ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ラー:『所長、盗聴の恐れは?』
maccha:『・・・・挨拶をしたとは言っても数分の事だし、怪しい素振りも無かった・・まず、問題ないだろ。』
ラー:『ここからは極秘情報よ・・AND・Rの科学者が、クローン製造の情報を持って失踪したらしいのよ・・』
  :『失踪した科学者の名前は【フィーナ・リンデバルト】・・現在の所在は不明。』
maccha:『AND・Rも躍起になって捜索してるそうだ・・当然、極秘裏にな・・おそらく、エキドナ達が来たのも・・』
   :『連邦警察内の撹乱と、情報網の利用、我々の妨害と言ったとこだろうな。』
   :『そんな訳で、ノアにはこの女性の捜索をお願いしたいんだ・・奴らに気付かれない様にな。』
ラー:『この座標に、私達の極秘施設があるの・・この施設は連邦警察にも知られていないのよ。』

210425-0.jpg

ノア:『極秘施設?・・連邦警察も知らないなんて、なぜ、そんな施設が?』
ラー:『・・なんらかの事態でここが使えなくなる可能性を考慮してるって訳・・・・そこ以外にも何箇所かあるのよ。』
  :『まぁ、細かい話は後日するとして・・施設へ入る為の認証コードはこれね。』

210425-1.jpg

ラー:『この施設には、オペレーターとして【イシス】が居るの・・私より旧式のアンドロイドだけど・・』
  :『能力的には、何の問題も無いわ・・ただ、万が一の事を考慮して、施設の外には出さないようにしてね。』

210425-4.jpg

ノア:『万が一って・・気になるじゃないですか・・何か問題でもあるんですか?』
ラー:『・・・・数年前の出来事なんだけど・・・・はい・・えぇ・・お通しして・・。所長、連邦警察の【クロノス】様が・・』
  :『こちらにお見えになりました。ノア、途中で悪いけど、あなたは急いで施設へ向かって!!』
ノア:『了解!!・・・・話の続きが気になるなぁ・・・・まぁ、いいか・・・・』

210425-2.jpg

エキドナ:『maccha達に動きは無い?・・・・あらゆる手段を尽くして、抜かりの無いように!!』
イエロー:『連邦警察のクロノスがmaccha探偵社に向かったそうです。』
エキドナ:『クロノス?・・macchaが連邦捜査官だった頃の相棒か・・何か臭うわね・・フィーナの行方は掴めたか?』
ブルー:『どうやら、すでにDS-トピア外に逃走した可能性が・・防犯カメラに1時間前の映像が残ってました。』
   :『現在、空間転移装置の履歴データから行き先を割り出しているところです。』
レッド:『エキドナ様、連邦警察の【ヴィーヴル警視監】から暗号通信が入っておりますが?』
エキドナ:『回線を私の部屋に廻して・・そちらで受けるわ。』

210425-3.jpg

エキドナ:『・・・・お待たせいたしました。エキドナです。』
ヴィーヴル:『どうだ?・・失踪した科学者の足取りは掴めたか?』
エキドナ:『・・目下、捜索中でありますが、発見するのも時間の問題かと・・』
ヴィーヴル:『その様子なら、問題なさそうだな・・だが、油断はするな!!・・必ず、見つけ次第始末するんだ。』
     :『AND・Rからの圧力があるとは言え、連邦警察内にも不穏な動きがある・・急げよ。』
エキドナ:『了解しました・・・・朗報をお待ち下さい。』

210425-7.jpg

イシス:『お待ちしておりました、ノア様・・CR2、OBJ・・どちらもいただいている資料と一致しました。』
ノア:『・・ノア様だなんて・・ちょっと照れくさいなぁ・・今後はノアって呼んで、私もイシスって呼ぶから』
イシス:『了解致しました・・それでは、早速、今の状況をご説明致します。こちらへ・・』

