ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
リリス:『ふふふ・・・・この様な場所でグレイスに復讐する機会が転がり込んでくるとは・・・・』
オペレーター:『この長髪の女の事ですね?・・・・リリス様、この女と何か因縁でも?』
リリス:『・・以前、私が所属していたテロ組織を壊滅させられたのよ・・・・たった一人のこの女にね。』

00417-04.png

オペレーター:『・・・・こ、この女・・そんな凄腕の捜査官なんですか?・・で、では・・脱出の準備を急がなくては!!』
リリス:『そう急くな・・先程入手した、あれを使うぞ・・・・急いで用意してくれ!!』
オペレーター:『コピーを取ってないので・・エキドナ様に怒られてしまいませんか?』
リリス:『私が無事生還すれば良いだけの事だろう?・・・・お前が気にするほどの事では無い。責任は私が取る!!』
オペレーター:『りょ、了解いたしました・・・・発症まで30分程必要と思われますので、注意してください!!』
リリス:『・・普通では勝ち目は無いが、これを使えば・・それより、先程脱出したラーはお前の好きにしろ。』
   :『同じアンドロイド同士・・興味が無い訳でもないんだろ?・・可愛がってやるが良い!!』

00417-00.png

ノア:『至近距離ではさすがに発砲しない様ね・・・・助かるわ・・』
グレイス:『・・・・ノア!!・・・・後ろ!!』

00417-01.png

グレイス:『何やってるのよ!!・・・・ラーにもらったブーメランを使うのよ!!』
ノア:『!?・・・・そっか・・ノア・ブーメラン!!』

00417-02.png

グレイス:『よし!!・・いや、浅いか!?・・角だけでは・・・・あのままだと着地を狙われる・・・・今、そっちに行くわ・・』

00417-03.png

ノア:『!?・・どう言う事?・・反撃してこない?・・いや、動かない?・・どう言う事?』
グレイス:『角?・・そうか!!・・メインコンピューターからの指示を受ける、アンテナって事ね。そうと解れば!!』
    :『ノア!!・・・・こいつの弱点は角よ!!・・・・この角は、アンテナの役割をしてるのよ・・多分!!』

00417-05.png

ノア:『多分って・・・・でも、動きが止まったと言う事は、そう考えれるわね・・・・よ~し!!』
  :『ラーが殺傷能力を高めてくれたから、逆に、使うのを躊躇してたけど・・相手がロボットなら・・えい!!』

00417-09.png

オペレーター:『こ、こいつら・・どこにこんな武器を?・・このままではリリス様が着く前に全滅してしまう・・』
      :『全員、防御に徹しろ!!・・何としてでも時間を稼ぐんだ・・この上、ラーが武器を持ってきたら・・』

00417-06.png

ラー:『あれ?・・この通路って来た時は通れたと思ったけど・・気のせいかしら・・いや、やはり通ったわ・・・・』
  :『グレイス達が派手に暴れて通路の規制でも始まったのかしら?・・・・早く武器を届けたいのに・・』

00417-11.png

ラー:『・・・・ここも行き止まり・・・・向こうも?・・・・しまった・・どうやら閉じ込められてしまった様ね。』
オペレーター:『・・アンドロイドの最高傑作といわれたShukky社製タイプCもこんな簡単な罠に掛かるんだな?』
ラー:『・・・・何者か知らないけど、私を知ってるのならこんな事しても無駄って事ぐらい解らないの?』
オペレーター:『君の能力も、施設の耐久性も、全て理解の上で実行にうつしてるんだがね・・試してみるかね?』
ラー:『やめとくわ・・ハッタリでは無さそうだし・・でも、私を閉じ込めただけでは何の解決にもならないわよ?』
オペレーター:『・・正にその通りだな・・だが、これで終わりとは誰も言って無いと思うが?・・その部屋に入れ!!』
      :『おっと・・武器と箱はそこに置いて行け・・天井から出てきたのは超音波パルス装置だ!!』
ラー:『・・・・言う事を聞かないと・・って訳ね・・・・気の小さい男ね・・貴方、女の子にもてないでしょ?』

00417-07.png

オペレーター:『減らず口を叩くな・・・・お前は、俺に生かされてるんだ・・何が最後の言葉になるか分らんぞ!!』
ラー:『・・言う通りにしたわよ?・・次は何をすれば良いの?・・・・命乞いでもしたら許してもらえるのかしら?』

