ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
 00-0102.png

【ノア】
・・・・あれが惑星エントか・・・・きれいな星ね。・・・・・・・・・・あ、流れ星!!
【ティナ】
ちょっと~・・・・小惑星帯を通過中なんだから、もうちょっと緊張感持ってくれない?
・・・・でも、私も初めて見たけどきれいね。まぁ、人が住める様な惑星なんだから当然と言えば当然だけどね。
ノア、降下ポイントの座標入力!!・・・・入力が完了し次第、降下開始!!
【ノア】
了解!!・・・・・・ポイント座標入力完了!!・・・・降下を開始します!!

01-0102.png

【ノア】
ちょ、ちょっと~・・・・町のど真ん中に降りちゃって大丈夫なの?
【ティナ】
降下座標として設定されてるんだから、大丈夫よ・・・・特に、今回は依頼主が設定してるみたいだし・・

02-0102.png

【ノア】
へぇ~そう言うものなんだ・・・・ってか・・何ここ?・・・・ゴーストタウンみたいに静まり返ってる。
【ティナ】
・・ほんとね・・・・まったく人の気配を感じないなんて・・・・取り敢えず、依頼人『ジェイムス・E・フロティア』さんに会わなきゃ。

03-0102.png

【ティナ】
ごめんくださ~い・・・・BGHGから派遣されて来た者ですが・・・・ジェイムスさん、いらっしゃいませんか?
・・・・すみませ~ん!!・・・・どなたかみえませんか~!?
【ノア】
・・・・・・・・・・・・・・ティナ、ほんとにこの家なんだよね?
【ティナ】
資料の住所が正しければ、此処で間違いないわ・・・・何処かに出掛けてるのかしら?
【ノア】
!?・・・・あれ?・・・・気のせいかな?・・・・・・・・何かに見られてる様な気がしたんだけどなぁ?
【ティナ】
・・ノアも気付いた?・・・・町に降りた時は、まったく気配を感じなかったのに・・この家の前に立った途端、何かに監視されてる様な視線みたいなのを感じるのよね・・・・しかも、複数!!
【ノア】
・・・・町の様子も変だし、ひょっとして何か事件に巻き込まれたんじゃ?・・・・目的地の廃墟に向かいましょ!!
【ティナ】
・・そうね、ここも安全では無い様だし・・・・よし、急ぐわよ!!

04-0102.png

【ノア】
・・ティナ、こうして一緒に走ってると子供の頃思い出すわね・・・・あの頃はいつもティナに負けてたけど・・
【ティナ】
あの頃?・・・・何、言ってるのよ。今だってノアに負けないわよ!!

05-0102.png

【ノア】
廃墟って・・・・お城だったのね。
【ティナ】
・・・・そうみたいね・・・・見取り図だと、大きな建物ってぐらいしか分からなかったけど・・って言うか、今回の依頼の資料・・ちょっと少な過ぎ!!
【謎の声】
ぎゃ~~~~・・・・助けてくれ~~~~~誰か~~~~
【ノア】
ティナ!?・・ジェイムスさんの声かな?
【ティナ】
・・特定は出来ないけど、この状況から考えると、その可能性は高いわね。
でも、声がこだまして場所の特定が出来ないわ・・・・二手に別れるわよ!!

06-0102.png

【ノア】
こう広くっちゃどこをどう行けば良いのか、訳わかんないわね・・・・こんな所に住んでた人の気がしれないわ。

07-0102.png

【謎の声】
お願いだ~・・こ、殺さないでくれ~・・・・
【ノア】
!?・・・・今のは、はっきり聞こえたわよ!!・・・・この先ね!!

08-0102.png

【若い男性】
こ、この通りだ・・・・悪かった・・・・許してくれ~!!
【緑路の怪物】
いいや、許す訳にはいかない!!・・・・二度とこんな事出来ない様に・・・・

09-0102.png

【ノア】
そこまでよ!!・・・・動かないで!!・・・・GBHGから派遣されたクローザ―よ!!・・・・銃を降ろしなさい!!
【緑色の怪物】
ち、違う!!・・・・違うんだ!?
【ノア】
??・・・・言ってる意味が解らない様ね・・言い訳は後で聞くから、両手を頭に乗せて、壁の方を向いて!!
さぁ、もう大丈夫ですよ!!・・お怪我はありませんか?・・・・・・・・良かった~間にあって・・間一髪でしたね。

追記

ある程度出来てたので、今回は早めの更新となりました。次回で第一話は終了の予定です。
こんな感じで、話が長くならない様にしていこうと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
(*´▽`*)ノ おひさ~♪
いつも、楽しく拝見しております。ペコリ(o_ _)o))