210425-6.jpg  

イシス:『・・・・と言うのが今の状況です。もっとも重要なのは、失踪した科学者【フィーナ】の保護・確保です。』
   :『先程、【DS-トピア】を洗い出した結果、空間転移装置を使用して【スパーキー・シティ】に』
   :『移動したようですね・・・・あ、ご心配なく、セキュリティに潜入した証拠は消去しておきましたので。』
   :『ここにも、片道ですが空間転移装置がありますので、急いで現場に急行してください。』
ノア:『片道?・・なるほどね・・それなら、この施設に潜入される恐れも無いって訳ね・・でも、脱出の方法は?』
イシス:『現在、所長がクロノス様にお願いしている段階ですが、最悪の場合、私が行きますのでご心配なく。』
ノア:『状況が状況だからしょうがないかぁ・・・・なるべく早く回収してね。私もなんとか頑張ってみるわ!!』

210425-5.jpg

追記及び補足説明
前回の作成時から、ある程度の話は出来てたので、更新を早めることが出来ました。
が、空間転移装置などと言う便利な機械を以前から登場させてしまったので、制約を考えるのに苦労しました。
なので、物語中では解りにくかったことを自分の覚書も含めて表記しておこうと思います。
①要はワープです。が、どこでも出来る訳ではなく装置の置いてある箇所にしか移動する事はできません。
②タイミング次第では蝿などと合体してしまう可能性もありますので、装置内に生体反応があると使用できません。また、どこかの装置からアクセスがある場合も使用する事ができません。
③種類は往復可能の物と、片道のみの物があります。
④使用履歴は必ず残るように法律で定められています。犯罪で使用される可能性がある為です。
⑤使用履歴は、特定の者のみ閲覧する事が出来ます。ただし、プライバシーの侵害にもなりますので、許可が必要です。
と言ったとこでしょうか?また思いついたら、追加するかもです。
上記の事もあり、ノアさんは極秘施設にAku-Bikeで言ったわけですね。・・・・この辻褄を合わせるために制約を考えた訳では決してないので、誤解しないようにお願いします(汗
その他にも、矛盾する点や、不明な点も多々あるかとは思いますが、優しくご指摘いただけたら幸いです。
それでは!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ムゥ...(-ω´-考)
Story1とStory2が、つながりそうな気がしてきました!(★-`ω-)bキッパリ!

甚だ勘違いオヤジの気もしますがw(ノ∀`*)ペチ

続きが楽しみなのと、イシスの過去をぼかした意図に興味しんしんです♪(ΦωΦ)フフフ…

おやすみなしゃい(´・ωゞ)
2009/04/25(土) 23:32 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
こんばんはー♪
もう新しい話が見れるなんて思いませんでした。嬉しい。。。(*^_^*)
お話も画も、きめ細やかに描かれているので、見ごたえがあります。
キャラのポーズも自然ですよね。いい感じです。空間転送装置ですが、
設定が細かく考えられてあるので、少しビビってしまいました。。。。
自分は、乗り物大好きなので、空間転送装置は天敵です。この装置
と言えば、やはりデスラー戦法を思い出します。でも、macchaさんの
使用方法は、デスラー戦法よりスタートレックでの使用方法に近いように
思います。装置の使用方法などを考えている時がすごく楽しくないですか?
自分は、こんなこと考えながら遊んでいる時が一番楽しいです。
ではでは、またねー♪
2009/04/26(日) 01:01 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Maccha Detectiveのロゴまであるのね~(モニタ?かな?)
板壁に偽装(笑)した立派なアジト(笑)ですね^^
エキドナ様~妖しさたっぷりですね^^

転移装置~技術説明?が出てきましたが^^
なんていうか^^良いのではないかと^^
2009/04/26(日) 22:01 | URL | yumeji #NoiMWzzA[ 編集]
おはようございます。(^^
更新が早くなってますね~
ロッカー室のシーンで、ロッカーの落書きもしっかり描いている所に
Macchaさんのこだわりを感じてしまいました。
っで、エキドナさん・・・ 服が透けてパンツが丸見えですよ。
部下達は教えてあげないんだろうか・・・
わたしなら・・ 絶対に教えませんが。(^^;
2009/04/27(月) 06:50 | URL | Anera #-[ 編集]
ヘ(>ロ<)ノ
皆さん、コメントありがとうございます!!
rdourakuさん、どもです!!
>Story1とStory2が、つながりそうな気がしてきました!(★-`ω-)bキッパリ!
むむむ・・・・その点については自分にも迷いがありますのでノーコメントでお願いします(汗
>続きが楽しみなのと、イシスの過去をぼかした意図に興味しんしんです♪(ΦωΦ)フフフ…
気付いていただけましたか?・・・・後々の事も考えて仕込んでおいたのですが・・その時のお楽しみと言う事で!

