ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


前回、【フィーナ・リンデバルト】の確保に失敗した【maccha探偵社】
その後、ラーの必死の調査にも関わらず手掛かりを掴めないまま一週間が過ぎようとしていた。

0401-0.jpg

ノア:《ん?・・・・馬鹿ね~・・こんなにライト照らしてたら、居場所、言ってる様なもんじゃない!?》
兵士A:『!?』
ノア:『気付かれた?・・・・何で?・・・・くっ!!』

0401-1.jpg

兵士A:『・・・・・・・・・・ぐは!!』

0401-2.jpg

ノア:『!?・・・・後ろにも?・・囲まれてるの?』

0401-3.jpg

ノア:『・・・・居ない?・・・・確かに、あっちから撃ってきてたのに!?・・』

0401-4.jpg

ノア:『・・・・そ、そんなとこに・・・・居たなんて!?・・・・』

0401-5.jpg

兵士B:『ニンムカンリョウ!!・・ニンムカンリョウ!!・・ニンムカンリョウ!!・・ニンム・・・・』
maccha:『分った、分かった!!・・一回言えば分かるってのに・・・・おい・・・・ノア、しっかりしろ!!』

0401-6.jpg

ノア:『!?・・所長?・・・・私・・また、やられちゃいましたね・・・・あと少しだったのに~!!』
maccha:『・・お前の悪い癖だ・・考え事してる時に、動きが止まってしまうからな・・常に動いてないと!!』
   :『・・でも、最初に比べれば、大分マシになったぞ・・あと一息だ!!』
   :『今日の訓練はここまで・・・・汗を流したら、ブリーフィング・ルームに集合!!』
ノア:『ありがとうございました!!』

0401-8.jpg

maccha:『ラー・・どうだ?・・その後、足取りは掴めたか?』
ラー:『残念ながら・・・・話は変わりますが、連邦警察から研修の通知が来てますよ。』
maccha:『研修?・・どれどれ・・・・・・・・・・おい、ノア!!・・・・こんなのが来てるけど、お前、どうする?』

0401-9.jpg

ノア:『・・・・・・・・・・参加したいんですけど・・フィーナの事も気になるし・・』
ラー:『・・・・フィーナの事は私達に任せておけばいいのよ・・いい機会じゃない!!・・・・行ってきなさいよ!!』
maccha:『うん・・内容を見ると実戦形式の様だしな・・行って来い・・所長命令だ!!』
ノア:『・・ありがとうございます!!・・それじゃぁ、お言葉に甘えさせていただきます・・』

0401-10.jpg

エキドナ:『・・・・リリスか・・遅かったな・・・・まずは、これを見てくれ』

0401-11.jpg

リリス:『!?・・なんですか?・・この小娘。』
エキドナ:『先日【スパーキー・シティ】で【タキシム】の部隊がその小娘の世話になったようだ・・・・』
    :『回収した隊員のカメラに写っていてな・・・・まさか、あの娘もエージェントだったとはねぇ。』
リリス:『・・エキドナ様、この小娘をご存じなんですか?』
エキドナ:『知り合いと言う程でも無いがな・・呼んだのは他でも無い・・連邦警察の研修に参加してくれんか』
リリス:『御冗談を・・今更、私に、あの堕落しきった連邦警察で、何を学べとおっしゃるのです?』
エキドナ:『・・・・ふっふっふ・・都合のいい事に、その娘も参加してくれるそうだ・・罠とも知らずにな。』
リリス:『罠?・・エキドナ様も手が込んでいらっしゃる・・・・・・・・事故と言う形で処理すればいいのですね。』

