ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
00-0201_20100420220831.png

【ノア】
早速、近場のミッションを見つけたわよ・・・・盗賊退治だって・・どうしよう?
報酬は少ないけど・・テュポーン星って言ったら、すぐ目と鼻の先だし・・
【ティナ】
ふむふむ・・報酬は問題ないわよ。だって、この盗賊団の首領【ドン・レイス】って賞金首だから・・
逆に問題があるとするなら依頼主の方ね。
【ノア】
え?・・・・どうして?
【ティナ】
盗賊団のアジトまで知ってるくせに、銀河警察に通報してないし・・・・そもそも、どうして盗賊団のアジトの所在を知ってるのよ?・・・・怪しいと思わない?
【ノア】
・・・・なるほど・・言われて見ればその通りね。
【ティナ】
取り敢えず、ミッション登録してから依頼主の【サイモン・ムーア】と直接会って、詳細を聞かなきゃね。

01-0201_20100420220830.png

【ノア】
・・・・・・ねぇ、ティナ・・なんで、こんな何もない場所を、依頼人は待ち合わせ場所に選んだのかな?
しかも、約束の時間になっても姿現さないし・・・・ほんとに此処で合ってるんだよね?
【ティナ】
尾行される危険性は少ないし、襲撃しようにも遮蔽物が無いからすぐに察知出来るでしょ・・ますます怪しいわ!!
あと・・時間にルーズな人間・・要はいい加減な依頼人ってとこかしら?
ん?・・・・無線通信?・・噂をすれば影って事ね・・悪口言ってるのがわかったのかしら?
【サイモン】
依頼人のサイモンだ!!・・お前達の事は、じっくり観察させてもらった・・周りに怪しい奴も見当たらないし・・・・どうやら、本当にGBHGのクローザーの様だな・・・・

02-0201_20100420220830.png

【ノア】
(何処かから私達を観察してたんだぁ・・なんて用心深い奴なの?)
【サイモン】
GBHGのクローザーだってんで、強面の大男だと思ってたが、小娘の二人組とはな。腕の方は確かなのか?
【ティナ】
能力に容姿は関係ありませんから・・・・そんな事より、早く姿を見せていただけませんか?・・こちらも暇ではありませんので!!
【サイモン】
くっくっく・・しかも気が強いと来たか・・気に入った。この仕事が終わったら、デートでもお願いしたいもんだな!!・・報酬さえ払えば、どんな事でもやってくれるんだろ?
【ティナ】
何か勘違いしてる様ですね・・・・こちらにも依頼を断る権利ぐらいあるんですよ?・・今回の依頼も含めて!!
・・・・ノア、帰りましょ!!・・・・GBHGには約束の時間に依頼人が現れなかったと報告すればいいわ!!

03-0201.png

【サイモン】
おい、待ってくれよ!!・・ちょっと冗談が過ぎちまったようだな・・謝るからさぁ・・な?・・・・許してくれよ!!
【ティナ】
今度、下手な事言ったら、即撤収しますので、口のきき方には十分注意して下さいね?
【ノア】
(さすがティナ、困った奴の扱いに慣れてるわ。・・・・私だったら、ホントに帰ってそうだもんな・・見習わなきゃ!!)
【サイモン】
無線では何だから、テュポーン座標、N147、W258・・・・ここで1時間後に落ち合おう・・いいか?
【ティナ】
言い方が気に入らないけど、まぁ、いいわ・・・・それでは1時間後に。

04-0201.png

【サイモン】
・・あれ?・・・・まだ来てね~のか?・・偉そうな事言いやがって~・・時間も守れね~とはな・・・・
もしも、こんな時にあいつらに襲われでもしたら、どうするつもりなんだ?

05-0201.png

【ノア】
武器は持ってない様ね・・・・動かないで!!・・・・居ないと思って、言いたい放題言ってくれたわね!!
【ティナ】
・・・・改めまして、GBHGのクローザー・・ティナ・ラングレーとノア・クリスティンです。
失礼ですが、今度はこちらが観察させてもらいました。私達も、貴方を完全に信用している訳ではないので!!
【サイモン】
見ての通り、丸腰だ。・・・・早く、銃を降ろせよ?

