ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
オペレーター:『うん?・・メインコンピューターに管理ロボから通信が入ってますね。』
リリス:『管理ロボ?・・・・あぁ・・アイテム配送センターの管理官ロボの事ね・・何て言ってきてるのかしら?』
オペレーター:『予定に無い、転送物あり・・・・武装モードにて待機中・・・・指示ください・・・・との事です。』
リリス:『・・で?・・・・メインコンピューターは、あいつらにどんな指示を出してるの?』
オペレーター:『・・武装モードのまま待機・・・・所属と身分の確認をしろ・・・・と指示をだしてますね。』

00416-04.png

リリス:『はっはっはっは・・手緩い辺りが、いかにも連邦政府が作った物らしいわ・・人なら処分、物なら確保!!』
オペレーター:『よ、宜しいのですか?・・もしも、連邦の関係者だった場合、まずくはないですか?』
リリス:『だったら尚更の事じゃない!!・・第一、関係者なら許可も無くこの転送装置を使う訳が無いでしょ?』
   :『でも、そうだった場合面白いわね・・メインモニターに映像をだしてくれる?』

00416-05.png  

ノア:『・・・・あ、あれが管理官ロボね!?・・・・我々には抗戦の意思はありません。武装の解除をお願いします!!』
グレイス:『武器庫ともなると、さすがに警戒が厳重ね・・・・ましてや、連邦警察の管轄地ともなると・・・・』
ラー:『そうね・・管理官がロボットで助かったわ・・これが人間だったら、有無をも言わさず撃ってきてるかも。』

00416-08.png

リリス:『あら~?・・・・ノアちゃんじゃない・・どういった経緯で、此処に居るのか興味深いわね。』
   :『しかも、お友達まで連れちゃって・・・・ん?・・この右の長髪の女・・グレイス・・そうよ、グレイスだわ!!』
オペレーター:『もう一人の左の女・・いえ、アンドロイドは【maccha探偵社】のラーですね。』
リリス:『maccha探偵社御一行かぁ・・・・macchaが居ないのが残念だけど、これはこれで十分、楽しめそうね!!』
   :『さて・・と・・・・どうしよっかな~・・・・あ、まずは武器を貰っとこうかしら・・』
オペレーター:『了解しました・・・・その後は・・・・ふ、服も脱がすんですか?』
リリス:『はぁ?・・・・このBlog・・そんな事しちゃいけない所なのよ。読者に変な期待させないの!!』

00416-06.png

管理官A:『再度、メインコンピューターより入電・・・・人なら処分・・物なら確保・・以上です。』
    :『いや・・更に入電・・武装の解除を要求しろ・・です。』
管理官長:『・・・・武装の解除をせよ・・・・抗戦の意思が無いのなら、武器をこちらに渡しなさい!!』
ラー:『当然の要求ね・・・・ここは従いましょう!!』
グレイス:『・・・・武器が無いってのは心細いものね・・・・お気に入りの銃なんだから、大事に扱ってよね!!』

00416-07.png

ノア:『従ったわよ!!・・・・そろそろ、私達の話も聞いてくれる?』
管理官長:『総員構え~~~~・・・・撃て~~~~!!』

00416-00.png

ノア:『え?』
グレイス:『何ボーッとしてるのよ!!・・・・散開して!!』

 00416-11.png

ノア:『・・ひっど~い・・こっちは抗戦の意思は無いって言ってるのに~・・・・でも、急にどうしたのかしら?』
ラー:『おかしい・・攻撃する意思があるなら、最初からしてきたはず・・メインコンピューターの異常?』
グレイス:『弾痕が残らない・・・・ショック波か・・・・そりゃ、そうよね・・ロボットが殺人出来る訳ないもんね。』
     :『!?・・・・あ~~・・大事に扱えって言ったのに、お気に入りの銃が~!!』

 00416-12.png

グレイス:「そう言えば!?・・あのタイヤキとか言うロボット、此処が武器配送センターって言ってたわ!!」
    :「ラー!!・・聞こえる?・・・・私達があいつらを引き付けておくから、武器を探して来て!!」

