ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
00415-0.png

ラー:『・・・・やっぱり!!・・ノア、何故ここに?・・貴方、連邦警察の研修中じゃないの?』
ノア:『・・ラー?・・・・なんで?・・ってか、ここ、一体何処?』
グレイス:『ノア?・・・・ラー、その子・・一体、何者?』
ラー:『そっか、グレイスとノアは初対面だったわね・・・・貴方の後輩よ。』
グレイス:『後輩?・・・・あぁ、そう言えば・・二年程前に入社して来た子が居たわね・・もう、辞めたと思ってた。』
ノア:『・・先輩?・・・・え~!!・・・・もしかして連邦警察テロ対策特別部隊【グァリエント】に召集された・・』

00415-1.png

ラー:『そう・・グレイスよ。貴方と入れ替わりで戻ってきて、休暇も取らずに捜査に加わってるのよ。』
グレイス:『ラー・・加わってるんじゃなくて、無理矢理、捜査させられてる・・の間違いでしょ!?』
ノア:『捜査って?』
ラー:『エキドナに拉致されたフィーナが、ここ【スタグフォン洞窟】に監禁されてるって情報を入手して・・』
  :『そんな事より、あと10分程でここが爆発しちゃうのよ・・急いで脱出しなくちゃ!!』
グレイス:『ん?・・・・また、何か転送されてくるみたい・・・・今度こそ敵かも・・』

00415-2.png

ノア:『!?・・・・タイヤキ!!・・・・やっぱり来てくれたのね!?』
グレイス:『タイヤキ?・・・・次から次へと訳の分かんないのが来るわね?』
ラー:『!?・・・・この形、どこか見覚えが・・・・あ~・・もしかして、貴方・・連邦政府研究所が秘密裏に開発した・・』
タイヤキ:『・・ほぉ・・私をご存じとは、お目が高い!!・・・・そう言う貴方は【Shukky社】製の傑作アンドロイド・・』
グレイス:『・・積もる話は後にして・・転送の準備を急いでよ・・時間が無いんだから!!』
ノア:『・・・・待って・・転送装置を操作する人はどうなるの?・・・・脱出出来ないんじゃない?』

00415-3.png

ラー:『そんな事は、とうに承知してるわよ・・・・私が操作するから、貴方達は早く転送装置に乗って!!』
ノア:『そんな事出来る訳ないじゃない!!・・・・いいわ、私が操作するから、みんな行って!!』
グレイス:『新人のくせに偉そうに・・ラーもラーよ・・あんたが居なくなったら、今後うちはどうなるのよ!?』
    :『私がやるわ!!・・・・みんな、用意して!!・・オペや新人にやらせたとあっては、先輩の立場が無いわ。』
タイヤキ:『何をそんなに急いでいるのかは知りませんが、皆さんを私が転送して、私はそっちの古い装置で・・』
    :『と言うのはどうですか?・・・・もっとも、私が転送出来る場所は限られますが・・・・』

00415-4.png

ノア:『そっか!!・・・・武器を出した時の魔法陣・・とすると、行先って・・』
タイヤキ:『そうです・・連邦警察演習地【エリア99】の武器配送センターです。本来なら許されない事ですが』
    :『人命に関わる以上、已むを得ないでしょう・・・・それでは準備してください・・・・行きますよ!!』

00415-5.png

タイヤキ:『武器庫には連邦警察の武器管理官が居ます。事情を説明すれば分かってもらえると思います。』
ノア:『私達の事より、早く貴方も脱出するのよ!!・・・・何せ、洞窟爆破まで5分も無いんだから!!』
タイヤキ:『は?・・そんなの初めて聞きましたよ!!・・・・早く言ってくださいよ・・こうしちゃいられない!!』

00415-6.png

管理官A:『おかしいな・・転送装置が動いている・・物資の転送予定は無い筈だが・・管理官長、如何します?』
管理官長:『予定外の転送!?・・そんな事があるはずが無い!!・・テロリスト共かも知れん。司令室に連絡しろ。』

00415-7.png  

管理官A:『司令室・・応答願います!!・・・・聞こえますか?・・司令室、応答願います!!』
管理官長:『総員・・第一次戦闘配備、対人リミットを解除せよ!!・・・・繰り返す・・対人リミットを解除せよ!!』

