ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
タキシム:『・・・・ちっ、この施設の周囲には、さっぱり反応は無いな・・聞こえるか?周囲には反応無しだ!!』
    :『!?・・・・おい、返事をしろ!!・・・・・・どうした?・・・・返事をせんか!!』
ノア:《まずい・・・・奴らに気付かれてしまう・・イシス。どうしよう?》
イシス:『チョーカーのハートがダイヤルになってるから、調整して声色を変えてみてください。』

210526-0.jpg

ノア:『・・・・連絡が遅れて申し訳ありません・・ちょっと気になる事があり、調査しておりました。』
  :『その施設は手掛かり無しでしたか・・・・残念でしたね・・で、次はどの施設に向かいますか?』
タキシム:『俺達は建物の屋根伝いに北の施設へ移動する・・お前も移動して入口を固めろ。』
ノア:『了解しました。』

210526-2.jpg

タキシム:「・・・・どうやら、隊員Cは始末された様だ・・・・連絡に遅れたのもおかしいが、奴は敬語など使わん。」
隊員A:「無線が敵の手に渡ってしまったって事ですか?・・なんてドジなんだ!!・・これで無線は使えませんね。」
タキシム:「いや、逆に敵を誘い出すチャンスかも知れん・・・・偽情報を流しておびき出すんだ!!」
    :「隊員A・・お前は転送装置に引き返して隊員Dを連れて来い・・・・20分後にポイント2-Bで合流!!」
    :「隊員B・・お前は2-Bで物陰に隠れていろ・・そうすれば、敵も科学者と勘違いするはずだ・・急げ!!」

210525-0.jpg

イシス:『!?・・・・警戒警報?・・・・どうやら、嗅ぎつけられた様ね・・・・ラー、聞こえますか?・・応答願います!!』
ラー:『聞こえるわ・・・・どお?・・そちらの状況は?』
イシス:『ノアの方なら、今のところ順調よ・・・・でも、こちらが嗅ぎつけられたみたい・・』
ラー:『さすがエキドナね・・・・動きが早いわ・・・・・・・・イシス・・・・』
イシス:『ラー、言わなくても解ってるわよ・・この施設から一歩でも出たら、何の保護も無い丸腰って事でしょ。』
   :『要は、ハッキングされて、奴らに操られる可能性があるってことでしょ?』
   :『でも、まだ奴らに姿を見られた訳では無いから・・・・・・お願い、もう少し協力させて!!』
maccha:『・・・・ラー、どうだ?・・・・もう暫く様子を見てみては・・』
ラー:『解りました・・・・でも、その代り・・・・』

210525-2.jpg

イシス:『・・・・危険と感じたら、自爆します・・廃棄寸前の私を拾ってくれた、貴方達に迷惑が掛からない様に。』
   :『・・スパーキー・シティに向かい、ノアを援護します。エキドナが増援を送った可能性もありますので』

210526-3.jpg

ノア:《・・・・イシスと交信出来なくなった?・・何かあった様ね・・無事なら良いんだけど・・・・》
隊員E:『全隊員、聞こえますか?・・・・チェイサーが目標を発見した模様です。直ちに急行してください。』
   :『ターゲット発見ポイントは2-B・・・・繰り返します。発見ポイントは2-B!!』

210525-1.jpg

ノア:《あの目玉の化け物、案外やるわね・・・・2-Bか・・こっちの隊員はまだ施設内に居るから先回りして》
  :《転送装置で待機してた二人を先に始末しとかなくっちゃ・・・・》
タキシム:『くっくっくっく・・・・まんまとかかったな。まさか、侵入者が女だったとはな。』

210526-1.jpg

ノア:《・・・・2-Bって言ったらこの辺りね・・・・この建物かな?・・・・生体反応は・・・・一人?》
  :《あれ?・・・・おかしいなぁ・・転送装置からだと連中の方が先に到着しててもいい筈なんだけど・・》
  :《結構、ゆっくりしてるのね・・・・取り敢えず、フィーナを先に保護するか・・・・ん?・・》

下の画像にマウスを持って行くと画像が変わります。


ノア:《いや、この体格は絶対男よ・・・・戦闘服?・・・・しまった!!・・うまく行き過ぎると思ったのよね・・・・》

210527-00.jpg

タキシム:『ようやく気付いたか!?・・・・うまく声色を変えて我々を騙したつもりだろうが、逆だったようだな。』
    :『・・・・よし、取り囲んで押し包め!!・・・・見たとこ、装備は大した事は無さそうだ。生け捕りにしろ!!』

追記

と、まぁ・・・・その・・・・いつもの展開になってしまいました。が、今回は色々と変わった事を試してみました。
予約投稿とイメージ切り替えです。
イメージ切り替えの方は、後日、説明出来たらなぁ・・・・などと思ってます。それでは!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(; ̄ω ̄)ゞまたまた、おはよう御座います♪

サーモグラフィーの画像転換♪
面白いアイデアですね♪(★-`ω-)bキッパリ!

