ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
タイヤキ:『センサーの故障?・・・・テストモードってボタンがあるので、試してみてください。』
ノア:『テストモード?・・あぁ、これね。』
≪PiPiPiPiPi・・・・PiPiPiPi≫

00411-00.png

ノア:『あら?・・・・正常の様ね・・じゃぁ、気のせいかな?』
≪PiPiPiPiPi・・・・PiPiPiPi≫
タイヤキ:『テストは一度やれば十分でしょ?・・・・まったく、疑り深いんだから!!』

00411-05.png  

ノア:『違うわよ!!・・本当に反応してるのよ!!・・あっちの方角だわ!!・・あ、消えた!!』

00411-02.png

ノア:『・・って言うか・・何か、暗くなった様な気が・・・・』
タイヤキ:『ノアさん!!・・後ろ!!・・・・しまった・・中立の立場を維持しなければならないのに・・私とした事が。』

00411-03.png

ノア:『何!?・・・・この化け物!!・・センサーに反応しないってどう言う事!?・・・・うわ!?』

00411-04.png

ノア:『!?・・後ろにも?・・・・いや、この岩ってもしかして・・全部、岩じゃなくて・・・・』
  :『思い出した!!・・この洞窟、どこかで見た事があると思ったら【スタグフォン洞窟】に似てるんだわ!!』

00411-06.png

タイヤキ:『ほぉ・・・・良く気付きま・・・・いや、何でもないです!!・・・・続けてください!!』
ノア:『・・・・良く言葉を飲み込めたわね!?・・・・いや、そんな事より・・だとしたら、この怪物【ゴーレム】ね。』

00411-10.png  

ノア:『確か、スタグフォン洞窟って邪教【ネフィリム教】の本拠地で、司教クラスは岩の怪物を操るとか・・』
  :『もしも、この怪物が噂のゴーレムだとしたら・・・・このエリアの敵はネフィリム教徒ってこと?』
タイヤキ:『・・はい、その通りです。ちなみに司教クラスの人間のクローンが投入されているそうです。』
ノア:『!?・・またしても【エキドナ】の臭いがプンプンしてきたわね・・クローン人間まで投入してるなんて・・』
タイヤキ:『確かに違法ではありますが、演習目的の利用と言う事で連邦政府の認可がおりているとか・・・・』
ノア:『はぁ?・・演習目的だろうが関係ないでしょ?・・クローン人間の人権はどうなるのよ!?』
タイヤキ:『・・・・・・いや、私には分かり兼ねますが・・・・』

00411-08.png

≪PiPiPiPiPi・・・・PiPiPiPi≫
タイヤキ:『またセンサーが反応してますね・・・・それ、目標物に近づくにつれて、音がしなくなるんですよ。』
ノア:『へぇ~・・なるほどね。でないと、目標物に気付かれちゃうもんね・・・・良く考えてあるわ。』
  :『でも・・またリュックから出すの面倒くさいなぁ・・・・方向は覚えてるから、まぁいいか。』

00411-09.png

タイヤキ:『なるほど・・・・大した方向感覚ですね。』
ノア:『・・・・まぁ、良いじゃない【小さいメダル】を一枚ゲットしたことだし!!』
  :『そう言えば・・侵入者を迷わせる為に、洞窟内は迷路のようになってるって書いてあったわ!?』
タイヤキ:『・・・・何の解決にもなってませんね・・・・追って来ましたよ・・あの怪物共・・・・』

00411-12.png

ノア:『・・げ!?・・・・また増えてる。どこか弱点があるはずなんだけどな~絶対に!!』
タイヤキ:『なぜ、そう言い切れるんですか?・・資料に載ってたんですか?』
ノア:『載ってた訳じゃないけど・・仮に、本人以外の術者に操られちゃったら困るでしょ?・・無敵じゃぁ。』
タイヤキ:『なるほど!!・・・・そう言われればそうですね・・・・プラス20ポイント!!』
ノア:『・・・・・・・・・・!?』

