ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
ロデム:『・・・・追ってきませんね。さては、私の破壊力を恐れて・・・・』
クリス:『・・・・・・・かもな。』
ロデム:《なんだ?・・・・この空気は?・・・・こわ。》
   :『でも、良かったですよ。追手が来なくて・・・・と言うのも残弾数が、その~・・・・底をついてしまいまして。』
クリス:『派手にやったからな・・・・それらしい事はさっき、言ってたじゃないか。』
ロデム:『覚えててくれたんですか?・・・・良かった。』

090301.jpg

クリス:『追手が来てないからと言って、油断は禁物だぞ・・・・むしろ、更に警戒を強めた方が良いかも知れん。』
   :『追ってこない理由として、3つ程考えられるが分かるか?』
ロデム:『1つ目は、待ち伏せかトラップが手配済み。ですが、今のところレーダーにはそれらしい反応はありません。』
   :『2つ目は、別の作戦行動中で作戦を優先した。つまり、イーグルの回収はその作戦に必要不可欠であり』
   :『我々など屁とも思ってなかったと言う事ですね。容易に回収出来ると・・・・』
   :『3つ目は・・・・はて?』
クリス:『仮に、我々が施設へ潜入したとしてもイーグル級の猛者が待ち構えているか、破壊されたとしても』
   :『奴らには取るに足らんと言う事・・・・つまり、これだけの装備をしている施設よりも強大な施設が』
   :『どこかにあると言う事だ。』
ロデム:『・・・・・・・・誰が一番、驚いているかと言うと作者でしょうね。』
クリス:『だろうな。』
   :『とにかく、このスピードでは遅すぎる・・・・もっと、何とかならないのか?』
ロデム:『・・・・多少、強引ではありますが・・・・・・やってみます。』
   :『その代り、読者の皆さんからクレームがきても、私は知りませんよ。』
クリス:『そんな事は、気にしなくて良い・・・・作者のご都合主義は、皆さん心得ているはずだ!!』
ロデム:『それでは・・・・トランスフォーム!!』

キ・キ・カ・コ・コ

090302.jpg

クリス:『おお!!・・・・・・・・・・にしても、変な効果音だな。』
ロデム:『某同名アニメの効果音が、誰かさんにはあんなふうに聞こえるらしいですよ。』
   :『さぁ、ぶっ飛ばしますよ!!・・・・振り落とされないように、気を付けてください。』
クリス:『・・・・私に言っているのか?』
ロデム:『いえ、独り言です・・・・・・・・・・ん!?』
クリス:『どうした?』

090400.jpg

ロデム:『10時の方向なんですが、高熱源体・・・・と言うには、あまりにも巨大な物をキャッチしました。』
クリス:『巨大な物?・・・・規模は?』
ロデム:『・・・・測定不能。ですが、その熱源体の中に更に小さな生体反応・・・・数、およそ20!!』
クリス:『なんだ・・・・・・・・なにがあると言うのだ!?』
   :『10時の方向に、進路を取れ!!・・・・何があるか調べてやる!!』
ロデム:『お気持ちはわかりますが、装備があまりにも少なすぎます。』
   :『ここは当初の予定通り、施設へ向かった方が良いのではありませんか?』
クリス:『・・・・何か、胸騒ぎがするんだ・・・・それに・・・・いざと言うときは、お前が何とかしてくれるんだろ。』
ロデム:『感激です!!・・・・自分の事をそんなに評価してくれてたんですか?10時方向に進路変更しま~す。』
クリス:『あそこに小高い丘があるから、そこに登って様子を伺うとするか。』

090401.jpg

クリス:『何だ、あれは!?』
コメント
この記事へのコメント
┴┬|ω'*)゚.:。+゚飛ぶ方が・・・
( *・ω・)ノ絶対?!早い!!

気がしたのじゃがw( ´゚ω゚)ナニヵ?


