ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
スライダー:『ペコ・ポコ、手加減はせずとも良い・・・・侵入者を排除しろ!!』
ペコ:『・・・・・・・・・・』
ポコ:『・・・・・・・・・・』
アリス:『良い事、教えてあげるわ・・・・攻撃が正確すぎるから、逆に避け易いのよ。』

1030-0.jpg

スライダー:『くそ~・・・・ちょこまかと~!!』
ペコ・ポコ:『・・・・・・・・・・』

1030-1.jpg

アリス:『ほら、どうしたのよ?・・・・足元が、がら空きよ!!』
スライダー:『な、何!?』

1030-2.jpg

スライダー:『おおおお・・・・何て事だ・・・・俺は、何て事をしてしまったんだ・・・・』
アリス:『・・・・私じゃ、ダメージ与えられそうに無かったから、利用させてもらったわ。』
   :『!?・・・・・・・泣いてるの?』

1030-3.jpg

スライダー:『・・・・この子達は・・・・ペコ・ポコは、実の娘達なんだ・・・・』
アリス:『!?・・・・それ、どう言う事?・・・・何してんのよ!!早く、手当しなきゃ!!』
スライダー:『い、いいのか?・・・・ありがたい・・・・すまないが、詳しい事は後で、説明する。』
アリス:『分かったから、急いで!!』
スライダー:『ペコ・・・・お前も来い!!』
ペコ:『・・・・・・・・・・』

1119-0.jpg

フライ:『お、こっちも片付いた様だな・・・・さすが!!』
   :『ん?・・・・どうした浮かない顔して・・・・何か、あったのか?』
アリス:『ん~~・・・・詳しい事は分からないんだけど、ちょっと深刻な問題があるみたいなの。』
フライ:『・・・・なんだって?・・・・スライダーは?』
アリス:『奥で、傷付いてしまった、娘さんの応急処置をしてるわ。』
フライ:『!?・・・・娘?』
アリス:『ところで・・・・そのシールド、どうしたのよ?』
フライ:『あぁ、これか・・・・かっこいいだろ!?・・・・yumeji博士の発明したシールドなんだ。』
    :『モーフで回転もするんだぜ・・・・Blogで無料配布されてたからありがたくいただいたんだ。』
    :『今行くと、岩露天風呂も無料配布されてるから、一度機会があったら訪問してみれば?』
アリス:『人質救出したら行ってみるわ。』

1119-1.jpg

スライダー:『・・・・・・フライか・・・・さすがだな、もう下の連中を片付けてきたのか?』
アリス:『・・・・・・娘さんの調子はどお?』
スライダー:『・・・・お陰様で、一命は取りとめたよ・・・・・・ほんとに、なんとお礼を言えばいいのか・・・・』
     :『お前を殺そうとまでしていた俺達に・・・・・・感謝する。』
アリス:『良かったぁ。一時はどうなるかと思ったけど・・・・・・・・事情を説明してくれる?』
スライダー:『話せば長くなってしまうから、要点だけ説明すると、俺はある研究所に勤務していたんだが』
     :『ある事件がきっかけで、仕事が嫌になり・・・・研究所から逃げ出したんだ・・・・』
     :『が、奴らに捕まってしまい、家族を人質に取られ・・・・已む無く奴らに協力していると言う訳さ。』
アリス:『あなたは、死刑囚では無かったのね・・・・家族はどこに幽閉されているの?』
スライダー:『妻は死んだ・・・・娘はこの施設の中に居るはずだ・・・・このサイボーグは娘の脳波で動いているんだ・・・・』
     :『距離が離れ過ぎていると、動かないはずだからな。』
アリス:『・・・・ってことは、このサイボーグが壊れると娘さんにも影響が出てしまうって事?』
   :『なんて奴らなの・・・・許せない!!・・・・早く救出しなきゃ!!・・・・協力するわ!!』
スライダー:『・・・・ありがたい・・・・よし、これで施設の門は開いた・・・・俺が捕虜のところまで案内しよう。』
謎の人物:『・・・・盛り上がってるところ、恐縮ですが・・・・そんな勝手を許す訳には行きませんね!!』

追記:またまた、微妙なところで中断してしまいました。年内にこの話は終わらせたいんだけどなぁ・・・・
コメント
この記事へのコメント
ムゥ...(-ω´-考)y-~~
(* -ノω-)コッソリ『年内に終わらすなんて言わずに、まったり続けてくださいよ♪』

