ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
00502-00.png

ノア
所長!!・・・・ネフィリム教の手掛かりが掴めたって本当ですか?
maccha
あぁ・・・・先日、ラーとグレイスに調査してもらった拠点は見事に潰されてしまったが、空間転移装置を使った形跡を解析したところ・・・・
ラー、スクリーンに表示してくれ!!

00502-01.png

ノア
ここって・・・・
maccha
うむ・・・・以前、フィーナを救出しようとしてお前が潜入した【スパーキー・シティ】だ。
ノア
封鎖された工業都市・・か・・・・・・あの時はエキドナのチームに邪魔されて調査どころじゃなかったですからね。
何か、手掛かりが掴めるかもしれない・・・・私に行かせてください!!
maccha
勿論、ノアに行ってもらうつもりで、ここに呼んだわけだが・・・・今回は単独では無く、パートナーとしてあいつを同行してくれ!!

00502-02.png

ノア
????・・・・パートナー?・・このロボットが?・・・・かわいいのは良いんですけど、何か、頼りないと言うか・・

00502-03.png

maccha
気付かないか?・・・・まぁ、ここまで形が変わると流石に解らんか・・・・色は一緒にしておいたんだがな。
ノア
色?・・・・オレンジ・・・・もしかして・・タイヤキ?

00502-04.png

ラー
そうよ・・・・手足が無いと流石に無理があったから、私が改造してみたのよ・・・・かわいいでしょ?
ノア
改造したって・・・・能力は?
ラー
基本的には、既存の物を移行してあるけど、私なりの改良も加えてあるし・・追加装備もしてあるわ。
ノア
小型の空間転送装置は?
タイヤキ
一応積んだままになってますが・・限られたエリア・・巨大な転送装置が近くにないと作動しないんですよ・・
【エリア99】にはそれがありましたからね。
ノア
そっか~・・でも、タイヤキが付いて来てくれるなら安心だわ・・・・よろしくね!!

00502-05.png

タイヤキ
・・・・身寄りのない自分を引き取ってもらったばかりか、その様な温かい言葉をかけてもらえるなんて・・

00502-06.png

ノア
な・・・・泣いた?・・・・ひょ、表情が変わった!?
ラー
いろんな表情が出来るようになってるから・・・・驚いたでしょ?
それより・・・・連邦警察からのフライト許可が、後30分後に迫ってるから、急いで支度して!!
ノア
フライト許可?・・・・転送装置で行くんじゃないんですか?
maccha
こんなに解り易い痕跡を残して行ったんだ・・・・何か仕掛けてあると見たほうが良いだろう・・待ち伏せとかな!!
ノア
なるほど・・・・了解しました・・早速、現場に急行します。タイヤキ・・行こ!!

00502-07.png

ノア
お待たせ~・・・・待った?
タイヤキ
それが、新しいコスチュームですか?・・・・ラインの色とグローブが変わっただけじゃないですか?
ノア
でしょ?・・・・絶対、作者の手抜きよ・・・・面倒臭くなってきたんじゃない?

00502-08.png

タイヤキ
VP社の【ドラゴンスネーク】ですか?・・・・これまた、旧式な機体があったもんですね。
ノア
でも、航続距離、垂直離着陸、ステルス機能・・・・この機体もまだまだ捨てたもんじゃないわ・・・・単座だけどね。
タイヤキ
単座?・・・・え?・・・・どうやって二人で行くんです?・・・・ま、まさか!?

00502-09.png

ノア
そのまさかよ・・・・貴方は、他の荷物と一緒に後部コンテナの中!!
さ、細かい事を気にしてる時間はないわ・・・・行くわよ!!
タイヤキ
いや・・・・細かい事じゃないんだけど・・・・

00502-10.png

追記
と言う訳で(・・・・どういう訳だか・・・・)新しい話の始まりです。
いろいろと悩んだ結果、この様な(いつもと変わり映えがないですが・・)スタートになってしまいました。
こんな奴ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

今回、タイヤキ君として登場したフィギュアは【AbataG3】と言いまして、ぽざくらぶにて無料配布されてましたのでありがたく使わせていただきました。製作者のMUKAさん、この場をお借りしてお礼申し上げます!!

