ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
210121-1.jpg

ジュリオラ:『総員収容を確認次第、NPC研究施設に一斉砲撃!!・・・・いいか?・・・・10分で灰にしろ!!』
     :『・・・・衛星からの通信はどうか?』
通信士A:『・・・・それが・・・・何者かがジャミング波を出しているようで・・・・現在、フィルター解析を行っております。』
ジュリオラ:『急げ!!・・・・まだ、それほど遠くまでは行ってないはずだ!!』
     :『今日こそ、奴らの尻尾を掴むんだ!!』

210121-2.jpg

通信士B:『!?・・・・ジュリオラ様!!・・・・先程、施設から脱出する機影をキャッチしました!!』
    :『速度から推測しますと、小型ジェット級と思われますが、機種は不明です!!』
ジュリオラ:『ハンガーらしきエリアにいた奴らだな・・・・機影は一つか・・・・手の空いてる奴、二人で向かわせろ!!』
     :『施設諸共、始末してやるつもりだったが、こちらに気付いた様だな・・・・手間をかけさせおって!!』
通信士C:『総員撤収、完了いたしました!!・・・・』
ジュリオラ:『よし、全砲門開け!!・・・・・・・・・・攻撃開始!!』

210114-2.jpg

リッチ:『おい、いよいよ砲撃開始だぜ!?・・・・ほんとに10分で終わるか、賭けねーか?』
レイス:『そんなことより、見ろよ!!・・・・連続ドラマ【高度機密司令】のセカンドシーズンのCMやってるぜ!!』
リッチ:『ほぉ・・・・レイチェル、相変わらず好い女だな~・・・・今度はどんな展開になるか、今から楽しみだぜ。』

210121-3.jpg

士官A:『リッチ、レイス・・・・施設から一匹逃げ出した奴を捕捉した・・・・急行し、始末しろ!!』
レイス:『おいおい、今帰って来たばっかりだぜ!?・・・・一休みぐらいさせてくれよ。』
士官A:『愚痴なら、直接、ジュリオラ様に言うんだな。』
リッチ:『ちっ・・・・相手がわりーな。レイス、行くぞ!!』
レイス:『・・・・しょうがね~な~』
リッチ:『管制室・・・・聞こえるか?・・・・リッチ、007出るぜ!!』
レイス:『008、レイスだ・・・・どいてねーと、吹っ飛ばすぞ!!』

210121-0.jpg

通信士A:『結構、スピードがあるな・・・・レーダーのレンジ幅をMaxにしろ!!』
通信士B:『了解!!・・・・目標物は5時の方向・・・・ん?距離・・・・50Km辺りでうろうろしてますね?・・・・機影が2つ?』
通信士A:『仲間と合流した可能性があるな・・・・気を付けろ、敵機は2機だ!!』
リッチ:『了解!!』

210121-02.jpg

フライ:『!?・・・・あぶねぇな・・・・当たるとこだったぞ!?』
   :『こんなとこまで、部隊を展開してるのか?・・・・スコットが待ち伏せてるなんてことはないよな。』
   :『なんにせよ、放置しておくと厄介なことになりそうだな・・・・仕留めとくか!!』

210121-4.jpg
   
ビーベ:『へたくそ!!・・・・おかげで、こっちの存在に気付かれちまったじゃねーか!!』
レベッカ:『・・・・しょうがないじゃない!!・・・・長距離射撃は苦手なんだもん・・・・』
ビーベ:『ちっ、挙句の果ては逆切れかよ・・・・言わんこっちゃない、こっちに向かってきたぞ!?・・・・応戦しろ!!』
レベッカ:『言われなくても、やってるわよ!!』
レベッカ:『・・・・バイクに乗ってちゃ、思う様に動けない!?・・・・降りて戦うから、ビーベは安全なとこで、待機してて!!』
ビーベ:『だ、大丈夫かよ!?』
レベッカ:『接近戦に持ち込めば、何とかなると思う!!』

210121-5.jpg

jdndukaさんのBlogに貼ってある画像を無断で使用してしまいました。どうか、ご勘弁のほどを!!

前回の反省も虚しく、今回もいろんなシーンを作りすぎて、えらい手間取りました(T_T)
今回も、背景にぐったりにゃんこさんのFree配布物を使用させていただきました。
大変なクウォリティで、ずいぶん助けてもらってます。興味をお持ちの方は一度訪問されてみては?
http://guttari8.hp.infoseek.co.jp/
次こそは、手抜き?出来る様に話を考えなければ・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
のっけから驚かされましたw
自分のブログの宣伝をしてくれて、むしろ感謝感激ですよ。
1~2枚目は背景と人物の合成がばっちり決まってますね!
ライティングもあってるし、人物が空間にカッチリ乗ってます。
本物のStonemasonのセットにいるみたいです。
激しい戦闘が再開して、この先も熱くなりそうですね。
2009/01/21(水) 20:33 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
┴┬|ω'*)゚.:。+゚
こんばんわぁ~♪

