ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
082200.jpg

ニナ:《・・・・なんて迂闊だったのかしら・・・・簡単に背後を取られてしまうなんて。》
骸骨兵士ブルー:『おい、お前の名前なんつったっけ?』
下級兵士A:『・・・・私ですか?』
骸骨兵士ブルー:『お前以外に誰がいるんだよ!?・・・・そんなんだから、いつまで経っても下級兵士やってんだよ!!』
下級兵士A:『・・・・は、失礼致しました!!・・・・自分の名は、アーネストと申します。』
骸骨兵士ブルー:『ほお・・・・なかなか強そうな名前じゃねーか。』
アーネスト:『ブルー様、一言宜しいでしょうか?』
骸骨兵士ブルー:『なんだ、言ってみろ。』
アーネスト:『は、ありがとうございます。・・・・このまま隊長に引き渡したのでは、芸がないように思われます。』
     :『ここは、自分たちだけでこの女の素性を明らかにしてから、引き渡す方が得策では無いでしょうか?』
ニナ:《!?》
骸骨兵士ブルー:『・・・・ふむ、一理あるな・・・・だが、本部に一報入れちまったぞ?』
       :『なんて言い訳すりゃぁいいんだぁ?それに、素性を調べるにしても、それなりの設備も必要だろ!?』
アーネスト:『・・・・本部には、一旦捕獲したが取り逃がした・・・・とでも報告しときましょう。』
     :『そうすれば、時間稼ぎにもなりますし。』
     :『設備の方は、こんな事もあろうかと、その建物に準備してあります。・・・・特上の設備が・・・・』
骸骨兵士ブルー:『・・・・手際がいいな・・・・よし、全てお前に任せるとするか。』
       :『今回の一件が片付けば、俺も出世できる・・・・そうしたら、お前を俺の補佐官にしてやるよ。』
アーネスト:『ははー、ありがたき幸せ!!・・・・それでは、ブルー様こちらへ』

082300.jpg

骸骨兵士ブルー:『ほぉ、この建物の中か。・・・・よし、アーネスト。本部へ通信を入れろ。』
アーネスト:『取り逃がした件と、このエリアを我々が探索中・・・・で宜しいですか?』
骸骨兵士ブルー:『そう言う事だ。・・・・そうすれば邪魔されずにすむ。くっくっくっくっく!!』

082301.jpg

骸骨兵士ブルー:『なんじゃ、こりゃ!?・・・・すげぇ設備じゃねーか!!・・・・どこで、手に入れたんだ?』
アーネスト:『・・・・レンダロティカに行けば、ごろごろ落ちてますよ。・・・・゛このイメージ用〝に作者が急いでDLしてきたそうですが・・・・』
     :『真偽の程は、不明です。』
骸骨兵士ブルー:『あ~、たまんね~!!・・・・何をぐずぐずしてんだ!!・・・・早速、取調を始めようぜ!!』
アーネスト:『・・・・申し訳ありませんが、ほとんどの品がV4用ですので、今回はこちらは使用いたしません。』
     :『見たところ、この女・・・・A3ベースのご様子・・・・A3用は、奥の間に用意してありますので、そちらへ。』
骸骨兵士ブルー:『もったいつけやがって・・・・しかし、ほんとに段取りが良いな・・・・どうして、貴様みたいな奴が一兵卒なんだ?』
アーネスト:『・・・・・・・・・・』
     :『さぁ、ブルー様。・・・・こちらでございます。』
骸骨兵士ブルー:『・・・・・・・・隠し扉?・・・・お前、何者だ?』

