ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
14-0301.png

【クラーク・オペレーター】
機関部正常・・・・出力安定・・・・各部レーダー異常無し・・・・いや、前方50kmに所属不明機キャッチ!!
【クラーク・艦長】
うん?・・我が方の艦が航路から外れているのか?
【クラーク・オペレーター】
いえ。・・・・どうやらあちらの艦が、当艦の航路に入ってきていますね。
【クラーク・艦長】
しょうがない奴だな・・・・正規の航路に戻る様通達しろ!!
【クラーク・オペレーター】
了解!!
【所属不明機・オペレーター】
輸送貨物船 クラークから入電・・・・迂回する様に言ってきてますが?
【所属不明機・艦長】
・・・・・・・・・・くっくっく・・・・よし、戦闘機を出撃させろ!!

09-0301.png

【クラーク・オペレーター】
か、艦長!!・・・・所属不明機より多数の熱源が射出されました!!・・・・速度から推測すると、戦闘機の様です!!
【クラーク・艦長】
何~!?・・・・・・・・緊急回線開け!!・・・・ザッハーク星に救援を求めるんだ!!
【クラーク・オペレーター】
メーデー!!・・メーデー!!・・・・こちら輸送貨物船【クラーク】・・至急、救援を乞う・・

10-0301.png

【クラーク・艦長】
・・もたんか!?・・・・機密カプセルを射出しろ!!・・・・うわ~~~~!!

00-0301.png

【ノア】
ちわ~っす!!・・・・ピザの配達に伺いましたが~!?・・・・あれ?・・ティナ、居ないの?

01-0301.png

【ノア】
・・・・何処に言ったのかしら?
【ティナ】
・・・・・・・・・・上よ!?

02-0301.png

【ノア】
・・・・ティナ、居たの?・・・・居るんだったら、返事ぐらいしてよ!!・・折角、お腹が空いただろうと思って、ピザ買ってきてあげたのに!!
【ティナ】
ごめん、ごめん・・・・GBHGから緊急ミッションのメールが来てたから考え事してたのよ。丁度良いわ、ノアも上がって来て!!・・・・ノアの意見も聞きたいし。
【ノア】
??・・・・ティナが考え込むような事だったら、私に聞いても無意味だと思うんだけど・・・・はい、コーヒー!!

03-0301.png

【ティナ】
ありがと・・・・このメールよ・・・・読んでみて!?

15-0301.png

【ノア】
ふむふむ・・・・何これ!?・・依頼人が顔隠すのって違反じゃないの?・・カプセルの回収だけで100万ってのも胡散臭いし・・・・でも・・・・もしかして、この依頼主のAD社って・・あの【アスタロト・ダイナテック社】の事!?
【ティナ】
・・・・間違いないと思うわ。銀河系有数の化学薬品メーカーにして、慈善事業も積極的に取り組んでいる超巨大企業。新型ワクチンを開発しては、発展途上の惑星に無償で配布してるって噂ね。

04-0301.png

【ノア】
そんな巨大企業が、なんでまた銀河警察じゃなくGBHGに依頼して来たのかしら・・
【ティナ】
銀河警察に知られたくない何かがカプセルの中にあるのよ・・・・きっと!!

05-0301.png

【ノア】
ははぁ・・・・なるほど!!・・んで、GBHGに問い合わせても、カプセルの中身を教えてくれないから、ティナは苛立ってるって訳ね。
【ティナ】
依頼を引き受けた以上、GBHGは内容を知ってるはずなのよ!?・・そのくせ・・人体には影響は無い!!・・それ以上は企業秘密だとか言って!!・・最後には言われた事を黙ってやってれば良いんだ!!・・だって!?・・・・人を馬鹿にしてるわ・・金さえ払えばいいと思ってるのよ!!
【ノア】
教えてくれないなら、勝手に調べちゃえばいいのよ!!・・【Nomination】って事は私達を御指名なんでしょ?
【ティナ】
・・ノアに聞いて良かったわ!!・・・・その代わり、どうなっても知らないわよ?
【ノア】
そんな事より、早くピザ食べよ!!・・折角、買ってきたのに冷めちゃうわ!!・・腹が減っては何とやら・・ってね。

13-0301.png

【ノア】
う~~~く、苦しい!!・・・・今度からSサイズにしよ。
【ティナ】
・・・・今回はいつものショックガンじゃなく、ブラスターガンを持っていくわよ!!
【ノア】
ブラスターガン?・・いいわね~・・って、カプセルの回収だけでしょ?・・・・使いどこはあるのかな?
【ティナ】
カプセルの中身以外にも、絶対、重要な何かを隠してるはずよ!!・・・・さぁ、支度して行くわよ。さっさと終わらせましょ!!