しかし、三つの場面をそれぞれに展開して行くとは!
尊敬ぇ~♪(*'ω'*)゚.:。+゚
何気に面白そうな物体の登場に、これからの展開が楽しみです♪

( *・ω・)ノでわ♪また♪
2008/09/06(土) 10:02 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
rdourakuさん、早速、コメント&ツッコミありがとうございます。
折角、作ったので無理矢理登場させてしまいました(;゚Д゚)
レタッチしている時に、気づいたので、背景のぼかし移動を大きくしてます( ;∀;)
まぁ、この辺りも含めて作者のご都合主義ということで!!
今、冷静に考えると最初にバイク形態で登場させれば良かったですね(TдT)
只今、次の話を検討中です。少々お待ちください。
それでは~!!
2008/09/06(土) 12:43 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんばんわ~
ロデム格好いいですね。
まさに「ロデム変身、地を駆けろ」です。(^^
そして、謎の巨大な球体が現れ・・・
風雲急を告げる展開ですね。
期待してます。
2008/09/06(土) 18:10 | URL | Anera #-[ 編集]
何やら怪しげな球体が(笑
しかし、どうトランスフォームしたらタイヤ出るんだ~(笑
(と一応突っ込み)
飛ぶよりも運動効率は高いだろうな~
スピードアップしてますねぇ~
楽しみなんで嬉しいですけど
無理しない程度に~
2008/09/07(日) 01:14 | URL | yumeji #NoiMWzzA[ 編集]
こんばんは。
二ナさんは?あれっ?と思いつつ、今回もスピード感がありますね。スターウォーズジェダイの復讐のスピーダーバイクのシーンのようです。
特に今回は、アングルもいい感じです。最後のコマは、大きな建造物も収めつつのコマでうまいですね。自分が苦手とする構図です。
しかし、この先、どうなるのか楽しみです。無理しない程度に頑張ってUPしてくださいね!
2008/09/07(日) 23:40 | URL | Cari #kYAEr1fA[ 編集]
作者の自虐ネタが笑える~。
だんだんエスカレートして来てる。
ネタがホントに作者を苦しめ始めたら、もはやそれはチュウ♪ドク( *´艸`)
巨大施設、期待してます(≧з≦)ゞビシッ!
2008/09/08(月) 04:18 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
スピード感、満点ですね。
巨大な球体施設に期待大です!!!
最後の作品は和風テイストな感じですね。
色合いが渋いです。
2008/09/08(月) 06:47 | URL | mmcgallery #dc6q342k[ 編集]
皆さん、いつもいつも温かいコメント感謝いたします!!
Aneraさん、どもで~す!!
ロデムさん気に入っていただけた様で嬉しいです。ぽざくらの方でFree配布している物から改良を加えていますので、こちらの方で再配布したいと思います。宜しかったら、もらってやってください。準備出来次第告知したいと思います!!
>風雲急を告げる展開ですね。
ある意味、かなり風雲急を告げる展開です(TдT)

yumejiさん、どもで~す!!
そうなんですよ。トランスフォームしたら、何処からともなくタイヤが!!・・・・どこに格納してあったかは内緒です(;゚Д゚)
実は、先週は結構、暇だったんですよ。でも、今週は月末と言う事もあり、ドタバタしてます。なので、更新がちょっと滞るかもです。気を使っていただき光栄です。今後とも宜しくです!!

Cariさん、どもで~す!!
>二ナさんは?あれっ?
ふふふふふ・・・・楽しみは取っておかないと!!・・・・実はまだ、展開を考えてなかったりして(TдT)
最後のシーンは、自分的にも納得のいくイメージになりましたのでお褒めに預かり、大変恐縮です!!
今後の展開ですか?謎の球体については皆さんの予想通りだと思いますが、ネタばれになるといけないので、内緒です(;゚Д゚)
はい、無理をしないようにUPしま~す!!お気使い感謝します。

jdndukaさん、どもで~す!!
>作者の自虐ネタが笑える~。
何せ、血液型がO型なので自虐行為に走ってしまうのでしょうか?ちなみに重度のMではありませんので、ご了承のほどを!!
巨大施設ですか?皆さんの様に細かい部分まで配慮(特に小物関係)することが難しいのですが、出来る範囲で頑張ってみようと思います・・・・あまり期待しちゃだめですよ!!

mmcさん、どもで~す!!
>スピード感、満点ですね。
そう言っていただけて光栄です。なんせ、取り柄と言えばそのぐらいしかないもんで・・・・
最後のイメージは、手前だけPoserでレンダリングして、背景は実写+レタッチです(;゚Д゚)
夕暮れのイメージが好きなんで、夕方が長くなりすぎてます。そろそろ夜にしないといけないですね(;´Д`)

今回も多忙の中、たくさんのコメントをいただき、大変感謝いたしております。今後とも、宜しくお願いいたします。
2008/09/08(月) 12:55 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/122-647670f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