00417-10.png

オペレーター:『余裕でいられるのもここまでだ・・・・』

00417-08.png

追記
今回の話は当初の目標では第20話で完結する予定だったのですが・・・・微妙なところとなりました(汗
そもそも、始めた頃は短編を綴っていく予定だったのに・・・・あまりだらだらと長いのもどうかと思ってます。
話は変わりますが、今回の最後の方でラーさんが閉じ込められてしまった部屋はaemi1970さんのFree配布品を使用させていただいております。このPropもいつもと同様、秀逸な一品となっております。興味がある方は右のリンク集から訪問する事をおすすめいたします。また、この場をお借りしてお礼申し話げます!!
コメント
この記事へのコメント
女ターミネーターだ・・・。
たった1人で組織を潰して、アジト(?)が壊滅・・・w
だらだら長いってこともないですが、アクションの連続ですからそうは感じさせませんよ。
ただ、最初の頃のか弱かったノアもよかったので、あまりスーパーウーマンにならないよう希望しますw
maccha所長がピンチに現れて、ノアを助けると言うオトコの願望を是非・・・。
いろいろ要望書を書いてスミマセンw
2009/11/07(土) 15:00 | URL | jdnduka #.I57DTE6[ 編集]
こんばんは。
一コマ目がターミネーターみたいで迫力ありますね。
雰囲気が女性のターミネーターみたいですね。それだけ強いんですね。
ノアのさんの軽快なアクションと敵役ロボットのコミカルな動きが見ていて
楽しいです。
ラーさんが、ピンチですね。しかし、会話が余裕をかましているところが、
さすがです。でも、これからどうなるのやら…心配なような楽しみなような…(^_^;)
2009/11/09(月) 00:13 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
jdndukaさん、コメントありがとうございます!!
>女ターミネーターだ・・・。たった1人で組織を潰して、アジト(?)が壊滅・・・w
・・・・やはり、そう見えますか?・・・・背景にVPの物を利用したので、アメコミ風になってしまったかな?とは思ったんですが・・・・
>だらだら長いってこともないですが、アクションの連続ですからそうは感じさせませんよ。
そう言っていただけると救われます・・が、落し所を探しての作成となると、自分の悪い癖(強引な展開)が出てきてしまって・・・・
>ただ、最初の頃のか弱かったノアもよかったので、あまりスーパーウーマンにならないよう希望しますw
ですよね~・・・・でも、か弱い女の子だと、毎回のパターンが決まってしまうんですよね。なので、ちょっと強くしちゃったんですよ・・・・
>maccha所長がピンチに現れて、ノアを助けると言うオトコの願望を是非・・・。
あ、そのパターンだけは捨てきれませんのでご安心を!!
>いろいろ要望書を書いてスミマセンw
いえいえ、こちらこそ参考になりました!!・・・・今後とも御贔屓の程を!!

Cariさん、コメントありがとうございます!!
>一コマ目がターミネーターみたいで迫力ありますね。
実際、ターミネーターは1と2しか見てないんですよ・・・・ドラマのクロニクルは見ようとしたら、放送中止の様な話を聞いたので見てないですし・・・・話は更にそれますが、ジェームズ・キャメロン監督の海外ドラマ【ダーク・エンジェル】はシーズン1は凄く面白かったです。シーズン2は話が飛び過ぎてしまいますが、自分なりに楽しめました。特に最後の方は、漫画のデビルマンを思い出してしまいました・・が、尻切れトンボで打ち切りなんですよね~・・・・・無念!!
>雰囲気が女性のターミネーターみたいですね。それだけ強いんですね。
はい、その予定なんですが・・・・作ってるうちに、ちょっと猪武者っぽくなってきてしまいまして(汗
>ノアのさんの軽快なアクションと敵役ロボットのコミカルな動きが見ていて楽しいです。
そうですか?このロボット、ボールジョイントなのでポーズは結構簡単に作れるんですよ。ただ、なりがなりだけに、コミカルな印象は消せないですね。楽しんでいただけた様なので良かったです。
>ラーさんが、ピンチですね。しかし、会話が余裕をかましているところが、さすがです。
自分の中では、アンドロイドと言う事もあり、ラーさんはクールな感じのイメージなんで、自然と口調も余裕をもった感じになってしまいますね。でも、製作者である自分がクールではないので、言葉を考えるのに苦労しているのは内緒です。
>でも、これからどうなるのやら…心配なような楽しみなような…(^_^;)
まぁ・・・・大方の予想通りと言う事で、お茶を濁しときます(汗

それでは!!
2009/11/09(月) 08:23 | URL | maccha #-[ 編集]
1枚目の廃墟が凄い!!
勿論、戦闘シーンのエフェクトも格好良いです!!
ラー嬢も可愛いですね~
全てフリーITEMなのが凄い・・・
2009/11/09(月) 20:44 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、毎度コメント感謝いたします!!
>1枚目の廃墟が凄い!!
そう言っていただけますか?・・あ、ありがとうございます!!
因みに、背景はVanishing-PointのFree(DazのCycloramaの様な背景Prop)と、どなたかが作成された(多分、外人さんでレンダロだったと思います・・・・記憶が定かでは無くて・・・・失礼な奴とは言わないで!!)背景Propにレタッチを施した物です。苦労が報われました!!
>勿論、戦闘シーンのエフェクトも格好良いです!!
レタッチの物もあるんですが、ブーメランは、Zakullさんが配布して下さっているPropを使わせてもらってます・・・・使いやすいんですよね~これ!!
>ラー嬢も可愛いですね~
ですよね~・・・・これがFreeとは・・・・ありがたい世の中になったものです。
>全てフリーITEMなのが凄い・・・
貧乏なのが功を奏したかも・・です。
ではでは!!
2009/11/10(火) 10:14 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/210-4fe5e132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
