ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
00502-00_20100122083038.png  

ラー
こちら指令室・・ドラゴンスネーク1、応答せよ!!
ノア
こちら、ドラゴンスネーク1・・・・感度良好、機体各所チェック・・・・異常無し!!

00502-04_20100122083037.png

ラー
了解!!・・・・機首進路、北北東へ2度修正!!

ノア
了解・・機首進路変更・・北北東へ2度・・・・修正完了!!・・・・オートクルーズモード・オン!!
ラー
指令室、了解!!・・・・ノア、緊急時は暗号通信を使うのよ!!・・幸運を祈ります・・無線封鎖!!

00502-03_20100122083037.png

ノア
ふぅ・・・・タイヤキ、聞こえる?・・・・メンテナンスの方はどお?
タイヤキ
こんな狭いとこに押し込まれた挙句、メンテナンスまでやらされる羽目になるとは・・・・
ノア
・・・・あんな簡単に解る様な痕跡を残すなんて・・こっちを誘い込もうって魂胆がみえみえだと思わない?
だから、潜入も一筋縄ではいかないだろう・・って事よ!!
タイヤキ
そこまでするなら、連邦警察のチームの一つや二つ、送り込んでもらえばいいじゃないですか?
ノア
馬鹿ね~・・それが出来るなら、とっくの昔にやってるわよ・・・・エキドナも居るし、その背後が明らかじゃないうちは連邦警察に情報をリークする事もできないの!!

00502-01_20100122083038.png

ノア
目標まで20㎞かぁ・・・・そろそろね!!・・・・タイヤキ、準備は良い?
タイヤキ
いつでもどうぞ!!

00502-02_20100122083037.png

謎の人物2
ポイントF上空・・小型機が通過していきます。機種検索・・・・・・・・・・VP社・・ドラゴンスネークです!!
謎の人物1
・・・・小型機・・・・しかも非武装の機種だな?・・・・プライベート機か?・・・・航路をトレースしろ!!
トレース出来次第迎撃準備!!・・・・連邦警察では無さそうだが、止むをえまい。
謎の人物3
航路トレース・・・・セキュリティ解除・・いつでも行けます!!
謎の人物1
・・・・・・よし、ミサイル発射!!

00521-11.png

謎の人物2
直撃!!・・・・生存反応無し・・・・木端微塵に吹っ飛びました!!
謎の人物1
よし、今のデータをバックアップしろ!!・・・・・・・・これで新型ミサイルのテストは完了だ!!
次のミサイル装填をすましたら、スパーキーシティに撤収するぞ・・・・各器材の片付けを始めろ!!
謎の人物3
了解・・・・しかし、残念でしたね・・折角、連邦警察に解りやすい様に痕跡を残したと言うのに・・
 謎の人物1
 そうだな・・・・痕跡がきれい過ぎたのかも知れんな・・・・しかし、今回の件が伝われば連邦警察も出て来ざるをえんだろう。その時こそ・・・・


00521-10.png

ノア
ふぅ・・・・危機一髪ね。ラーの言った通りだわ・・
タイヤキ
しっかし、過激な連中ですね・・・・ステルス機能を持った小型ジェットを捕捉・破壊出来るミサイルなんて・・
 しかも、こちらのレーダーには映って無かったんでしょ?

ノア
えぇ・・とんでもない兵器を開発してるようね・・・・一体、何者なのかしら・・
タイヤキ
おお・・・・あれがスパーキーシティかぁ・・・・どこから潜入します?
ノア
え~っと・・・・ラーからもらった見取り図だとこっちの方に大きな排水溝があるはず・・・・あった!!あれだわ!!

00521-15.png

ノア
上陸できそうなところ・・・・あの辺りなら行けそうね!!

00521-12.png

ノア
現在地が・・・・多分この辺り・・・・で・・第一目標ポイントが・・ここだから・・・・こっちね!!
タイヤキ
中に入ると結構大きな排水溝なんですね?

00521-17.png

ノア
そうね・・潜入するにはいいけど・・・・隠れる場所が限られてくるのが、ちょっと気になるなぁ・・
タイヤキ
珍しく、慎重ですね・・

00521-16.png

ノア
ここね・・・・ここを通って行けば、この排水溝の制御棟へ通じてるはずだわ・・タイヤキ一人で大丈夫?
タイヤキ
大丈夫ですよ・・・・このボディも銃撃戦を考慮に入れた形状なんで、ちょっと位の被弾なら問題無いし・・
秘密兵器?・・も装備してますんで・・

ノア
へぇ~・・・・ま、それだけ自信があるなら大丈夫ね・・・・じゃぁ、2時間後にここの合流ポイントね!!
タイヤキ
了解!!・・・・ノアさんこそ、気を付けてくださいよ!!

