた物語を引き立てていますね!噴出しのコマがあるということは、まだ様式というか形式に迷いがあるのかな?それともこれから漫画形式になるのかなぁ?今後に期待しています。
2008/07/28(月) 22:50 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
御訪問&コメントありがとうございました
こんばんは! 御訪問&コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
2008/07/28(月) 22:56 | URL | 六郎太 #-[ 編集]
皆さんコメントありがとございます(TдT)
jdndukaさん、どもです!!
髪型似合ってますか?ありがとうございます。KozaburoさんのHairはどれも秀逸で、どれにしようかいつも迷ってしまいますね。ただ、Hair PropだとPoseによってはどこかに飛んで行ってしまうので、フィギュアにしてしまおうか検討中です。
野球シリーズ気に入ってもらえたようで嬉しいです。

Aneraさん、どもです!!
すいません、裏をかいてしまいました(;´∀`)
銃を構えるPoseは上半身、下半身で作成したものをいろいろ組み合わせて使ってます。A3をメインに使っているので自作Poseが100を超えてしまいました(;゚Д゚)なので、これからもA3メインで行こうと思ってます。宜しかったら配布しましょうか?

rdourakuさん、どもです!!
面白かったですか?う、うれしいっす(´Д⊂ヽ
あちこちの工夫は苦肉の策です。ちなみに吹き出しはいつも使用しているPSP(Paint Shop Pro)に付属の図形データを使用しています。漫画スタジオ・・・・ほしいっす~!!のどから手が出るほどほしいのですが、財政が伴わない(TдT)
コミックスタジオ使った感じを教えていただけるとありがたいです!!

Cariさん、どもです!!
いやいや、自分はCariさんやjdndukaさんの様なシリアス路線が作れないので羨ましくおもってるんですよ~!!
吹き出しのコマがあるのは、文章が長々過ぎるのもちょっと・・・・と思いましたので、イメージの中に言葉を入れてみました。最終的には漫画形式を、と思ってますが、たくさん勉強しなくてはならないので、今後もこんな感じで進めようと考えてます。

六郎太さん、ど~もです!!
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。まだ、構想中なので大きな声では言えないんですが、新作を検討中でありまして・・・・その際には相談に乗っていただけると幸いです。お願いしま~す!!

ほんとに皆さんから温かいコメントをいただきまして感謝の念にたえません。こんな自分ではありますが、皆さん今後とも宜しくお願いいたします┏●
2008/07/29(火) 10:10 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/107-10fe89bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
