ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
210327-0.jpg

AND・R社員:『?・・・・おかしいわね?・・・・話し声が聞こえた様な気がしたけど・・・・気のせいかしら!?』
       :『そうよね、気のせいだわ・・・・このオフィスビルには、現在、私一人?のはず・・・・』
ノア:《ふぅ・・・・寿命が縮んだわ・・・・・・・・でも、あんなに近くに来るまで気付かなかったなんて・・・・もっと集中しなきゃ。》
ラー:『・・・・・・・・どうやら、気付かれずに済んだ様ね。周囲には十分過ぎるほど警戒してね。』
  :『その廊下の突当りを左に折れると、もう一つの階段があって・・・・2フロアー下に制御室があるはずなのよ。』
ノア:『はず!?・・・・どう言う事?』

210327-1.jpg

maccha:『制御室と言えば、ビルの心臓部、要は機密情報だ。だから、入手しているビルの見取り図には記載されていないんだ。』
   :『これほどの会社だ、マザーコンピューターも相当の大きさ=熱量と考えるのは当然だろ?しかも室内で!?』
ノア:『なるほど、それで該当するのが、この部屋って訳ですか・・・・ラー、到着したわよ。セキュリティを解除して!!』
ラー:『了解、開けるわよ!!』
ノア:『・・・・ここも、人の気配は無さそうね。・・・・これが、マザーコンピューターかな?・・・・ちょっと違う気がするけど。』

210327-2.jpg

ラー:『どお?・・・・この部屋にはカメラが設置されていないみたいで、こちらから様子を覗う事が出来ないのよ。』
ノア:『へぇ~、そうなんだ・・・・でも、ここは違うような気がするけど、ちょっと待ってね。奥の方も確認してみるから・・・・』
  :『!?・・・・ちょっと、何これ?』
maccha:『ノア、どうした!?・・・・何があったんだ?』
ノア:『変な機械の中に、女性が閉じ込められてるんです・・・・この顔、どこかで見覚えがあるんだけどなぁ?』

210327-4.jpg

maccha:『ノア、落ち着いて聞いてくれ・・・・実は、今、装備しているヘッドホンにカメラが仕込んであるんだ・・・・』
ラー:『!?・・・・なぜ、それを早く言ってくれないんですか?』
maccha:『いや、つい先日、張り倒されたばっかりだったので、つい!!・・・・下のボタンを押してくれ!!』
ノア:『・・・・ほんと、懲りない人ですね・・・・まぁ、今回は大目に見てあげよっかな。』
ラー:『映像が来ました・・・・・・・・こ、この女性は・・・・さっき、ノアとニアミスしそうになった女性社員じゃないですか!?』
maccha:『うむ、その様だな・・・・一応、念の為、ポリゴン形状の確認をしてみてくれ・・・・何か解るかも知れん。』
ラー:『解りました、少々お待ちを。』
maccha:『・・・・しかし、閉じ込められていると言うより、この機械の中で休憩していると言うか・・・・何か妙だな。』
ノア:『・・・・確かにそうですね。他の2基が空っぽって言うのも気になるし・・・・』
ラー:『所長、ポリゴン形状の一致する人物が浮かび上がりました!!・・・・が』
maccha:『?・・・・どうしたんだ?』
ラー:『いや・・・・その・・・・一年程前に、死亡しているんですよ・・・・この女性!!』

210328-0.jpg

maccha:『まさかとは思ったが・・・・HDDの亡霊めぇ!!・・・・・・・・ランタイムフォルダの軽量化の為に、削除されていたはずだが』
   :『P7Jをインストールした際に、復活していたようだな・・・・・・・・』
   :『ノア、作戦中止だ!!・・・・一刻も早く、そのビルから脱出しろ!!・・・・お前の敵う相手じゃないんだ!!』
ノア:『え!?・・・・ちょ・・・・ちゃんと説明してくださいよ・・・・この女性は何者なんですか?』
ラー:『ロフーイの女工作員で、主に暗殺担当の危険な女よ・・・・名前は【ランバ・ラルー】・・・・好きな色は青色だそうよ。』
ノア:『そんないい加減な・・・・・・・・取って付けた様な名前じゃないですか!!』

210327-5.jpg

ラルー:『悪かったわね、いい加減な名前で・・・・人の名前の心配より、自分の心配した方がいいんじゃない?』
   :『一つのランタイムフォルダにLEは、二人もいらないのよ!!』

追記
今回も、当然の如くかなり強引な展開です。が、大目に見てやってください。
また、今回も素敵なFree配布品を多数使用させていただいております。
不義理ではございますが、製作者の皆様にはこの場をお借りして厚くお礼、申し上げます。
ありがとうございました!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ムゥ...(-ω´-考)
なかなかに緊迫した展開ですねぇ~♪
Free素材だけと言うのが、本当に信じられないくらいです♪

【次回予告】とっても楽しい戦闘シーン?!(勝手に予告w)


