ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
骸骨兵士ブルー:『まったく、MI社製の配布物はReadMeテキストがいっつもついてねーからなぁ』
アーネスト:『まったくですね。手抜きもいい加減にしてほしいですね・・・・いまのとこ苦情が来てないから調子に乗ってるんですよ。』
骸骨兵士ブルー:『まぁ、その話はここまでにしておくか!!』
アーネスト:『・・・・では、いよいよ。』
骸骨兵士ブルー:『ああ、いよいよだ・・・・くっくっくっく。ところで、お前使い方は知ってるのか?』
アーネスト:『はい、任せておいてください。既に配布してある方には悪いんですが、IKを追加したらしいですよ。』
          :『同梱のPose集を使えば、特に必要は無いように思いますが・・・・まぁ、無いよりはマシかな?』
骸骨兵士ブルー:『ほお、面白そうだから俺に操作させてくれよ。腕は非表示にしてあるだけだから・・・・』

090200.jpg
骸骨兵士ブルー:『・・・・よし!!』

090201.jpg
アーネスト:『便利な世の中になったもんですね。』
     :『では、準備はいいですか?・・・・まず、Cross部分をクリックして、パラメーターウィンドウの一番下にOpenってMTがあるんですが』
     :『数値を1にしてください・・・・金具が開きましたね。』
骸骨兵士ブルー:『おお!!・・・・ちゃんとMTが仕込んであるのか・・・・』
アーネスト:『ええ、結構、面倒だったみたいですよ。元に戻すにはMTの数値を0にしてください。』
骸骨兵士ブルー:『テクニックが未熟なだけだろ!!・・・・で、どうするんだ?』
アーネスト:『後は、任意のフィギュアにポーズを取らせるだけです。』
     :『ちなみにCはCross-Machine、AはAiko3、HはHiro3だそうです。簡単ではありますが、説明はここまでです。』
     :『余談ですが、作者は最近H3が無料配布されていることを知ったそうですよ。持ってない方はこちらです。』
     :『ちなみに、V3、M3、A3も同梱されてるんですよ。カブキさんの【Poser覚書】で知ったそうです。』

こちら

骸骨兵士ブルー:『・・・・おい、早く楽しもうぜ!!・・・・待ちきれねーよ!!』

090202.jpg
アーネスト:『分かりました。なにしろ油断の出来ない奴ですからね・・・・取敢えず、筋弛緩剤を注射しますか?話の都合上、10分程度の効き目しかありませんが・・・・』
骸骨兵士ブルー:『それだけ効いてりゃ、ここに固定するぐらいは十分だろ。』
アーネスト:『では・・・・』
ニナ:『うっ!?』
アーネスト:『ブルー様、OKです。Cross-Machineに固定してください。』
骸骨兵士ブルー:『よし、これで完全に逃げられる心配は無くなった訳だ。』
ニナ:『放してよ!!・・・・いいかげんにしとかないと、後で痛い目にあわせてやるから・・・・』

090204.jpg
骸骨兵士ブルー:『あれ?もう、筋弛緩剤が切れたのか?・・・・・・・・後って何時だ?・・・・もう、逃げられやしねーよ!!』
アーネスト:『この秘密の隠れ家を知ってる奴は、もうこの世にはいないですからね。』
骸骨兵士ブルー:『お前、いいなぁ・・・・俺なんか、体に痛みを感じない代わりに、触った感触すらないんだぜ。』
アーネスト:『私も似たようなもんですよ・・・・ロボットなのか、服なのかはっきりしませんし・・・・』
     :『さてと、尋問するにも道具が無いんで、レンダロかシェアーに行って探してきます・・・・楽しんでてください。』
骸骨兵士ブルー:『・・・・ほんと、気の利く奴だな・・・・さてと、それじゃぁ楽しませてもらうとするか!!』
ニナ:『ちょっと!!・・・・どこ触ってんのよ。』