追記

たった7~8秒のアニメーション?を作るのに、3時間程かかってしまったのは内緒です(冷汗
もうちょっと、頑張れば何とかなるって、安易な考えを持っているのも内緒です(滝の様な汗
さ~て・・これからどうしよっかな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
動いている!!すごい・すごいです。このままいけば、映画化ですか?(*^_^*)
それにガンファイトのコマ割りは、本当にスマートですね・・・。しかも、訓練というオチ付きで参りました。<(_ _)>
敵兵士の目がキラーン☆と光るところが、ザクのようで妙に親近感を感じました。
また新たな展開ですね・・・新しい脅威・・・この露出度も脅威です。。。^_^;
二ナさんが元気ないようですが、きっとピンチになったら元気になると思いますので、楽しみに待っていますね!
2009/07/28(火) 19:11 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
走るシーンはアニメの基本で、一番難しい動作だとか
子供の頃、手塚治虫がTVで言ってたような遠い記憶。
自分はレンダリングはしませんが、ダイナミッククロスのシミュレーションは
まさにPoserの動画機能の一端ですよね。
最近はスカートをはいて椅子に腰掛けるシミュレーションをしました。
最後に出て来た後ろ姿のキャラはP4womanですか?
髪型に見覚えが・・・。
2009/07/28(火) 19:54 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
macchaさん こんばんは!
アニメーション化おめでとうございます!
3時間なんて寝ている時間だと思えばあっという間ですよ!\(^o^)/
でもフィギュア本体の移動と足の着地の位置の移動とカメラの移動とをあわせたりと
(難しそう・・・)アニメーションの準備も時間かかってそうですね?(ToT)
2009/07/29(水) 02:28 | URL | 六郎太 #-[ 編集]
皆さん、コメント感謝いたします!!
Cariさん、どもで~す!!
>動いている!!すごい・すごいです。このままいけば、映画化ですか?
年内を予定してます(汗・・・・アニメーション制作に携わっている人達には頭が下がります。
>訓練というオチ付きで参りました。
どうしても、アクションシーンが作りたくて。多少、強引ではありますが・・逆に意表を付けるかな?っとも思いまして・・・・どうやら、うまくいった様です(笑
>この露出度も脅威です。
今回から、ノアさんの衣装がちょっと変りました。ShukkyさんのShear-CoのTopのみですけどね。これがまた良いんですわ!!

jdndukaさん、どもで~す!!
>走るシーンはアニメの基本で、一番難しい動作だとか
そうなんですよね。1Secで走るポーズ取って、30Secで左右反転(下半身のみ)すれば出来ると思ってた自分が恥ずかしいです(汗
>最近はスカートをはいて椅子に腰掛けるシミュレーションをしました。
むむむ・・・・スカートにこそダイナミックシュミレーションは必要ですよね!!
完成図を一度拝見させていただきたいもんです。
>最後に出て来た後ろ姿のキャラはP4womanですか?
さすが、鋭いですね。RoylooさんのとこにP4-Fem用のSF衣装があったので使わせていただきました。このキャラには、新しい試みがしてありますので、後ほどTipsでも書こうかと思っております・・が、あまり期待はしないで下さい(冷汗

六郎太さん、どもで~す!!
>アニメーション化おめでとうございます!
苦節●●年・・・・とうとうこの時がやって参りました(笑
>でもフィギュア本体の移動と足の着地の位置の移動とカメラの移動とをあわせたりと ・・・・
今回はまず、
①Poserでノアさんが単独で走っているシーンを連番ファイルでレンダリング(背景無しでPNG書き出し90コマ)、背景のみのレンダリング(サイズは出来るだけ横長にしました。)
②Flashにてレイヤー1に連番ファイル(走っているイメージ)を取りこんで、レイヤー2に背景を取り込み・・・・一応、走っている感じに調整
③Free素材の音(洞窟の様なイメージ)をレイヤー3に読み込み
④AVIで書き出し
と言った様な内容です。
今後の課題としては、折角Flashで作成したので、YouTubeにアップしなくても動かせるようにしたいな~と思ってるんですが、やれるか、やれないかすら、これから勉強するとです。

ではでは!!
2009/07/29(水) 08:52 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/191-9c80f997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