ムゥ...(-ω´-考)知ってると思うのじゃが・・・
【Dazで、$200相当のFreeが発生してます。】o´-ω-)
(;゚▽゚)つ【Aiko3フルバージョン+Yamato先生のリンリンセット】~☆
(;゚▽゚)つ【サファリ動物+背景小道具セット】~☆

【おいちゃん重複するけどありがたくゲットしましたw】o´-ω-)ムフフ

でわでわ次回も楽しみにしてます♪ペコリ(o_ _)o))
2009/03/28(土) 14:20 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
こんにちわ~(^^
今回も凄いPropばかりですね。
こんなのがフリーとは
っと関心してしまいます。
:『一つのランタイムフォルダにLEは、二人もいらないのよ!!』
まったくその通りですな!
シリアスなのに笑ってしまう台詞もいいですね~(^^
2009/03/28(土) 15:24 | URL | Anera #-[ 編集]
タイムリーなネタだ・・・。
というのも一昨日Runtimeから古いデータをごっそり削除したばかりなので。
もうP4以前のデータはいらんだろと捨ててしまいました。
ついでにP7から入ってるようなマンガキャラも全部削除して
スッキリ宿便が出たあとのようなうちのPoserです。
ランバ・ラルーw
こんな古いギャグが出て来るのは歳がばれますな( *´艸`)
2009/03/29(日) 04:53 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29(日) 23:39 | | #[ 編集]
こんばんは。
むむむっ。。。フリー素材ばかりで、ここまで作画されるとは。。。いつものことながら、感心します。

今は、フリーになっていますが、この機体を購入したものの、コクピットにフル装備の搭乗員4人を同時レンダすることができず、結局使わずじまいの自分です。今後、この機体をどのように扱われれるか、すごく関心を持って見ております。。。楽しみ(*^_^*)。

名前は【ランバ・ラルー】・・・・好きな色は青色>
あの方のお名前が登場したので、きっと、今後のいろいろなネタが見れると密かに期待しております・・・。
2009/03/30(月) 01:13 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
rdourakuさん、コメントありがとうございます!!
>Free素材だけと言うのが、本当に信じられないくらいです♪
えぇ、自分も信じられないぐらいの高品質の物がFreeで配布されてますよね。
レンダリングした時の感動と言ったら、もう!!・・・・ほんと、作者の皆様方には感謝しきりです!!
>【次回予告】とっても楽しい戦闘シーン?!(勝手に予告w)
ばれたか(笑・・・・楽しいかどうかは別として、戦闘シーンの予定です!!
>【Dazで、$200相当のFreeが発生してます。】o´-ω-)
はい、貴重な情報ありがとうございます。自分も重複する物もありますが、一応、全部DLしときました。ただ、使い道が・・・・

Aneraさん、コメントありがとうございます!!
>今回も凄いPropばかりですね。
今回しようした、Propは、レンダロのFreeとPlanit3Dの物と、Shkkyさんの物です。
どれも、完成度が高く、しかも使い勝手が良い!!・・・・足を向けて眠れないですね。どっちか分からないけど・・・・
>シリアスなのに笑ってしまう台詞もいいですね~
いや~、この辺りのノリはAneraさんを初め、皆さんの作品を参考にさせてもらってるので・・・・

jdndukaさん、Cariさん、返信はあとで、させてもらいますね・・・・職人が待ち構えてるので(汗
2009/03/30(月) 08:22 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
jdndukaさん、コメントありがとうございます!!
>一昨日Runtimeから古いデータをごっそり削除したばかりなので。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
いや、ホントにタイムリーな話ですね~!!自分も、整理したいのですが、ひょっとして使うかも、とか考えるとなかなか出来ないんですよね~
いっその事、もう一個ランタイムフォルダをつくろかな!?
>こんな古いギャグが出て来るのは歳がばれますな( *´艸`)
ですね~。でも、ここに来ていただいてる皆さんは、その辺りの年代の方が多い気がしますので、その辺は逆に利用させてもらってます(笑

Yumejiさん、コメント感謝いたします。
ネタばれ?・・・・気にせずコメントしてくれちゃっていいですよ。
知らん顔して、使わせていただきますので(汗
HDDの亡霊・・・・笑っていただけましたか?・・・・ず~っと温めていたネタなんで、すごく嬉しいです。今度はガンダ●ネタで攻めさせていただきます(笑

Cariさん、コメントありがとうございます!!
>今は、フリーになっていますが・・・・
ですね~結構、大きなPropなのと、運転席に乗せてしまうと人物が目立たないのが、玉に傷ですが、今回は、それを逆手に取って、ポーズとかが適当になってます。後は、それが目立たないようにカメラで調整っす(汗
>名前は【ランバ・ラルー】・・・・好きな色は青色>
これは、ノアさんも言っている通り、ほんとに取って付けたんですよ。ネーミングが大の苦手なんで、ダジャレ系で決まりました(汗
今後も、こんな感じで攻めることになるとおもいますが、懲りずにお付き合いしてください!!
それでは!!
2009/03/30(月) 13:04 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/160-c8e8b2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
