ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
0313-0.jpg

maccha:『ふぅ・・・・何度乗っても、空間転移装置は気分悪くなるな・・・・ノア~、どこだ~!?』
   :『ラー・・エキドナ達が空間転移装置を使ってくるかもしれん。電源を落としておいてくれ!!』
ラー:『はい、了解しました・・それにしてもノアはどこに・・・・所長、大変です・・・・ここに書置きが!!』
maccha:『!?・・あいつの無鉄砲さにも呆れるな・・・・大部隊が来てるのに一人で行くなんて・・』

0313-1.jpg

ノア:『!?・・・・あれは・・1・・2・・・・・・増援部隊が引き揚げて行く?・・遅かったか・・・・イシス・・・・』
  :『・・・・・・・・・・ん!?』

0313-2.jpg

ノア:『イシス!!・・・・良かったぁ、無事だったのね!!・・さぁ、所長達もすぐ来るから、対策を考えましょ!!』
タキシム:《ちっ・・やはり増援を呼びやがったか!?・・所長?》
イシス:『ショチョウ?・・・・ダレダ、ソレ?・・オレ、ソンナヤツ、シラナイゾ!?』

0313-3.jpg

ノア:『・・・・何、言ってんのよ・・maccha所長よ!!・・貴方が知らない筈無いじゃない。私より古株のくせに!!』
  :『・・でも、おかしいわね?・・言葉使いも悪くなったような気がするし・・・・』
  :『解ったわ!!・・・・・・・・イシス、隠しても無駄よ!!』
イシス:『エ?・・・・ナニガ?』

0313-4.jpg

ノア:『イシス・・・・貴方・・・・ここの空気の影響で、回路の調子が悪いのね・・』
  :『メンテナンス不足を指摘されたくない気持ちは分かるけど・・・・そう言う事はちゃんと言ってよね!?』
イシス:『・・・・・・・・・・ソ、ソウネ・・キヲツケルワ!!』

0313-5.jpg

タキシム:《・・あぶねぇ、あぶねぇ・・脳波が繋がってると厄介だな・・口調も気にしてなきゃいかんのか・・》
    :《さて、どうしたもんかな・・ここで小娘と争ってると、macchaとか言う奴も来ちまうな。》
    :《いっその事、macchaとか言う奴もまとめてひっ捕らえるか・・そうすりゃ、エキドナ様も喜ぶな!!》

0313-6.jpg

ノア:『ねぇ、イシス・・聞いてるの?・・・・さっきからぶつぶつ独り言ばっかり言ってぇ・・・・大丈夫?』
イシス:『エ・・エェ・・・・ワカッタワ・・コレカラハ、ナンデモソウダンスルワ!!・・』
タキシム:《うえ~気持ちわり!!・・・・なんで、この俺様が女言葉など喋らにゃならんのだ・・》

0313-7.jpg

maccha:『お~い!!・・ノア、無事だったか!!・・・・良かった、イシス・・お前も無事だったか・・状況は?』
イシス:『・・・・・・・・・・』
タキシム:《あいつがmacchaとか言う奴か・・・・ちっ・・気に入らねーな!!》
ノア:『所長~!!・・二人とも無事です。残念ながら、フィーナを連れ去らてしまいました・・すみません。』
  :『イシスは、ここの汚れた空気のせいで調子悪いみたいなんです・・デリケートなんですね!!』

0313-8.jpg

maccha:『・・そうか・・・・イシス、久しぶりだな!!・・・・かれこれ、一年ぶりぐらいか?』
イシス:『・・・・そうですね・・そのぐらいだと思います!!』
maccha:『調子が悪いって?・・吸気フィルターに埃でも詰まったかな?・・よし、俺が直々にみてやる!!』
タキシム:《・・早速、チャンス到来か・・・・くっくっくっく・・そうだ、近づいて来い・・お前を捕まえれば・・》
    :《小娘なぞ、造作も無く捕える事が出来る・・そうだ、もっと近づいて来い!!・・・・・・・・!?》

追記

今回で、この話も終わりにすると豪語しましたが、前言撤回させていただきます(冷汗
しかも、今回は何の効果も無しと言う事で、手抜き感を感じる方もいらっしゃるとは思いますが、気のせいだと思ってください(涙
ラーさんの衣装は、Yumeji博士がA3用に作成された衣装をCy-Coさん用に改造させていただきました。
又、背景画像にいつもお世話になっている与作さんのFree配布品を使用させていただきました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
次回はほんとにこの話は終わりです・・・・それでは!!

