ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
フライ:『ちょっと撃ち過ぎたか・・・・チャージしないとまずいな。』
レベッカ:『!?・・・・攻撃が止んだ?・・・・敵の陽動作戦かな?・・・・いや、エネルギー切れかも』
    :『どちらにしろ、ちょっと仕掛けてみよっかな!!』

210129-1.jpg

フライ:『ちっ・・・・せっかちな奴だな~・・・・しかも、すばしっこいし!?』
レベッカ:『反撃してこない?・・・・やはりエネルギー切れのようね・・・・今がチャンスかも!!』
フライ:『・・・・どうやら、気付かれた様だな・・・・エネルギーの充填率は、まだ30%か・・・・しょうがない、接近戦に持ち込むか!!』
レベッカ:『敵ながら、度胸の据わった奴のようね・・・・いいわ、接近戦なら望むところよ!!』

210129-0.jpg

レイス:『さっきの閃光を見たか?』
リッチ:『あぁ、見た・・・・どうやら、仲間じゃなく敵同士のようだな!!』
レイス:『あぁ・・・・しかも、俺達の仲間でもないらしい・・・・一体、どうなってんだ?』
リッチ:『ぱっと終わらせて、さっと帰ろうぜ・・・・高度機密司令のセカンドシーズン、第一話がそろそろアップされてる気がするんだ!?』

210130-0.jpg

フライ:『女?・・・・・・・・しかし、なかなかやるな~・・・・待てよ!?』
   :『おい・・・・ちょっと、俺の話を聞いてくれ・・・・・・・・おい、ちょっとでいいから、聞けよ!!』
レベッカ:『・・・・その手には乗らないわよ・・・・エネルギーの充填時間を稼ごうなんて・・・・結構、せこいわね。』
フライ:『な・・・・呆れた奴だな・・・・まぁいい・・・・力ずくで聞いてもらうしかないようだな。』
レベッカ:『やれるもんなら、やってみなさいよ!!』
フライ:『とんでもないじゃじゃ馬だな・・・・ちょっと本気で行くぞ!!』

210130-2.jpg

レベッカ:『・・・・そうこなくっちゃね・・・・私も本気で行くわよ!!』
フライ:『ん!?・・・・エネルギー切れ??・・・・なんだってこんな時に・・・・』
レベッカ:『うふふふ・・・・やっと気付いた様ね・・・・気付かなかったら、体が真っ二つになってたとこよ!!』
フライ:『どう言う意味だ?・・・・お前、何か細工したな!?』
レベッカ:『私がやった訳じゃないわよ・・・・このレーザーソード・・・・打合う度にエネルギーを吸収するの・・・・便利でしょ!?』
フライ:『ちっ・・・・そんな武器を使ってたのか・・・・完敗だよ。』
レベッカ:『さてと、あんた、何者?・・・・もう喋ってもいいわよ!?』
フライ:『・・・・ある娘を追ってるんだ・・・・アリスって娘なんだけど・・・・心当たりないか?』
レベッカ:『!?・・・・なんで、あんたがアリス知ってるのよ?・・・・まぁ、私達も誘拐されたアリスを追ってるんだけど・・・・』
フライ:『やはりな・・・・アリスは何所に連れて行かれたんだ?・・・・スコットって奴は何をしでかすか解ったもんじゃないから・・・・』
   :『一刻も早く、アリスを救出しないと・・・・』
レベッカ:『ビーベ・・・・どお、思う?・・・・本当の事、話してると思う?』
ビーベ:『話し始めから分析してるけど、怪しいところは見当たらないなぁ・・・・』
レベッカ:『ん!?・・・・・・・・・・クロコス?・・・・あの機体は・・・・隊長?・・・・ビーベ、通信できる?』

210130-3.jpg

ビーベ:『今、やってるよ!!・・・・・・・・はい・・・・はい・・・・はい、了解しました!!』
   :『やっぱり、隊長だ・・・・そいつを信用して良いってよ!!・・・・アリスと行動しているところを確認しているってさ!!』
   :『こちらに、新たな機影が2機向ってるのを確認したから、隊長直々に迎え撃つそうだ。』
   :『俺達は、早くアリス救出に向かえってよ!!』
レベッカ:『ふぅ・・・・命拾いしたわね・・・・こっからは共同作戦よ・・・・レベッカって呼んで。』
フライ:『・・・・フライだ・・・・宜しく頼む。』

210130-1.jpg

スコット:『アリス・・・・これが僕のマイホームだ・・・・凄いでしょ!?』
アリス:『凄い!!・・・・って言ってあげるから、この目隠しとってくれない?』 

追伸:ちょっと、ドタバタしてたのと、話の展開がぜんぜん思いつかなくて更新が遅れてしまいました。
どたばたした理由の一つが、ブリーフケースが使用できなくなると言うメールでして・・・・
rdourakuさんにも協力してもらったのですが、うまく行かず・・・・( iдi ) ハウー
どなたか、無料のデータ保管庫でいいとこ知りませんか?・・・・知ってたら是非、教えてください!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(ΦωΦ)フフフ…
(ΦωΦ)フフフ…ビームサーベルがエネルギー吸収♪
意外なアイテム設定!(★-`ω-)bキッパリ!
吸収してる様子も絵にしてますね♪(ノ∀`*)ペチ

