ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
【GBHG】
銀河系賞金稼ぎギルドGBHG(Galactic bounty hunter guild)
仕事をこなした回数、精度、速度等を考慮し、S~Eにランク付けされる。ちなみに現在の最高ランクはSS。
仕事の依頼はGnetと呼ばれるGBHGから支給される端末上のネットワークに条件と共に逐次開示される。
仕事の依頼をミッションと呼び、条件の主な内容は、期限、特殊な条件、報酬、難易度ランクなど。
各ミッションにはGBHGが算出した難易度ランクがあり、難易度が高いほどポイント、報酬が多い。
難易度ランクは1~5迄の5段階で5が最高。
受付定員は基本的には時間内であれば何名でも可能だが、競争率が激しくなるので多くて10人程度。
目標達成の為に協力する者もいれば、邪魔をする者もいる、が基本的には違法にならなければ何でも有り。
協力してミッションクリアーした場合は報酬は山分けとなる。
GBHGには個人で登録するが、大体が2人でチームを組んでいるケースが多い。
一人だと効率が悪く、あまり人数を増やすと報酬の取り分が減る為である。
一度ミッションに参加すると、キャンセルは出来ず、他のミッションを受ける事も出来ない。
GBHGの認定ライセンスを取得すると、ギルドの仕事を受ける事が出来るようになる。
GBHGのライセンス取得者を【クローザ―】と呼ぶ。

【ノア・クリスティン】
年齢:18歳
科学者の両親の間に生まれるが、5歳の時に何者かに両親を殺害されてしまう。
その後、GBHGの養成機関に引き取られクローザーとしての教育を受ける。
今年の試験に合格し、ライセンスを取得、ランクはE

【ティナ・ラングレー】
年齢:19歳
孤児、教会の前に捨てられていたのを神父が発見し、GBHGの養成機関が引き取る。
幼児の頃から英才教育?を施される。ノアの1歳上と言う事もあり、お姉さん的存在。
性格は沈着冷静でノアとは対照的である。ライセンス取得が1年早いので、ランクはD
-----------------------------------------------------
【教官】

・・・・・・・・・・以上で、BGHG主催 新人クローザ―研修会を終了します・・・・
皆様の今後のご活躍を心よりお祈りしております・・解散!!

00-0101.png

【ノア】
ファ~~~ァ・・・・や~~っと終わった。・・・・講習と名の付くものはどうして、こう・・眠くなるのかな?
まぁ、これで晴れてクローザ―の仲間入りだし・・この講習も二度と受ける事もないしね。
・・・・ティナはどこで待ってるのかな?

01-0101.png

【ティナ】
お~い・・・・ノア、どうだった?無事、ライセンスは貰えたの?
【ノア】
あ、ティナ・・・・うん、ライセンスは無事貰えたんだけど・・私、やっぱり・・ああ言う講習は苦手だわ。
教科書通りのきれい事ばっかり言ってて、実際、役に立つのかな?・・時間の無駄としか思えないわ。
【ティナ】
ウフフ・・・・まぁ、講習が大好きなんて人はそうそう居ないとは思うけど・・・・
あれを退屈な講習なんて言ってる様じゃ、まだまだ子供ね。どうせ受けなきゃいけない講習なんだから・・
しっかり聞いて、無駄な時間を過さない様にしなきゃ・・
【ノア】
ふぅ~・・講習が終わったと思ったら、今度はティナのお説教か・・

02-0101.png

【ティナ】
さ、晴れてクローザ―になった事だし・・・・手頃なミッションでも探しましょうか。
【ノア】
え~~っ・・いきなり?・・・・ちょっとは休憩させてよ。
【ティナ】
何言ってるのよ・・そのちょっとの間に、おいしいミッション情報が流れて行くかも知れないのよ?
そんな事じゃ、何時まで経っても御両親・・・・いや、目標達成なんて出来ないわよ!!
【ノア】
ティナ・・・・大丈夫よ、そんな気を遣わなくても・・・・10年以上前の事だし。
でも、目が覚めたわ・・一刻も早く、お父さんやお母さんの仇討ちをする為には、休んでる暇なんてないもんね。

