ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
設定資料
《人物》
【クリスティン・ノア】
この物語の主人公、テロリスト【タナトス】のテロにより、両親を亡くす。 
両親の敵を討つ為、【maccha探偵社】に入社、一通りの訓練を受けている。

【maccha】
この物語のもう一人の主人公。【maccha探偵社】の所長。以前は【連邦警察特捜部】の捜査官。
ある事件をきっかけに【連邦警察】を辞めて【maccha探偵社】を設立。
新しい兵器の開発にも携わる事がある。

【ラー】
【maccha探偵社】のオペレーター。外見からは解りにくいが、【Shkky社製】のアンドロイド。
コンピューターに強く、情報処理能力に優れる。

【タナトス】
過激派のテロリスト、各地の大きなテロ行為はほとんど関与していると思われる。
数年前のテロで、ノアの両親も巻き添えにしている。

【イシス】
【maccha探偵社】の極秘施設に常駐する旧式アンドロイド。
【ラー】と同様、【Shkky社】よりも一世代旧式。

【ジェイムス】
テロリスト集団【ロフーイ】の下っ端エージェント、現在、【連邦警察】の刑務所に服役中

【ランバ・ラルー】
【連邦警察】女性捜査官であり、【ロフーイ】女性工作員でもあったダブルエージェント。
ある事件きっかけに、3人の人格を持つ多重人格者になってしまった経緯を持つ。
数年前、テロ作戦行動中に当時、【連邦警察】で同僚だった【maccha】に殺害されている。
【AND・R】本社ビル内で、クローン人間として蘇る。

【ジンバ・ラルー】
【ランバ・ラルー】の別人格の一人。話好きで理屈屋

【ハモン・ラルー】
【ランバ・ラルー】の別人格の一人。凶暴で狡猾。

【エキドナ】
【AND・R】の私設武装集団【エキドナ】の女性司令官。沈着冷静で、知能指数も高い。

【クロノス】
【maccha】が【連邦警察捜査官】だった頃の相棒。

【ヴィーヴル】
【連邦警察】のNo2である警視監。

【レッド・ブルー・イエロー】
【エキドナ】のオペレーター。部隊内の呼称で、制服の色で、そう呼ばれている。

【フィーナ・リンデバルト】
超巨大企業【AND・R】の科学者。クローン技術の資料を持って失踪。

《機関・施設》
【maccha探偵社】
死の島【アガルタ諸島】に存在する、政府公認特別機関です。
主に、テロリストの調査、殲滅を目的として組織されており、政府からの支援もあるが
【maccha】の【連邦警察】捜査官時代の実績も買われて、極秘裏に民間企業からの支援もあるようです。

【ロフーイ】
【惑星ネプチューン】内各地で活動するテロリスト集団。首謀者、目的等は今のところ謎

【AND・R】
【惑星ネプチューン】の各所に支店を持つ、超巨大企業。【ロフーイ】との関わりを疑われている。

【連邦警察】
【惑星ネプチューン】を管理統制する連邦政府直轄の警察機関

《地名等》
【惑星ネプチューン】
【ノア】達の住む惑星です。太陽系から遠く離れており、大きさは地球と同等です。
少数の大きな大陸と無数の小さな島で構成されています。
連邦政府の管轄下にあり、国の概念はありません。

【アガルタ諸島】
数年前までは、有名を博したリゾート地でしたが、テロリスト【タナトス】の細菌テロにより、
死滅した島である。事件以降、政府により特別隔離地区に指定され、一般人は立入りを禁じられています。
このアガルタ諸島の一角に、政府公認特別機関【maccha探偵社】は存在しています。

【スパーキー・シティ】
一世代前に栄えた工業都市、土地の開拓者【MR・スパーキー】氏の名前から由来。
1年前、環境汚染がひどかった為、封鎖。現在は、工業組合により管理されているが、管理はずさん。

