ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
210503-2.jpg

エキドナ:『部隊の転送状況はどうか?・・丁度良いから、新兵器【チェイサー】の試験も兼ねるように連絡しろ!!』
ブルー:『了解しました・・【タキシム】隊長、聞こえますか?・・チェイサーも現場に転送してください!!』
タキシム:『調整の方は終わってるのか?・・まぁ良い、その辺りも現場でテストしてみる。』
ブルー:『部隊員、4名転送完了・・・・いくら使ってないからと言って、小さな転送装置しか起動してないとはな・・』
   :『まぁ、ここの転送装置を独占してるうちは、【フィーナ】とやらも逃げ出せないからいいか。』

210503-1.jpg

ノア:『あれが、制御室かな?・・・・イシス!!制御室らしき建物を発見したわ!!』
イシス:『急いで電源を落として!!・・何者かが・・いや、エキドナが転送装置を使用してるわ!!』
ノア:『えっ?・・もう、突き止めたの?・・・・やだ、急がなきゃ!!・・・・ちなみに、もう何人か来てるのかな?』
イシス:『さっき、ノアを転送して掛かった時間から推測すると・・・・今、6人目ってとこかしら?』

210503-4.jpg

ノア:『お願い!!・・・・早く開いて!!・・・・・・・・・・・・よし、開いた。イシス、制御室内に入るわよ。』
  :『どれが、転移装置の電源かしら・・・・これかな?』
イシス:『・・・・どうやら、正解の様ですね・・・・空間転移装置は停止しました。』
   :『退路を断たれる形になりますが、奴らに復旧されると厄介なので、ブレーカーを破壊してください!!』
ノア:『今は、考えてる時間は無いもんね。後は、所長やイシスにお任せするわ・・ちゃんと、回収してね。』
イシス:『内密ですが、ターゲットを確認出来次第、クロノス様が回収部隊を派遣してくれるそうですので。』

210503-3.jpg

タキシム:『!?・・・・何事だ?・・何?・・空間転移装置が停電しただと!?・・・・チェイサーは2機か。早速、出せ!!』
    :『照明などは点いてる事から、想像出来るのは、何者かが故意に装置の電源を落としたってとこか。』
    :『狩りを楽しんでいる余裕は無さそうだな。エキドナ様に現状を報告しろ!!』

210506-00.png

イエロー:『エキドナ様、タキシム隊から報告!!・・・・何者かに転送装置の電源を落とされたとの事です!!』
    :『2部隊投入の予定が、タキシム隊のみ6名+チェイサー2機となりました。』
エキドナ:『何!?・・科学者にしては手際が良すぎるな・・・・・・いや、プロの仕業だな、間違いない!!』
    :『macchaめぇ・・別任務の人間を廻したのか?・・・・・・空路で部隊を派遣するのに必要な所要時間は?』
イエロー:『・・・・部隊の派遣となると・・・・1時間ほど必要かと。』
エキドナ:『1時間か・・よし、直ちにあと4部隊派遣しろ!!・・・・到着後、一時間で制圧させろ!!』
イエロー:『連邦警察の航空許可が必要となりますが、如何致しますか?』
エキドナ:『連邦警察には知られる訳にはいかん・・・・よし、ヴィーヴル警視監に繋げ!!・・機密回線を使ってな。』

210503-0.jpg

ノア:『は?・・・・何、あれ?・・・・ちょっとぉ、イシス!!・・・・この生体反応センサー壊れてるんじゃない?』
イシス:『何故ですか?・・・・何か、異変でもありましたか?』
ノア:『今、目の前を・・浮遊する目玉の様な物体が通り過ぎて行ったのに、反応すらしなかったのよ!?』
イシス:『目玉の様な浮遊物体?・・・・も、もしかして・・SM社の最新追跡兵器【チェイサー】では無いですか?』
   :『実戦配備はまだのはずなのに・・さすが、エキドナ・・・・SM社とも強いパイプを持っているようですね。』
ノア:『・・・・感心してないで、故障なのか、使い方が悪いのか、教えてよ。』
イシス:『率直に言いますと、故障でも設定ミスでもありません。試しに転移装置の方を確認してみてください。』   
ノア:『あ、本当だ・・・・エキドナの部隊が確認できる・・・・どう言う事?』
  :『生体センサーとは言っても、熱源を感知する訳だから、通常なら機械でも感知するはずよね?』
イシス:『その通りです。が、特殊なジャミング波を出しているので、感知されにくいんですよ。』
   :『幸い、ノアさんはまだ敵に察知されていないので【チェイサー】には発見されなかったようですね。』
   :『指定された、特定の人物だけを地獄の底まで追跡する・・無人の索敵装置なんですよ、それ。』

210503-5.jpg

ノア:『なるほどね・・でも、名案を思い付いたわ!!・・・・こいつを追跡してればフィーナを発見出来るんじゃない?』
イシス:『う~ん、惜しいですね・・・・逆にエキドナの部隊を監視する方が効果的ですね。』
   :『と言うのも、チェイサーはあくまでも索敵専門なんです・・・・なので、管理している側を追跡していると』
   :『ターゲットに辿り着けるかと・・先程、ニアミスした際に攻撃してこなかった点を考慮すると』
   :『ロボット製造規制法に則った仕様になっている様ですので、フィーナに危害を加える心配も不要かと。』
ノア:『ロボット製造規制法?・・・・あ、確かどんな生物も危害を加える事が出来ない様にプログラムする事よね。』

210503-6.jpg

ノア:『あ!?・・・・一人だけ装備の違う奴がいる・・・・あれが、この部隊の隊長の様ね。』
イシス:『いいですか、ノア?・・・・必ず、50mは距離を保ってくださいよ。』