参考
与作さんHP http://yosaku12.cool.ne.jp/
YumejiさんBlogは画面右側のリンクから訪問してみてください。他に多数のお役立ちFree品が~!!
CariさんのBlogで、ラーさんの姉妹?の椎子さんが活躍している物語も進んでます。自分と違って、一つ一つの拘りを感じるすばらしい作品となっております。是非、訪問してみてください!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー♪
おおおぉ、UPされている~(*^_^*)
今回は、アクションではないですが、画も動きがあるコマ割りでいいですね。
それよりも、いつも感心するんですが、会話の雰囲気がすごくキャラにあっているので、自然に読み流せます。残業から帰って、少しクールダウンした時に見ると何だか癒されます。。。。

予告とは変わって、まだ続くのですね。対決が楽しみです。今回のお話で、イシスさんがどんな感じにハッキングされたのかがよく判りました。ネタを利用させていただいて、すみませんが、自分の物語でも使わせてくださいね。<(_ _)>
また、反対に自分のネタで使えるところがあったら遠慮なくドンドン使ってくださいね!
ではでは~♪
2009/07/15(水) 00:50 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
毎回多数のシーンを一コマ一コマちゃんとポーズつけて
レンダリングしてるところがマメだなあと思います。
自分はアングルと表情を変えるぐらいで手を抜いちゃいますが。
タキシムは顔の輪郭がよく判らない、透明人間みたいですね。
エネルギー生命体みたいで面白い効果だなと思いました。
ちなみにmaccha所長のヘアはシドニー用のやつですか?
前からちょっと気になってました。
2009/07/15(水) 06:45 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
Cariさん、コメント感謝いたします!!
>今回は、アクションではないですが、画も動きがあるコマ割りでいいですね。
そう言っていただけると救われますよ・・ほんと。
どうしても、自分の得意分野と言うか、好きなのはアクションシーンなんで、難しいんですよね。こう言う会話シーンって
>会話の雰囲気がすごくキャラにあっている・・・・
ありがとうございます!!・・でも、実際は勢いだけで作ってるんで、最後に読み返した時に修正を加える程度なんですよね(汗
>少しクールダウンした時に見ると何だか癒されます。。。。
そんな事言われたの初めてですよ!!・・・・嬉しいっす!!
>予告とは変わって、まだ続くのですね。
はい(冷汗
ほんとはいきなり戦闘になってノアのピンチにmaccha登場と言うありきたりのパターンだったのですが、ちょっと無理が有り過ぎて・・・・
>また、反対に自分のネタで使えるところがあったら遠慮なくドンドン使ってくださいね!
えぇ、すぐ使わせてもらいますよ!!・・・・なんと言っても、とんち比べですからね!!

jdndukaさん、コメント感謝いたします!!
>毎回多数のシーンを一コマ一コマちゃんとポーズつけて・・・・
いやいや、いろんなポーズを取らせるのが好きなだけですよ!!たまに失敗して、取り返しのつかない事になりますが・・・・
>自分はアングルと表情を変えるぐらいで手を抜いちゃいますが。
いや、逆に最初のシーン造りの段階で、しっかりした物を作るから、アングルとか弄っただけですむんですよ。今回なんて、床とタンクと街並み(Dystopia)だけですからね。アングル変えると大変な事になってしまうんです(滝の様な汗
>タキシムは顔の輪郭がよく判らない、透明人間みたいですね。
これは・・・・Poser標準の瓶のマテリアルだったかな?
>ちなみにmaccha所長のヘアはシドニー用のやつですか?
よくぞ聞いてくれました!!・・・・その通りですが、ペアレントだとPose適用の際にどこかに飛んで行ってしまう事があるので、OBJ書き出しして、メタセコでパーツ名を『Neck』にしてPoserでH3のBoneを仕込んで、コンフォームしてあります。なぜ、『Head』では無く『Neck』なのか・・・・髪の動きが自然になるんですよね~!!
興味が御有りでしたら、Tips書きますよ?
ではでは!!
2009/07/15(水) 08:34 | URL | maccha #-[ 編集]
macchaさんが格好いい!
美味しいとこを取りすぎです。(^^
これからタキシムとの死闘が始まるのでしょうか!
ワクワクですね。(^^
2009/07/16(木) 21:30 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、どもです!!
>美味しいとこを取りすぎです。(^^ >
ですよね。でも、現実はこういかないので、せめて架空の物語の中ぐらい許してやって下さい(涙
>これからタキシムとの死闘が始まるのでしょうか!
はい、一応自分なりのどんでん返しを用意したつもりなので・・・・

御多忙中、ありがとうございました!!
2009/07/17(金) 08:09 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/186-b2309858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
