ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
【ノア】
ここを降りて、折り返し・・・・・・・・タイヤキ、うまくいってるのかしら?

00503-00.png

【ノア】
すっご~い!!・・・・もう水が引き始めてる・・・・さすが、タイヤキ!!・・干潮の時間も予定通りって事ね。
・・感心してる場合じゃないか・・・・急がなきゃ!!・・・・潮が満ち始めるのが1時間半後・・・・間に合わせなきゃ!!
【タイヤキ】
よし、水門も無事、開ききった事だし・・念の為、水門の監視カメラにはループ映像を仕掛けとくか!?
さて、お次はバルブゲートの開放か・・・・セキュリティに侵入しないといけないな・・組合のパスワードを入力・・

00503-01.png

【ノア】
良し!!・・・・これだけの勢いで水が引いていけば、先に進めそうね!!

00503-02.png

【謎の人物2】
うん?・・・・妙ですね?・・・・ジェネレーターの温度が急激に上昇していきます!!
【謎の人物1】
何!?・・・・いかん!!・・止めろ!!・・・・大爆発を起こすぞ!!・・・・ジェネレーター機関緊急停止!!
・・・・マニュアルに沿って慎重に対処しろ!!・・・・停止次第、大至急原因を究明しろよ!!
【謎の人物3】
・・・・ジェネレーターを緊急停止します!!・・作業員は万一に備えて、緊急避難施設へ退避してください!!
【謎の人物2】
燃料供給バルブ1~10迄・・順次閉鎖・・・・脱気弁、全開放!!・・・・冷却水・・・・あれ?

00503-04.png

【謎の人物1】
どうした?・・・・他にもトラブルか?
【謎の人物3】
いや・・多分、原因が解りました!!・・・・冷却水が流出しています!!・・・・おかしいな、どこか破損したのか?
【謎の人物1】
!?・・・・破損程度で、温度が急上昇するはず無いだろ!!・・・・水門の確認をしろ!!
【謎の人物3】
監視カメラの映像を見る限り、異常は見られませんが・・・・ん?・・この鳥、さっきも画面を横切らなかったか?
・・・・やっぱり!!・・・・大変です!!・・監視カメラの映像がループ映像に切り替えられています!!
【謎の人物1】
何者かが侵入したと見て間違いないな・・・・水門、緊急閉鎖!!・・・・迂闊だった・・排水溝から侵入されるとは・・
レイダー隊は1チーム残して、出動させろ!!・・・・各マンホールの出口を固めて、ねずみを捕まえるんだ!!

00503-09.png

【レイダー隊士1】
指令室、応答願います・・・・ポイントB・・転送装置西に到着しました・・・・2名で出口を固めています!!
【謎の人物2】
指令室、了解!!・・そのまま、その場に待機・・情報が入り次第報告するので臨機応変に対応せよ!!
【レイダー隊士2】
了解・・・・ふぁ~あ・・折角、侵入者が来てくれたってのに・・・・出口の警備だなんて、退屈な任務だな!?
各出口から突入したほうが、手っ取り早く済みそうなもんだが・・
【レイダー隊士1】
・・大きな声で不満をぶちまけるな・・どこで聞かれてるか解らんぞ・・秘密工場の警備よりはましじゃね~か!!
敵の数も不明・・どこに潜んでるのかも解らないんだ・・出口を固めるしかないだろ・・そのうち尻尾を出すさ!?
【レイダー隊士2】
ほぉ・・・・んじゃ、お前此処見張ってろ!!・・・・侵入したとか言うドブネズミは俺が始末してやる。
大体、一か所に一人居れば充分だろ?
【レイダー隊士1】
勝手な行動はやめとけ!!・・・・何かあったら、俺迄巻き込まれちまうじゃね~か!!

00503-03.png

【ノア】
ふぅ・・・・何とか、ここまでは全て予定通りね・・・・5・・4・・3・・2・・1

00503-05.png

【ノア】
本当に凄いわね!!・・・・ぴったり時間通り!!・・・・タイヤキ・・やるわね~!!
【謎の人物3】
!?・・・・ポイントB、排水溝内のバルブゲートが開いてます・・・・誰も居ないはずの排水溝管理棟から何者かが操作してるようですね。
【謎の人物1】
何?・・・・妙だな・・手際は良いが、簡単に見つかりすぎる・・我々の存在に気付いていないからか?
それとも・・陽動か?・・・・良し、Bポイント周囲に人員を再配置出来次第、突入・・・・管理棟へは1隊向かわせろ!!
非番の連中もたたき起せ!!

00503-06.png

【ノア】
ん?・・・・何の音かしら?・・・・話声?・・・・・・・・が止まった?・・やばい、何か来る!!

00503-07.png

【レイダー2】
はっはっは~・・・・俺達は余程、運が良いらしいぜ!!
【レイダー1】
馬鹿!!・・でっかい声を出すな!!・・・・この辺りに居るんだぞ!!
【レイダー2】
何言ってんだ!!・・・・だからこそ、大きな声を出してんじゃね~か!!・・お~い、何者か知らね~が聞こえるか~?
この島に侵入した事を後悔させてやるぜ!!・・・・せいぜい掴まんね~よ~に頑張りなぁ!!

