ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
00-0202.png

【ノア】
しっかし、傑作だったよね~・・サイモンのあの困った顔!!・・・・良い気味だわ!!
【ティナ】
早速、天罰が降ったって感じね。
【ノア】
$10万が$30万になったばかりか・・先払いになっちゃった挙句に、銀河警察の保護観察付きだなんて・・
【ティナ】
それで今まで加担していた犯罪が帳消しになったんだから、安いもんよ・・でも、ここまでやったからには失敗は許されないわよ・・もしも、失敗なんかしたら銀河警察に手柄を横取りされちゃう。
【ノア】
でも、銀河警察もずるいよね・・自分達は安全圏でこの山を包囲して、私達が取り逃した盗賊団を捕まえて手柄にするつもりなんでしょ?
【ティナ】
・・まぁ、GBHGが依頼を受けてる訳だからしょうがないと言えばしょうがないんだけど・・
銀河警察にしてみれば、自分達の苦労を最小限にして盗賊団を一つ潰せる訳だからおいしいわよね。
・・・・そろそろ見えてくる筈なんだけど・・

01-0202.png

【ノア】
ここが盗賊団【ナイト・ウォーカー】のアジトかぁ?・・・・いかにも・・って感じね!!
そして、あれが噂の見張り台・・サイモンの情報通りね。
【ティナ】
えぇ・・そのサイモンの情報によると、盗賊団の総員はボスの【ドン・レイス】を含めて17人・・あそこに2人いるから、奥には15人いるって計算になるわね。ここからじゃぁ、ちょっと距離があるから射程距離内まで移動するわよ!!

02-0202.jpg

【ノア】
・・案外、すんなりと移動出来ちゃったわね・・見張りの意味がないじゃない!?
【ティナ】
警戒が厳しくないって事は、私達の情報がリークされてないって事なんだから、喜ぶべき事よ。
ノアは右の見張りをお願いね。沈黙させたら、一気に突入するわよ!!

03-0202.png

【ティナ】
凄いじゃない!?・・確かにこのライフル高性能なんだけど、それを差し引いても・・腕をあげたわね!?
【ノア】
・・・・もうちょっと気持ちよく褒めてくれても良いんじゃない?・・私だって、ティナに負けない様に特訓を積んでるんだから~!!
【ティナ】
へぇ~・・感心、感心・・・・さぁ、ここを越えたらアジトの中枢よ。ライフルを狙撃モードから突撃モードに切り替えるのを忘れないでね!?
【ノア】
もう~・・いつまでも子供扱いしないでよ・・・・とっくに切り替えてありますよ~だ!!
【盗賊3】
!?・・・・な、貴様ら・・何者だ?
【盗賊4】
どっから入って来やがった?・・・・見張りの連中・・

04-0202.png

【ノア】
・・・・えへへ・・結局、使いやすいハンドガン使っちゃうんだよね~・・
【ティナ】
そう言う事みたいね・・うふふ・・これで4人・・残り13人
【盗賊7】
し、侵入者だ~~!!・・・・応戦しろ~~!!

05-0202.png

【盗賊5】
ぐわ~~~~!!
【盗賊6】
ぎゃ~~~~!!

09-0202.png

【ティナ】
GBHGのクローザーよ!!・・・・周囲を完全に包囲しているから、貴方達に逃げ場は無いわ!!・・・・大人しく降伏しなさい!!・・・・
【盗賊7】
GBHG?・・・・こりゃぁ大変だ!?・・・・急いで、ボスに知らせて来い!!

10-0202.png

【盗賊8】
ボス~!!・・・・た、た、た、大変です!!・・・・じ、じ、じ、GBHGの奴らが襲撃してきました!!
【ドン・レイス】
なんだと~!?・・で、敵の人数は?
【盗賊8】
げ、げ、げ、現在の所2人しか確認出来てません!!・・が、麓を銀河警察の連中が包囲してるそうです!!
【ドン・レイス】
GBHGと銀河警察が連携をとってるだと?・・はっはっは~・・ガセだな!?・・お前らは騙されてるんだよ!!
・・GBHGがいくらで俺達の退治を頼まれたか知らね~が、一人に付き$50万出してやる!!
とっとと捕まえて来い!!
【盗賊8】
$50万?・・・・2人捕まえたら$100万??・・・・わ、わ、わ、分かりました~!!