00415-8.png

解説
連邦警察管轄演習地【エリア99】内で、行われている研修。
小さいメダルを集めると、アイテムと交換できます。
このルールを支える為に2つの物が開発されました。
一つは簡易転送システムです。いかにも画期的な発明の様ですが、座標の操作は出来ない為、目下、連邦政府技術部の方で改良を検討中との事です。
そして、もう一つが転送するアイテム及びエリア(武器庫)を管理する為に必要な管理ロボです。
アイテムの管理は従来のロボットでも出来るのですが、今回開発されたロボットは、対人リミッターをカットする事によって、人に危害(ショックビーム)を加える事も出来ます。もちろん、プロテクトが何重にもかけられていて、現在の段階ではハッキングは絶対に不可能との事です。
今回は、武器庫を管理している都合上、異常を認めた時点で対人センサーのリミット解除がされた様です。
(通常は、危害を加えられた場合のみ、リミット解除をする様、設計されています。)
また、この辺りが今後改良の余地が必要かと思われますが、管理ロボはメインコンピューターの指示にのみ従います。なので、今回の様にエキドナの様な連中がメインコンピューターを扱っていても服従してしまうのです。
・・・・あれ?・・・・これって立派なハッキングだよなぁ~・・・・知らなかった事にしとこ。
コメント
この記事へのコメント
女性が3人になると華やかですね~
でも、Aiko3が3体だと重そうですね・・・・
6枚目のエフェクトが格好良いです。(^^
2009/10/27(火) 23:24 | URL | Anera #-[ 編集]
元R道楽ですw
macchaさん♪(*´ヮ`*)ノ どもぉ~♪

HN変えて、暗躍してるおいちゃん(敬称は、不要w)です♪
ますます混迷を極めてきてますが・・・・
【この先の展開が読めず、楽しみなのじゃ♪】o´-ω-)) うぃ♪

ブログは、閉鎖した後に教えてくれてた方に色々アドバイスをいただき。
妄想暴走制御不能ブログをスタートしました!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
一般向けで無いへたれぽざ絵ばっかりなので、ご案内は・・・
(;゚▽゚)つ【無理っ!】~★

それでも、探し当てる方が居るので困ってますw(; ̄ω ̄)ゞ
もう、止める気はありませんがw( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ暴走しっぱなしじゃ!

ほなな―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
2009/10/28(水) 01:21 | URL | おいちゃん #Ayc/EPBQ[ 編集]
皆さん、どもで~す!!
Anera、毎度のコメント感謝いたします!!
>女性が3人になると華やかですね~
ですよね。自分もそう思います。ただ、ポーズ付けとか、結構面倒なんで何か手を考えなければ(汗
>でも、Aiko3が3体だと重そうですね・・・・
実は、A3・・2対、Cy_Co・・1体なんですよね~・・・・でも、A3、2対で既に重かったりして(汗
>6枚目のエフェクトが格好良いです。(^^
ありがとうございます。自分でもお気に入りなんで、そう言っていただくと嬉しいです!!
このエフェクトは毎度お世話になっている【YOSAKU】さんの無料素材を使用させてもらってます。
http://yosaku12.cool.ne.jp/
この場をお借りしてお礼申し上げます!!

おいちゃん!!・・コメントありがとうございま~す!!
>HN変えて、暗躍してるおいちゃん(敬称は、不要w)です♪
そうだったんですか!?・・・・急に姿が見えなくなったし、Blogも閉鎖されてたので心配してましたが、ご壮健の様で何よりです!!・・・・改めて、今後とも宜しくお願いします!!
>ますます混迷を極めてきてますが・・・・
>【この先の展開が読めず、楽しみなのじゃ♪】o´-ω-)) うぃ♪
混迷・・先の展開・・・・作者である自分が、一番分かってないので、読者の皆さんの苦労と言ったら・・・・想像を絶しますな(滝の様な汗
>ブログは、閉鎖した後に教えてくれてた方に色々アドバイスをいただき。
>妄想暴走制御不能ブログをスタートしました!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
妄想制御不能・・・・って事は、あんな事や、こんな事や、そんな事って事ですね!!
>一般向けで無いへたれぽざ絵ばっかりなので、ご案内は・・・(;゚▽゚)つ【無理っ!】~★
自力で探すしかないか・・・・あの辺や、この辺を捜査してみよう・・・・いや、【maccha探偵社】にいらいしよっかな(冷汗
>それでも、探し当てる方が居るので困ってますw(; ̄ω ̄)ゞ
>もう、止める気はありませんがw( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ暴走しっぱなしじゃ!
それを聞いて安心しました。早速、捜査に掛かります!!
それでは!!


2009/10/28(水) 08:38 | URL | maccha #-[ 編集]
こんにちは。
最悪の危機は避けられたようですね。
とは言え、転送先で面倒なことが起きそうですが。
妙チクリンなロボットたちの実力はどうなのか、あまり高そうでは無い感じですが、
数が多いですね。
数の多いロボットと戦うシーンと言えば、ウィル・スミスの「アイ・ロボット」という映画があります。
次回は三人がちぎっては投げ、ちぎって鼻毛(?)するのかな?

