ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
アリス:『・・・・妙に静かね・・・・さては連中、捕虜収容所を放棄して逃げ出したかな?』
フライ:『お言葉ですが、それはあり得ませんね・・・・ここを指揮しているのは、多分、スライダーと言う男です。』
   :『以前、何度か作戦を共にしておりますが・・・・不利だからと言って、逃亡を図るような奴ではありませんよ。』
アリス:『じゃぁ、なんで反撃してこないのよ・・・・何か企んでるって事?』
フライ:『う~ん・・・・謀略を得意としている風では無かったけどなぁ~・・・・でも、そう考えるしか辻褄があいませんよね。』
アリス:『!?・・・・やだ、ちょっと~!!』
フライ:『アリスさん、どうしました?』
アリス:『この門番・・・・造りものよ!?・・・・あっちも!!』

092400.jpg

スライダー:『よし、今だ!!・・・・掛かれ~!!・・・・出来れば生け捕りにしたいが、射殺しても構わん!!』
兵士:『了解しました!!・・・・撃て~!!』

092402.jpg

アリス・フライ:『!?・・・・やはり罠か・・・・散開!!』

092401.jpg

下級兵士A:『ぐわ~!!』
下級兵士B:『・・・・がはっ!!』
下級兵士C:『うわ~!!』

092403.jpg

スライダー:『なんて奴らだ・・・・走りながら、なんて正確な射撃なんだ?』
アリス:『フライ!!・・・・損傷は?』

092405.jpg

フライ:『まったくありません!!・・・・そちらこそ、大丈夫ですか?』
アリス:『誰に言ってんのよ!!・・・・まったく問題ないわ!!』
フライ:『第二波・・・・来ますよ。』

092404.jpg

アリス:『それにしても、同じ様な兵隊ばっかりぞろぞろと・・・・』
フライ:『スライダー隊長は、厳格な人物で、ユニフォームも統一しないと気が済まないんですよ。』
   :『私も以前は、あのカッコしてました。脳を入れ替えるだけなんで・・・・おっと!!』

092406.jpg

アリス:『・・・・・・・・・・』
フライ:『ここは私に任せて、アリスさんは2階へ・・・・あの門は2階の制御室で操作しないと開かないので・・・・』
アリス:『って事は、スライダーもその制御室の中ね!!・・・・あなた一人で大丈夫?』
フライ:『・・・・それでは、ちょっと時間いただいて宜しいですか?・・・・本気になりますんで!!』
アリス:『いいわよ・・・・でも、なるべく早いとこお願いできる?』
フライ:『了解・・・・・・・・・・へ・ん・し・ん!!』

092400.swf

アリス:『!?・・・・驚いた・・・・あんた専用のテクスチャなんてあったのね?』
フライ:『ええ、これはyumeji博士の作品です・・・・あと5種類ぐらいありますよ!!』
   :『さぁ、私の事は心配せずに早く2階へ!!』
アリス:『了解!!・・・・援護お願いね!!』

092407.jpg

追記:今回は戦闘シーンと言う事もあり、趣向を変えてみました。最近、休日が仕事だったり、平日が休みだったりで、曜日の感覚がずれてます(TдT)
※是非、フライ君の変身シーンを見てやってください・・・・くだらないですが(TдT)
ちなみにyumeji博士のBlogはこちらです。いろんなPropがFreeで配布されていたり、為になるTipsなどいろいろお世話になっております。この場をお借りしてお礼申し上げます!!
http://blog.so-net.ne.jp/n_yumeji/index/2
それでは、次回をお楽しみ?に!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
┴┬| *・ω・)ノヤァ
∑(。・Д・。)

(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

フライ君の変身♪
カック良いお!(★-`ω-)bキッパリ!

台詞回しも読みやすいし♪
テンポも最高!(★-`ω-)bキッパリ!

ムゥ...(-ω´-考)y-~~
( -ω-)つ【効果音の入れ方教えてクリ!】
フォトショップで出来るのかもしれないのじゃが・・・
おいちゃん、わからんかったw(ノ∀`*)ペチ

Yumeji博士のテクスチャー強そうじゃ♪
最近、Yumeji博士macchaさん用にアイテム作ってる気がするおいちゃんですた!(ノ∀`*)ペチ
2008/09/24(水) 15:48 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
rdourakuさん、どもです!!
フライ君の変身、カッコ良かったですか?・・・・苦労が報われます。今回はFLASHではなくFreeソフトでフラッシュ動画を簡単に作成できるソフト(PixiFex)を使用してみました。2枚の絵を用意して、用意されているエフェクトで2枚の絵を繋げる様な感じです。結構面白いですよ。興味があったらこちら↓
http://www.goldshell.com/pixifex/main.htm
テンポ&台詞・・・・お褒めいただき光栄です(TдT)皆さんにそう言っていただけるので、最近特に意識してました・・・・めっちゃ嬉しいです!!
効果音の入れ方ですか・・・・ちょっとお時間ください・・・・勉強します(;゚Д゚)
yumeji博士のテクスチャ・・・・ほんとにかっこいいですよね。見習いたいのですが、テクが追い付きそうにないです(´Д⊂ヽ
>Yumeji博士macchaさん用にアイテム作ってる気がする
いや、それは無いと思いますが、そうだとしたら、どうしようΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
さて、コメントの認証を研究してみよっかな
それでは!!
2008/09/24(水) 16:49 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんばんは!
今回もすごいです。自分の悩みの種の戦闘シーン。銃弾が跳ねたり、着弾したりする表現や、弾道の残像表現がサラッと描かれて、羨ましい限りです。また、アリスさんのポーズもさすがです。激しい銃撃戦の動きのなかに女性らしさがあり、好感が持てます。ちなみに配布していただいたポーズ集は、大変重宝しています。自分の物語でもチラホラ使用させていただいています。
今回の銃撃戦を参考にさせていただき、自分も戦闘シーンを作ろうと思います。。。
2008/09/24(水) 19:53 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
こんばんわ! 縦横無尽な特殊効果すばらしいです!効果音も見ているだけでなんか楽しくなりますね\(^o^)/
2008/09/24(水) 22:40 | URL | 六郎太 #-[ 編集]
こんばんわ~
へっぽこですがつかってもらて感謝です^^
変身(笑)
FLASHで楽しめますね~(笑

