ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ヴィネア:『貴方の様な小娘が、この私の力量を量ろうと言うの?・・・・私も甘く見られたものね。』

00409-00.png

ノア:『速い!!・・けど・・この程度なら、あまり偉そうなこと言わない方がいいわよ・・うちの所長なん・・きゃっ』

00409-01.png

ヴィネア:『うちの所長がどうしたの?・・・・お喋りしてると怪我するわよ!?』
ノア:『この人・・片手なのに、なんて力なの?・・・・くっ・・強い!!』

00409-02.png

ヴィネア:『ほほほほ・・さっきまでの威勢はどうしたのよ?・・・・逃げてばかりじゃ私には勝てないわよ!?』
ノア:「!?・・・・冷静にならなきゃ!!・・【schlabber格闘術】なら攻撃パターンが読める・・」

00409-08.png

ヴィネア:『と思ったでしょ?・・・・残念ながら、世の中そんなに甘くはないのよ!!』

00409-09.png

ノア:『くはっ!!』
ヴィネア:『へぇ~・・・・良くガード出来たわね・・・・思ったよりやるじゃない!?』

00409-12.png

ノア:『くっ!?』
ヴィネア:『!?・・・・この手応えはクリーンヒットじゃ無いわね・・・・自ら後方に飛んで、ダメージを抑えたか。』
    :『面白いわ、貴方!!・・・・殺してしまうのが惜しくなってきちゃった。』
ノア:『そんな呑気な事、言ってても良いの?・・・・あなたの間合いは、ほぼ掴めて来てるのよ!?』
ヴィネア:『あら?・・・・また、そんな減らず口を・・・・目の光も失ってないし・・・・まだ、諦めてないのね!!』

00409-14.png

ヴィネア:『って話してる時にも、無駄なあがきをしようとしてる・・・・最高よ・・貴方!?』

00409-18.png

ノア:『・・・・・・・・・・掛かったわね!!』

00409-15.png

ノア:『こんなにうまく引っ掛かってくれるなんて・・・・読んどいて良かったぁ~!!』
  :『相手に自分の武器を印象付けておくと、故意に武器を捨てる事で、相手の心理を操作できるんだって!!』
タイヤキ:『と言う事は・・武器を手放したのも、取ろうとしたのも作戦だった・・って事ですか?』
    :『・・戦術理論書か何かを事前に読んでたんですか?・・・・見かけによらず勉強家なんですね。』
ノア:『そんな大仰なものじゃないわよ・・・・マスターなんとかって漫画に描いてあったのよ!!』
タイヤキ:『・・・・・・・・・・感心した私が馬鹿でした。』

00409-04.png  

ノア:『形勢逆転ね・・・・結構な手応えだったから、まだ立つことも出来ないぐらい脳が揺れてるでしょ?』
ヴィネア:『お、お前の様な・・小娘に・・・・この私が・・してやられるとは・・』
タイヤキ:『・・今の内に、そいつに止めを差してください【小さいメダル】が10枚手に入りますよ!?』
ノア:『??・・・・どう言う事?』
タイヤキ:『先程は戦闘中でしたので、説明出来ませんでしたが、この5-Fエリアは【イベントエリア】』
    :『と言うエリアでして・・ヴィネアは、このイベントエリアのボスと言う事です。』

00409-05.png  

ノア:『なるほど・・だから、貴方の様な監視ロボットもついて無い訳か・・大体、解ったわ!!・・・・えい!!』
タイヤキ:『ノアはエリアマスターを倒した。ノアは小さいメダルを10枚、手に入れた!!』
ノア:『10枚か~・・・・ねぇねぇ、10枚集めると何が貰えるの?』
タイヤキ:『・・・・・・残り90時間03秒・・02秒・・01秒・・00秒!!』
    :『定時イベントの発生です。今回のイベントはシャッフルワープです!!』
ノア:『シャッフルワープ?・・・・何それ?』
タイヤキ:『各メンバー同士の位置をランダムで入れ替える事です・・・・詳しくはワープの後で!!・・行きますよ!!』

