ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
タキシム:『・・・・バアル、俺の位置は確認出来たか?・・・・そのまま上空で待機してくれ!!』
バアル:『あぁ、リッチの部隊が確認したようだ・・ポイント4-Bだろ?』
タキシム:『何だ、リッチの部隊も来てるのか・・・・丁度良い、ポイント4-C寄りに一人確認出来るだろ?』

0312-0.jpg

リッチ:『はい、出来ます・・・・・・ん?・・これ、人間では無いですね・・・・サイボーグだ!!』
タキシム:『!?・・・・サイボーグだと?・・・・な~んだ、人間じゃね~のか。』
リッチ:『・・オペレーター、型式を確認出来るか・・・・・・・・・旧式のアーカイブも調べろ!!・・・・・・・・こ、これは!!』
バアル:『・・どうした?・・・・何か解ったのか?』

0312-1.jpg

リッチ:『【shukky社】製の【BCo Ver2】です・・驚いたな、この型式が未だに存在していたとは。』
タキシム:『聞いた事も無い型式だな・・・・どう言う事だ?・・解るように説明してくれ!?』
リッチ:『はい、そもそもサイボーグと言うのは・・・・身体の機能を人工物に代替えさせた物の総称です。』
    :『シリーズの特徴は機械の体に、人間の脳を移植して脳波増幅装置により、各機能を動かす所で。』
    :『その結果、従来のサイボーグには無い程の高い人間性を表現できる傑作だったのです。』
    :『しかし、特徴である脳波増幅装置に欠陥があって・・・・外部からハッキング出来てしまうんですよ。』
    :『・・ちょっと待っててください。脳波を分析して・・これを同調させて・・・・ターゲットに送信!!』

0312-2.jpg

タキシム:『!?・・・・す、すげ~!!・・・・もう、ハッキングしちまったのか?』
リッチ:『まぁ、私の艇にはそれだけの装置が装備されてますからね。実際は簡単なことでは無いんですよ!!』
タキシム:『何はともあれ、こいつは、もう俺達の意のままって事だな・・おい、この女を拘束しろ!!』
イシス:『ワカリマシタ!!』

0312-6.jpg

ノア:『・・・・あの補助電源・・壊れてなきゃいいけど・・・・・・ここと、この設定を切り替えて・・と』
  :『お願い・・・・動いて!!』

※イメージをクリックすると切り替わります。


ノア:『動いた!!・・嘘みたい・・もしかして私って天才かしら?』   
  :『後はここと、ここを調整して・・と。・・・・出力は・・安定してる!!・・・・凄い!!』

0312-3.jpg

ラー:『!?・・・・所長【スパーキー・シティ】から暗号通信です!!・・・・ん?イシスじゃなくて、ノアからです!!』
maccha:『おぉ!!・・・・ノアも無事だったか!!・・・・で、どんな状況なんだ?』
ラー:『フィーナの確保に手間取ってるみたいですね・・エキドナの増援部隊も到着してしまったようです。』
maccha:『イシスは?・・・・』
ラー:『・・・・ノアとの交信も途絶えてしまったようです・・・・所長、もしかしたら・・・・』
maccha:『・・落胆するのは、まだ早い!!・・・・空間転移装置をスパーキーシティに繋ぐんだ!!・・急げ!!』

0312-10.jpg

バアル:『どうやら、これで任務は終了の様だな・・大部隊での出動だったんで、大暴れするつもりだったが』
リッチ:『・・そう言えば、タキシム様・・貴方の部隊員は?・・・・一人しか確認できませんが・・』
タキシム:『あいつら遅いな・・おい、B、返事をしろ!!・・D・・E・・・・どうした、誰でもいいから応答しろ!!』
    :『・・・・面目ない話だが、どうやら全滅した様だな・・・・あの、小娘めぇ~!!』
バアル:『!?・・小娘?・・・・まさか、一人の小娘に訓練を受けた隊員が、三人もやられたってのか?』
タキシム:『甘い奴だから、殺してはいないと思うがな・・・・・・だったら、尚更まずいか!?』
    :『リッチ、あのサイボーグの脳波を俺に合わせて、俺の命令を聞くように出来るか?』
リッチ:『・・・・はい、可能です・・・・サイボーグなので、人間を攻撃する事も出来ますしね。』
タキシム:『よし、早速やってくれ・・・・それが済んだら、帰投しろ・・自分の尻は自分で拭う!!』