追記
ようやく、更新にこじつけました。あれこれ悩んで・・・・イメージ作りまくって・・・・でも、結局こうなっちゃうんですよね~(汗 やはり、最初に大まかなあらすじは考えておかないといけないなぁ・・・・と今頃痛感した次第であります。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
結構作り込まれたコックピットですね。
フリーとは思えない乗り物です。
しかも今回は背景が素晴らしいじゃありませんか。
上空から見える島の写真は合成ですよね?
構図とマッチしていて遠近感もあり、とても浮遊感を感じさせてくれます。
その後の爆発はレタッチじゃないですよね?
たぶん自分もたまに使用するプロップかな~と思って見ました。
今回は珍しくノアがライフル銃を持っているので、この先派手な銃撃戦が観れるのかと楽しみです。
2010/01/22(金) 23:13 | URL | jdnduka #.I57DTE6[ 編集]
jdndukaさん、ご多忙の中、コメント感謝いたします!!
>結構作り込まれたコックピットですね。・・・・フリーとは思えない乗り物です。
ですよね、これVPでFree配布されてる品物なんです。
大きさを80%ぐらいにしたら、ぴったり納まったので、即採用となりました。
でも、途中で気づいたので、それまでに作成したイメージが没になりました(涙
>しかも今回は背景が素晴らしいじゃありませんか。
>上空から見える島の写真は合成ですよね?
>構図とマッチしていて遠近感もあり、とても浮遊感を感じさせてくれます。
あ、ありがとうございます!!・・・・そんなに褒めていただけるとは・・・・
仰せの通り、レタッチです。・・自分のイメージに合いそうな構図の物をこっそりいただいて(汗
>その後の爆発はレタッチじゃないですよね?
これまた、おっしゃるとおりです。dukaさんには隠し事は出来そうもないですね(笑
まぁ、若干レタッチを加えましたが、元のイメージを壊さない様にしてみました。
>たぶん自分もたまに使用するプロップかな~と思って見ました。
使い勝手の良いPropなのと、Freeと言う事もあって、皆さん使用されてますよね。
>今回は珍しくノアがライフル銃を持っているので、この先派手な銃撃戦が観れるのかと
>楽しみです。
ご期待に答える事が出来るかは謎ですが・・・・がんばりま~す!!
それでは!!
2010/01/23(土) 08:19 | URL | maccha #-[ 編集]
むむ!
今回は2パターンですか!
個人的には後ろ姿だけのオペレーターさんが気になって仕方ないです。(^^
爆発シーンがいいなぁ・・・
2010/01/23(土) 23:09 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、コメント感謝いたします!!
>むむ!今回は2パターンですか!
う~ん・・悩んだ挙句、こうなってしまいました。
と言うのも、いきなり飛行機で乗り付ける・・・・ってのもどうかな?って思いまして・・・・
>個人的には後ろ姿だけのオペレーターさんが気になって仕方ないです。(^^
これは、普段着?・・・・事務仕事姿のラーさんです。YumejiさんがA3用に配布してくれた衣装を改造して着せてあるんです。
>爆発シーンがいいなぁ・・・
ありがとうございま~す♪・・・・このエフェクトProp・・実に使い勝手が良いですもんね!!
こもPropのおかげですね!!
ではでは!!
2010/01/24(日) 08:10 | URL | maccha #-[ 編集]
こんばんは。
新しいミッションが始まりましたね。今回は、単独ミッションのようですが、大丈夫ですか?
潜入場面がいつもmacchaさんの拘りを感じます。
潜入口が地下水道チックなところが、ルパン3世を見ているようで、ワクワクします。
また、タイ焼き君もいい感じの相棒のようですね。今回は、当初からライフルを装備しての
潜入ということは、かなりきつい銃撃戦が期待できるのかな?楽しみです。

PS
ブイの上空を飛行するシーンが何とも言えないいい感じですね!
2010/01/24(日) 22:56 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Cariさん、いつもコメントありがとうございます!!
>新しいミッションが始まりましたね。今回は、単独ミッションのようですが、大丈夫ですか?
まぁ・・・・その・・・・結局、いつもの展開になると思いますよ(冷汗
>潜入場面がいつもmacchaさんの拘りを感じます。
拘りと言うか・・・・そう言っていただけて幸いです。
>潜入口が地下水道チックなところが、ルパン3世を見ているようで、ワクワクします。
ちょうど良いFree物があったので、ありがたく使わせていただきました。
この排水溝と言うかトンネルのProp・・・・sherade入手したんですが、それこそ拘りを感じるつくりになってます。制作者はMcGyverさんと言う海外の方のようですが、一度DLすることをお勧めいたします!!
>また、タイ焼き君もいい感じの相棒のようですね。
>今回は、当初からライフルを装備しての潜入ということは、
>かなりきつい銃撃戦が期待できるのかな?楽しみです。
う~ん・・どうなるかは決まってないんですが、ショックガンのみで敵地に乗り込むのは無謀かな?
なんて思ったもので・・・・派手な銃撃戦にしたいんですがね~・・どうなる事やらです。
>PS ブイの上空を飛行するシーンが何とも言えないいい感じですね!
そう言っていただけますか?・・・・このシーンは、作ろうと思ったイメージ通りに出来た?ので、地味な印象ですが、気に入ってるんですよ。
ありがとうございま~す!!
ではでは!!
2010/01/25(月) 13:27 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/217-5dc7dc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