11-0202.png

【盗賊8】
お~い!!・・みんな聞いてくれ~!!・・あいつら捕まえたら・・ひ、ひ、ひ、一人に付き$50万くれるってよ~!!
【盗賊9】
$50万?・・・・5人掛かりで捕まえても、$10万かぁ・・・・おい、俺と組まね~か?
【盗賊10】
あぁ、いいぜ!!
【ノア】
ティナ、聞こえた?・・・・あいつら、GBHGのクローザーの私達に・・逆に懸賞金懸けてるわ!?・・なんて奴らなの!?
【ティナ】
気を付けて!!・・・・あいつら、一挙に攻勢に出るわよ・・・・・・ノア!!・・・・後ろ!!

12-0202.png

【ノア】
ティナ、サンキュ!!
【ティナ】
ぼ~っとしてちゃ駄目よ!!・・私は上を制圧するから、貴方は下をお願いね!!・・・・あいつら、懸賞金で勢い付いてるから気を付けるのよ!!

追記
作者(作者のPC)の都合により、気絶した盗賊は表示されません。寛大な心で許してください(冷汗
今回は、人数が多いので分かり易くしようといろいろ試してみました。意見など聞かせていただけると幸いです。
ではでは!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
+ (O゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
やっつけた敵が表示されてる♪
新しい試みですか?(。-`ω´-)ンー

ナイスアイデア!(★-`ω-)bキッパリ!

臨場感やワクワクドキドキ感アップです♪
倒れた敵が、見えない所に行くのは・・・
アクションでは、定番です!(★-`ω-)bキッパリ!