00503-08.png

【ノア】
(何?・・あの化け物!?・・・・私の倍ぐらいあるんじゃないの!?)
【レイダー2】
・・俺は奥へ捜索に行く・・お前はここで待機しててくれ!!
【レイダー1】
!?・・・・分かったよ・・・・・・・・・・見つけたら、必ず連絡寄越せよ。
【レイダー2】
ん!?・・・・やけに素直だな?どう言う風の吹き回しだ?・・・・ま、いいか・・任せとけ、必ず連絡すっからよ!!
【レイダー1】
念の為、お前が行ったら此処は封鎖しとくから・・・・開けたい時は言ってくれ!!

追記

今回は、前回作りかけの分もありましたので、順調?に更新する事が出来ました。
でも、この先は・・・・いや、頑張って更新する所存であります。
ではでは!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
むむ!
更新してた!!
今回は暗めのシーンが多いですね。
2枚目のレナ嬢のポーズに惚れました。(^^;
敵役のレイダー、格好良いですね。
これもフリーなのか・・・
2010/01/28(木) 22:19 | URL | Anera #-[ 編集]
こんばんは。
更新が順調ですね!今回は、新しい地球外生命体の登場ですか?
潜入ミッションの描写やニナさんの仕草は、もう何も言うことがありません。
最近は、カメラアングルがすごく凝っていて迫力があります。見下ろしたり、見上げたり、見ている分には普通というか当たり前のように見えますが、いざ作るとなると大変じゃないですか?
自分は、その辺の表現が苦手なのでサラッと表現されていて羨ましいです。
物語は、どうなるかまだまだ未知数ですが、楽しみにしていますね!
2010/01/29(金) 00:46 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Aneraさん、コメントありがとうございます!!
>むむ!更新してた!!
へへへ・・・・すいません、身勝手な不定期更新で(涙
>今回は暗めのシーンが多いですね。
おお・・気付いてもらえましたか?・・・・一応、これでもレタッチソフトの自動修正でかなり明るくなったんですよ!!・・・・排水溝内という設定なので、もうちょっと暗くても良かったかな?
>2枚目のノア嬢のポーズに惚れました。(^^;
そう言っていただけますか?・・・・最初はV4用のポーズを適用して、徐々に修正したんですが、結構無理なポーズなので・・・・手とかで、隠してます(汗
>敵役のレイダー、格好良いですね。
>これもフリーなのか・・・
ほんと、信じられませんよね・・・・ちなみにSixus1さんの作品です。
Pose集、SFアーマー、Prop等々盛りだくさんの内容でびっくりしてしまいます。
凄いですよ!!・・・・これは!!MTダイヤルでグローブが5段階に変化して・・・・いや、これ以上はご自分で試してみてください!!・・絶対、お勧めです!!

Cariさん、いつもコメントありがとうございます!!
>更新が順調ですね!今回は、新しい地球外生命体の登場ですか?
う~ん・・・・何者にするのか・・実は未だに決心してないんですよね~・・・・たはははは~(冷汗
>潜入ミッションの描写やニナさんの仕草は、もう何も言うことがありません。
う~ん・・・・今回は、意外と辻褄が合ってるのかな?・・・・いつも無理矢理な展開ですいません!!
>最近は、カメラアングルがすごく凝っていて迫力があります。見下ろしたり、見上げたり、
>見ている分には普通というか当たり前のように見えますが、
>いざ作るとなると大変じゃないですか?
そうですね・・・・結構、大変です(汗
が、無茶な事ばかりしていたのが、功を奏したのか・・・・カメラのアングルは縦回転しか使わないんですよ。なので、結構、簡単だったりします。
>自分は、その辺の表現が苦手なのでサラッと表現されていて羨ましいです。
いやいや・・・・いつも勉強させてもらってますよ~!!
>物語は、どうなるかまだまだ未知数ですが、楽しみにしていますね!
ほんと、未知数ですよね・・・・構想ではとんでもない方向にすすんでしまいそうですが・・未だに未定です(汗

ご多忙の中、コメントいただき感謝です!!
ではでは!!
2010/01/29(金) 09:09 | URL | maccha #-[ 編集]
最後のシーンの背景がいいですね。
これも・・・フリー?
敵がまたまた凶悪な感じで、ノアピンチって感じ。
あの、
ちなみにみなさん、名前が・・・。
2010/01/29(金) 13:24 | URL | jdnduka #.I57DTE6[ 編集]
jdndukaさん、コメント感謝いたします!!
>最後のシーンの背景がいいですね。これも・・・フリー?
はい、そうです。・・・・作り込みも素晴らしく、非の打ちどころのない一品です!!
この作者さんは前タイヤキ君の作者さんでもあります。
ちなみに作者のHPは
http://www.my-art-gallery.co.uk/Default.aspx
です。Vue用の物もありますので、一度訪問する事をお勧めいたします!!
いや、既に言った事あるんじゃないかな?
>敵がまたまた凶悪な感じで、ノアピンチって感じ。
もっと凶悪にしたいんですけどね・・・・自分には、どうやらこの辺りが限界のようです(涙
>あの、ちなみにみなさん、名前が・・・。
良くぞ言って下さいました!!・・・・皆さん、以後気を付けてくださいよ~(笑
ではでは!!
2010/01/30(土) 08:33 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/218-333eb317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