相変わらず、先を考えていないので、この先どうなる事やら・・・・ですが、よろしく~
それでは!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
今回は、画の数が多いような気がします。気のせいかな?(笑)
新しい話が始まって、ワクワクします。今回は、探偵社のオフィスがすごくカッコいいです。
今回の画を見ていて思ったのですが、今回は、あまり登場人物の顔を出さないような意図で、製作されたのですか?何となくいつものような表情が見れる画でなかったので、少しいつもと雰囲気が違うように思えました。
今回お初のメカですね。やたら乗り物の搭乗手続きに拘る自分の場合と違って、淡々と道具として飛行機を描かれるんだろうなぁと思いながら、離陸後のスカイアクションに期待している自分がいます。また、新しいお話でのノアさんの活躍を期待していますね!
2010/01/12(火) 20:00 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Cariさん、おはようございます!!
コメントありがとうございます!!
>今回は、画の数が多いような気がします。気のせいかな?(笑)
そう言われてみれば多いかな?・・・・最近は大体、10枚ぐらいになっちゃってますけどね。文章力&表現力が乏しいので、絵が増えちゃうんですよね~・・・・残念
>新しい話が始まって、ワクワクします。今回は、探偵社のオフィスがすごくカッコいいです。
そう言っていただけますか?実はこの背景Prop・・・・第四話の最後のシーンの物をちょっと改造してテクスチャを張ってみました。床の巨大スクリーンは全て自作です。地図も適当に書いてみたんですよ・・・・そう言っていただけて、苦労が報われます!!
>今回の画を見ていて思ったのですが、今回は、あまり登場人物の顔を出さないような意図で、
>製作されたのですか?何となくいつものような表情が見れる画でなかったので、
>少しいつもと雰囲気が違うように思えました。
いや、多分・・・・背景とかを見せたかったので、こんな風になったのかな?ワンパターンな描写なので、雰囲気が変わって見えたのはありがたい事ですね(汗
>今回お初のメカですね。やたら乗り物の搭乗手続きに拘る自分の場合と違って、
>淡々と道具として飛行機を描かれるんだろうなぁと思いながら、
>離陸後のスカイアクションに期待している自分がいます。
いや~・・・・実は、Cariさんの様に機体各部のチェックぐらいやりたかったのですが・・・・知識が乏しいので断念しました(涙・・・・・スカイアクション・・・・ノーコメントで!!
>また、新しいお話でのノアさんの活躍を期待していますね!
はい・・・・やれるだけ、やってみます!!
それでは!!
2010/01/13(水) 08:12 | URL | maccha #-[ 編集]
こんにちは
今回からセリフの書き方を変えたんですね・・・なれてないだけかもしれませんがなんとなく以前のほうが読みやすいような気がします
タイヤキかわいいですね~追加装備がどんなのか楽しみにしています。
2010/01/13(水) 15:30 | URL | houden #-[ 編集]
houdenさん、コメント感謝いたします!!
遂に、勇気を振り絞る事が出来たんですね!!
こいつは春から縁起がいいや・・・・って江戸っ子ではないですけどね(汗
>今回からセリフの書き方を変えたんですね・・・なれてないだけかもしれませんがなんとなく
>以前のほうが読みやすいような気がします
そうですか・・・・まぁ、まだ試行錯誤の状態なので、前向きに検討します。
ちなみに何故、変更したのかと言うと、台詞を考えるときに改行の事まで以前考えていたのが無くなった事(これが結構、手間だったんですよ!!)
上記と繋がっては来るのですが、長い名前(今まで、6文字ぐらいに抑えていた)もなくなるんですよね~・・・・でも、見難いとなると本末転倒になってしまうので、もうちょっと考えてみます!!
>タイヤキかわいいですね~追加装備がどんなのか楽しみにしています。
ですね・・・・自分もこんなの作ってみたいんですが、いざ、作りだすとゴテゴテの物になってしまうんですよね~・・・・追加装備かぁ・・・・これも検討項目の一つに挙げさせてもらいます!!
いろいろと、ありがたいご指摘感謝いたします!!
今後とも、ヨロシクです!!
それでは~
2010/01/13(水) 21:44 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんばんは。
新しいシリーズが始まりましたね♪
でも作者が面倒くさくなったって本当ですか?
だとすると哀しいですな・・・。
とは言いつつ、最後の飛び立つシーンがいいですね。
何気に基地が山の中に隠されているんですね。
生まれ変わったタイヤキも可愛いじゃないですか。
もうタイヤキという名前も合わないですね。
どっちかって言うと今川焼かな?
2010/01/14(木) 04:30 | URL | jdnduka #.I57DTE6[ 編集]
jdndukaさん、おはようございます!!コメント感謝いたします!!
>新しいシリーズが始まりましたね♪
相変わらずの見切り発進なので、どうなる事やら・・・・
>でも作者が面倒くさくなったって本当ですか?だとすると哀しいですな・・・。
むむむ・・・・ちょっと誤解があったかな?・・・・え~っと、詳しく説明すると・・・・今回の基地を作る(UVの編集と巨大床スクリーンの作成)のに結構時間がかかってしまったのと、話を考えるのに3回ぐらい作り直しをしてるんですよ・・・・なので、新コスチュームを設定するのが面倒になってしまいまして・・・・言い訳になりますが、このコスチューム、気に入ってるので替えるのがもったいないってのもあるんですがね・・・・誤解は解けたかしら?
>とは言いつつ、最後の飛び立つシーンがいいですね。
>何気に基地が山の中に隠されているんですね。
そうなんですよ・・・・この背景Propはaemi1970さんが配布してくださってる物なんですが、入口のシャッターと内部のエレベーターにMTが仕込まれている秀逸な作品となっております。興味が御有りでしたら、DLする事をお勧めします。思わず、発進シーンを作りたくなるんですよね~
>生まれ変わったタイヤキも可愛いじゃないですか。
>もうタイヤキという名前も合わないですね。
>どっちかって言うと今川焼かな?
それいいですね・・・・自分も違和感は感じてたんですが、メモしとこ(汗
毎度、コメント感謝いたします!!それでは!!
2010/01/14(木) 08:12 | URL | maccha #-[ 編集]
Macchaさんが格好良すぎです!!
もっとエロオヤジ風に・・・・
いえ・・・
何でもないです・・・・・
ノア嬢の活躍に期待ですね~(^^
2010/01/16(土) 16:17 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、御無沙汰の上、返信が遅くなり申し訳ありません!!
>Macchaさんが格好良すぎです!!
ですかね?・・・・Freeで、すばらしいアイテムを配布して下さっている皆様方に感謝です!!
>もっとエロオヤジ風に・・・・いえ・・・何でもないです・・・・・
逆に、かなりリアルになってしまいますので、御容赦のほどを!!
>ノア嬢の活躍に期待ですね~(^^
どうなっちゃうんですかね~・・・・全然、いい案が浮かばないんで困ってます(涙
それでは!!
2010/01/19(火) 17:03 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/216-0c2c4f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