00411-13.png  

ノア:『この一撃を喰らったら、ひとたまりも無いわね・・・・ん!?・・・・ははぁ~ん・・・・あれかな?』

追記
今回は何の悩みも無く、さくさく進めましたので、早めの更新です。
途中で気付いたのですが、レンダリング設定のディスプレイスメントマップをOnにし忘れてしまって(汗
ちなみに、ゴーレムの肌なんですけどね・・・・最後のイメージだけ反映されてるのかな?
レンダロのOriginal Figureで探すと手に入りますよ~
(結構、古い作品なんで知ってる人の方が多いかと思いますが・・・・)
それでは!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー♪
これは予想外のトラップです。斬り合ったり、撃ち合ったりするだけがアクションじゃないですよね。
ゴーレムとの戦闘とは考えてもみなかったです。奥が深いです。
ノアさんは、本当に身軽いですね。自分だと、すぐに発砲してしまって…(^_^;)
リュックなどの小物がうまく装備されていて、いい感じです。このリュックも自作ですか?
この分だと次のUPも早そうな予感が・・・楽しみです。(*^_^*)
2009/09/26(土) 20:46 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
ウxコじゃなかったか、ザンネンw
でも前回岩が横たわった人間の尻にみえたシーンもあったので
今回はなるほどと思いました。
自分は人間外のキャラは殆ど使わないので、こういう岩人間みたいなフィギュアがあるとは初めて知りました。
こうして考えると、おなじPoserというソフトを使っていても、ユーザによってライブラリの中身は全くそれぞれなんだろうなと、あらためて思ったりして面白いですね。
2009/09/27(日) 10:49 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
皆さん、コメントありがとうごいま~す!!
Cariさん、どもで~す!!
>これは予想外のトラップです。斬り合ったり、撃ち合ったりするだけがアクションじゃないですよね。
>ゴーレムとの戦闘とは考えてもみなかったです。奥が深いです。
そう言っていただけますか?
実は、今回のステージ・・・・かなり、悩んだ挙句、洞窟となったわけですが・・岩を配置してたら、そう言えば!!・・・・と言う感じで、この様な展開になりました。行き当たりばったりなので、逆に驚いていただけたのではないかと・・・・
>ノアさんは、本当に身軽いですね。自分だと、すぐに発砲してしまって…(^_^;)
いやいや、後で気付いたのですが、いきなり発砲しないと不自然ですよね。とりあえず試してみないと・・相手の能力をあらかじめ知ってた様な気が・・・・失敗しました(涙
>リュックなどの小物がうまく装備されていて、いい感じです。このリュックも自作ですか?
はい!!・・・・・・と言いたいところですが、これはDazの無料配布品でして・・しかも、ミレニアム・ガール用の物を調整して使用してるんですよね~・・Propなので使い道に困ってたんですが、P7からはペアレント時にフィギュアの変形に追従する機能がついたので、助かってます!!
>この分だと次のUPも早そうな予感が・・・楽しみです。(*^_^*)
どうでしょうね~・・・・アイデアが浮かべば、さくさく作れるんですが・・・・期待に添えるよう努力いたします!!

jdndukaさん、コメントどもで~す!!
>ウxコじゃなかったか、ザンネンw
残念でした~・・・・またどうぞ!!
>でも前回岩が横たわった人間の尻にみえたシーンもあったので今回はなるほどと思いました。
いや~、前回、jdndukaさんが、背景の岩に目を付けた時は、内心、ばれているのではないかとヒヤヒヤしました!!・・・・どうやら、ひっかける事が出来たようでホッとしてます(汗
>自分は人間外のキャラは殆ど使わないので、こういう岩人間みたいなフィギュアがあるとは初めて知りました。
当初は、自分も見送っていたのですが、だって、どう考えてもファンタジー物で使用するフィギュアですもんね。でも、最近、考え方が180度変わりまして・・・・モンスターって衣服とか着なくて良いんで使い勝手がいいんですよね~♪
>こうして考えると、おなじPoserというソフトを使っていても、ユーザによってライブラリの中身は
>全くそれぞれなんだろうなと、あらためて思ったりして面白いですね。
ですよね~・・・・ちなみに、自分のライブラリは、目に付いたFree品を手当たり次第に拾ってきてしまうので、最近では、テーマやアーティスト毎に分けてあります。jdndukaさんは、どの様に区分けしてますか?興味が湧きますね!!