この創意工夫と、物語の思いつき♪
敬服いたしまするぅ♪(*´▽`*)ノ)) でわでわっ♪
2010/04/05(月) 20:58 | URL | R道楽 #PC8oFOds[ 編集]
始まりましたね!
1コマ目と2コマ目がすごく感じが出ていて迫力があります。いつの間にこのような技を習得されたのですか?自分にも伝授してくださいね。
テンポがよくてさすがです。見ていて楽しいです。いろんなキャラが登場していますが、ノアさん達と並んでも違和感なく、同じ世界に普通に住んでいる雰囲気があって、感心しています。
物語の展開は、まだ読めませんが、まだまだどんでん返しがあると期待しています。自分も負けないように物語を作らないといけないですね。今は、キャラを作って、宇宙船を弄っているだけです。妄想する話は、いくつかあるのですが、作画が追いつかないです。。。作っては、没にしてとここ1か月程経過しています。。。でも、まだ出来ないです。。。(涙)
2010/04/06(火) 00:47 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
R道楽さん!!!!・・・・お久しぶりです!!御無沙汰をいたしております!!
>いつも、楽しく拝見しております。ペコリ(o_ _)o))
そうだったんですか?・・ありがとうございます(涙
>この創意工夫と、物語の思いつき♪
>敬服いたしまするぅ♪(*´▽`*)ノ)) でわでわっ♪
うぅ・・・・褒めすぎですよ!!・・・・相変わらずのワンパターンで申し訳ないとは思うのですが・・・・
もっと楽しんでもらえるように努力しま~す!!

Cariさん、どもで~す!!
>1コマ目と2コマ目がすごく感じが出ていて迫力があります。
>いつの間にこのような技を習得されたのですか?自分にも伝授してくださいね。
いやいや、Cariさんの様にうまく出来なかったので、結構、苦労したんですよ(汗
1枚目の宇宙空間は【Hero Morph】と言うサイトで無料配布されてた物を利用しました。宇宙空間のドームと小惑星帯、惑星、流れ星等々入ってまして、結構、良質なんですよ!!
>テンポがよくてさすがです。見ていて楽しいです。
そう言っていただけると救われます。話を手短に終わらせようとすると言葉足らずな部分も出てしまって・・・・ちょっと改良の余地がありますね。
>いろんなキャラが登場していますが、ノアさん達と並んでも違和感なく・・
>同じ世界に普通に住んでいる雰囲気があって、感心しています。
どうしても、手持ちのフィギュアに限りがあるので、使い回しになっちゃうんですよね。そう言っていただけて嬉しいです!!
>物語の展開は、まだ読めませんが、まだまだどんでん返しがあると期待しています。
ですね。1-3はある程度出来てたのですが、良い事を思いついたのでそちらの方で作り変えました。どんでん返しになってるといいんですが・・乞うご期待って事で!!
>自分も負けないように物語を作らないといけないですね。
いや、焦らず自分の楽しめる様な作品を作ってkださいね!!
>今は、キャラを作って、宇宙船を弄っているだけです。
それが重要なんですよ!!・・自分はその作業が苦手でして・・・・羨ましいっす!!
>妄想する話は、いくつかあるのですが、作画が追いつかないです。。。
>作っては、没にしてとここ1か月程経過しています。。。でも、まだ出来ないです。。。(涙)
ほんと、焦らずに楽しんでくださいよ。ちなみに、ヒントになるか解りませんが↓
http://www.arasuji.com/kouza-index.htm
自分もちらっとしか見てないのですが、きっかけになるかもです!!
それでは!!
2010/04/06(火) 08:16 | URL | maccha #-[ 編集]
こんばんは。
今回の更新は早かったですね。
宇宙のシーンは一枚だけでしたが、地面が無いというのは新鮮です。
POSERならではの無限空間て感じですね。
次回で話をまとめるなんて、かえって難しそうな・・・。
2010/04/06(火) 18:29 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
jdndukaさん、コメント感謝いたします!!
>今回の更新は早かったですね。
長らく更新してない間に、出来てた分もあったので早く更新する事ができました。
次回も今週末には更新する予定です。
>宇宙のシーンは一枚だけでしたが、地面が無いというのは新鮮です。
>POSERならではの無限空間て感じですね。
今まで、自分もこう言うシーンを作った事が無かったので、自分自身でも新鮮な気分ですね。
中々、使い勝手が良いので今後多用してしまいそうですね。
>次回で話をまとめるなんて、かえって難しそうな・・・。
・・・・まぁ、多少強引?ではありますが、何とかまとめたつもりです。お楽しみに~(笑
ではでは!!
2010/04/07(水) 08:35 | URL | maccha #-[ 編集]
もの凄いペースですね。
1枚目のシーンがメチャクチャ格好良いです。
あと、集中線ってどうやって書いてます?
ご教授お願いします。m(_)m
2010/04/07(水) 21:31 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、こんちは~!!
>もの凄いペースですね。
ストーリーさえ頭に浮かんでればサクサク作れるんですけどね~
今回は今までサボってた間に作った分なんで・・・・
>1枚目のシーンがメチャクチャ格好良いです。
そう言っていただけますか?・・・・手に入れた(無料配布していただいた)宇宙の背景セットが秀逸なおかげですね。感謝感謝です!!
>あと、集中線ってどうやって書いてます?
>ご教授お願いします。m(_)m
ご教授出来るかどうか・・・・やってみます!!
ではでは!!
2010/04/08(木) 11:22 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/225-50317801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