Cariさん、どもです!!
>お話も画も、きめ細やかに描かれているので、見ごたえがあります。
>キャラのポーズも自然ですよね。いい感じです。
いやぁ~そう言っていただけると、苦労が報われます!!・・・・アクションシーンだとごまかしも効くんですが、こういった流れの時のPoseにはいつも悩まされてるんですよね~
>空間転送装置ですが設定が細かく考えられてあるので、少しビビってしまいました。。。。
いやいや、Cariさんの作品等を参考にさせていただいて、自分の適当さを思い知らされてるもんで・・・・ちょっと今回は真面目?に考えました(汗
>装置の使用方法などを考えている時がすごく楽しくないですか?
・・・・すんなり思いつく時は、楽しいんですが・・・・苦痛になる時もあって・・・・いやぁ、修業がたりませんなぁ

Yumejiさん、どもです!!
>Maccha Detectiveのロゴまであるのね~(モニタ?かな?)
き、気付いていただけましたか?一応モニタです。今後の事を考えて設置しておきました。
>板壁に偽装(笑)した立派なアジト(笑)ですね^^
えぇ、もっと機械的にしようと思ったのですが、アジトらしく?板壁風にしてみました。
>エキドナ様~妖しさたっぷりですね^^
ですね、やはり、敵キャラはあやしさたっぷりでないと・・・・古い人間なんで(汗

Aneraさん、どもです!!
>ロッカー室のシーンで、ロッカーの落書きもしっかり描いている所にMacchaさんのこだわりを感じてしまいました。
じ、実は・・・・手柄を独り占めしたいとこですが、レンダロのFree品なんですね~・・・・自分も、このテクスチャの拘りにやられてしまった次第です。。。。
>っで、エキドナさん・・・ 服が透けてパンツが丸見えですよ。
えぇ、実は前回の登場時にはパンツ履いてなくて・・・・これではまずそうなので履かせました。でも、上は着けてないので、○クビが透けてますが、内緒にしておいてください!!

2009/04/27(月) 09:50 | URL | maccha #-[ 編集]
こんばんは。
透け乳とはマイッタ!
こんな格好で歩かれては部下も仕事が手につきませんな~。
それにしてもどんなお顔なのか、まだ見せてもらってないような・・・?
最後の(≧з≦)ゞビシッ!のポーズ、いいですね。
この(≧з≦)ゞビシッ!の形は、昔騎士が鎧の面を開いて互いに目を見せ合う事で
敵意の無い事を示したことに由来するとか・・・。
映画の中でロバート・レッドフォードが言ってました。
2009/04/28(火) 01:48 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
Jdndukaさん、コメントどもで~す!!
>透け乳とはマイッタ!
えぇ、自分も参ってます。と言うのも、このコスチューム使ったの初めてだったんですが、レンダリングしてみてびっくり!!慌てて、セカンドスキンのパンツ履かせました。
>それにしてもどんなお顔なのか、まだ見せてもらってないような・・・?
ですね~。この髪型・・自分でカスタムしたのは良いけど、あるアングルでないと、顔がみえないんですよね~。次回は見えるようなポーズにしてみます!!
>最後の(≧з≦)ゞビシッ!のポーズ、いいですね。
実は、このシーンのポーズで結構悩んだんですよ。でも、そう言ってもらえて救われた気分です。
敬礼にはそんな由来があったんですね~勉強になりました。
2009/04/28(火) 08:16 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/165-ea79e8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