00409-03.png
追記

ようやく更新出来ました。。。。
形成逆転をどうするかで、かなり悩んでしまいまして・・・・
以前(現在)も、愛読書の一つマ〇ター・キ〇トンの第二話を参考にさせてもらいましたが、
うまく表現出来ているか疑問です(冷汗
ちなみに、北米イロコイインディアンのナイフ術の奥義だそうです。
次回の展開も相変わらず考えていないのですが、シルバーウィークは全て仕事の上、
連休最終日は夜間作業・・・・更新が遅れそうです。
それでは!!
コメント
この記事へのコメント
ノア嬢、強し!
表情も凛々しくて惚れてしまいそうです。(笑
最後のシーンがセクシーですね・・・・(^^
2009/09/20(日) 08:56 | URL | Anera #-[ 編集]
こうして見るとP4womanは決して遊びが通用しない顔つきしてますね。
ギャグを言っても冷たいリアクションされそうです。
しかし結果を見ると、このステージボスとノアの間には結構Lvの差があったようですね。
マスターキートン・・・、原作と浦沢直樹の間で印税のもめ事があったとかで
絶版になった幻のマンガですね。
自分は残念ながら読んだ事がないんです。
パイナップルアーミーは持ってますが、似たようなウンチクの宝庫でしたよ。
2009/09/20(日) 12:41 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
こんにちはー♪
決着がつきましたね。やはりノアさん強しですね。
剣やキックがヒットした時の表現が劇画チックでよい効果だなぁと思います。
3DCGの静止画と劇画がうまく調和していると感心しました。
また、画と画の間の文を読まなくても大体内容が判るというのがすごいなぁと思います。
また次のステージに飛ばされてしまいましたが、次はどうなるのでしょう?楽しみです。
2009/09/20(日) 15:10 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
皆さん、コメント感謝いたします!!
Aneraさん、再びどもで~す!!
>ノア嬢、強し!
ですよね!!・・自分もビックリしてます。まさか、ノアさんがこれほど強かったとは・・・・
>表情も凛々しくて惚れてしまいそうです。
私は既に惚れてます(汗
表情は、多分、レンダロで拾ったものだと思うんですが、重宝してます。CLR Creationさんだったかな?
>最後のシーンがセクシーですね・・・・(^^
実は自分も結構気に入ってたりします。初めから合成する事を決めていましたので、人物のみでレンダして、4枚コピーした物を5度ずつ回転させてます。

jdndukaさん、どもで~す!!
>こうして見るとP4womanは決して遊びが通用しない顔つきしてますね。
>ギャグを言っても冷たいリアクションされそうです。
その通りなんですよ・・・・なので、ちょっと冷たい、物静かなキャラになってしまいました。
やはり、一番悪役が似合うのはシドニーさんの様です!!
>しかし結果を見ると、このステージボスとノアの間には結構Lvの差があったようですね。
ですね。ノアさんは、まだ実力の一部しか出してない様なので、この先が思いやられます(汗
>マスターキートン・・・、原作と浦沢直樹の間で印税のもめ事があったとかで
>絶版になった幻のマンガですね。
えぇ~~~~・・・・その様な逸話があったんですか?・・初めて知りました!!
すばらしい漫画なので、一度目を通す事をお勧めいたします!!
>パイナップルアーミーは持ってますが、似たようなウンチクの宝庫でしたよ。
なるほど・・・・ちょっと古本屋を捜索してきます。以前から気にはなってたんですが、決心がつきました!!

Cariさん、どもで~す!!
>決着がつきましたね。やはりノアさん強しですね。
当初は、か弱い女の子のイメージだったのですが・・都合上、2倍くらい強くなってしまいました。
>剣やキックがヒットした時の表現が劇画チックでよい効果だなぁと思います。
>3DCGの静止画と劇画がうまく調和していると感心しました。
ありがとうございます。今回はエフェクト方面でいろいろ工夫を凝らしたのでそう言っていただけて嬉しいです。
>また、画と画の間の文を読まなくても大体内容が判るというのがすごいなぁと思います。
そうですか?・・・・いやぁ~実に嬉しい一言ですね~・・・・自分的には、解りずらいかな?なんて思いながら作ってるんで、励みになります!!
>また次のステージに飛ばされてしまいましたが、次はどうなるのでしょう?楽しみです。
そこが問題なんですよ・・・・飛ばさなきゃ良かったなぁ・・・・なんて後悔してます(号泣
2009/09/21(月) 08:49 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/202-ca857d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