追記

自宅にひかりTVを引っ張ってるんですが・・・・つ、ついに無料ビデオに初期のキューティーハニーが追加されたんですよ!!
ってな訳で、EvilInnocenceさんが配布してくれてるドレスを改造して、テクスチャを弄ってみました。
ちなみにBoneはBATさんのキャンギャルスーツをしこんであるので追従性は抜群!!
今後のノアさんの正式な衣装にしようと思ってます(笑
思えば、これだけ集中してテクスチャを弄ったのは初めてだなぁ~
それでは!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
すごいすごいです!!冒頭のエピローグの3コマがいいですね。別のブログに来たかと思いました。カッコよく、それでもって必要以上に大袈裟でないので、メリハリが効いた宇宙戦闘がすごくいい味を出していますね。また、冒頭のシーンと対照的に2人のやり取りが真剣なんだけど、何か可笑しくて面白いです。
しかし、冒頭の宇宙船は、自作ですか?ギャラクティカとかで出てきそうな宇宙船でカッコいいですね。
もうmacchaさんには、追いつけないです。。。次の話も今まで以上に期待して待っていますね!
2010/06/09(水) 18:58 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Cariさん、おはようございます!!
>すごいすごいです!!冒頭のエピローグの3コマがいいですね。別のブログに来たかと思いました。
いやぁ~・・実は、自分で作ってる時にも同じ様な事を考えてました!!・・・・
>カッコよく、それでもって必要以上に大袈裟でないので、メリハリが効いた宇宙戦闘がすごくいい味を出していますね。
>当初の予定では、このシーンは物語の最後に登場する予定だったのですが、あれこれ考えているうちにこの様な形になってしまいました(汗
>また、冒頭のシーンと対照的に2人のやり取りが真剣なんだけど、何か可笑しくて面白いです。
今回はちょっと生活感を出そうと思いまして・・あれこれやってみました!!
>しかし、冒頭の宇宙船は、自作ですか?ギャラクティカとかで出てきそうな宇宙船でカッコいいですね。
自作です・・・・・・と言いたいところですが、いろいろ放浪して見付けた3DSファイルを使用してます。ブラウザの調子が悪くて、Bookmarkしておいたのにきえちゃったんですよね(涙
また見付けたら報告します!!
>もうmacchaさんには、追いつけないです。。。
それは言いすぎですね~!!・・・・僕も、Cariさんには追いつけないと思ってますし(笑
>次の話も今まで以上に期待して待っていますね!
あまり過度な期待はしないように!!・・なんせ、波が激しいので(涙
ではでは!!
2010/06/10(木) 08:17 | URL | maccha #-[ 編集]
すごい
こんにちは~
冒頭のシーン本当にすごいです
2枚目の蠍っぽい艦ほしくなりました
しかし気になるのが5枚目のティナさんの私室?に飾られている女性の裸絵と最後のコマの視線…もしかして百合でノアさん狙われてるw
今回の話はかなりハードな展開になりそうですね期待してます
2010/06/10(木) 15:18 | URL | houden4 #-[ 編集]
houden4さん、コメント感謝いたします!!
>冒頭のシーン本当にすごいです
いやぁ~照れちゃうなぁ~・・・・多分、10年に一度ぐらいの奇跡が起こったんでしょうね~!!
>2枚目の蠍っぽい艦ほしくなりました
この作品は3DSファイルを探してたら、何気なく発見した作品でリンク先がわからないんですよ・・・・今度探してみますね!!
>しかし気になるのが5枚目のティナさんの私室?に飾られている女性の裸絵と最後のコマの視線…
>もしかして百合でノアさん狙われてるw
う~ん・・その手もあったか(汗
この背景Propはレンダロで見つけた物で、小物もしっかり作られてて良作なんですよ。以前から持ってたんですが、ようやくお披露目となりました!!・・作者の方に感謝です!!
>今回の話はかなりハードな展開になりそうですね期待してます
風呂敷を広げ過ぎてしまったので、どうしようか困ってる最中です(冷汗
あまり期待しないで待ってて下さい(笑
ではでは!!
2010/06/10(木) 17:52 | URL | maccha #-[ 編集]
久しぶりです
こんばんは、ご無沙汰しております。

日常生活の関係で、長らく創作を離れておりましたが、ようやく復帰できる環境に戻りましたので、ご報告とご挨拶を兼ねてお邪魔に上がりました。

新しいシリーズを始めておられるようで、よりキャラクターの魅力が増しているようですね。
キャラ人数が絞られているため物語性が高くなって、より作中に引き込まれる感じです。
今回も、最初の宇宙船の戦闘も好みですが、部屋の窓から見える星空のパノラマは個人的にとてもツボでした。本当にこんな部屋があったら、無理してでも入居したい所です。(笑