【空間転移装置】
①要はワープです。が、どこでも出来る訳ではなく装置の置いてある箇所にしか移動する事はできません。
②タイミング次第では蝿などと合体してしまう可能性もありますので、装置内に反応があると使用できません。
 また、どこかの装置からアクセスがある場合も使用する事ができません。
追記:装置内に、個体反応があった場合は、1分間過ぎると強制排出されます。
③種類は往復可能の物と、片道のみの物があります。
④使用履歴は必ず残るように法律で定められています。犯罪で使用される可能性がある為です。
⑤使用履歴は、特定の者のみ閲覧する事が出来ます。ただし、プライバシーの侵害にもなりますので、
 許可が必要です。

追記

Cariさんが、当物語の設定を使ってくれると言う事でしたので、はりきって、自分の覚書と言う意味も含めて、設定資料なるものを作ってみました。今後は、気になった点をこちらに随時追加、更新していこうと思います。
取り敢えず、急いで作ったので不明な点が多いかと思いますが、気になった点などを指摘していただくと、もっと綿密な設定に出来ると思います。ので、皆さん、きょうりょくしてください・・・・優しくね!!
           
コメント
この記事へのコメント
(*≡ω≡)ううっ・・・目が痛い・・・

一気に読みましたが・・・
多分?覚えられない!(★-`ω-)bキッパリ!
関係が分からなくなったら、確認に来ようと思います♪(ノ∀`*)ペチ

(*´ヮ`*)ノ でわでわぁ~♪
2009/05/07(木) 21:03 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
こんばんは。
すでに設定が一杯あるんですね。少しびっくりです。(@_@;)

実は、この書き込みの前に一杯コメント書いていたのですが、自分のミスで、消えてしまいました…自分のノートパソコンは、キーボードの真ん中付近の部分に四角いスペースがあって、指で触れるとマウスの代わりにポインターを動かせるようになっているのです。自分は、使わない有難迷惑な機能なんです・・・。ここに指が触れたりしたら、カーソルが飛んだり、今回みたいに文章が消えるなんてことがよくあるのです・・・。

いろいろ書いたのに・・・それと貴重な時間が・・・残念(T_T)
時間がもうやばいので、明日にもう一度、ゆっくり書き込みますね。

最後に、一番肝心な設定が抜けていませんか?
自分の「外伝」や「ぽざら警察」、jdndukaさんのブログでも登場している超有名巨大企業が・・・。そうです。MI社の設定が・・・。(笑)

今回は、わざわざ設定をUPして貰って、本当にありがとうございます。
自分の考えてる妄想空想なりをまた、明日でもゆっくり、書き込みに来ますね!
それでは、今日のところは、これにて失礼します。<(_ _)>
2009/05/08(金) 01:15 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
rdourakuさん、コメントありがとうございます!!
>一気に読みましたが・・・多分?覚えられない!(★-`ω-)bキッパリ!
自分も何ですよ(苦笑
なので、設定資料を作ったんです(涙
突っ込みどころは満載かと思いますが、気が付いたら自分の良い様に改ざんしてあるかもです(汗

Cariさん、コメントありがとうございます!!
>実は、この書き込みの前に一杯コメント書いていたのですが・・・・
僕も、ちょっと前にやりました・・・・その後でも、これだけのコメントを残せるCariさんに乾杯です!!
自分ですか?・・・・・コメント書くの止めてトンズラしました!!
>最後に、一番肝心な設定が抜けていませんか?
(°口°;) !!
忘れてました!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言うのは冗談で、何時登場させようか迷ってるんですね~。。。。そのうち出てくると思いますよ・・・・ワンパタ~ンなんで!!
>自分の考えてる妄想空想なりをまた・・・・
凄く楽しみです・・・・Cariさんの世界観は自分も好きなんで、良い子にして待ってます!!
それでは!!
2009/05/08(金) 16:33 | URL | maccha #-[ 編集]
おはようございます。(^^
おお!!
設定資料ですか!
本格的になってきましたね
これからストリーのプロットかな?
大変でしょうが楽しみにさせて頂きます。(^^
2009/05/09(土) 09:07 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、コメントありがとうございます!!
>設定資料ですか!本格的になってきましたね
いやぁ、あんまりでたらめなことばっかりやってると、皆さんに見放されてしまうのでは?
って思ったもんですから、覚書程度に作ったんですよ。
でも、御都合主義者なので、調子が悪くなると設定資料の改ざんをしてしまうかもです(汗
2009/05/09(土) 09:31 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/170-c0fd8b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
