ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
死の島【アガルタ諸島】
数年前までは、有名を博したリゾート・アイランドであったが、テロリスト【タナトス】の細菌テロにより、死滅した島である。
事件以降、政府により特別隔離地区に指定され、一般人は立入りを禁じられている。
このアガルタ諸島の一角に、政府公認特別機関【maccha探偵社】は存在しているのである。
探偵社と言うのは名ばかりで、その任務は国際的テロリスト集団の殲滅にある。
メンバーは個性的な者ばかりで、特殊なスキルに特化した者が多い。

210312-0.jpg

ノア:『・・・・空間転移装置か~・・・・何回使っても、気分のいいもんじゃないわね。』
  :『空間転移中に故障でもしたら、どうなっちゃうのかしら?』
ラー:『あら?早かったわねノア・・・・所長がお待ち兼ねよ。』

210317-2.jpg

彼女の名前はラー。一見、普通の女の子に見えるけど、実はShukky社製のアンドロイド。
優秀なオペレーターで、彼女の手に掛かれば、見つけられない物は無いと言われる程よ。
まぁ、言いかえれば【maccha探偵社】の頭脳と言ったとこね。
ノア:『所長、只今到着いたしました・・・・何ですか?・・・・緊急事態って?』

210310-00.png

maccha:『うむ・・・・先日、逮捕したジェイムスが口を割ったんだ・・・・』
ノア:『!?・・・・この一週間、口を開かなかったのに、どう言う心境の変化かしら・・・・』
  :『・・・・で、どんな内容の供述をしたんですか?・・・・計画は解ったんですか?』
maccha:『まぁ、そう急くな・・・・実は、ちょっと困ったことになってるんだ。』
ノア:『もったいぶらずに、教えてくださいよ~』
maccha『【AND・R】って知ってるか?』
ノア:『当然、知ってますよ・・・・有料から無料までたくさんのアイテムを世に出してる』
  :『世界的なメーカーの事ですよね?・・・・品質も良好だし、恩恵に与ってる人は数知れないんじゃないですか?』
maccha:『うむ・・・・ジェイムスの供述だと、どうやら、ロフーイと関わりがありそうなんだ。』
   :『ただ、証拠は一切無い!!・・・・・・・・まぁ、掛けてくれ。』
ノア:『ありがとうございます・・・・容疑者が話したんですよね?・・・・令状取って、社内を捜査出来るんじゃないですか?』

210317-1.jpg

maccha:『通常なら、そうなるんだが・・・・相手が超巨大企業である事と、情報がブラフである可能性も捨て切れない』
   :『万が一、誤認捜査だった場合の事を考えると・・・・・・・・政府にとっては、多額の出資者でもあるしな。』
   :『・・・・と言う訳で、俺達に潜入捜査の依頼が来たって訳さ・・・・今回は破格の報酬だぞ!!』
ノア:『・・・・作戦が失敗した時の分も含まれてるってことですか?』
maccha:『・・・・まぁ、そう言うことだな・・・・潜入用にいろいろアイテムを用意しておいた、作戦前に確認しておけよ。』
   :『あ、それと・・・・我が社の影の総帥、Mr.Sからも戦闘服が届いている・・・・有名ブランド製だそうだ!!』
ノア:『え?・・・・他のメンバーは?・・・・まさか、また、単独捜査って事は無いですよね?・・・・ね?』
maccha:『事情が事情だからな・・・・潜入は単独だが、われわれが屋外でバックアップを行う。』
ノア:《・・・・事情?・・・・・・・・失敗した時のリスクを考えてるって事ね・・・・まぁ、そのぐらいの覚悟は出来てるけど。》
  :『解りました・・・・その代り、成功した暁には給料、倍もらいますよ!!』
maccha:『うむ・・・・まぁ、妥当な線だな・・・・失敗の事は考えるな・・・・今回の作戦は成功しかない!!』
   :『さぁ、早速着替えてくるんだ・・・・本棚の裏に、秘密の更衣室がある。ラー、案内してやってくれ!!』

210317-0.jpg

ラー:『!?・・・・それが噂の戦闘服?・・・・・・・戦闘服にしては露出が大きすぎない?』
ノア:『やっぱり、そう思う?・・・・確かに有名ブランド製だけど・・・・ただの使い回しみたいだし!!』
  :『確かに動きやすいけど・・・・何?これ?』
ラー:『それ、私が発明したの・・・・投げると刃の様に変身してブーメランのように手元に戻ってくるのよ!!』
  :『【ノア・ブーメラン】なんてどうかしら?』
ノア:《・・・・・・・・・・ただのパクリじゃない・・・・どいつもこいつも私を使って遊んでる様にしか思えないわ・・・・》
  :『それじゃ、行ってくる!!・・・・ラー、バックアップの方、しっかり頼むわよ!!』

