ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ノア:『さてと・・さっき、聞き損なったポイントの事と、三枚集めたら何と交換出来るのか教えてくれる?』
タイヤキ:『ちゃんと覚えてたんですか・・しょうがないですね。ポイント制についてですが・・細かい採点方法は』
    :『教える訳にはいきません。が、要は、捜査官、工作員等々に必要な要素を採点してるんです。』
    :『大きく分けて、実行力、判断力、観察力、記憶力等8項目ありまして・・これ以上は・・・・』

00408-0.png

ノア:『・・!?・・そこまで言っといて・・・・まだ、隠すつもり?・・まぁ、貴方の立場もあるから、しょうがないか。』
  :『で、【小さいメダル】を3枚集めたけど、何と交換してくれるの?』
タイヤキ:『今度は3種類の中から選ぶ事が出来ます。剣か盾か弓です・・どれにしますか?』
ノア:『苦労の割にはアナログなアイテムばっかりねぇ・・ほんと、ゲームの世界みたい・・ん~・・剣にしとくわ!!』
タイヤキ:『これは、お目が高い!!・・MTの数値で伸縮自在しますし、普段はイヤリング形状でコンパクト!!』

00408-1.png

オペレーター:『ふむぅ~・・思ったよりインストールに時間が掛かかるなぁ・・このままでは逃げられてしまう。』
      :『・・・・少々強引だが、已むを得んか・・』
ノア:『あれ?・・剣とは言っても刃が無いじゃない・・これじゃぁ、切れないわ・・・・また、私を嵌める気?』
タイヤキ:『折角、いい所に気付いたのに・・刃が無いのは、研修生同士で戦闘になった場合を考慮してあるので』
    :『その代り、打撃を加えた際、それ相応の衝撃波が流れる仕組みになっております!!』

00408-2.png

ノア:『へぇ~・・なるほどね!!・・・・あれ?・・この部屋って、さっき通った時と、何か雰囲気変わってない?』

00408-3.png

タイヤキ:『・・・・・・・・・・』

00408-4.png

ノア:『・・なんで、黙ってるのよ・・あ、やっぱり何かあるのね!?・・ねぇ、何を隠してるのよ・・・・きゃぁ!!』

00408-5.png

ノア:『あいたたた・・・・床が抜けるなんて・・タイヤキ!!・・貴方、この事を知ってたのね。ひっど~い!!』
タイヤキ:『・・違和感を感じた迄は良かったんですが・・気を付けないと、命落しますよ!?』

00408-6.png

ノア:『・・・・・・・・悔しいけど、言い返せない。。。それにしても、ここは一体何処なの?・・教会みたいだけど・・』
  :『ねぇねぇ・・そろそろ、一回休憩したいんだけど・・お腹も空いてきたし・・』
タイヤキ:『残念ながら・・非戦闘区域を見つけるまでは休憩どころか、食事も取れませんよ。』
ヴィネア:『いい気なものね・・余裕かしら?・・それとも、今、自分の置かれてる状況も理解出来ないのかしら?』

00408-7.png

ノア:『あ~~!!・・さらわれた彼女!!・・・・よくも、抜けぬけと!!・・・・よ、余裕に決まってるじゃない!!』
ヴィネア:『・・・・まぁ、そう言う事にしておいても良いけど・・・・その減らず口もここまでよ・・・・用意なさい!!』

00408-9.png

ノア:『!?・・・・それって、私がさっき手に入れたばかりの剣と同じ物!?』
ヴィネア:『貴方と同じ武器で勝たないと、負けた時の言い訳にするでしょ?・・まぁ、こちらの都合もあるし・・』
ノア:『何言ってんのよ・・あんた達の勝手な都合にどれだけ振り回されてると思ってんの?』
ヴィネア:『うふふ・・残念ね。例え、私を倒す事が出来たとしても・・逃れる事は出来ないわ・・死ぬまで一生ね。』
ノア:『はぁ?・・・・本人抜きにして、何勝手に決めてんのよ!?・・・・いいわ、掛かってきなさいよ!!』
ヴィネア:『・・オペレーター、聞こえて?・・・・床の残骸が邪魔だから、消去して!!・・後、出入口の施錠もね・・』
ノア:『「左利きかぁ・・・・初めてだから、やりにくいなぁ・・・・」って考えてても始まんないわね・・・・行くわよ!!』