( -ω-)つ【一枚目が暗いような・・・】
レーザーガンとビームサーベルにポイント光ペアレントすると良いかもw(* -ノω-)コッソリ

二枚目の構図の取り方は、勉強になります♪((嬉´∀`嬉))ポョョン♪
こう言う絵の構成も面白いです♪

背景何で作ってるのか?
(;゚▽゚)つ【とても気になる!おいちゃんです♪】

>無料のデータ保管庫
 ムゥ...(-ω´-考)y-~~ ぽざ倶楽部じゃ駄目?
 ( -ω-)つ【もしくは、macchaさんの契約プロバイダーのデータ保管庫w】
 おいちゃんは、ocnですから・・・有料だった気がw(ノ∀`*)ペチ
2009/01/30(金) 15:47 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
rdourakuさん、三度コメント感謝・感激の至りです!!
>吸収してる様子も絵にしてますね♪(ノ∀`*)ペチ
き、気付いてもらえましたか!?下レイヤーへのブレンド方法を変えてみたららしくなったので、即、採用してみました!!
>レーザーガンとビームサーベルにポイント光ペアレントすると良いかもw(* -ノω-)コッソリ
なるほど・・・・勉強になります。ポイント光をペアレントかぁ~・・・・思いもつきませんでした。次回の作成時の参考にさせていただきます!!
>背景何で作ってるのか?
ふふふ・・・・レンダロのFreeStuffで発見した背景Propなんですよ。
これ、Free?ってなぐらい完成度の高い一品です。サイトはこちら↓
http://nikefold.fw.hu/galeria.html
Nike-Imageさんって方のHPです。Poser以外にもVue、PSなどのFree配布もしてくれてますので、一度、訪問することをおすすめいたしま~す!!
>>無料のデータ保管庫
いや~・・・・最近、顔だしてないもんで・・・・さぼりまくった部活を思い出してしまうんですよね(;>_<;)
もう少々、自分なりに調べてみます。この度は、いろいろな意見・情報をいただき、ほんとに感謝してます。今後とも宜しくお願いしま~す!!

2009/01/30(金) 16:35 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんばんは。
今回もお得意のアクションシーンですね。さすがです。ビームサーベルでの戦闘は、スターウォーズのようです。迫力あります。脳内で動画に変換できます。
今回は、キャラがピンチというより、macchaさんがピンチなのですね。データ倉庫ですか…この手のことは、自分は全く駄目ですね…契約されているプロバイダに何かあったらいいのですが、ないから聞かれているんですよね…うーん…何かないのかなぁ…MI社存亡の危機ですよね。。。お役に立てなくてスミマセン。。。<(_ _)>
2009/01/30(金) 21:47 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
こんばんわ~
今回はフライ君とレベッカ嬢の戦闘シーンですか!
これは滅多に見られないかも。
とは言いつつ、登場人物が多くて、覚えきれなくなってます・・ 
もう、歳かなぁ・・・(TT
アリスの受難が続きますが
応援してます。(^^
2009/01/30(金) 22:35 | URL | Anera #-[ 編集]
ライトサーベルが輝いてますね。
背景が暗めだから際立ってますよ。
ふとウルトラマンがバルタンと戦った時も目とカラータイマーが光っててカッコ良かったな~なんて思い出しました。

リンク先のフリー背景を見ましたが、見覚えの有る物が・・・。
うちでジャニスがランボーのパロディやったときに使った背景ですね。
2009/01/31(土) 07:37 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!!
Cariさん、どもで~す!!
>今回もお得意のアクションシーンですね。
得意と言うか、アクションシーンばかり作ってるので、ワンパターンになってきてる気が・・・・
変わった表現方法を模索中です。
>macchaさんがピンチ・・・・
そうなんですよ・・・・ぐぐるにしても、検索ワードが頭に浮かばない始末でして・・・・無理言ってすいませんでした!!・・・・人に聞くには、自分がある程度勉強してからでないといけないと言う事を痛感いたしました。

Aneraさん、どもで~す!!
>登場人物が多くて、覚えきれなくなってます・・ 
いや、当の本人も解らなくなってきてしまって・・・・いやはや、お恥ずかしい限りです・・・・今後はあまり増やさない方向で作っていこうと思ってますが、何しろ飽き性なもんで・・・・
>アリスの受難が続きますが ・・・・
こちらも、葛藤に悩まされています・・・・
挙句の果ては、物語を一度リセットしたくなっちゃうんですよね~・・・・困った!!

jdndukaさん、どもで~す!!
>ライトサーベルが輝いてますね。
今回はレイヤーのブレンドをハードライトにして、レタッチしてみました。
>リンク先のフリー背景を見ましたが、見覚えの有る物が・・・
そうだったんですか・・・・皆さんが使用している、かっこいい背景を見ると、購入した物と思ってしまうんですよ・・・・今後はその辺りもチェックしてみます。
また、Freeの上物を発見したら教えていただけると幸いです!!
それでは!!

2009/01/31(土) 11:07 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
おひょ^^アプされてた~
影がいい感じにかかってるし~
バトルシーンは圧巻です~

データ倉庫・・私はプロパイダに無料領域あったしなぁ^^;
>アリスの受難が続きますが ・・・・

楽しみだったり(笑
2009/01/31(土) 23:27 | URL | yumeji #NoiMWzzA[ 編集]
Yumejiさん、コメントどもで~す!!
>影がいい感じにかかってるし~
バトルシーンは圧巻です~
ライティングは苦手なんですが、偶然の産物とはいえ、自分的にも気に入ってたりします。なので、お褒めにあずかり嬉しいです!!
>データ倉庫・・私はプロパイダに無料領域あったしなぁ^^;
いいなぁ!!ひょっとして自分のとこにも有るのかな?調べてみます。
>アリスの受難が続きますが ・・・・
そうなんですよ・・・・どうすればいいのか、困ってます。自分的にはヒロピンは大好物なんですが・・・・
それでは!!
2009/02/02(月) 08:44 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/149-b3385f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