無理に終わらせようとすると・・・
話がおかしな方向に向かうかもw(ノ∀`*)ペチ

のんびりまったりペースが大切♪(★-`ω-)bキッパリ!
2008/11/19(水) 17:17 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
こんばんは。
今回も読みいってしまう内容ですね。敵だった人を仲間に引き入れてしまう展開は、ナウシカのようです。でも、話を読むと納得出来るようになっているので、ただただ感心するというか、知らないうちに引き込まれています。
段々中弛みな気分になって、話の展開をつい早く進めてしまいたい気持ちは、何となく自分も同じですが、ゆっくりマイぺースで進めていけばよいと思いますよ。もっとも、自分は、まったり進め過ぎて、もうすぐ100話になりそうだけど、今だ終わりが見えません…(T_T)
2008/11/20(木) 00:35 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
年内に終わらせるのはチト無理ざんしょ。
相当な力技が必要です。
自分の方はもう終わる予定ですけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪
それにしても相変わらず動作の連係、書き文字のタッチなど、フィルムコミックのようなテイストですね~。
中々いい味出してます♪
2008/11/20(木) 03:47 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます(TдT)
自分の表現がおかしくて、皆さんに不要な心配?をお掛けしてしまったようで申し訳ありませんでした!!
年内に終わらせたいのは、人質救出作戦だったんですよ。実は、次の展開もおぼろげながら浮かんでおりまして・・・・できれば一つの話を5回ぐらいにわけたいな~なんて思ったりもしてます。と言う訳で、今後ともお付き合いいただければ幸いです(;゚Д゚)

rdourakuさん、コメントありがとうございます!!
>のんびりまったりペースが大切♪(★-`ω-)bキッパリ!
そう言っていただけると救われます。まさに言われる通りの更新ペースですが、今後とも宜しくお願い致します!!

cariさん、コメントありがとうございます!!
最近、海外ドラマにもはまってまして・・・・話の展開の参考(真似では無いつもりです(;゚Д゚))にさせてもらってます。なので、かなり強引な展開ではありますが、かろうじて辻褄があってるかな?
もうすぐ100話ですか?すごいですね。何がすごいのか?・・・・長期連載もさることながら、一話一話が丁寧に作られていますし、登場人物の豊富さといい、見習う点がありすぎるとこですね。
お互い自分のペースを守って、まったり更新していきましょう!!

jdndukaさん、コメントありがとうございます!!
>それにしても相変わらず動作の連係・・・・
嬉しいです!!・・・・苦労の甲斐があります!!・・・・皆さんはPSを使用されているようですが、自分にはPSPがあってるようです。
>中々いい味出してます♪
満腹です!!・・・・無事、正月が迎えられそうです(;゚Д゚)
>自分の方はもう終わる予定ですけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Σ(゚Д゚;エーッ!
いや、今回の高度機密指令が終わると言う事ですよね・・・・ですよね・・・・

今回も多忙の中、コメントいただき感謝したします!!
2008/11/20(木) 10:29 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
おぉぅ^^;
て・・敵がどんどんいなくなる(笑
やはりここはもっとつよそおなぁてきぃがぁ・・声だけの人の期待ですね(笑
動きって難しいですよねぇ・・
ブラーっていうのも手ですけどナカナカうまくいきませんわ<自分で苦闘の経験ありらしい・・

なんか話の中で宣伝してもらって~
ウレシイヤラハズカシイヤラ
2008/11/20(木) 23:49 | URL | yumeji #NoiMWzzA[ 編集]
yumejiさん、コメント感謝いたします。
>動きって難しいですよねぇ・・
えぇ、大変難しいですよね。。。自分もブラーには挑戦したのですが、要領を得なかったのであきらめて、人物と背景をわけてレンダリングした物にレタッチで修正を加える事が多いです。人物と背景を分けてレンダすると気分的に速度が速く感じる(トータルでは、時間かかってるんですが、一枚の速度は速いので)のと、後で修正を加えやすいと言う利点があるのでお勧めですよ!!
>なんか話の中で宣伝してもらって~
いつもスンバラスィPropの無料配布には心より感謝いたしておりますので、ちょっと宣伝させてもらいました。今後とも宜しくです。
それでは!!
2008/11/21(金) 09:32 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんばんわ~
アリスの身のこなしがいいですね~
静止画なのに、躍動感が有るというか、何というか・・・
さすがMacchaさんです。(^^
2008/11/22(土) 23:58 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、コメントありがとうございます!!
>静止画なのに、躍動感が有るというか、何というか・・・
あ、ありがとうございます!!結構、意識してた部分ですので、そう言ってもらえてホッとしてます。
気が付けば、もうすぐ12月・・・・お互い風邪などひかない様に注意しましょう!!
それでは!!
2008/11/23(日) 21:56 | URL | macc #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/132-9268ba67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