082302.jpg

アーネスト:『・・・・・・・・怪しいものではありませんよ・・・・ただ、この女に個人的な恨みがありましてね。』
ニナ:『!?』
骸骨兵士ブルー:『・・・・どう言う事だ!?』
アーネスト:『先程までは、ボブと言う隊長の参謀を務めていたのですが・・・・この女の所為で醜態をさらしてしまいまして』
     :『何せ、オニール大隊長はボブ隊長の事を、好いてはいませんでしたから・・・・』
骸骨兵士ブルー:『・・・・絶好の機会だったと言う訳か。・・・・そのボブ隊長ってのはどうしてるんだ?』
アーネスト:『実は行方不明でして・・・・多分、この女に始末されて・・・・今頃はどこかで冷たくなってるんですよ。』
ニナ:『・・・・・・・・・・・・』
骸骨兵士ブルー:『お前がもったいぶるから、どんな機械が出てくるかと期待してたんだが・・・・』
       :『まさか、これもレンダロなんとかからDLしてきたのか?』
アーネスト:『まさか!?・・・・MI社製ですよ。・・・・なんでも周りの目が気になって表立っては配布されていなかった様ですがね。』
     :『さてと、ブルー様。取り調べを開始しますか。』

082303.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
なんだかもの凄いPropがいっぱいですね。
ニナ嬢の大ピンチ!!
しかし、いつ見てもA3のヒップはええなぁ・・・・
2008/08/23(土) 20:11 | URL | Anera #-[ 編集]
こんばんわ
ピンチシーンなのに大笑いしてしまいました(笑
最近は私もA3キャラがなんとかできたのでようよう使いだしました^^脱出(するのか?)楽しみにしてます(笑
2008/08/23(土) 22:29 | URL | yumeji #oBbTYBu2[ 編集]
こんばんは。
すごいことになってますね…二ナさん大ピンチ。
これは目が離せません。しかし、他の連中は、何をしているのでしょうか?
2008/08/24(日) 01:15 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
( *・ω・)ノヤァ
お蔵入りの作品登場ですね♪(ΦωΦ)フフフ…

しかし、方々探してる努力に脱帽です♪(ノ∀`*)ペチ
続きが、楽しみです♪((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
2008/08/24(日) 18:21 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます。
Aneraさん、どもで~す!!
>なんだかもの凄いPropがいっぱいですね。
そうですね。生〃しいものばかりで、DLする時もちょっと勇気がいりました(;゚Д゚)
・・・・真偽の程は定かではありませんが( ^ω^ )

yumejiさん、どもです!!
>ピンチシーンなのに大笑いしてしまいました(笑
笑っていただけましたか。良かったぁ!!どうしても真面目な文章が書けなくて、いつも参ってるんですよ。

Cariさん、どもです!!
>他の連中は、何をしているのでしょうか?
ですよね(;^ω^)
次は、クリスさんの方を進めようと思っておりますで、少々お待ちを!!

rdourakuさん、どもです!!
>お蔵入りの作品登場ですね♪(ΦωΦ)フフフ…
ついに登場させてしまいました。勢いにのって、Free配布しようかな・・・・って考えてます。でも、もらってくれる人、いるのかな・・・・とも考えてます(;゚Д゚)
>続きが、楽しみです♪((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
ご期待に応えられるか不安ですが、全力を尽くします!!
それでは!!
2008/08/25(月) 09:46 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
おはようございます。
ここ数日すずしい日が続いて、なんだかもう夏も終わりかな?なんて感じですね。
今回は今までとは趣の違う雰囲気ですね。
ひょっとして、ほとんどレンダリングのみで、後から加工した部分はあまり無いんじゃないですか?
ライティングも自然で巧くきまってます。
室内シーンはライティングが難しいんですよね。
最後の磷付台の全貌が気になります。
横に操作パネルのような物が付いてるみたいですが...?
2008/08/25(月) 10:51 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
jdndukaさん、コメントありがとうございます。
そうですね、今回はレンダリングしたイメージをPSPに持ち込んで、JPGイメージにコンバートしたぐらいですかね。Poserからの出力はPNGにしてまして・・・・と言うのもFC2Blogにアップデート出来るのが500KBまででして(TдT)
PSPでJPGエクスポートすると、容量を確認しながら、圧縮率が決めれるんですよ。
>横に操作パネルのような物が付いてるみたいですが...?
お目が高い!!・・・・一応フィギュアになってまして、操作できるようになってるんです。どんな動きかは、お楽しみ?と言う事で
それでは!!
2008/08/25(月) 14:01 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/117-b3703865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