03-0101.png

【ノア】
手頃なミッションを探すったって・・・・どんな所に気を付ければいいの?
【ティナ】
そうね・・まず、一番注意しなきゃいけないのは、BGHGが目安として算出しているミッションの難易度ランクね。
その次にミッションの発生している場所・・その次が内容かな?
【ノア】
ふむふむ・・・・さっきの講習なんかより、具体的でよっぽど為になるわ。

04-0101.png

【ティナ】
更に、細かい事を言うと私達の様な下位ランクは、都市部の惑星よりも辺境の惑星を重点的に攻めた方が良いわね。
都市部に比べて、辺境の惑星の方が内容の単純な物が多いのよ。
う~~ん・・・・例えば、猛獣の退治みたいな・・ね。
【ノア】
・・・・それ、楽しそうね!!・・・・早く、そう言うミッションを探そうよ!!
【ティナ】
そんなに簡単に、お望みのミッションが見つかるなら苦労しないわよ・・・・ま、探してみるけど。

05-0101.png

【ノア】
・・・・・・・・・・あ、ティナ・・このミッションなんてどお?
【ティナ】
え?・・どこ?・・・・ああ、これ?
何々・・難易度ランク1・・・・場所は、惑星エント・・・・遠くもなく、近くもないって感じね。
『最近、昔からある町外れの廃墟で、奇妙な物音がするので調査してほしい。』・・・・か。
凄いわね、ノア!!・・・・これなんか、いかにもって感じじゃない・・・・難易度も場所も手頃だし。
早速、ミッションに登録するわよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし、完了!!・・・・さぁ。行くわよ!!
【ノア】
行くわよ・・・・って、宇宙船のレンタル契約しなきゃ!?
【ティナ】
あ、そうか・・・・貴方にはまだ話してなかったっけ?・・・・まぁ、良いわ・・・・ついて来て!!

06-0101.png

【ノア】
な~んだ・・・・もう、宇宙船の手配はしてあったんだ・・・・流石は先輩、手際が良いわね。
【ティナ】
・・・・この日の為に奮発して購入したのよ・・・・中古だけどね・・・・さぁ、しっかり働いてもらうわよ~!!
【ノア】
・・・・・・・・・・ティナ・・
【ティナ】
さぁ・・・・ボーッとしてないで・・・・一日も早く、ノアにも操船を覚えて貰わなきゃいけないんだから・・

07-0101.png

【ティナ】
管制室聞こえますか?・・・・こちら第6ベイに停泊中の【スティンガー号】、離陸許可願います。
【管制官】
・・・・こちら管制室・・・・第7ベイから一隻出るから暫く待ってくれるか・・・・・・・・・・よし、スティンガー号、何時でもどうぞ!!
【ティナ】
了解・・・・メインエンジン始動・・・・ランディングギア格納・・・・微速前進・・・・・・・・スティンガー号発進します。

08-0101.png

追記

と言う訳で?・・・・作者の独断と偏見により(優柔不断とも言う?)
maccha探偵社の方は暫く休止とさせていただき、新しい物語【ノア&ティナ】を新規スタートとさせていただきます。
新規スタートと言えば聞こえはいいのですが、ストーリーも相変わらずだし、キャラクターも据え置き?・・・・使い回しのアイテムもちらほら見えますが・・・・この辺りが作者の限界と言う事で御笑納いただけたらなぁ・・・・などと勝手な事を考えてます。
更新が滞ってしまったのと、良い案(話の自由性を考慮したつもり)が浮かんだので、この様な形になってしまいました。