0312-9.jpg

ノア:『所長の到着を待ってられないわね・・・・イシスの事が気掛かりだわ・・お願い、無事でいて!!』

追記
前回、派手?な戦闘シーンがあった為か、今回はかなり地味になってしまいました。
しかし、Cariさんにもご助力をいただき、内容的にはかなり満足してます。
自由に編集できる分、少々信用性に欠けていたウィキも見直す結果となりましたし、
自分的には実りの多い一話になりました。
さて、長々と続いていた第三話も次回で終了の予定です。
それでは!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
新たな部隊が登場しましたね!ノアさん大丈夫でしょうか?
それとイシスさん・・・えええええっ!そんな簡単に・・・(T_T)
これは想定外ですというか、少し考えれば想定できる事態ですよね。
うううっ、自分の脳内知識は、WW2で止まっている弊害が・・・だって、やっと
電探が登場した時代なんですから・・・対策を講じなければ・・・。
いよいよ次回で、終了ですか。どんな展開になるのか想像がつかないです。
でも、ワクワクです。楽しみにしています。(*^_^*)
2009/07/08(水) 23:25 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
macchaさん こんばんは!
フィギュア・prop等いつもすごい数つかわれているんで驚嘆しております!
maccha探偵シリーズもだんだん盛り上がってきていますね!
アニメーションも楽しみいしています!(次回なにやらまたアクションの予感??)
では~~!
2009/07/09(木) 01:31 | URL | 六郎太 #-[ 編集]
Cariさん、コメント感謝です!!
>新たな部隊が登場しましたね!ノアさん大丈夫でしょうか?
う~ん・・多分、大丈夫だと思います・・いや、気のせいかも知れませんが、逆にピンチになってほしい様に聞こえるのですが・・・・(笑
>それとイシスさん・・・えええええっ!そんな簡単に・・・(T_T)
この作業自体は、設備さえ整っていれば簡単な作業なんですが、かなり大がかりな設備を必要とします。一応、リッチ隊長は諜報・索敵活動を主体にしてますので、そんな大がかりな設備を自分の艇に装備してるんですよ・・・・ってことで(冷汗
>いよいよ次回で、終了ですか・・・・
ほんとは解ってるくせに~・・・・気を使ってもらい感謝いたしております!!

六郎太さん!!お久です!!お元気そうで何よりです!!
>フィギュア・prop等いつもすごい数つかわれているんで驚嘆しております!
Free素材のみでここまでやれるのは、ひとえに、すばらしい作品をFreeで放出してくださってる方々のおかげです。自分の作るガラクタとは較べ様も無いような逸品ばかりですからね・・・・なんでFreeなんだろ?
>maccha探偵シリーズもだんだん盛り上がってきていますね!
う~ん、当初の計画からはかなり外れてますが、そう言ってもらえて救われました!!
>アニメーションも楽しみいしています!(次回なにやらまたアクションの予感??)
いやいや、六郎太さんの様にうまくアニメーションを作れるようになるまでは、かなり道のりが遠そうです・・・・じょじょにスキルアップしていこうと思ってます。

ご多忙の中、コメント感謝いたします!!
ではでは
2009/07/09(木) 08:56 | URL | maccha #-[ 編集]
【拝見中】・ω・`)コッショリ
ムゥ...(-ω´-考)y-~~イシスの問題点は、ここに・・・
しかし・・・
(;゚▽゚)つ【人間の脳なのに乗っ取られるとは!】~☆

ムゥ...(-ω´-考)y-~~それで・・・欠陥品なのか・・・

ムゥ...(-ω´-考)y-~~

ムゥ...(-ω´-考)y-~~・・・

(★-`ω-)bキッパリ!何かどんでん返しがあることを期待してます♪
2009/07/09(木) 22:16 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
rdourakuさん、どもで~す!!
>ムゥ...(-ω´-考)y-~~イシスの問題点は、ここに・・
はい、仕込んでおいた問題点はこれでした~!!
>(;゚▽゚)つ【人間の脳なのに乗っ取られるとは!】~☆
まぁ、SFですからね・・・・と誤魔化してみる(冷汗
一応、無理やりな説明を補足しますと、イシスさんはロボットのボディに人間の脳を載せてあります。
脳からの信号(脳波)を各パーツに伝達する事によって、各部が動作する仕組みとなっておりますが、人間の微妙な動きを表現しようと思うと脳波から読み取れる信号が弱かった為、脳波増幅装置と言う物を搭載する事により細かな動きを表現しています。
ですが、その為外部から信号を読み取る事が出来てしまった・・と言う訳です。
今回は、この辺りで勘弁してください(涙
>何かどんでん返しがあることを期待してます♪
期待にお応えする事が出来るだろうか・・・・何しろ、頑張ります!!
ではでは
2009/07/10(金) 08:23 | URL | maccha #-[ 編集]
派手さ無いですが、こういう繋ぎのシーンは大事ですよね。
週1回のペースでこれだけのストーリーは大変かと・・
でも、タキシムの活躍を楽しみにしてます。(^^
2009/07/11(土) 01:01 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、どもです!!
>派手さ無いですが、こういう繋ぎのシーンは大事ですよね。
そうなんですよね~・・・・でも、自分はやっぱり、苦手だなぁ・・・・舞台も数種類使わないといけないし(涙
>でも、タキシムの活躍を楽しみにしてます。(^^
自分も結構気に入ったキャラなんで・・・・大事にしたいんですが・・
では~
2009/07/11(土) 08:33 | URL | maccha #-[ 編集]
どんどんピンチになっておいて、次回どんな決着をつけるんでしょうか・・・。
なにか考えが有るんでしょうね~。
最近気温が高くなって来て、またレンダリングの際のパソコンの熱が気になる季節がきました。
それより私は風邪ひいて大変です。
咳が痰が・・・。
2009/07/11(土) 08:55 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
jdndukaさん、こんちは~
>どんどんピンチになっておいて、次回どんな決着をつけるんでしょうか・・・。
まぁ・・その・・強引に決着を着けるんですよ!!でも、普段よりはちょっと話がながくなるかもです。
>最近気温が高くなって来て、またレンダリングの際のパソコンの熱が気になる季節がきました。
>それより私は風邪ひいて大変です。
・・・・・・ひょっとして、PCに合わせて室内温度を下げた挙句、本人が風邪をひいてしまったと言う事でしょうか?
駄目ですよ!!体が資本なんですから!!・・・・と人には言いつつ、私にも心当たりがあったりして・・・・
お体大切にしてくださいね~
それでは!!
2009/07/11(土) 11:08 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/185-87cef1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