┴┬|ω'*)゚.:。+゚とてもFreeのみで製作してるとは、思えないですw

おいちゃん混乱してますが・・・
まさか・・・
(;゚▽゚)つ【フライ君VSレベッカちゃん?】

jdndukaさんも言ってたですがw
Stonemasonのセットを買ったのかと思いましたよw(ノ∀`*)ペチ
Dazの今週のFreeですが・・・
砲台です♪
おいちゃん貰おうと思ってます♪(* -ノω-)コッソリ

(*´ヮ`*)ノ でわでわぁ~♪
2009/01/21(水) 22:43 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
こんばんは。
各シーンの描写が益々UPして物語に引き込まれていきます。また、登場人物のさりげない日常というか休息的な場面もあり、キャラの存在感が増していると思います。
もうアクションシーンは、お手の物という感じですね!見ていて楽しいです。。。(*^_^*)
2009/01/22(木) 01:07 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
皆さん、早速のコメント感謝いたします!!
jdndukaさん、コメント有難うございます!!
>自分のブログの宣伝を・・・・
いえいえ、勝手に画像を使用したのに、そう言っていただけて感謝です!!
>1~2枚目は背景と人物の合成が・・・・
自分なりにうまくいったなぁと思っていたので、こちらもお褒めにあずかり光栄です。
>激しい戦闘が再開して・・・・
ですね、自分もアクションシーンが恋しくなってきましたので、次回は戦闘に焦点を置いて制作しようと思ってます。

rdourakuさん、コメント有難うございます!!
>とてもFreeのみで製作・・・・
いやぁ~Free配布なのに、クウォリティの高い品物ばかりで、製作者の皆さんには、頭が下がります。この場をお借りしてお礼申し上げます!!
>フライ君VSレベッカちゃん?
そうなんですよ・・・・お互い面識は無い筈なので、こんな展開になってしまいました。勢いで作ってるので、この後の展開に困ってます(T_T)
>Dazの今週のFreeですが・・・
早速いただいてきました。いつも貴重な情報ありがとうございます!!

Cariさん、コメント有難うございます!!
>各シーンの描写が益々UP・・・・
そうですか?・・・・皆さんがそう言って褒めて、育ててくれてるからですかね?・・・・何しろ嬉しいです!!
>もうアクションシーンは・・・・
いやぁ~、まだまだですよ。ですが、基本的にアクションシーンは自分的に好きなので、もっと磨いていきたいと思ってます。
今回もコメントいただき感謝いたします!!
それでは!!

2009/01/22(木) 12:24 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんばんわ~
今回は気合いが入ってますね!
最初のセットもフリーなんですよね。
凄い!
それにしてもリッチとレイス君・・・
テレビに見入ってるとは・・・
ダメですよ!
ジュリオラ様の命令は絶対です。
がんばってジュリオラ様の為に働いて下さい。(^^
2009/01/22(木) 23:05 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、コメントありがとうございます!!
>最初のセットもフリーなんですよね。
はい、そうなんですよ~・・・・とは言っても、2Dの背景なのでPoserに背景イメージとして取り込んで、フィギュアをそれらしく並べています。当然、イメージの奥行感に合わせて、カメラ、ライトも設定しなければなりませんが、今回は結構、うまくいったなぁと自画自賛してます。
>それにしてもリッチとレイス君・・・・
実は、彼らは先日、jdnduka氏の【高度機密司令】シーズン1を見終えたところでして・・・・シーズン2が始まるのを心待ちにしてる様です。
>ジュリオラ様の命令は絶対です。
まさしく、その通りです。黒も白になりますし、馬も鹿になりますからね。かく言う自分も下僕の一人だったりします(T_T)
それでは!!
2009/01/23(金) 09:43 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
うわっと^^;
背景合成ですか!?凄い~
てっきり買われたものとばかり思ってましたよ~
いや、ピッタリハマってとても合成とは思えませんでした(@_@
しかし^^戦闘員の日常~がいいやねぇ~(笑
2009/01/23(金) 14:49 | URL | yumeji #NoiMWzzA[ 編集]
Yumejiさん、コメントどもです!!
>背景合成ですか!?凄い~ ・・・・
買った!!と言いたいとこなんですが、嫁に全てを握られている為、購入は夢のまた、夢なんですよね~・・・・まぁ、その状況が自分を育ててくれていると言う、かなり強引な考え方で納得している今日この頃です(T_T)
>しかし^^戦闘員の日常~がいいやねぇ~(笑
笑っていただけたようで幸いです。近々、YmejiさんのBlogの方も勝手に紹介させてもらうかもです・・・・その時は、笑って許してください!!
それでは!!
2009/01/23(金) 18:13 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/147-f19dd2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
