ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
タキシム:『よし、お前達2名はこの場で待機して、チェイサーの様子をチェック。何かあったら連絡しろ。』
    :『待ち伏せが無いのと、装置を破壊した点から見ても、敵は少数の可能性が強い。』
    :『だからと言って油断はするなよ。』
隊員A:『了解致しました!!』

210522-1.jpg

タキシム:『残りのメンバーは、俺についてこい!!・・・・俺達だけで失踪した科学者と侵入者を始末するぞ!!』
隊員B:『了解しました!!・・くっくっく、久しぶりに楽しそうなミッションだな。』

210522-2.jpg

イシス:『フィーナの追跡も大切ですが、隙を見つけて敵の数を減らしていかないと・・』
ノア:『そんな事したら敵が更に警戒を強めてしまうわ・・連絡が途絶えればエキドナが増援を寄こすだろうし・・』
イシス:『いえ、転送機に細工をした時点で、エキドナは増援を検討しているはずです・・既に向かっているかも・・』
   :『敵の増援が到着する前に、せめて、そこにいる部隊だけでも片付けておかないとフィーナ確保どころか』
   :『ノアさんの脱出すら危うくなりますよ。』
ノア:『・・・・既に増援を送ったとして、到着まで猶予はどのくらいあると思う?』

210522-0.jpg

イシス:『1時間~1時間半と言ったところでしょうか・・』
ノア:『考えてる時間はあまりなさそうね・・よし、こちらからも仕掛けてみるわ!!』
イシス:『背後から接近してください。こちらも同様ですが、視界以外はセンサーには映らない筈ですから。』
ノア:『・・ショックガンの有効射程距離は?』
イシス:『空気中に塵が浮遊している事も考慮すると、30mと言ったところでしょうか。』
   :『それ以上離れると、命中精度が極端に下がると思われますし、目立ちますので接近戦の方が良いかと。』
ノア:『・・・・接近戦かぁ・・残念、新兵器、試したかったのに・・・・この区域の地図データを私の端末に送信して!!』
イシス:『了解しました!!』

210522-5.jpg

ノア:『・・・・かなり統率された部隊の様ね・・・・私設軍隊とは言え、さすがだわ・・・・』
タキシム:『よし、この施設を捜索するぞ・・・・お前はそこで待機して見張ってろ・・何か異変があったら連絡しろ。』

210522-3.jpg

ノア:『ん?・・・・一人になる?・・早速、チャンス到来のようね‥何か、おびき出すいい方法は、と・・・・』
隊員C:『ちっ・・・・なんで、俺が見張りなんだよ・・つまんね~な~。』

210522-4.jpg

ノア:『お願い・・動いて・・・・駄目かな?・・・・・・・・よし、動いた!!』
  :《エンジンが温まれば、センサーにはこれしか映らないはず・・・・レバーにロープを固定して、と・・・・》
隊員C:『ん?・・あんなとこに大きな熱反応?・・さっきまでは無かったぞ・・・・怪しいな。』
   :《隊長に連絡してみるか・・いや、相手は科学者と侵入者・・・・少数とは言え一人か二人・・独り占めするか。》

210521-1.jpg

ノア:『お・・・・うまくおびき出せたようね・・・・もう少し・・・・・・よし、今だ!!』
隊員C:『ぐわっ・・・・な、なんだ・・・・ぐお~~~~!!・・・・はっはっは、こんな事で俺をやれると思っていたのか?』

210522-6.jpg

ノア:『・・安心して、そんなに簡単にいくなんて思ってないから!!・・・・丸一日は眠ってもらうわよ!!』
隊員C:『ぐわ~~~~』
イシス:『・・・・なかなか、鮮やかなお手並みでしたね・・・・次もこの調子で!!』