00408-10.png

ノア:『えい!!』

00408-12.png

ノア:『やぁ!!・・・・!?』

00408-14.png

ヴィネア:『・・あら?もしかして、私を試しているの?「今の攻撃・・青タイプの真似でもしているのしら?」』
ノア:『気付いた?「何か、予め分ってた様な動きだったなぁ・・って事は彼女も【schlabber格闘術】使い?」』

追記
今回は・・・・と言うか、相変わらず先の事を全然考えず作成しているので、背景に苦労しました。
と言うのも、話とイメージを同時に進行しているので、後で良いアイデアが浮かんだ時に・・葛藤の末作り終えたイメージを修正(一から作り直しとも言う)してたりして(涙
まぁ、今回は照明を調整したら、レンダリング時間も少なくなったので良しとしとこかな?
追記の追記
壊れて落ちる床はaemi1970さん作成の逸品です。皆さんも是非、DLする事をお勧めいたします!!
ではでは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これはいい床ですね。
是非ダウンロードしたいと思います。
ライティングはとってもノアに合っていて
奇麗だと思いますよ。
最後の効果も他のシーンと違った雰囲気で目が止まります。
2009/09/12(土) 19:08 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
こんばんは。
これは、警察の研修なんですよね?すごいサバイバルな研修です。
それだけこの星では、ハードな任務をこなさないといけないということなんですね。。。
ガンアクションだけでなく、剣術までこなすノアさんすごいです。またヴィネアさんは、
P4キャラですよね?まだまだP4キャラも捨てたもんじゃないですね!

それと自分のブログですが、やっと「ぽざくら」から移転が完了しました。
こちらになります。やっとUPできます。自己満足物とはいえ、UP出来ないと楽しくない
ですよね。。。相変わらずですが、見てやっていただけると嬉しいです。(*^_^*)

http://blog.goo.ne.jp/ms06fzaku2
2009/09/13(日) 02:17 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
jdndukaさん、おはようございます!!
>これはいい床ですね。是非ダウンロードしたいと思います。
ですよね~・・・・こういうPropは珍しいので、重宝しますよ!!
>ライティングはとってもノアに合っていて奇麗だと思いますよ。
ありがとうございます!!・・試行錯誤した甲斐がありました。ライトを弄りだすと無限迷宮に入りこんで
出てこれなくなるんですよね~
>最後の効果も他のシーンと違った雰囲気で目が止まります。
これまた、ありがとうございます!!
レタッチで、上レイヤーが下レイヤーに与える、ブレンド効果をちょっと変えてみました。

Cariさん、おはようございます!!
>これは、警察の研修なんですよね?すごいサバイバルな研修です。
まぁ、研修と言うのは名目で・・・・エキドナさんの仕組んだ罠・・と言う事になってます。が・・・・・
>ガンアクションだけでなく、剣術までこなすノアさんすごいです。
何しろ【maccha圓明流】=【maccha Pose集】の正当な使い手なんで、何でもこなしますよ・・多分(冷汗
>ヴィネアさんは、P4キャラですよね?まだまだP4キャラも捨てたもんじゃないですね!
残念ながら、ヴィネアさんはP6ジェシーさんなんですよね~・・・・下位グレード(P4キャラ)の部下と言う設定なので、面白くないようです(汗
>それと自分のブログですが、やっと「ぽざくら」から移転が完了しました。
待ってました~・・・・早速、訪問させていただきま~す!!
追伸・・・・ぽざら警察の方にコメントを残そうとおもったのですが、禁止語句が使われてる!!ってはじかれてしまうんです。メールも送っておいたので一読お願いします!!
ではでは!!
2009/09/14(月) 08:46 | URL | maccha #-[ 編集]
あれ?
この回、見逃してました。(^^;
ヴィネアさん、強そうですね~
剣と剣がぶつかり合うときのエフェクトが良いですね~
ポージングも相変わらず格好良いです。(^^
2009/09/20(日) 08:54 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、どもで~す!!
>あれ?この回、見逃してました。(^^;
ひ、ひどい(号泣
貴方が、そんな人だとは知らなかったわ~・・・・なんてのは冗談で、何時も似たような絵なんで見落とさない方が無理ってもんですね・・もうちょっとインパクトのあるイメージを作る様努力します!!
>ヴィネアさん、強そうですね~
既にネタばれなんですが、案外弱かったりします(汗
>剣と剣がぶつかり合うときのエフェクトが良いですね~
これは結構悩んだので、そう言っていただけて嬉しいです!!
>ポージングも相変わらず格好良いです。(^^
Poseもだいぶ貯まって来たので、近々放出する予定ですが、只今整理中でして・・・・
2009/09/21(月) 08:15 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/201-3f8b1aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
