ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
教官:『・・・・かなり時間が掛かったが、もうすぐ目標の【エリア99】に到着するので簡単に説明しておく。』
  :『まず、諸君には今回の演習で使用してもらう武器【M-Zebro】を配布するので受け取ってくれ。』

0403-0.jpg

ノア:「これって、イシスが前回の作戦で転送してくれたショックガンだ・・連邦警察も正式装備にしたのかな?」
教官:『ショックガンとは言え、かすった程度でも結構な衝撃だから注意しろよ・・急所に当たったら終了だ!!』
  :『演習開始から120時間生き残った者が合格となるので頑張ってくれ!!』
  :『現地に到着したら、転送装置でエリア内にランダムで飛んでもらう・・全員移動したら開始だ。』
  :『定時になるとルールが追加されていくので、気を付けろよ!!』
研修生:『教官!!・・・・ルールの追加は、どの様に確認すれば良いのですか?』
教官:『・・そう急くな!!・・・・今から説明するところだ!!』
  :『ランダム転送とは言え、予め用意してあるポイントにランダムで転送される訳だが』
  :『各ポイントに、監視ロボが用意してある。このロボットは各人それぞれの行動を監視する事が主だが、』
  :『通信、バイタルチェックなども行い、異変があればこちらに報告もする様になっている。』
オペレーター:『教官、間もなく着陸態勢に入ります。シートに座ってください!!』
教官:『よし、全員着陸姿勢をとれ!!・・・・シートベルトも忘れるなよ。後の細かいルールはロボットに聞け!!』

0403-2.jpg

教官:『準備出来た者から、転送ルームに行け!!・・・・俺が合図したら、開始だからな!!』

0403-3.jpg

リリス:『・・・・ノアさんでしたっけ?・・お次は貴方の番のようね・・お互い、頑張りましょうね。』
ノア:『リリスさん・・・・そうですね、お手柔らかにお願いします!!』

0403-1.jpg

リリス:『・・・・オペレーター、あの小娘の転送ポイントは解ってるだろうな!?』
オペレーター:『はい、手筈通りに、例のポイントを設定しました!!』

0403-4.jpg

ノア:『きゃ~~!!・・・・いたたたた・・・・乱暴な転送装置ね~・・転送後の水平設定が調整されてないのかな~?』
監視ロボ:『クリスティン・ノアで間違いないか?』

0403-5.jpg

ノア:『えっ?・・・・あ・・はい、間違いありません!!・・・・もしかして、貴方が監視ロボ?』
監視ロボ:『そうだ・・・・・・・・・・声紋チェックOK・・虹彩チェックOK・・バイタルチェック・・OK・・情報転送!!』
    :『スタート予定まで・・19分22秒・・・・21秒・・・・20秒・・・・・・・・・・』

0403-6.jpg

ノア:『すっご~い・・・・どっかの遺跡みたい・・・・エリア99って・・・・え~っと・・そう言えば、貴方の名前は?』
監視ロボ:『・・・・名前?・・・・その様なものは無い・・・・形式番号ならあるが?』
ノア:『いや、いいわ・・無いなら付けてあげる・・そうね~・・・・あ、【タイヤキ】ってどお?・・よし、決まり!!』
  :『貴方の事はこれから、タイヤキって呼ぶ事にするわ!!』
タイヤキ:『・・・・・・・・・・エリア99についてだが、演習内容に合わせて姿が変わるそうだ。その数、99以上』
ノア:『・・・・それって・・作者の手持ちのPropが少ないから、都合良くする為って訳じゃないでしょうね?』
タイヤキ:『・・・・・・・・・・演習スタートまで4分48秒・・47秒・・46秒・・・・・・・・』

0403-7.jpg

ノア:『ロボットのくせに、話逸らした?』

追記
永らく放置してて申し訳ありませんでした。ちょっとリアルの方が多忙を極めてまして・・・・
ひと段落ついたので、ようやく更新できたのですが、またすぐに忙しくなりそうです(涙

放置している間に50,000Hit達成してて困惑いたしております。
こんなBlogへ足を運んでくださっている皆さんへは感謝です!!
本当にありがとうございます。また、今後ともよろしくお願いいたします!!
それでは
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いよいよ研修が始まりますね。話を読んでいるとバトルロワイヤルみたいな感じを
想像しました。もっとも、普通の研修ではなく、謀略のたぐいが一杯あると思うので、
今後の展開が楽しみです。