と言う事で、今後ともよろしくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
新シリーズですね!期待大です。探偵社が休止というのは、残念ですが、ノアさんがまた見れるので楽しみです。
ギルドなのですね。自分の中では、ギルドは、なぜか「海賊」という感じのイメージが強いので、悪の組織に見えてしまいます。(汗)
自分もmacchaさんと似たような感じの雰囲気で、男キャラを主人公にして、いっぱい美女を登場させて、楽しい冒険アクション物などを思うのですが、うまくいかないです。。。キャラやメカは、それなりに整えるのですが、その先へ進めないです。。。。なので、macchaさんの物語を拝見させていただいて、楽しみます。ではでは~。
2010/04/02(金) 01:22 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Cariさん、コメント感謝いたします!!
>新シリーズですね!期待大です。探偵社が休止というのは、残念ですが、
>ノアさんがまた見れるので楽しみです。
話が変わったのに、キャラだけ据え置きと言うのはちょっと抵抗があったのですが、永井豪先生の得意技だったなぁと思ったら、吹っ切れました(汗
>ギルドなのですね。自分の中では、ギルドは、なぜか「海賊」という感じのイメージが強いので、
>悪の組織に見えてしまいます。(汗)
かも知れないですね~・・・・組合みたいなのを翻訳してたら出て来たので、採用してみたんですよね~
>自分もmacchaさんと似たような感じの雰囲気で、男キャラを主人公にして、
>いっぱい美女を登場させて、楽しい冒険アクション物などを思うのですが、
>うまくいかないです。。。
>>キャラやメカは、それなりに整えるのですが、その先へ進めないです。。。。
自分も、最初はそんな展開にしようと思うんですが、男のキャラを主役にするとモチベーションが維持できそうにないんですよね~・・・・
>なので、macchaさんの物語を拝見させていただいて、楽しみます。ではでは~。
今回はなるべく話を手短にしようと思ってるのですが・・・・参考になれるかは疑問ですが、やれるだけ頑張ってみたいと思います。今後ともよろしくです!!
それでは!!
2010/04/02(金) 08:10 | URL | maccha #-[ 編集]
お久しぶりです。
いよいよ新シリーズが始まりましたね。
かなり設定を考え抜いたような感じで気合いを感じます。
キャラもコスチュームも相変わらずのmacchaワールドで
宇宙に飛び出して行くのは楽しみです。
格納庫の雰囲気が良いですね。
2010/04/03(土) 12:38 | URL | jdnduka #.I57DTE6[ 編集]
jdndukaさん、お疲れ様です。
>いよいよ新シリーズが始まりましたね。
>かなり設定を考え抜いたような感じで気合いを感じます。
そう言っていただけて何よりです・・・・自由度のある設定にしたかったので、こんな感じになってしまいました。
>キャラもコスチュームも相変わらずのmacchaワールドで宇宙に飛び出して行くのは楽しみです。
そう言っていただけて、救われた思いです・・・・なんせ、ワンパターンなので(涙
>格納庫の雰囲気が良いですね。
これは、確か3DSだかlwo形式の物をレンダロ辺りで拾って来たのかな?
作者さんには申し訳ないのですが、結構前から手元にあったんですけど、ようやく日の目を見たと言うか・・・・この場をお借りしてお礼申し上げます!!
jdndukaさんとこも、そろそろ更新してくださいな~!!
ではでは!!
2010/04/03(土) 13:09 | URL | maccha #-[ 編集]
おっ?!
新シリーズですね。
相変わらず、セットが凄いですね~
これが全部フリー素材というのが
本当に凄いと思います。
ノア嬢とティナ嬢の活躍と、敵役(男)の奮闘に期待します。(^^
2010/04/04(日) 10:34 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさ~ん!!・・・・御無沙汰いたしておりました。御訪問感謝いたします!!
>おっ?!新シリーズですね。
いつも尻切れトンボで申し訳ありません(涙
でも、今回は長く続けたいと思ってますので、よろしく~!!
>相変わらず、セットが凄いですね~
>これが全部フリー素材というのが本当に凄いと思います。
いや~・・結構、使い回してる物もあるのですが、良品は捨てがたいと言うか・・・・一回使って終了と言うのも勿体ないぐらいの作品がFreeで配布されてるんで・・・・作者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!!
>ノア嬢とティナ嬢の活躍と、敵役(男)の奮闘に期待します。(^^
そうですね・・・・今回も敵方に頑張ってもらって、ピンチに追い込んでもらいますんで、乞うご期待?
今後ともよろしくです!!
2010/04/05(月) 10:30 | URL | maccha #-[ 編集]
怒濤の更新ですね。
どんな冒険が2人を待っているのか楽しみです。(^^
2010/04/05(月) 19:15 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、訪問感謝いたします!!
>怒濤の更新ですね。
更新してない間に、ちょこちょこ作ってたので小出しにしてるんですよ(汗
>どんな冒険が2人を待っているのか楽しみです。(^^
ありがとうございます!!・・・・不定期更新ですが、今後とも宜しくです!!
2010/04/06(火) 08:19 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/224-941cfafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