00416-09.png

ラー:「分かったわ・・・・あなたの事だから大丈夫だと思うけど・・無茶しちゃ駄目よ!!・・ノアの事頼むわね。」

解説

連邦政府の技術研究所の担当者に確認したところ、今回の新型ロボットについてお話をいただけました。
外部からのハッキングには何重ものプロテクトをかけてあり、5分ごとに暗証番号がランダムで書き換えられる為、製作者の自分達ですら、容易にメンテナンスを行う事も出来ないそうです。これはこれで問題かと思いますが・・・・肝心のメインコンピューターは外部からの通信を受ける機能すら無いそうです。なので、直接、操作しなければいけないんですが・・・・逆を言うと直接なら、操作ができるんですよね。
この辺りについて、つっこんでみたのですが・・・・担当者曰く、当連邦政府及び連邦警察の屈強な警戒を潜り抜ける事の方が難しいので、考慮する必要はないとの事でした・・・・なんだかなぁ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ここのところハイペースでUPされていて、羨ましいです。
さて、新たな場所での展開ですね。政府機関もダメダメでどうなるのでしょう?
泥沼状態ですね。ここは、一発逆転を狙って、maccha所長の出番かな?
この施設からそろそろ脱出しないと3人とも危ないように思えてきました。
まだまだ目が離せないので、次回が楽しみです。
ではでは~♪
2009/11/02(月) 00:32 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Cariさん、巡回ご苦労様です!!
>ここのところハイペースでUPされていて、羨ましいです。
ですね。新キャラクターを作ったり、話が煮詰まらないと更新が滞ってしまうんですが、最近は、すぐ出来上がってしまって・・・・実は次回の分も出来ちゃってるんですよね(汗
>さて、新たな場所での展開ですね。政府機関もダメダメでどうなるのでしょう?
どうしても組織が大きくなると、責任転嫁の事ばかり考えて、本題がおろそかになってしまう・・・・
>ここは、一発逆転を狙って、maccha所長の出番かな?
・・・・・・・・・・
>この施設からそろそろ脱出しないと3人とも危ないように思えてきました。
と言いながら、何か期待してるんじゃないですかぁ?・・・・自分は期待してますよ!!
>まだまだ目が離せないので、次回が楽しみです。
期待に添えるよう努力します!!
ではでは!!
2009/11/02(月) 09:12 | URL | maccha #-[ 編集]
おはようございます。
早い更新ですね。
広々と場所をつかっての戦闘シーンはいいですね。
狭い場所で小さくまとめると閉塞感がありますから、広く散開して動き回るような場面はいいです。
ロボットの放ってくる衝撃波がキラキラしてて、あびると元気になりそうな。
元気になるビームをあびたいです。
2009/11/02(月) 09:31 | URL | jdnduka #.I57DTE6[ 編集]
jdndukaさん、コメントありがとうございます!!
また、返信遅くなり申し訳ありません!!

>広々と場所をつかっての戦闘シーンはいいですね。
>狭い場所で小さくまとめると閉塞感がありますから、広く散開して動き回るような場面はいいです。
そうですね。でも、今回の様にたくさん配置すると結構、めんどくさかったりします(汗
狭い空間はキャラも少なくて済むんですが、カメラワークにてこずっちゃいますしね~
>ロボットの放ってくる衝撃波がキラキラしてて、あびると元気になりそうな。
>元気になるビームをあびたいです。
なるほど・・・・少々お疲れ気味の様ですね。忙しくなってきたときほど、一つ一つを各個撃破していくのが良いかと思います。がんばってくださ~い!!
ではでは!!
2009/11/04(水) 08:09 | URL | maccha #-[ 編集]
むっ!
油断してたら更新ですね~
ロボットは気に入ってしまいました。
こういうレトロなの大好きなんですよ。
リリス様のマスクも良いですね~(^^
2009/11/04(水) 22:15 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、どもで~す!!
>油断してたら更新ですね~
油断は禁物ですね。と言うか、Aneraさんの様にコンスタントに更新出来なくて・・・・
>ロボットは気に入ってしまいました。
慣れてくると使えるんですが・・・・慣れるまでが大変なんですよね。左右反転等出来ないんですよ。
気に入ったのでしたら、シェアで配布されてますよ~・・・・Pose集も一緒に配布されてましたし。
>リリス様のマスクも良いですね~(^^
こちらは、お馴染み『Royloo』氏の無料配布品です。普通にライブラリから呼び出すとバンプが指定されてないので、マテリアルの再設定が必要ですが、自分もお気に入りです。
そろそろ、何か作ろうかな?・・と画策し始めて半年かぁ(汗
ではでは!!
2009/11/05(木) 09:05 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/209-092383c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
