ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
タイヤキ:『ノアさん・・・・一体、私を置いて何処に言ってたのですか?・・事によっては、失格となりますよ!!』
ノア:『・・・・は?・・・・ネフィリム教のザガンとか言う奴の張った結界・・・・貴方、見たでしょ?・・え?・・マジ?』
  :『・・貴方、どこかおかしくなったんじゃないの?・・・・・・・・でも、外傷は見当たらないわね!?』

00414-00.png

タイヤキ:『な、何するんですか!?・・気安く触らないで下さい!!・・こう見えても、私は公正な監視ロボですよ!!』
ノア:『・・ちぇっ・・折角、人が心配してあげたのに・・・・それにしてもおかしいわね・・記憶が無いなんて・・・・』
  :『私なんて、命がけで戦ってたって言うのに・・あ、あいつら・・確か、公式な記録が残ると困るって・・』
タイヤキ:『・・ノアさんには悪いですが、この連邦警察【エリア99】内に侵入する事は不可能ですよ。』

00414-01.png

ノア:『よく言うわよ!!・・・・じゃぁ、エキドナについては、どう説明するのよ?・・貴方も確認したでしょ?』
タイヤキ:『ですね・・・・・・ん?と言う事は、ネフィリム教の協力者も研修生のふりをして潜入してるんですか?』
ノア:『私が聞きたいわよ!!・・・・人選に問題があるとしか思えないわ!!・・責任者連れて来なさいよ!!』
  :『あ、大事な事忘れてた・・・・あいつらを追わなきゃ・・急ぎましょ!!』
タイヤキ:『・・・・・・・・・・?』

00414-02.png

グレイス:『・・・・おかしい・・何の気配も感じないなんて・・・・もぬけの殻?・・それとも罠?』
ラー:『いや、残念ながら貴方以外の生体反応はキャッチ出来ないわ・・・・それに、この散らかり様・・・・』
グレイス:『・・・・これだけの規模・・しかも本拠地を、あれだけの抵抗をしただけで、放棄するなんて・・』

00414-03.png

ラー:『・・考えられるとしたら、この本拠地以上の拠点が、既に存在してて、引越しの最中だった・・』
グレイス:『とすると警備が手薄だった事も説明がつく・・か。・・だとしたら、無料で此処を手放す訳ないよね。』
    :『・・・・てっとり早く、痕跡を消そうと思ったら・・・・ラー!!・・どこかに爆弾がセットされてるかも!?』
ラー:『・・現在、確認中よ・・プロテクトが何重にもかけられてて・・・・・・・・出た、爆破まで30分少々!!』

00414-04.png

グレイス:『30分?・・・・また、急な話ね!?・・どお?・・ラー、この短時間での爆発物処理は可能?』
ラー:『・・このエリアには、変な磁場が出来てて、外部との通信が出来ないのよ。データが照会出来ないから・・』
グレイス:『そっか・・・・かと言って、今来た道を引き返す時間も無い・・か。ん?・・そう言えば、ゴーレム!!』
ラー:『そっか!!・・操ってた誰かが存在してたってことね・・長距離の遠隔操作が出来る術者なんていないはず。』
グレイス:『空間転送装置を探して!!・・・・この辺りに絶対あるはずよ!!』
ラー:『了解!!』

00414-05.png

グレイス:『・・どうやら、この施設が臭いわね・・・・ラー、どお?』
ラー:『熱量から言っても、大型のジェネレータークラスの物が確認出来るわ・・ここに間違いないわ!!』

00414-06.png

グレイス:『・・・・でっか~!!』
ラー:『・・確かに大きいけど・・かなり旧式の物の様ね・・・・早速、ログを確認してみるか。』
グレイス:『・・ラー!!・・隠れて!!・・・・転送装置が動き出したわ・・・・何者かしら?』

00414-07.png

ラー:『・・・・爆破寸前の拠点に来るなんて・・・・連絡が行き届いていないのかしら?・・・・ん?・・あれ?』
グレイス:『どうしたの?・・・・知り合い?』

00414-08.png

ノア:『・・・・どこ?・・ここ?』

解説

表現力が乏しくて、分かりにくいかな?ってとこを解説したいと思います。
連邦警察所有の【エリア99】と言うのは、その名の通り99のエリアから構成されています。
しかも、1エリア毎に環境も変化するのですが、実際に存在する遺跡や町などがコピーされています。
ノアは、エリア99内の【スタグフォン洞窟】のエリアで研修中だったのですが、時を同じくしてラーとグレイスは実際の【スタグフォン洞窟】に、先日、誘拐された【フィーナ・リンデバルト】が監禁されているとの情報を入手して、捜査中でした。
そして、今回、合流しましたが、実在する【スタグフォン洞窟】は後数分で爆破されてしまいます。
ノア達は無事脱出する事が出来るのか!?
追記

最近、夢のマイホームを購入しました。・・・・相変わらず、計画的にではなく、勢いで購入してしまったのは内緒ですが・・・・
なので、引っ越しを先日しました。新居は段ボールの箱が山積み、ネットは繋いで無い・・・・全ての生活のリズムが狂ってます(涙
今後も更新が滞りがちになるかと思いますが、皆さん御了承のほど、宜しくお願い致します!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マイホーム購入♪おめでとぉ♪(o'ー'o)b

これだけの背景をFreeで見つけてくるとは・・・

macchaさん、すげい!(★-`ω-)bキッパリ!