(*´▽`*)ノ)) でわでわっ♪
2010/04/27(火) 16:35 | URL | R道楽 #Ayc/EPBQ[ 編集]
R道楽さん、こんちは~!!
>やっつけた敵が表示されてる
>新しい試みですか?(。-`ω´-)ンー
>ナイスアイデア!(★-`ω-)bキッパリ!
おおおおおおぉぉぉぉぉ~~~~~そう言っていただけますか?・・・・実は自分一番混乱してしまったので、急遽?追加してみたんですよ~!!救われました!!
>臨場感やワクワクドキドキ感アップです♪
ゲームみたいなノリでやってみたからかな?
>倒れた敵が、見えない所に行くのは・・・
>アクションでは、定番です!(★-`ω-)bキッパリ!
こちらも、その一言で救われました!!・・・・この敵キャラ(Royloo氏作のキカイダー)かなり軽いんですが、何体も出してると気がくるって来そうで(汗
今回も早速のコメント感謝いたします。コメントいただいてばかりでは気が引けるので、Blogの早期再開を希望します(笑
ではでは!!
2010/04/27(火) 17:30 | URL | maccha #-[ 編集]
なんで盗賊に番号が振られているのかと思ったら
ラストで納得、笑いました。
あとどれだけ倒せば良いのか、あらかじめ判るのも面白いですね。
ボスがドンなのもお約束っぽくて、でもまた変なコスプレしてるしw
今回の背景はDAZのフリーですよね?
テクスチャは違うみたいですが。
2010/04/27(火) 18:37 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
jdndukaさん、コメントありがとうございます!!
>なんで盗賊に番号が振られているのかと思ったら
>ラストで納得、笑いました。
良かった~・・・・気付いてもらえて(笑
>あとどれだけ倒せば良いのか、あらかじめ判るのも面白いですね。
ですね・・・・でも、最近の漫画やゲームはゼロとかが出てきますからね~・・・・いけね(汗
>ボスがドンなのもお約束っぽくて、でもまた変なコスプレしてるしw
このキャラはいつものPS1(Royloo氏作のFree配布品)を改造してドンの頭がくっつけてある一体物のフィギュアなんですよ。顔に10個ぐらいモーフが仕込んであって、いろんな表情も出来るようになってます・・・・ここまでやったので、再度登場と言うわけです(笑
>今回の背景はDAZのフリーですよね?
>テクスチャは違うみたいですが。
いやぁ~・・・・答えはNO~~~~です。(昔の子供向けクイズ番組風で)
これはレンダロのFree品ですね・・・・確か(汗
なんと言うか・・出来が良すぎて、使用するのに躊躇?してたフィギュアです(Propではないんですよ!!)なので、テクスチャもそのままの状態でしようしてます。
BT Lost Ruinで検索すると出てくるかもです。
前半で使用してるPropはNike Imageさんと言う方のこれまたすごいFree背景Propです。
On The Wayだったかな?・・違ってたらごめんなさい・・です!!
それでは~!!
2010/04/27(火) 21:33 | URL | maccha #-[ 編集]
こんばんは。
更新も素早いですが、みなさんのコメント、そして、macchaさんのコメント返しの早いこと。恐れ入りました。
新しい装備に新しい背景。どれもうまくマッチしていて違和感なしです。盗賊の方は、盗賊というより私兵集団というか傭兵のような軍隊のような感じですね。1話限りの登場だとすこし勿体ないような気もします。盗賊の番号は、はじめは名前をつけるのが面倒だったのかなと思いましたが、盗賊の残数を指しているというのが判ったので、納得しました。ただ、2人の活躍がゲームのような雰囲気になり、戦闘が軽く見えるの少し残念なような気もしました。しかし、盗賊が多数でひとつ画に登場しているので、2人が、水戸黄門の助さん格さんのように活躍しているように見えたので、楽しかったです。引き続き期待しております!
2010/04/27(火) 22:14 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
むむ!
更新してた!!
Aiko3 2体に下っ端と背景
これだけ置けば十分かと。
それにしても、この2人の銃の腕前は
凄いですね。
ゴルゴ13にも勝てるかも。(^^
2010/04/28(水) 07:30 | URL | Anera #-[ 編集]
Cariさん、コメントありがとうございます!!
>更新も素早いですが、みなさんのコメント、そして、macchaさんのコメント返しの早いこと。恐れ入りました。
いやぁ~・・ホントに毎度毎度、早速のコメント・・・・感謝いたしております!!
>新しい装備に新しい背景。どれもうまくマッチしていて違和感なしです。
ありがとうございます!!・・いつもワンパターンで申し訳ないです・・が、育った時期も近いので助かってます!!
>盗賊の方は、盗賊というより私兵集団というか傭兵のような軍隊のような感じですね。
>1話限りの登場だとすこし勿体ないような気もします。
ですよね~・・・・なので、色違いが登場するかもです(汗
>盗賊の番号は、はじめは名前をつけるのが面倒だったのかなと思いましたが、盗賊の残数を指しているというのが判ったので、納得しました。
一人一人に名前を付けると、誰が誰なのか分かりずらいかな?・・と常々思っておりまして・・数字にしたらしたで、これまた分かりにくいかな・・などと試行錯誤してるんですよね~・・・・納得いただけたようで光栄です!!
>ただ、2人の活躍がゲームのような雰囲気になり、戦闘が軽く見えるの少し残念なような気もしました。
く~・・敵の人数が多すぎたのと、一応・・敵は襲撃に備えていなかった=不意を突かれた・・と言う場面設定だったので。
>しかし、盗賊が多数でひとつ画に登場しているので、2人が、水戸黄門の助さん格さんのように活躍しているように見えたので、楽しかったです。
ですか?・・・・まぁ、2人の能力の高さを印象付けたいと言う意図はあったので、楽しんでいただけて嬉しいです!!
>引き続き期待しております!
頑張りま~す!!

Aneraさん、コメントありがとうございます!!
>Aiko3 2体に下っ端と背景これだけ置けば十分かと。
そう言っていただけて、救われました!!・・・・PCの能力も限界ですが、これ以上増やすと自分の能力も限界・・・・と言うか、面倒臭くなるのが嫌なんですよね~!!
>それにしても、この2人の銃の腕前は凄いですね。
>ゴルゴ13にも勝てるかも。(^^
いやいや、Gさんには絶対勝てないですよ・・・・銃の性能が良いんですよ!!・・と言う事にしておいてください(笑
ではでは!!
2010/04/28(水) 08:13 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/231-56fa3e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