イシスも訳ありのようで、今後の展開が楽しみだったりw(ノ∀`*)ペチ

活動限界!( *・ω・)ノじゃっ!またねぇ~♪
2009/05/28(木) 08:16 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
rdourakuさん、ボロボロ状態でのコメント感謝いたします!!
>サーモグラフィーの画像転換♪ 面白いアイデアですね♪
おぉぉぉぉ、そう言っていただけますか?
何かやってみたくて、Blog用?のスクリプトを使用してみました。理解するのに(いや、理解はしてないな)かなりの時間を要しましたが、何とかなった様でホッとしております。
>イシスも訳ありのようで、今後の展開が楽しみだったりw
あまり話の幅を広げたくないのですが、こんな事になってしまいました(涙
ここまでは順調に創作出来てたんですが、こっからがちょっとペース落ちそうです(涙
体調、注意して下さいよ~!!
それでは!!
2009/05/28(木) 08:25 | URL | maccha #-[ 編集]
ほあう^^
なんか色々と凝ってきましたね~
2枚目なんて・・冷酷なソルジャ~って感じで良いですね^^
更新できなくなったシーンなんで^^小説の挿絵っぽくていいです(笑
そしてなのより^^
最後にきっちりピンチなのっはやっぱりグゥ!でしょうか(笑
2009/05/28(木) 23:12 | URL | yumeji #NoiMWzzA[ 編集]
Yumejiさん、コメントありがとうございます。
>2枚目なんて・・冷酷なソルジャ~って感じで良いですね^^
そう言っていただけますか?・・・・でも、Upする為に編集をしてて、絵が足りないなぁって思って急きょ追加したんですが、追加して良かったです。
>更新できなくなったシーンなんで^^小説の挿絵っぽくていいです(笑
このイメージも、ちょっとさみしいのと、眼鏡?のせいで折角の表情が見えなくて・・・・急きょついかしたものなんでよね(汗・・・・最終的には自分でも追加して良かったなぁとは思ったんですが、こうしてコメントがいただけると嬉しいです!!
>最後にきっちりピンチなのっはやっぱりグゥ!でしょうか(笑
これは、はずせと言われてもはずせませんよ・・・・物語の大半は、この場面の為に長々とあるんですから・・・・あ、ちと言い過ぎたかな?
それでは!!
2009/05/29(金) 08:39 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
タキシム君は冷静ですね。
顔が見えないので、やられキャラだと思いこんでましたが
なかなかの強敵ですね。
っでノア嬢、またもやピンチですね~
今後が楽しみです。(^^
2009/05/29(金) 20:16 | URL | Anera #-[ 編集]
う~む、すごい効果付きですね。
こんな見せ方が出来るのもデジタルならではか・・・。
しかしスクリプトとか勉強するエネルギーが・・・・くっ、もう若くはない自分。
倉庫の背景がなかなかよく出来てますが、これもフリーですか?
今回の敵は結構頭のキレる奴らのようですね。
ノアあやうし・・・。
2009/05/29(金) 22:37 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
皆さん、コメント感謝いたします。
Aneraさん、どもで~す!!
>タキシム君は冷静ですね。
ですね、エキドナ部隊の最初の隊長なので、もっと雑魚にしたかったんですが、ある程度強くないと、いつもの展開になってしまいそうだったので。
>っでノア嬢、またもやピンチですね~
僕が作者である以上、彼女はピンチの連続ですね(汗

jdndukaさん、どもで~す!!
>う~む、すごい効果付きですね。
こんな見せ方が出来るのもデジタルならではか・・・。
間違いないっすね。付け加えて言うと、僕が好き勝手やれるのもCGならではですね。
>しかしスクリプトとか勉強するエネルギーが・・・・
い、いや・・・・スクリプトの勉強ってのは言い過ぎでした。
いろいろ探してみて、人様の物を参考にさせてもらったのです(汗
>倉庫の背景がなかなかよく出来てますが、これもフリーですか?
はい、そうです・・・・とは言っても、いろんなFree素材を使用させてもらってるので、ADPさんとWareHouseさんとAemiさんの物を使用させていただいております。
この場をお借りして、お礼をいわせていただきます。ありがとうございました!!
>今回の敵は結構頭のキレる奴らのようですね。
ですね~・・・・でも、作者の頭が悪いので、それ以上の活躍は期待できないので残念です(涙

2009/05/30(土) 09:07 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんばんは。
敵もなかなかの切れ者の様子ですね。いつも数的に劣勢にたたされてノアさんも
大変ですね。それとイシスさん・・・(T_T)
サーモグラフィーの画面展開すごいですね!!もう感心しまくりです。

PS1の装備が充実してきたので、只の敵役よりも何らかの性格というか個性を持たせた方が
いいかもと思ったり、アンドロイドよりもクローン兵士の方がよいのかもと思ったり、自分の腕に
関係なく、妄想は、膨らんでいきます・・・困ったもんだ・・・(^_^;)

この話に登場しているPS1部隊がなぜか知的なエイリアンに見えてしまうのは、なぜだろう?
彼らは、アンドロイドというか、サイボークという設定ですよね?
2009/06/02(火) 01:03 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Cariさん、コメントありがとうございます!!
>敵もなかなかの切れ者の様子ですね・・・・
やhり、敵は強大で優勢じゃないと・・・・ってのは、古い考え方ですかね?・・勧善懲悪物で育てられた世代なもんで、主人公には常に苦労が絶えませんね。
>サーモグラフィーの画面展開・・・・
お褒めに預かり、光栄です。アニメーションを作る時間まではないんですが、どうしても、イメージのみでは表現しきれない部分をなんとか出来ないかと・・・・考えた挙句がスクリプトだったと言う訳でして。
調子に乗って、いろいろ試していきたいと思ってます。
>PS1の装備が充実してきたので、只の敵役よりも何らかの性格というか個性を持たせた方・・・・
ですね・・・・んで、自分の中では、一人一人に個性は付けられませんので、雑魚兵士は装備や体格などで個性を持たせようかな?とは思ってるんです。まぁ、隊長クラスはセリフもありますし、何とかごまかせるかな?・・・・などと安易な考えを持ってたりして・・
>彼らは、アンドロイドというか、サイボークという設定ですよね?
す、するどい質問ですね・・・・トップシークレットなので、ノーコメントで(笑
それでは~!!
2009/06/02(火) 08:55 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/179-d7af78a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
