ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
Ps1-Belt01.jpg

Cariさん応援企画?(実は自分の為だったりして(汗)
先日、Cariさんもroylooさん(http://www.royloo.com/free.php)作の【PS1】を物語にて使用するとのコメントがあったのと、自分の方でも、毎回やられ役として登場してもらっているので一個作ってみました。
雑な部分もありますが、ご容赦の程を!!
又、不具合等御座いましたら、お手数ですが御一報いただけると幸いです。
右のFreeStuffの中のPs1-Beltです。宜しかったら持って行ってください。
それでは!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
あはははっ、たった2日仕事しただけで週末です。嬉しいなぁ。。。ルンルン♪
それにPS1のベルトがUPされている!!macchaさんも同じことを考えていたのかな?
PS1の腰付近が何か寂しい感じがしていたので、嬉しい装備の配備です。有難うございます。<(_ _)>

それで本題ですが、ポザラ列島には、管理人である自分の独断と偏見と我儘の産物である
秘密基地の存在しています。ぽざら警察もぽざら連邦軍も管轄外というご都合主義の賜物
です。このポザラ列島の天領のような秘密基地付近を舞台にした短編物語で遊んでみよう
かなと思っています。

macchaさんと自分との共通のキャラとして、Shkkyさんが制作されたキャラで、「ラーさん」
こと「椎子」、「イシスさん」こと「セイバー(仮)」、そして敵役キャラとしてPS1がいます。
この辺のキャラの共通性を生かして、まずは、登場キャラのセリフなどに登場させて、さりげなく
お互いの物語にリンク出来ればよいなぁと思っています。
また、それぞれに登場している敵・味方の各組織も同じように登場させてみたら、より世界観が
リンク出来るかなぁと考えました。

この辺が、お互いの物語を進めて行く中でうまく自然にミックスされているようであれば、どこかで、
お互いの作戦(任務)をうまくお互いが、間接支援しながら物語を進めれれば楽しいかなと妄想しました。

ただ、ひとつ大きな誤算として、macchaさんの物語の世界が地球でないことです。完全に失念してました。
しかし、その辺はぼかしながらリンクさせることも可能ではないかと思います。

まずは、自分の物語の中で、それとなくmacchaさんの物語にリンクという伏線を貼ってみようと
思います。あと、UPは、かなりゆっくりめになると思われますので、その辺も気長に待ってくださいね。
説明が言葉足らずで恐縮ですが、こんな感じで、ゆるりと遊んでみたいと思っていますので、どうぞ、よろしくお願いします。<(_ _)>
2009/05/09(土) 00:53 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Cariさん、コメントありがとうございます!!
>あはははっ、たった2日仕事しただけで週末です。嬉しいなぁ。。。ルンルン♪
( iдi ) ハウー
自分は土日、仕事なんですよ~・・・・うらやましっす。
>PS1の腰付近が何か寂しい感じがしていたので・・・・
同感です。上半身に比べて下半身が小さいと言うか・・・・批判では無いので、誤解なさらぬ様。
ま、何しろ自分も同じ様な事を思ったので、宜しかったら使ってやって下さい!!
>ただ、ひとつ大きな誤算として、macchaさんの物語の世界が地球でないことです。完全に失念してました。
地球で考えてしまうと、自分の無知さを晒す事になってしまうのと、地理的な情報まで物語に加えてしまうと、自分自身を追い込む格好になってしまうので・・・・完全な架空の世界にしてしまったんですね~
お互いがあまり意識し過ぎると、辻褄を合せるのが大変になってしまう可能性もありますので、セリフの節々に、ちょこっとずつ登場させていければと思ってます。
当然、今まで通り?ここに集まってくれてる方々のBlogの話題などもはさんでいけると、ますます楽しく創作していけそうですしね。
今後とも、宜しくです!!
2009/05/09(土) 09:58 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/171-e8f72088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