無理せず、長く続けてくだされ!

(*´ヮ`*)ノ でわでわぁ~♪
2009/10/24(土) 17:28 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
大きな買い物は勢いというか
その場のノリが重要かも。
まぁ、なんとかなる!って感じでしょうね。(笑
しかしながら・・・
やはりAiko3のお尻は良いですねぇ・・・
さすが尻女王・・・・
2009/10/24(土) 19:56 | URL | Anera #-[ 編集]
実際の場所とシミュレーション空間が繋がって合流なんて面白いです。
そしてそこが数分で爆発するとなると、ノアにはアンラッキーな展開ですね。
次回、時間との戦いですね。
Poserで迫り来るタイムリミットの緊張感をどう表現されるか、興味津々でお待ちしています。
また、新居購入おめでとうございます!
私の住むマンションは築十年になろうという感じで、あちこち耐用年数を過ぎて一斉にトラブルが・・・・。

2009/10/25(日) 20:02 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
こんばんは。
新しい展開になっていきそうですね。楽しみです。
インターバルの後は、アクションシーンですよね?美女が3人も揃って、
向かうところ敵なしという感じですよね!
リアルでは、マイホームを購入とのこと。おめでとうございます!!
リアルライフあってのPoserライフですから、まずはリアルライフを
落ち着けてくださいね。自分も仕事が忙しくなって、休日は、何もしたくない
状況です。。。(T_T)
さて、次は、どんな展開になるのかなぁ。。。楽しみにしていますね!
2009/10/25(日) 22:20 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
皆さん、たくさんのコメント感謝いたします(涙
rdourakuさん!!・・・・お久しぶりです、お元気そうで何よりです!!
Blogのほう・・閉鎖されちゃったんですか?・・・・もし、移転されてたら教えてくださいね!!
>マイホーム購入♪おめでとぉ♪(o'ー'o)b
ありがとうございます・・・・72歳まで返済の予定ですが、切りつめて頑張っていこうと思います。
>これだけの背景をFreeで見つけてくるとは・・・macchaさん、すげい!
いやいや、自分は見つけてくるだけなんで・・・・3DSとかLWOとかも無理矢理使ってますし、以前使ったものも色とか変えてるし・・・・むしろ配布して下さってる方々が凄いんですよ!!
>無理せず、長く続けてくだされ!
ありがとうございます!!・・・・お互い無理はやめときましょうね!!

Aneraさん、どもで~す!!
>大きな買い物は勢いというか、その場のノリが重要かも。
まぁ、なんとかなる!って感じでしょうね。(笑
まさにその境地です。業者の方も時間くれないし・・・・後がつかえてるから急いで決めてくれ!!みたいな感じで・・・・まぁ、面倒くさい事は、誰かが背中押してくれないと、重い腰も上がらないんで、そのぐらいの方がいいんですけどね。
>しかしながら・・・やはりAiko3のお尻は良いですねぇ・・・さすが尻女王・・・・
やはり、目が行きましたか・・・・さすが尻帝王・・・・はははは・・慧眼恐れ入ります!!

jdndukaさん、どもで~す!!
>実際の場所とシミュレーション空間が繋がって合流なんて面白いです。
ありがとうございます・・・・かなり、無理やりな感もありますが・・・・
>そしてそこが数分で爆発するとなると、ノアにはアンラッキーな展開ですね。
ですね・・・・でも、展開が読めてしまいますよね・・・・さて、どうしようかな?
>次回、時間との戦いですね。Poserで迫り来るタイムリミットの緊張感をどう表現されるか、興味津々でお待ちしています。
やだなぁ~・・・・プレッシャーかけないで下さいよ・・こりゃ、困った(涙
>また、新居購入おめでとうございます!
ありがとうございま~す!!
>私の住むマンションは築十年になろうという感じで、あちこち耐用年数を過ぎて一斉にトラブルが・・・・。
ですよね~・・・・今までは大家さんに言えば済んだ事が、これからは財布との相談が・・・・
それを考えると憂鬱になりますね。なので、その時に考える事にします(汗

Cariさん、どもで~す!!
>新しい展開になっていきそうですね。楽しみです。
そろそろ、展開を変えようかな・・と思いまして・・・・でも、先の事までは考えてないんですよね~(汗
>インターバルの後は、アクションシーンですよね?美女が3人も揃って、向かうところ敵なしという感じですよね!
だと良いんですが・・・・只今、検討中であります!!最近、ピンチに陥ってないしな~
>リアルでは、マイホームを購入とのこと。おめでとうございます!!
ありがとうございま~す!!
>リアルライフあってのPoserライフですから、まずはリアルライフを落ち着けてくださいね。
ですね・・・・引っ越ししました状とかも作らないといけないし、引っ越しパーティー等も行わないといけないし・・・・そうこうしてるとクリスマスや正月が来ちゃうし・・・・仕事も忙しいし・・・・ハァ~~
>自分も仕事が忙しくなって、休日は、何もしたくない状況です。。。(T_T)
ですよね・・・・お気持ちお察しいたします。
>さて、次は、どんな展開になるのかなぁ。。。楽しみにしていますね!
はい、お互い無理しない程度で頑張っていきましょう!!

御多忙の中、コメントいただき大変恐縮です。今後とも宜しくお願い致します!!
2009/10/26(月) 08:47 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/207-8c3c2fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