06-0201.png

【ティナ】
依頼内容の真相を包み隠さず教えてもらえるなら、降ろしても良いんですが・・・・
【ノア】
さっさと喋らないと、さっきティナに失礼な事言ったのも、まとめてぶち込むわよ!!
【サイモン】
わ、わかったよ・・分かりました!!・・・・隠してる事を全部喋るよ!!・・・・実は、数日前まで俺も【ナイト・ウォーカー】の一員だったんだが・・こないだの盗みの時にヘマをしちまって、そのせいで全員、銀河系警察に捕まりそうになっちまったんだ・・・・それで、殺されそうになったところを命からがら逃げ出したって訳さ。
【ティナ】
なるほど・・それで今も連中に命を狙われているから、先に連中を捕まえてほしいって事ですね?
・・あとひとつ・・銀河警察に届け出なかったのは、銀河警察の指名手配者って事ですか?
【サイモン】
・・・・何もかもお見通しって事か?・・・・そうだよ、その通りだ!!・・・・だけど、勘違いしないでくれ!!
俺の担当は情報収集なんだ・・人を殺した事も無ければ、物を盗んだこともねえ・・いや、情報を盗んだくらいかな!?

07-0201_20100420220844.png

【ノア】
ティナ、どうするの?・・・・内容は大方、分かったけど・・自分がしてる事を無理矢理、正当化しようとしてると言うか・・自分が悪い事してるのに気付いてないと言うか・・・・呆れちゃうわね。
【ティナ】
・・・・ノアが納得いかないのは分かるけど、このチャンスを逃したら、凶悪な盗賊団を取り逃がすことになりかねない・・
・・依頼内容に隠し事があった事や経緯を、GBHGに報告して様子を見るしかないわね。
一度、スティンガー号に戻りましょ!!

追記
と言うわけで、第二話の開始です。話の展開に多少?強引な点があるかと思いますが・・・・まぁ、いつものことなのでご勘弁ください。
今回の最後のほう廃墟はYumejiさんがFree配布してくださってる秀逸背景Propです。これがFreeとは・・・・この場をお借りしてお礼申し上げます。
それと、久しぶりにG2フィギュアを使ってみましたが、結構使いやすいですね。
次はシドニーさんを使おっかな?・・・・古いフィギュアばかりで、申し訳ない(涙

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
( ´・ω・)ノ どもっ♪
のっけから、怪しさてんこ盛り状態ですが・・・
掴みはOK!(★-`ω-)bキッパリ!

物書きになれそうですが♪
続きの展開も+ (O゚・∀・) + ワクワクテカテカ +状態でお待ちしてます♪

(*´▽`*)ノ)) でわでわっ♪
2010/04/20(火) 22:58 | URL | R道楽 #Ayc/EPBQ[ 編集]
こんばんは。好調ですね!羨ましい限りです。
自分がなかなかPoser遊び出来ない分、macchaさんが楽しそうに更新されていて何よりです。
自分も何だかんだ言いながら、チマチマ乗り物を購入してはいつかUPするぞ~!と思っております。
キャラも確立してきたし、物語もmacchaさんらしい安定した展開ですね。でも、すごく読んでいて楽しい物語でいい感じです。任務というより依頼を受けるというのが、自分的には妙に新鮮に感じます。今回は、何となく団体様を相手にしないといけないようなので、少し心配ですが、いざとなったらお得意の軽快なアクションで切り抜けると信じております。
廃墟のPropは、自分もDLしたのですが、どこにいったのかなぁ・・・探さないと・・・。
ということで、この辺で。またねー♪
2010/04/21(水) 01:21 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
怒濤の更新ですね。
サイモン(そのまんまですね~)の小悪党ぶりが良いですね。(^^
これからどうなるのか楽しみです。(^^
2010/04/21(水) 07:12 | URL | Anera #-[ 編集]
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
皆さん!!早速のコメント感謝いたします!!
R道楽さん、どもで~す!!
>のっけから、怪しさてんこ盛り状態ですが・・・
>掴みはOK!(★-`ω-)bキッパリ!
おお!!・・そう言っていただけて何よりです。結構、依頼内容の説明で文章が長くなってしまうので、一枚の絵にしてみました。
>物書きになれそうですが♪
それは言いすぎですよ~・・趣味として遊べるうちが良いんですよね~!!
>続きの展開も+ (O゚・∀・) + ワクワクテカテカ +状態でお待ちしてます♪
続きも鋭意制作中ですので、少々お待ち下さ~い!!

