ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
1217-0.jpg

アリス:《・・・・・・・・・・》
サイボーグA:『ドウシタ?・・・・モウ、ニゲナイノカ?・・・・モウチョットナラ、ツキアッテヤッテモヨイゾ?』
      :『・・・・・・・・・・ピクリトモシナイナ・・・・チョット、ヤリスギタカ?』
      :『イガイト、アッケナカッタナ・・・・スコットサマニ、ホウコクスルカ・・・・』
アリス:《・・・・・・・・・・》
サイボーグA:『スコットサマ、オウトウネガイマス・・・・オンナヲ、ブジ、ホカクシマシタ』
スコット:『・・・・勝手なマネしやがって・・・・今回の手柄は、相殺だな・・・・今、どの地点にいるんだ?』
サイボーグA:『・・・・エーット・・・・ココハ・・・・・・・・ギャア~~~~』
スコット:『????・・・・どうしたんだ?・・・・おい、応答しろ・・・・こら!!・・・・応答しろ!!』
    :『何があったんだ?・・・・でも、生の叫び声がこっちの方から聞こえたな・・・・』
    :『・・・・さすが、アリスだな・・・・邪魔者は片付けてくれるし、楽しみは増やしてくれるし』

1217-1.jpg

サイボーグA:『・・・・ナンダ?・・・・ナニヲシタ?・・・・』
            :『・・・・・・・・・・イツノマニ、ジュウヲ?・・・・ガハッ』
アリス:《・・・・油断して近づきすぎよ・・・・この距離なら、いくら装甲の厚いあんたでも・・・・》
   :《!?・・・・急いで逃げなきゃ・・・・でっかい声で叫んでくれちゃって・・・・気付かれちゃったかな?》
   :《まぁ、いいわ・・・・待ち伏せて、一気にかたをつけてやる!!》

1217-2.jpg

スコット:『!?・・・・やはり、やられたか・・・・ん!?・・・・銃でやられたのか?・・・・・・まさかね。』
    :『・・・・自業自得だな・・・・僕の言う事を聞いてれば、こんな事にならなかったのに!!』
    :『アリスちゃ~ん、何処行ったのかな?・・・・逃げても無駄だよ・・・・いい加減あきらめなよ!!』
    :『痛い事はしないから、出ておいで~!!』

1217-3.jpg
    
アリス:《・・・・・・・・今だ!!・・・・ヤァ!!》
スコット:『アリスちゃん!!・・・・そんなとこに隠れ・・・・グエ~~ッ』

1217-4.jpg

アリス:《もう一丁!!》

1217-5.jpg

スコット:『グハ~~~~ッ!!』
アリス:《・・・・あれ?・・・・伸びちゃってるの?・・・・意外と弱いのね・・・・それとも作者が飽きたのかしら?》
   :《まぁ、何しろ。こいつの呪縛から解放されるかと思うと、嬉しくなっちゃうわね。》

1217-6.jpg

   :《さて、とどめよ・・・・・・・・・・・・キャァ!!・・・・何?》

1217-7.jpg  

アリス:《!?・・・・しまった、レーザーガンが!!》
   :《スコットが操作しているとは思えないけど・・・・鞭が勝手に動いてるの?》
   :《ん?・・・・スコットの額の目が光ってる?・・・・一体、何がどうなってんのよ!?》

1217-8.jpg

スコット:『・・・・・・・・・・あ~効いた!!・・・・アリス、キックの破壊力が数倍アップしたね!!』
アリス:《・・・・何言ってんのよ?自分の回復力の方が数十倍上がってるくせに・・・・》
スコット:『僕の回復力に驚いてるの?・・・・それとも、このRDNA製の鞭に驚いてるの?』
    :『この鞭はね、僕が意識を失うと自動的に、僕の警護をしてくれる優れものなのさ。』
アリス:《・・・・銃が無くなった今、まともにやりあっても勝ち目はない・・・・どうしよう!?》
スコット:『・・・・そして・・・・』
アリス:《・・・・あっ・・・・なんか、やばそ!!》