自分もまたmacchaさんの創作意欲を見習って、フィギュア作成なども進めていこうかと思っています。

それでは、唐突なコメントでしたが、宜しければまたお願いできればと思います。
2010/06/10(木) 20:51 | URL | Felden #ub3mQQqs[ 編集]
Feldenさん!!・・・・こちらこそ長らく不義理をいたしておりまして、申し訳ありませんでした!!
>日常生活の関係で、長らく創作を離れておりましたが、ようやく復帰できる環境に戻りましたので、
>ご報告とご挨拶を兼ねてお邪魔に上がりました。
御多忙にされてたんですね。訪問していただけただけでもありがたいです!!
>新しいシリーズを始めておられるようで、よりキャラクターの魅力が増しているようですね。
いやぁ~・・訪問してくれてる皆さんのおかげで、ちょっとずついろんな事が出来るようになってきまして。魅力があるだなんて言われると照れくさいですね(笑
>キャラ人数が絞られているため物語性が高くなって、より作中に引き込まれる感じです。
PC環境やら、自分の能力も重なって少数じゃないと長続きしないんですよね~
>今回も、最初の宇宙船の戦闘も好みですが、部屋の窓から見える星空のパノラマは個人的にとてもツボでした。
>本当にこんな部屋があったら、無理してでも入居したい所です。(笑
おぉ・・・・そこに気付いてもらえましたか?・・部屋の作り自体は現代風?なんですけど、大気の無い小惑星に滞在中と言う設定のつもりでイメージを作ってたので、この様になりました。喜んでいただけたようで何よりです!!
>自分もまたmacchaさんの創作意欲を見習って、フィギュア作成なども進めていこうかと思っています。
Feldenさんの作成されるフィギュアは細部にも拘りが感じられて丁寧な作りですからね~・・がんばってください!!
>それでは、唐突なコメントでしたが、宜しければまたお願いできればと思います。
いえいえこちらこそ、これを期に再びお付き合いしていただけると幸いです!!今後とも、是非、宜しくお願い致します!!
またBlogの方にも訪問させていただきま~す!!
ではでは!!
2010/06/11(金) 08:14 | URL | maccha #-[ 編集]
こんちはw
今回は宇宙宇宙してますね。
導入に事件あり、ちょっと落ち着いた主人公達のシーンへとつなぐ黄金パターンですね。
ノア達の住処は宇宙ステーションか何かでしたっけ?
窓の外が何気に宇宙空間なのにレトロな室内が面白いです。
食べ物が会話の小道具になってていいですね。
あの浦沢直樹もキャラに物を食わせることに執着があるってしってました?
知らなかったらモンスターをパラパラッと見返してみてくださいw
とりあえず何か食いながらのシーンがやたら多いです。
2010/06/11(金) 16:45 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
jdndukaさん、コメント感謝いたします!!
>今回は宇宙宇宙してますね。
導入に事件あり、ちょっと落ち着いた主人公達のシーンへとつなぐ黄金パターンですね。
ですね。ただ、先の事を考えずにUPしてしまったので、風呂敷を広げすぎました(冷汗
>ノア達の住処は宇宙ステーションか何かでしたっけ?
一応、滞在先の小惑星の居住区?みたいなのを想像しながら作ってみました。
>窓の外が何気に宇宙空間なのにレトロな室内が面白いです。
あまり大気のある惑星ばっかりもおかしいかな?などと考えながら作ってましたので、気付いてもらえて救われます!!
>食べ物が会話の小道具になってていいですね。
こちらも、今回からちょっと人間味を出そうと思って、導入してみましたので、これも察していただいたようで、ホッとしてます(涙
>あの浦沢直樹もキャラに物を食わせることに執着があるってしってました?
>知らなかったらモンスターをパラパラッと見返してみてくださいw
>とりあえず何か食いながらのシーンがやたら多いです。
言われて見るとそうだった様な気がしますね。いやぁ・・何度も読み返してるので(汗
そう言った作品を読んでる事がベースになってるので、知らないうちに、かなり影響されてるんでしょうね・・いやぁ勉強になりました!!
今後もご教授の方宜しくお願い致します!!
ではでは!!
2010/06/11(金) 17:54 | URL | maccha #-[ 編集]
おおお!
冒頭の戦闘シーンが格好良いですね!
ノア・ティナコンビの私服も素晴らしいです。(^^
出来れば、変身シーンも・・(嘘)
2010/06/16(水) 19:09 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、返信遅くなり申し訳ありませんでした。そして、無事の帰還何よりです!!
>おおお!
冒頭の戦闘シーンが格好良いですね!
ありがとうございます!!・・・・とは言っても、かっこいい宇宙船を配布してくださった作者さんのおかげですね。
>ノア・ティナコンビの私服も素晴らしいです。(^^
おぉ・・・・こちらは自分でかなり手を加えたので、お褒めに預かり光栄です。ある意味、自分のPoser人生の原点とも言うべき衣装なので・・・・
>出来れば、変身シーンも・・(嘘)
そうしたいとこなんですがね~・・・・基本的にキューティーハニーのファンと言うより、如月ハニーさんのファンなので、ここまでにしときます!!
ではでは!!
2010/06/18(金) 10:41 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/239-0eddb0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
