ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
こんちは~
本日はちょっと趣向を変えて、あの【intel社】が無料でサービスしている簡単なアニメーション作成ソフト
【Go Back Animation】と言うソフトを触ってみようと思います。
既にご存じの方も、多数いらっしゃるかとは思いますが、自分は今日知りました(汗
まずはこちら
http://goback-animation.jp/top.html
に行くと下の様な画面になります。

画像2

しばらく待つか、【Skip】をクリックすると次の様な画面になりますので、12枚の画像をそれぞれUPしてください。
お試し素材を使ってみるのも良いかもしれませんね。
今回は以前の物を使用してみます。
※あらかじめ12枚の連番画像を作っておくといいかもです。

画像3

12枚すべてUPすると下図の様な画面に切り替わると思います。

画像1

後は、再生速度とBGMを選んで、気に入らない画像が有れば入れ替えを行い、Downloadすると終了です。ちなみに今回の作品はこちらです。


アプリケーションをDLしなくて良いのと、お手軽さが良いですね。
以上です。お疲れ様でした~
コメント
この記事へのコメント
macchaさん こんにちは!
おもしろい動画を見せていただきありがとうございます!
てきぱきとした動きになって効果音がまさに効果的でとてもいいですね!
2Dアニメでもない3DCGアニメーションでもないあたらしい表現ジャンルなんでしょうか?
すばらしいです!
では~~!!
2009/07/20(月) 17:02 | URL | 六郎太 #-[ 編集]
格好いい!
音楽とマッチしてました。
次々と新しいチャレンジをするmacchaさん、凄いです。
2009/07/20(月) 18:09 | URL | Anera #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!!
六郎太さん、どもで~す!!
>おもしろい動画を見せていただきありがとうございます!
いやいや、面白そうなソフトを見つけたので誰かに報告したくて・・・・
>てきぱきとした動きになって効果音がまさに効果的でとてもいいですね!
ですよね~・・なんと言っても、手間いらずなのがいいですよね。BGMも用意されてるので選ぶだけですし
法則と言うか、勝手は解った(Go⇔Back)ので、作例とかを参考に、もうちょっと効果的に使ってみたいですね!!

Aneraさん、どもで~す!!
>格好いい!音楽とマッチしてました。
BGMがもうちょっと豊富にあるいいんですけどね・・・・いや、Freeなんでこれ以上の我がままを言ってはいけませんね(汗
>次々と新しいチャレンジをするmacchaさん、凄いです。
・・・・・・・・・・そう言っていただけますか?嬉しいです(号泣
でも、飽きっぽいってのは内緒です!!
ではでは!!
2009/07/21(火) 08:29 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/188-00c9718b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