それでは!!
2009/09/28(月) 08:42 | URL | maccha #-[ 編集]
じぶんはV4とかM3とかP6とか、フィギュア毎にRuntimeを分けて関連する衣装やヘア等を管理してます。
背景や乗り物のような、人物関連でないものはDownloadsのRuntimeに大道具・小道具に分類してまとめています。
CollectionにはLightだけ入れて、アクセスしやすくしてますよ。
ふくれあがったライブラリからあてもなく探し物をするときは、.pngを一覧出来る画像ブラウザでフォルダごと開いて見るのを最近やったりしてます。
2009/09/29(火) 17:11 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
jdndukaさん、おはようございます!!
>じぶんはV4とかM3とかP6とか、フィギュア毎にRuntimeを分けて関連する衣装やヘア等を・・・・
なるほど・・自分も以前、ランタイムを作ってたんですが、テクスチャの再読み込みや、ファイルの位置等を何度も聞かれて嫌になってしまって・・・・でも、今や・・一つのランタイムでも同じことしてるんですけどね(号泣
>背景や乗り物のような、人物関連でないものはDownloadsのRuntimeに大道具・小道具に分類
>してまとめています。
へぇ~~~・・・・DownloadのRuntimeかぁ・・・・いい事聞きました。そうですよね、そっちも使えば良いんですよね!!
>CollectionにはLightだけ入れて、アクセスしやすくしてますよ。
自分は良く使う物が混雑してます。Pose系が多いかな?
>ふくれあがったライブラリからあてもなく探し物をするときは、.pngを一覧出来る画像ブラウザで
>フォルダごと開いて見るのを最近やったりしてます。
ふむふむ・・・・レンダロのユーティリティでP3Dさんだったかな?結構、使い勝手の良いビューワー配布してくれてますよ~・・・・なので、自分はそちらを利用させてもらってます。
以外・・と言ってはいけないんですが、レンダロの無料ユーティリティ素材・・・・結構、掘り出し物が多いんですよね。目を両方一度に動かすモーフとか、スクリプトとか・・・・
今日は、ご丁寧な説明、ありがとうございました!!
ではでは!!
2009/09/30(水) 08:17 | URL | maccha #-[ 編集]
相変わらずの大量更新
お疲れ様です。(^^
ノア嬢のピンチですが
ヒロピン好きのわたしにとっては
ネコにマタタビです。
なので、ここはゴーレムみたいなモンスターを応援です。
砂塵が綺麗ですね。
これもフリーなんですよね・・
凄いな・・・
2009/10/02(金) 15:28 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、コメントありがとうございます。
>相変わらずの大量更新お疲れ様です。(^^
いやいや、Aneraさんには敵いませんよ。なんせ、自分は大量と言っても、ポーズ変えて、カメラのアングル変えて・・・・程度ですからね。
>ノア嬢のピンチですが、ヒロピン好きのわたしにとってはネコにマタタビです。
ヒロピン・・・・いい響きですなぁ~・・・・自分も大好物なんですがね~
>なので、ここはゴーレムみたいなモンスターを応援です。砂塵が綺麗ですね。
>これもフリーなんですよね・・凄いな・・・
ですよね~・・・・恐る恐るレンダリングしてみたのですが、凄い質感で驚きました。
AneraさんもDLしてみては?・・レンダロのオリジナル・フィギュアでDLできますよ!!
それでは!!
2009/10/03(土) 08:07 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/204-a0df07a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