>Yumeji博士macchaさん用にアイテム作ってる気がする

はは^^;
自分では話を作るだけのイメージがなかなかねぇ(笑)
実際には使ってもらえればそれこそ感謝感激だったりしますですな^^

ここのところ服はXDでコンバートするし、なんかほしいもの・・って減ってて・・作る意欲レスってたんですが^^;
(魔法陣はM2で魔人加藤もどきを作ってたらほしくなったのですがね)
久々に作るイメージ沸かせてもらったので作ってました^^
そゆいみではそれっぽくなるのかも知れませんな^^;

えと・・インスパイア?(笑


2008/09/24(水) 23:50 | URL | yumeji #NoiMWzzA[ 編集]
皆さん、コメント大変感謝いたします!!
Cariさん、どもです!!
いやぁ~こんなに褒めていただくと嬉しいやら、恥ずかしいやらです。苦労は報われましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
配布したPose集も使っていただけてる様で嬉しい限りです。
>今回の銃撃戦を参考に・・・・
参考になるかどうかは別として、Cariさんの描く戦闘シーン・・・・ワクワクしますね。楽しみにしております!!

六郎太さん、どもで~す!!
>縦横無尽な特殊効果・・・・
そういっていただけると救われます・・・・実はやりたい放題だったりして(TдT)
>効果音も見ているだけで・・・・
はい、自分的には楽しみながら制作できたので、満足しておりましたがそう言っていただけて感謝感激っす!!

yumeji博士、どもで~す!!
すいません、勝手に友情出演?してもらいました(;゚Д゚)
変身FLASH楽しめていただけましたか?調子に乗って今後も挿入していこうと思っております。
>魔人加藤もどき・・・・
もしかして、幻魔大戦でしょうか?
Free配布・・・・とても感謝しております。こちらも、作成していただいた作品から、イメージを膨らまさせていただいております。フィン・ガードも近々使用させていただく予定・・・・いや、もう使わせてもらってました(;゚Д゚)

今回も、たくさんの方からコメントをいただき感謝いたしております。今後とも宜しくお願いします!!


2008/09/25(木) 10:14 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんばんは。
これはまた派手にやっちゃってますね~。
しかも枚数が多い!
5枚目のアングルはいいですね。
アリスがこっちを向いてるので、両陣営を一枚におさめても背中を向けずに絵になってます。
今度真似させてもらいま~す。
書き文字も飛び跳ねてて、動きがあります。
ダダダダがいいですね。
フィルムコミックを見てるようです。
2008/09/25(木) 22:08 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
jdndukaさん、おはようございます。又、お仕事お疲れ様です!!
>これはまた派手にやっちゃってますね~。
はい、戦闘シーンと言う事もあり、先日のjdndukaさんの『高度機密指令』の影響も多分にありましたので、派手にやらさせてもらいました( ^ω^ )
>5枚目のアングルはいいですね。
思いつきでやってみたら、結構いい感じだったので、そう言っていただけて幸いです!!
>ダダダダがいいですね。
気に入ってもらえましたか?実を言うと、絵だけではさみしいなぁと思い、ダダダダダだけ最初は入れてたんですが、それもおかしいなぁって思ったので、全イメージに効果音いれました(;゚Д゚)
今回の作業で一番楽しかったりします。
それでは!!

2008/09/26(金) 08:58 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
おおお!!
戦闘シーンですね。
これだけ人が多いと、レンダリングも大変ですね。
お疲れ様です。
フライ君の変身シーン、凄いですね。
Macchaさん、恐るべしです。(^^

2008/09/26(金) 18:43 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、コメントありがとうございます!!
>これだけ人が多いと、レンダリングも大変ですね。
それが、この兵隊さんはP4男性ベースの上、テクスチャも無いので、以外とレンダリングもスムーズでした。
フライ君の変身シーン・・・・お褒め頂き光栄です。
>Macchaさん、恐るべし
ある意味、恐ろしいかも(;゚Д゚)
2008/09/27(土) 08:19 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
おはようございます。
映画を見ているような迫力のアクションシーンです。
フライ君の変身シーンはバックの赤色と相まってインパクト!!!
凄すぎです!!!
2008/09/29(月) 06:56 | URL | mmcgallery #dc6q342k[ 編集]
mmcさん、こんちは~
コメントありがとうございます!!
>映画を見ているような迫力のアクションシーンです。
ちょっと褒めすぎですよ(´Д⊂ヽ
でも、すごく嬉しいです!!
フライ君の変身シーン、お褒めいただき光栄です。Freeソフトなのに、手軽に作成出来るのでお勧めですよ!!
それでは!!
2008/09/29(月) 13:56 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/126-c991ebad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