追記
最近、文字数が多くなって見づらくなってるかも知れませんが、ご容赦の程を・・・・
コメント
この記事へのコメント
ムゥ...(-ω´-考)?
(*´ヮ`*)ノ どもぉ~♪

パンツの上からパンツ?ムゥ...(-ω´-考)?
今頃不思議に思いだすw(ノ∀`*)ペチ
最後のシーンのお尻見てそお思いました!(; ̄ω ̄)ゞ

しかし、Freeのみの作成とは・・・
( -ω-)つ【やっぱり信じられないですね♪】
【それだけmacchaさんが、頑張ってるに違いない。】o´-ω-))うんうん☆

( *・ω・)ノでわっ♪また♪
2009/05/06(水) 18:23 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
こんばんわ~(^^
相変わらず凄いですね。
制御室の外観も素晴らしいし、4枚目のエフェクトと効果音の文字が良いです。
もちろん最後のノア嬢もポーズも最高です。
サービスカットってやつですね。(^^
2009/05/06(水) 18:54 | URL | Anera #-[ 編集]
こんばんは~♪
ついにアクションシーンに突入ですね!更新が早いので、まだ前の話を覚えているので、話に入り込みやすく、いい感じです。もう独自の世界観を確立しましたね。次は、登場キャラの個性を今以上に表現して、キャラを確立させていくとより親しみが沸くのかなと思います。

あの~少しばかりお願いがあるのですが、実は、V4A4を導入してみたので、自分のぽざくら日記の外伝あたりの短編で遊んでみよう思っているのです。その話の会話のなかで、「maccha探偵事務所」とか「ノアさん」とかを会話の中で出させてもらってもよいですか?また、macchaの話で登場したキャラのSP1を登場(敵役で)させようと思っているのですが、よいですか?macchaさんの世界観が楽しいので、少しばかり世界観と雰囲気をお借りして話を作ってみたいなぁと思ったもので・・・。許可して貰えると嬉しいです。

ではでは、次のお話も楽しみにしていますね!
2009/05/07(木) 00:45 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
こんばんは。
なにやら見慣れた物体・・・と思いきや、stonemasonのロボットですね~。
こちらでは指定された特定の人物を地獄の底まで追いかける設定・・・、それって、ストーカーw
う~ん、ゴミ袋を調べたり、待ち伏せしたりするプログラムが入ってたりしてw

文章が多くなるのは創作意欲の表れでしょうね~。
うらやましいですよ・・・ホント、最近首が痛くて憂鬱なもので。
ま、パソコンの前に長時間いなきゃ支障無いんですけどね♪
2009/05/07(木) 01:17 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
皆さん、コメント感謝いたします!!
rdourakuさん、どもで~す!!
>パンツの上からパンツ?ムゥ...(-ω´-考)?
・・・・ばれましたか(汗
どちらのパンツも出来は良いんですが、自分的にはちょっと露出が大きすぎるな、と思いましたのでくっつけてしまいました(笑
>しかし、Freeのみの作成とは・・・
いやぁ、何度も言うようですが、これだけの作品を配布して下さってる作者の皆様に大変、感謝してます。皆さんが居ないと自分が存在してないんですよね~

Aneraさんどもです!!
>制御室の外観も素晴らしいし・・
こちらの制御室はAndi3dさんの無料配布品ですね。彼?の作品も実に素晴らしい作品ばかりなんでお勧めです。余談ではありますが、最近?更新が滞って居る様なので、サイトが閉鎖される前にDLしとくと良いかもです。
>4枚目のエフェクトと効果音の文字が良いです。
お褒めに預かり光栄です・・・・ちょっと、レンダのイメージだけでは寂しかったので、ちょっと手を加えてみました。
>もちろん最後のノア嬢もポーズも最高です。
はい、サービスカットです(笑
こう言う衣裳の女の子には必ずやってもらわないと、反則ですもんね!!
でも、みんなにスルーされたら、どうしようかって思ってました。rdourakuさんやAneraさんが食いついてくれて助かりました(汗

Cariさん、どもです!!
>ついにアクションシーンに突入ですね・・・・
えぇ、ようやく、ここまでこじつけたって感じですね。辻褄を合せようとすると、どうしても物語の背景を考えなければいけないんで・・・・
>あの~少しばかりお願いがあるのですが・・・・
え!?・・・・そんな楽しそうな企画に利用していただけるんですか?
もちろん、二つ返事でOKです。どうぞ、好きなように使ってやってください!!
こりゃぁ、楽しみが又一つ増えましたな!!

jdndukaさん、どもです!!
>なにやら見慣れた物体・・・と思いきや、stonemasonのロボットですね~。
jdndukaさんに以前教えていただいた品です。あまりの出来栄えに、どこで使おうか迷っていたのですが、遂に登場です。貴重な情報をいただき、誠に感謝いたしております!!
>こちらでは指定された特定の・・・・
それは良いアイデアですね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
>うらやましいですよ・・・ホント、最近首が痛くて憂鬱なもので。
まだ、首の下限は芳しく無いようですね・・・・ほんと、しんどいですもんね。
以前、首を回すと肩が痛くなったので、知人の接骨院の先生にみてもらったら、型の肉離れと診断されました・・・・ちなみにぎっくり腰も、厳密には腰の肉離れだそうです。なので、動かさないことが一番いいのかもしれませんね。一度、時間を作って病院に行く事をお勧めいたします!!
早く直してくれないと、jdndukaさんの作品が見れないと困るんで!!

それでは!!
2009/05/07(木) 09:34 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/169-bf02b1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