210317-3.jpg

追記
いよいよ、今週末は待ちに待った祭礼です。と言う訳で、明日からもスケジュールが詰まっているのと、今まで作り貯めておいた物が、まとまりましたので久々の更新となりました。
結局、こんな展開になってしまうのですが、懲りずにお付き合いください。
今回、一番、手ごわかったのは鏡のシーンでして・・・・
以前、やってみたときは何の苦労もなくできたので、楽勝ムードで挑んだのが、底無し地獄の始まりでした(涙
結局、3日ほど頑張ってみたのですが、納得いくものが出来ず・・・・かなりお見苦しいかとは思いますが、強引にアップです。・・・・やっぱり、ビギナーズ・ラックってあるんだなぁと痛感いたしました。
余談ではありますが、何度も鏡のレンダリングをしてて、鏡の向こうに何か映ってしまったら、どうしよう!?
などと、恐る恐るやっていたことは、内緒です。
長文にも関わらず、最後まで読んでいただけて光栄です。
それでは~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ!
新シリーズの更新ですね。
ノア嬢の戦闘コス、格好いいですね。
いつもながら、フリー素材と自作素材でここまで作るMcchaさんは凄いです。
ラストの背景もいいですね。(^^
2009/03/17(火) 17:01 | URL | Anera #-[ 編集]
このままニナと合流してもおかしくない感じになって来たような・・・。
スピンオフとしてシリーズ化。
う~ん、もしそうなら自分がやろうとしてる事を先取りされてしまうな~。
AND・R=RuntimeDNA!
2009/03/17(火) 20:22 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
こんばんは。
ついにシリーズ化ですね。物語の底なし沼へようこそ!(*^_^*)
自分もまた「ぽざくら」で、新たなものを思いつきで作ってしまって、益々泥沼化しております。。。
こちらでも自分と同じく「しぃ子」ことラーさんが登場していますね。彼女いいキャラですよね。
また、macchaさんもレギュラーになられましたね。こちらの活動拠点も諸島なので、何だか妙に親近感を感じます。
そして、最後のコマのメカが、ドダイYSで飛行するグフを連想してしまう自分は、オールドタイプですね…(^_^;)
2009/03/18(水) 01:11 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
(*´ヮ`*)ノ おはよぉ~♪

これから、パートなので手短にw(ノ∀`*)ペチ
なかなかに楽しめそうな出だしですねえ♪
鏡の映り込みは、考えたとおりになると快感です♪

でわ♪
続きを楽しみにしてます。ペコリ(o_ _)o))
2009/03/18(水) 07:26 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
皆さん、多忙な中コメント感謝いたします。
Aneraさん、どもで~す!!
>ノア嬢の戦闘コス、格好いいですね。
ありがとうございます。実は、もう一個の物語の方のレベッカさんの色違いと言うのはここだけの話です(汗
>いつもながら、フリー素材と自作素材でここまで作る・・・・
自分も作ることがあるので、思うのですが、やはり、一個の作品を作るのって時間と労力、気力等々かなり使うんですよね~。なので、感謝の気持ちで使わせてもらってます。
でも、偉そうなこと言って、ただのケチだったりして(汗
>ラストの背景もいいですね。(^^
自分も気に入ってるので、そう言っていただけて嬉しいです!!

jdndukaさん、どもで~す!!
>このままニナと合流してもおかしくない感じになって来たような・・・。
・・・・・・・・・返す言葉もございません(汗
逆に、ニナさん達にこっちの話に合流してもらおっかな?なんて、思っちゃったりして・・・・
>AND・R=RuntimeDNA!
ば、ばれましたか・・・・さすがに実名で使うのは気がひけたのと、名前、考えるのが苦手でして・・・・

Cariさん、どもで~す!!
>ついにシリーズ化ですね。物語の底なし沼へようこそ!
まさしく、その通りですね。今作は最長でも5話完結ぐらいの短編形式にしようと思ってますが、どうなる事やら・・・・
>こちらでも自分と同じく「しぃ子」・・・・
同感です。Shkky氏の作品はどれも完成度が高く、自分の物がガラクタに見えてきますからね~
まぁ、実際ガラクタなんですが・・・・
>また、macchaさんもレギュラーになられましたね。・・・・
えぇ、恥ずかしながら脇役としてバーチャル俳優活動を開始しました(汗
諸島にしたのは、Cariさんの影響もあるのですが、規模はそれほど大きくありません。
秘密基地って言うと、やはり、離れ小島かな?ってノリで設定しとります。
>そして、最後のコマのメカが・・・・
このアイテムはUweGさんと言う方(多分、外人さん?)の作品です。ShareCGで見つけました。
軽くて、使いやすいですよ!!

rdourakuさん、どもで~す!!
>これから、パートなので手短にw(ノ∀`*)ペチ
最近、かなりご多忙のようですね~。お体に気を付けてください!!
>鏡の映り込みは、考えたとおりになると快感です♪
むむむ・・・・今回はその快感を覚える間がなかったので後日、挑戦してその快感を味わわせてもらいたいと思います。

たくさんのコメント感謝いたします!!
それでは!!
2009/03/19(木) 13:55 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/158-70651134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