最近自分を取り巻く環境が激変しまして、ブログの更新がままならなくなりそうです。
場合によっては<高度機密指令>が休止になるかも・・・。
そうなってもこちらにはウォッチングに来ますよ。
では。
2009/10/28(水) 16:24 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
jdndukaさん、こんばんは~!!
>最悪の危機は避けられたようですね。とは言え、転送先で面倒なことが起きそうですが。
ですね。実は、この転送のシーンでmaccha探偵社に戻って、第四話を終わりにしようかと思ってたんですが、あまりの強引さに、流石の自分でも許せなかったという次第でして(汗
>妙チクリンなロボットたちの実力はどうなのか、あまり高そうでは無い感じですが、数が多いですね。
う~ん・・これも勢いで出したのは良いんですが・・・・使い勝手の悪さに閉口してます。折角、作っていただいた作者様には申し訳無い話なんですがね。逆に、ここまで作れる技量があるのに、何故??・・・・みたいな感じでして・・・・
>数の多いロボットと戦うシーンと言えば、ウィル・スミスの「アイ・ロボット」という映画があります。
そうなんですか?・・・・参考にしたいとは思うのですが、最近、映画ばかりでなく、アニメのCGのシーンを見る度に、自分のしている事の、なんと愚かな事か?・・・・って感じてしまうんですよね(涙
>次回は三人がちぎっては投げ、ちぎって鼻毛(?)するのかな?
ぷ・・・・相変わらずのボキャブラリー・・・・御馳走様です!!
>最近自分を取り巻く環境が激変しまして、ブログの更新がままならなくなりそうです。
>場合によっては<高度機密指令>が休止になるかも・・・。
(°口°;) !!
久々に顔文字を使いたくなる様な、問題発言ですね!!
でも、jdndukaさんがそこまで考えていると言う事は、よほどの事情なんですね。。。。
しか~し・・・・私は信じてますよ!!
>そうなってもこちらにはウォッチングに来ますよ。
必ず来て下さいね!!・・・・既に切っても切れない間柄ですから(当社比)

それでは、朗報をお待ちしております!!
2009/10/28(水) 18:26 | URL | maccha #-[ 編集]
あっ!更新されている!!
ここのところ、仕事がハードでヘロヘロ状態なのです…(T_T)
しかし、macchaさんのブログを見ると自分もPoser遊びしたいなぁと思います。
はやく話を進めたい、画を作りたいという気持ちになります。
エフェクトやポーズはもはや王道を走っていますね。最近は、背景がすごく
いろいろ効果的に使用されていて感心しています。
さすがに美女が3人も揃うと華やかですね。自分は、つい椎子と同タイプの
ラーさんを無意識に追いかけてしまいます。(^_^;)
まだまだ展開が読めませんが、彼女たちの活躍と痛快なセクシーアクションを
期待しております。
ではでは、またねー♪
2009/10/28(水) 23:26 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Cariさん、どもで~す!!

>ここのところ、仕事がハードでヘロヘロ状態なのです…(T_T)
大変そうですね・・・・気の利いた言葉も思いつきませんが、頑張ってください!!
>しかし、macchaさんのブログを見ると自分もPoser遊びしたいなぁと思います。
>はやく話を進めたい、画を作りたいという気持ちになります。
良い刺激になれば幸いです。自分も、Cariさん、jdndukaさん、Aneraさん等、たくさんの方の作品を拝見して、同じ様な気持ちになります。相乗効果とでも言うのでしょうか?
なにしろ、同じ趣味を持った仲間が周囲に居ると言う事は本当にいい事なんだなぁ・・・・とつくづく思います!!
>エフェクトやポーズはもはや王道を走っていますね。最近は、背景がすごく
>いろいろ効果的に使用されていて感心しています。
ありがとうございま~す!!・・・・そう言っていただけると大変励まされます!!
>さすがに美女が3人も揃うと華やかですね。自分は、つい椎子と同タイプの
>ラーさんを無意識に追いかけてしまいます。(^_^;)
かわいいですもんね・・・・Cariさんとことは、違った表現をしたいなぁとは思う物の・・・・これが難しいんですよね~
>まだまだ展開が読めませんが、彼女たちの活躍と痛快なセクシーアクションを期待しております。
期待に添えるよう努力する所存ではありますが・・・・応えられるかなぁ?
何しろ、頑張ります!!
それでは!!
ではでは、またねー♪

2009/10/29(木) 10:55 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/208-afcf12be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