090205.jpg
謎の人物:『あの野郎~~~~!!』

追伸:操作の説明をした?ので、Free配布したいと思います。つまらん物ですが、良かったら使ってやってください。
  又、既に持っているよって方もIK設定&Pose集の追加をしましたので、お手数ですが上書きしてやってください。
Cross-Machine
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
あ~いよいよ拷問されちゃうんですね。
ボタンを連打して、ゲージが振り切れないうちは耐えてられるんですよね~って、そりゃ某ゲームの話か。
(-^〇^-)
謎の人物が次回登場ですね。
きっと窮地のニナを救い出してくれるんでしょうが、
あまり早く出過ぎるとKYと呼ばれかねないので、タイミングを読んで・・・・。
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャー!!
2008/09/03(水) 16:30 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
jdndukaさん、どもです!!
早速のコメント痛み入ります(TдT)
なぁんだ、皆さん涼しい顔?して結構好き者だったんですね(;゚Д゚)
自分が楽しんでるだけで、結構皆さんは引いてるんじゃないかと心配してました。こりゃぁ、今後の展開を考え直さなければ・・・・あ、まだ考えてなかったんだ(;><)
jdndukaさんのご意見は、かなり前向きに対処させていただく所存であります。
それでは!!
2008/09/03(水) 16:39 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんばんわ~
ストーリーに絡めて、使い方の説明ですか。
さすがですね。
このまま禁断のシーンへ・・・
っと期待させていただきます。(^^
2008/09/03(水) 21:21 | URL | Anera #-[ 編集]
おぉなかなかに緊迫の中に笑いが詰め込まれていますねぇ~
レンダロでみつかったんだろうか(笑
2008/09/03(水) 22:24 | URL | yumeji #SLbu82ZQ[ 編集]
こんばんは。
ついに禁断の…。気のせいか更新速度が3倍にUPしているような…。
しかし、いきなり胸からいったら駄目でしょ。。。せっかちな骸骨兵士ですね。(笑)
このあと、どう収拾させるのか…ある意味大変そう。。。期待を裏切らず、また、削除されない範囲で話を進めるのは、良心と本能の戦いだったりして…^_^;
2008/09/03(水) 22:47 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
皆さん、おはようございます!!そして、コメントありがとうございます(´Д⊂ヽ
Aneraさん、どもで~す!!
使い方の説明文を考えていたら、話の中に組み込む事を思い付いたので、早速やってみました。
>このまま禁断のシーンへ
ある意味禁断のシーンかも(;゚Д゚)

yumejiさん、どもで~す!!
>緊迫の中に笑いが詰め込まれていますねぇ~
ありがとうございます。こう言うシーンを見るのは大好きなんですが、いざ、自分で作成となると、緊迫シーンにするのは無理でした(;゚Д゚)
レンダロよりも、ロティカの方がありそうですね。でも、生々しすぎて、ちょっと躊躇してるかも(゚∀゚)

Cariさん、どもで~す!!
更新速度が3倍になりました( ^ω^ )
小隊長に昇進したら、専用機がもらえるようになったので(;・∀・)
最近、好調と言うか、話を考える時間がすごく短いんです。しかも、創作意欲も結構ありまして・・・・これも、ひとえにコメントをしてくださる皆さんのおかげです!!
更新一回分の作成時間はイメージも含めて、3~4時間ぐらいなんですが、一時の事をかんがえると3倍どころか、10倍ぐらいにアップしております。
良心と本能の戦い・・・・確かにそうですね。その時の気分任せ・・・・と言う事で(;゚Д゚)

皆さん、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
2008/09/04(木) 08:24 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
( *・ω・)ノヤァ
とうとう?
(;゚▽゚)つ【禁断の一歩をw】

maachaさんの作る悪党は、何処かコミカルで良いですねえ~♪
皆が、集まる魅力がそこにあるのかもです♪(★-`ω-)bキッパリ!

エロ道具を探す?
(;゚▽゚)つ【自作した方が、早い気がw】
2008/09/04(木) 10:38 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
rdourakuさん、こんちは~
コメントありがとうございます!!
>【禁断の一歩をw】
いやぁ~、勇気要りましたよ、実際!!・・・・見てくれてる皆さんの目が気になって(;゚Д゚)
でも、案外、皆さんも好き者?だと言う事が分かったので安心してます。
敵キャラがコミカルになってしまうのは、タイムボカンシリーズが色濃く影響を与えてくれてるのかな?いや、シリアス路線には自分が向いていないと言うことなんでしょうね。
自作もしたいところなんですが、ちょっと気になってるPropを見つけたもんで・・・・そろそろ別の物を、自作しようと思ってますが、なかなか腰が重くて(;゚Д゚)
それでは!!
2008/09/04(木) 17:07 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/120-a1d65ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