1217-9.jpg

スコット:『この通り、僕の意志通りにも動いてくれるんだぜ!!』

RunTime-DNAでくねくね動く鞭を手に入れて喜んでいたのですが、ぜんぜん思うように動いてくれなくて、かなり苦労しました(-公-、)シクシク
今日は、嫁さんも息子も居ないので、ゆっくりポザ遊びが出来て満足です。(嫁と喧嘩した訳では無いので誤解しない様に( ´∀`)ゲラゲラ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
スコット君、強いですね。
何故か、スコット君を応援してしまう・・・・
サーボーグAの爆発シーンが良いですね。
わたしも見習わないと・・・・・(^^;
2008/12/17(水) 23:41 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、早速のコメント感謝いたします。
>何故か、スコット君を応援してしまう・・・・
実は、自分が一番応援してたりして(冷汗
>サーボーグAの爆発シーンが良いですね。
ありがとうございます。以前も書いたことがあると思うんですが、実はポップコーンを使ってるんです。と言うのも自分が使っているPSPには、ピクチャーチューブと言う便利な機能がありまして、10種類ぐらいのポップコーンをドラッグするだけでランダムに配置してくれるので、これに効果を付けてやると、こんな感じになります。興味をお持ちでしたら、Tipsもどきを作りますが?
>わたしも見習わないと・・・・・(^^;
十分、いけてますよ~
それでは!!
2008/12/17(水) 23:53 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんばんは。
やっていますねー!アリスVSサイボーグ。今回は、いつも以上に画数が多くて、各アクションがスムーズに流れていますね。さすがです。
爆発シーンというか、着弾描写のレタッチ(?)が、リアル過ぎず、軽過ぎずで、いい感じです。
それと、ふと思ったのですが、他のシーンと比較すると、拘束されているアリスさんのピンチシーンをすごく楽しんで作られているように思うのですが、気のせいでしょうか?(笑)
2008/12/18(木) 01:14 | URL | Cari #-[ 編集]
Cariさん、コメント感謝いたしま~す!!
>いつも以上に画数が多くて・・・・
この背景Prop、かなり軽くてですね、レンダリング時間も凄くすくないんですよ。なので、調子に乗って画数が増えてしまいました(;゚Д゚)
逆に同じ絵にならない様に、カメラアングルを変化させるのにかなり苦労しましたが(TдT)
>爆発シーン
ちょっと好評だったのと、自分の覚書も含めてTipsもどきを作ってみようかな?と思ってますので、あまり期待せずお待ちいただけますか?
>拘束されているアリスさんのピンチシーン・・・・
やっぱり、そう思いますか?・・・・かなり楽しんでますね(;゚Д゚)
口に貼ってあるテープぐらいは取ってあげたいんですが、この状況では取れないしな~・・・・なんて考えながら、拘束を解く気がまったくありませんでした(;゚Д゚)
基本的にSなんでしょうね(TдT)
それでは!!
2008/12/18(木) 08:58 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
蚊取り線香みたいな武器を持ってるな~とおもったら
ムチだったんですね。
無知なボク・・・・。ズコーッ、ミ(ノ;_ _)ノ=3
ムチと言うと怪傑ズバットとキャットウーマンのハル・ベリーを連想する私。
でもPoserでムチを使ったアクションは絶対にめんどくさいというのを知っています。
機関銃のベルトリンク(弾帯)で同じような面倒臭さを経験。
2008/12/18(木) 14:33 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
jdndukaさん、コメント(TдT)アリガトウ
>でもPoserでムチを使ったアクション
実は、僕も薄々は感じていたんですが、何とかなるだろうと甘く考えていまして・・・・んで、実際Easy-Poseのダイヤルをいじったのですが(TдT)
既に、鞭を持った状態で何枚も作成してしまった後だっただけに、無理矢理やってみました
今回は何とかなったかな
ε-(´∀`*)ホッ
これからは死んでも使わない予定です(;゚Д゚)
それでは!!
2008/12/18(木) 15:18 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
ムゥ...(-ω´-考)y-~~どんどん腕が上がってますな♪

レタッチの!(★-`ω-)bキッパリ!

画像を見るだけでも、話の内容が理解できる構成♪
流石!macchaさんです♪(* -ノω-)コッソリ

風邪は治ったが・・・咳がまだ続いてるおいちゃんでしたw
(*´ヮ`*)ノ またねぇ~♪
2008/12/20(土) 22:03 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
乗りに乗ってますねぇ~
遅れましたが^^;
久々に勉強すると脳ミソオーバーヒートだわTT
くねくね鞭~いいですねぇ~本当に力作ですね(笑<端からあきらめてたワタシ
楽しみにしてます~がんばれ~
(さぁここで主語は?アリスのピンチ? 笑)
2008/12/20(土) 22:49 | URL | yumeji #NoiMWzzA[ 編集]
皆さん、コメント感謝いたします。
rdourakuさん、どもで~す!!
レタッチの腕、あがってますか?
。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます・・・・嬉しいです。
でも、いつも同じパターンになってしまうので、今度は別バージョンも試してみたいなぁなんて思ってます。
>画像を見るだけでも、話の内容が・・・・
逆に、文章での表現が苦手な為、画像が増えてしまいましたが・・・・お褒めに預かり、感無量です!!
>風邪は治ったが・・・咳が・・・
今年の風邪もしつこい様ですので、お体、大事にしてください!!

yumejiさん、どもで~す!!
久々に勉強?・・・・yumejiさんのBlogを拝見させてもらったところ、メタセコではない様ですが?・・・・モデリングソフトは何を使用されてるんですか?
くねくね鞭・・・・ほんと、苦労しましたよ(;゚Д゚)
足に巻きつかせるのに、30分程格闘したと思います(TдT)
アリスのピンチですか?続けたいけど・・・・いや、この先はトップシークレットです(;゚Д゚)
それでは!!
2008/12/21(日) 12:54 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/142-7bf0353a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