210522-7.jpg

ブルー:『エキドナ様、転送装置の履歴を削除した者が判明しました・・・・通信元はこのポイントです!!』
エキドナ:『よし、一部隊、チームを派遣しろ!!』

追記
最近、モデリング熱が急激に高まってしまい、話が進みませんでしたが自分も忘れてしまうといけないので、久々の更新です。現在、製作中の物も次回の物語に使えたらなぁ・・・・なんて、甘い考えをもってたりして・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
なかなかアイディアの詰まった展開ですね。
パワーシャベル(?)を利用した戦い方と良い、単身で正面突破するような単細胞じゃないところがGood!!(。・`ω・)b
1枚1枚の絵だけをみてても構図が良いし、最後のブルーの頭が見切れてたりするところにも
面白みを感じます。
ところでこのごろは、どこまでがFreeで、どれがmacchaさんのモデルだか見分けがつかなくなってきましたよw
2009/05/22(金) 16:59 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
jdndukaさん、コメントありがとうございま~す!!
>なかなかアイディアの詰まった展開ですね。
うれし~!!・・・・今回はちょっと、いろいろやってみたので、ほんと、そう言ってもらえて嬉しいです。
>1枚1枚の絵だけをみてても構図が良いし、最後のブルーの頭が見切れてたりするところにも
面白みを感じます。
これまた、うれし~!!・・・・もう、壊れちゃいそうです(汗
ブルーさん、全体を出そうか、エキドナさんだけ全体にしようか、ほんと迷ったんですよ。
でも、後者を選択して良かったようです!!
>ところでこのごろは、どこまでがFreeで、どれがmacchaさんのモデルだか見分けがつかなくなってきましたよw
またまた~・・・・すぐ解りますよ!!・・・・見分け方は、作りのいい加減さです!!
今回の物語の中で、自分で作って、配布して無いのは、ノアさんの腿に着いてるGun-Beltぐらいだと思いますよ・・・・後は、ありがた~いFree配布品ばかりです・・ケチとは言わないで!!
2009/05/22(金) 18:22 | URL | maccha #-[ 編集]
久々の更新ですね!
今回はノアの頭脳プレイの勝利ですね。
でも増援が来そうで怖い展開ですが・・・
しれにしてもぞくぞくと新装備が登場しますね~
これもmacchaさんのブログの目玉ですね。(^^
2009/05/22(金) 21:27 | URL | Anera #-[ 編集]
PS1部隊がまさに特殊作戦部隊!!って感じでいいですね~
しかし通信を傍受されてそうで怖かったり(笑

やっぱりMacchaさんのポージングっていうか・・すごくナチュラルに見えますね
だからこそしっかり話に入れるのかも
見習わないとあかんよねぇ~でもセンスの問題かもねぇ
2009/05/22(金) 23:45 | URL | yumeji #NoiMWzzA[ 編集]
皆さんコメント感謝です!!
Aneraさん、どもで~す!!
>今回はノアの頭脳プレイの勝利ですね。
ですね。このペイローダーP7標準の物なんですが、さすがはVP社製と言う事もあって見事なつくりなんですよね~・・・・いつか使おうと思ってたら、こんな展開になってしまいました。
ほんとは、最後の脱出シーンに使うつもりだったんですが・・・・・
>しれにしてもぞくぞくと新装備が登場しますね~ ・・・・
う~ん・・・・もうちょっと作りが良い物だと目玉にもなるんですが・・・・モデリングの方はもっと精進しなければ(涙

Yumejiさん、どもで~す!!
>PS1部隊がまさに特殊作戦部隊!!って感じでいいですね~
はい、他のフィギュアでやろうとすると、Free配布のみではアイテムが揃わないですし、処理も遅くなりそうなんですが、PS1なら4~5人は楽にいけますもんね。
>やっぱりMacchaさんのポージングっていうか・・すごくナチュラルに見えますね
涙涙涙涙
ありがとうございます。そう言っていただけてホントに嬉しいです!!
でも、人様が作ったPoseにアレンジを加えたりもしてますので・・・・大きな声では言えませんが。
>見習わないとあかんよねぇ~でもセンスの問題かもねぇ
いやいや、センスと言う点ではYumejiさんの方が数段上に居ると思いますし、大体、自分なんか見習っちゃうとひどい目に会いますよ!!

それでは!!
2009/05/23(土) 08:21 | URL | maccha #-[ 編集]
こんにちはー♪
PS1がすごくカッコいいですね!もう文句無しの特殊部隊です。
背景のLv426のPropもいつもながら上手に使用されていますね。
この次は、壮烈な銃撃戦か、スパイアクションか楽しみです。

自分は、この週は、インフルエンザの対応や急な出張などで
バタバタで、Poserに全く触れることができませんでした。。。(T_T)
今、やっとPS1の防弾ベストをDLさせていただきました。
はやくこれらの装備を使って遊びたいです。

まだまだPS1の装備が充実しそうな感じなので、楽しみにしています。
もうPS1は、ただのやられ敵役じゃなくて、ジオン軍のザクのような気がします。
今後の活躍と存在感に期待するところ大です。(*^_^*)
2009/05/24(日) 15:43 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Cariさん、コメントありがとうございます!!
>PS1がすごくカッコいいですね!もう文句無しの特殊部隊です。
ですね~・・・・一応、敵兵はボス以外、PS1でいきたいなぁと思ってまして。でも、そのままではちょっと・・と思ったので、いろいろ作ってみました。
>自分は、この週は、インフルエンザの対応や急な出張などで ・・・・
そうだったんですか。最近、音沙汰がなかったので逆にインフルエンザにかかってしまったかと心配しておりました。忙しいのはともかく、お元気そうで何よりです。
>まだまだPS1の装備が充実しそうな感じなので、楽しみにしています。
はい、現在もいろいろ製作中ですので、出来次第配布しようと思ってます。
宜しかったら、使ってやってください。
自分の中でも、ザクの様なイメージであれこれ感がえてまして・・・・やはり、Cariさんとは通じるものがあるなぁ・・なんて思っちゃいました。
それでは!!
2009/05/25(月) 08:14 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/177-b81c4170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