Cariさん、どもで~す!!
>自分がなかなかPoser遊び出来ない分、macchaさんが楽しそうに
>更新されていて何よりです。
いやいや、Cariさんも早く暇?になるといいですね~・・話のきっかけさえ出来れば楽しい作業なんですが・・・・
>自分も何だかんだ言いながら、チマチマ乗り物を購入しては
>いつかUPするぞ~!と思っております。
一枚絵でも良いじゃないですか・・Cariさんワールドを久々に見たいなぁ~!!
>キャラも確立してきたし、物語もmacchaさんらしい安定した展開ですね。
>でも、すごく読んでいて楽しい物語でいい感じです。
安定?してるのは、変な小細工をして自分自身訳が分からなくならないようにしてるからですかね~。読んでいて楽しいと言われると、やる気が漲ってきます。ありがとうございます!!
>任務というより依頼を受けるというのが、自分的には妙に新鮮に感じます。
こうしたほうが、話を作りやすかったんですよ。登場人物も削れるし(笑
>今回は、何となく団体様を相手にしないといけないようなので、
>少し心配ですが、いざとなったらお得意の軽快なアクションで
>切り抜けると信じております。
ですね~・・今回のどんでん返しはうまくいくかな~?
>廃墟のPropは、自分もDLしたのですが、どこにいったのかなぁ・・・
>探さないと・・・。
急いで探す事をお勧め致します!!・・・・結構、凝った作りになってますかね~。
Heppokoってフォルダなので、見落としてるんでは?

Aneraさん、どもで~す!!
>怒濤の更新ですね。
いやいや、Aneraさんには敵いませんよ(涙
>サイモン(そのまんまですね~)の小悪党ぶりが良いですね。(^^
ネーミングが苦手なんで、ついついそのまま使っちゃうんですよね~。
しかも、この人相・・・・非常に小悪党が似合う様に感じましたので!!
>これからどうなるのか楽しみです。(^^
そう言っていただけると、次回作の制作に意欲が湧きます。お楽しみに~

ご多忙の中、早速のコメント感謝いたします!!
今後とも宜しくです!!
2010/04/21(水) 08:29 | URL | maccha #-[ 編集]
おはようございます。
テンプレートが変わりましたね!
びっくりしました。
うちのブラウザだとコメント欄の右側が切れて
見えなくなってますが・・・。

サイモンも懐かしいキャラになってしまいましたね。
PoserもVer.8やProなどが出ているのに、日本語版がすっかり出なくなって
自分も相変わらずPoser7のままです。
何か革新的な技術が発表されないかなという思いがつのります。
2010/04/22(木) 08:56 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
jdndukaさん、コメント感謝いたします!!
>テンプレートが変わりましたね!
>びっくりしました。
気分を変えようと思ったもので・・
>うちのブラウザだとコメント欄の右側が切れて
>見えなくなってますが・・・。
ご指摘感謝いたします。
いただいて来た、テンプレートの最初の設定だとイメージがはみ出してしまったので、数値を弄ってみたのですが・・・・こんな所に落とし穴が・・訳が分からなくなったので、また変更しちゃいました・・作者の方に申し訳ないですね(汗
>サイモンも懐かしいキャラになってしまいましたね。
ですね~・・・・でも、良い物は何時までも良品なので、これからもチョイキャラで利用しようと思ってます!!
>PoserもVer.8やProなどが出ているのに、日本語版がすっかり出なくなって
>自分も相変わらずPoser7のままです。
>何か革新的な技術が発表されないかなという思いがつのります。
PoserだけでなければフォトショのCS5には革新的な技術が導入されてるみたいですよ。カブキ先生のところで、解説されてましたので訪問してみては?
http://zenryokuhp.com/poser-oboegaki/
それでは~
2010/04/22(木) 11:42 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/230-02233f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