50,000Hitおめでとうございます!!
何というか少年漫画のような王道の物語展開や、ツボを押さえたところが、皆さんの
好感を得ているのではないでしょうか。自分は、変に肩に力を入れずに読めるので
すごく好きです。
また、コメントなどもmacchaさんらしく丁寧に温かい返信を書かれているのも好感を
持たれていることの一つではないなかなと思います。

リアルの生活が一番ですが、また、これからも続きがUPされるのを楽しみにしてますね!
2009/08/23(日) 15:14 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
久々の更新ですね!
なにやら罠臭い雰囲気ですが
そこはノアの根性と天然でクリアですね。
転送シーンのエフェクトが格好いいです。(^^
2009/08/23(日) 20:04 | URL | Anera #-[ 編集]
自分もシーンがランダムに変わるミッションにしたいですw
このタイヤキは一体なにをかたどったプロップなんですか?
この先もこのアングル以外カメラに向かない予感w

p4フィギュアの肘関節の折れ曲がり具合が懐かしい。
自分はp3からのPoser歴ですが、p4フィギュアはなかなかいい表情が出来るので
好きでした。
とは言っても仕事で利用するぐらいで今程遊べる機能は揃ってなかったですが。

今後のハードな展開を期待します♪
2009/08/24(月) 06:53 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
皆さん、永らく放置していたのに変わらぬ温かさ・・・・・・大変恐縮です!!
Cariさん、コメント大変感謝いたします!!
>いよいよ研修が始まりますね。話を読んでいるとバトルロワイヤルみたいな感じ・・・・
!!!!・・・・いい訳では無いんですが、最初、思いついた時は全然、頭の片隅にも無かったんです。でも、ルールを考えてる時に、頭をよぎりました(冷汗
>謀略のたぐいが一杯あると思うので・・・・
ですね・・・・どんな展開にするかは、まだ考えてませんが・・・・
>50,000Hitおめでとうございます!!
ありがとうございま~す!!・・・・これもひとえに、Cariさんをはじめとした皆さんが、こうして支えてくれているおかげです。今後とも宜しくお願い致します!!
>リアルの生活が一番ですが、また、これからも続きがUPされるのを楽しみにしてますね!
・・・・な、なるべく御期待にお応えできるよう精進いたします!!
話は変わりますが、以前Jdndukaさんが提案されてた様に、FC2等、別Blogで再開してもらえませんか?こうして来ていただいているのに、訪問待ちっていうのが心苦しいんです。ご検討の程宜しくお願い致します!!

Aneraさん、コメント大変感謝いたします!!
>なにやら罠臭い雰囲気ですがそこはノアの根性と天然でクリアですね。
罠・・・・嵌められるのは嫌なんですが、考えるのは結構好きだったりして・・・・
ノアさんが天然キャラだと思ってくれているのが、なぜか嬉しいです!!
> 転送シーンのエフェクトが格好いいです。
おお、そう言っていただけますか!?これはレンダロに落ちてた、DazのCycrolamaのMatPoseを使用してます。逆にこのPropを見つけたので、このイメージを思い付きました!!

Jdndukaさん、コメント大変感謝いたします!!
>自分もシーンがランダムに変わるミッションにしたいですw
自分が飽き症なのと、どのイメージも似たようなイメージになってしまうので、こうなりました・・・・と言うのは苦しい良い訳です(冷汗
>このタイヤキは一体なにをかたどったプロップなんですか?
・・・・う~ん、何でしょうね?でも、自分のイメージにはぴったりきましたので採用しました。これもレンダロのFreeだったような気がします。
>p4フィギュアの肘関節の折れ曲がり具合が懐かしい。
むむむ~・・・・その辺りに目が行くのは、Jdndukaさんならではですね。P4フィギュア・・・・良いですよ~・・雑魚キャラにはうってつけですね!!
>とは言っても仕事で利用するぐらいで今程遊べる機能は揃ってなかったですが。
仕事で利用?・・・・Jdndukaさんの職業が気になる今日この頃です!!
>今後のハードな展開を期待します♪
期待にお応えできるよう、尽力いたします!!
2009/08/24(月) 09:08 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/195-460309c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
