ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
【ティナ】
ノア、どお?・・・・GBHGは何て言ってきてるの?

00-0321.png

【ノア】
カプセル回収用の輸送チームの手配はついたみたいなんだけど・・・・明日になりそうだって。
【ティナ】
・・・・って事は、取り敢えずカプセルの所在を突き止めたら、カプセルを護衛しなきゃいけないって事かぁ・・
【ノア】
輸送船を襲った連中って何者なのかな?・・・・普通、カプセル目当てだったら、輸送船破壊しないでしょ?

01-0321.png   
【ティナ】
・・それもそうね・・通常なら、ハイジャックして輸送船ごと拿捕するとか・・何しろ破壊はしないわよね。
・・・・襲撃した連中は、輸送船もろともカプセルを破壊するつもりだった可能性がある訳か・・・・
【ノア】
ますます、カプセルの中身が気になってくるね・・一体、何が入ってるのかしら?
【ティナ】
・・・・もうすぐ、輸送船が破壊されたポイントに到達するわよ。レーダーから目を離さないでね!!
【ノア】
了解!!

06-0321.png

【ノア】
・・・・・・・・おかしいなぁ・・・・何も反応が無いみたい・・・・輸送船を破壊した連中は引き揚げたのかな?
【ティナ】
・・・・もし、仮に引き揚げたのだとしたら・・やっぱり輸送船ごと破壊するつもりだったのか・・カプセルの存在を知らなかったか・・・・そうなると、何の為に輸送船を破壊したのかは謎だけど・・・・考え出したらきりがないわね。
引き揚げたと決まった訳じゃないんだから、レーダーはしっかり見ててよ?
【ノア】
・・言われなくたって、ちゃんと見てますよ~だ!!・・・・あ、そう言えばザッハーク星にはGBHGが許可取ってくれてるんだよね?
【ティナ】
うん、一応滞在期間は3日でとってあるそうよ・・・・さぁ、カプセルを探すわよ!!

03-0321.png

【ノア】
ザッハーク星の気象観測データから、推定時刻前後の地震データを割り出すと・・・・この辺りに落ちてるはずなんだけど・・・・あれ?・・・・どうしたのかしら?
【ティナ】
どうしたの?・・・・カプセルを見つけたの?
【ノア】
いや、金属探知機の故障かしら?・・・・違うな、妨害電波よ!?・・・・センサー類が全部狂ってる!!

04-0321.png

【ティナ】
被弾?・・・・どこから撃ってきたの?
【ノア】
わぁ・・・・第2、第4エンジンから出火!!・・・・緊急消化!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふぅ、何とか火は消えたみたいだけど・・次、撃たれたらやばいかも!?
【ティナ】
ノア、緊急着陸するわよ!!・・・・最寄りの着陸ポイントを割り出して!!
【ノア】
山の裏側に旧居住区があるわ!!・・・・そこの幹線道路を使えそうよ!?

05-0321.png

【ノア】
いたたたた~・・・・ティナ、大丈夫?
【ティナ】
私は大丈夫よ!!・・・・ノアこそ大丈夫?・・・・うん?・・・・警報?・・・・ノア、爆発するわ・・急いで脱出するわよ!!

02-0321.png

【ティナ】
ノア、大丈夫?
【ノア】
うん、何とか大丈夫みたい・・・・・・あ~あ・・確か、まだロ~ンが残ってたよね?
【ティナ】
まったく~・・・・今はそんな呑気な事言ってる場合じゃないでしょ?・・・・私達を襲った奴が、この爆発を嗅ぎつけてやってくる前に、どこか安全な場所に隠れなきゃ!!・・・・それにもしても何者の仕業だったのかしら?
【ノア】
妨害電波は私達の邪魔をした訳じゃなく自分達の存在を隠す為って訳かぁ・・ただのテロリストじゃないよね。

07-0321.png

【ティナ】
ふぅ・・・・謎が増えるばかりで、カプセルを探すどころでは無くなってきたわね。手掛かりも掴めないうちからこれでは・・・・どうやってカプセルを探せばいいのかしら?
【ノア】
ティナ、ちょっと待って・・・・あれって、もしかして・・・・

08-0321.png

追記
 
久々の更新となりました。・・・・ので、忘れてる方がほとんどかと思いますが、しつこく話の続きを作ってみました(汗
作業環境がガラッと変わってしまい、右往左往してしまいましたが漸く慣れてきたので・・・・
あと、ノアさん達の細部の調整もほどこしてみました。
次回もなるべく?早く更新したいと思っている所存であります。
ではでは!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ!
更新してた!
攻撃シーンからの3枚は煙や爆発のエフェクトが凄いですね。
ラストのノア嬢のヒップが素晴らしいです。(^^
2010/07/23(金) 22:40 | URL | Anera #-[ 編集]
こんばんは~。
Poser8に変わって少しレンダリングの質感が変わりましたか?
キャラの目の雰囲気がこれまでと違う気がしました。
愛機が爆発して帰る手段が今のところ無くなってしまいましたね。
カプセルの中身とは一体・・・?
気になります。
2010/07/23(金) 23:01 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
こんばんは!
宇宙船の描写がいいですね。キャラが搭乗して、宇宙船を利用して移動している感じがうまく出ていると思います。
また、自分のところでは省略した不時着シーンが描かれていて、一本取られちゃったという感じです。雰囲気が出てます。さすがです。
キャラも少し大人びた感じがしますね。レンダリングの雰囲気が少し変わったので、余計に大人びて見えるかもしれませんね。さて、移動手段がなくなったので、どうなるのか少しばかり心配ですが、きっと2人のことだから、敵陣のメカを奪取するのかなと邪推したりしました。
2010/07/24(土) 01:45 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
暑い中、御訪問感謝いたします!!
おはようございます!!今日も朝から暑いですねv-15
Aneraさん、暑い中巡回ご苦労様です(笑
>更新してた!
次回からはそう言われない様に頑張らなければと思う今日この頃です(涙
>攻撃シーンからの3枚は煙や爆発のエフェクトが凄いですね。
ちょっとやり過ぎ感もありますが、そう言っていただけて感無量です!!
>ラストのノア嬢のヒップが素晴らしいです。(^^
気付いてもらえましたか?・・一応、ターゲットはAneraさんでしたのでe-287

Jdndukaさん、コメント感謝いたします!!
>Poser8に変わって少しレンダリングの質感が変わりましたか?
>キャラの目の雰囲気がこれまでと違う気がしました。
おぉぉぉぉ~・・・・流石はjdndukaさんですね。レンダリングは残念ながらP7Jだったりします。P8Jは・・・・その・・・・あの・・・・使うのにちょっと勇気がいる状態なんで・・・・でも、ヒロイン二人の顔はちょっと弄ったので・・特にティナさんはちょっと雰囲気が変わりました・・・・そこに気付いていただけるとは・・・・慧眼おそれいります!!
>愛機が爆発して帰る手段が今のところ無くなってしまいましたね。
ですね~・・・・愛機が無くなったのは、決して飽きたからではありませんよ・・・・本当ですよe-263
>カプセルの中身とは一体・・・?・・・・気になります。
じ、実は・・・・いや、何でもありません・・・・まだ決まって無い・・訳じゃ・・ありません・・よ(汗

Cariさん、コメントありがとうございます!!
>宇宙船の描写がいいですね。キャラが搭乗して、宇宙船を利用して移動している感じがうまく出ていると思います。
ですか?・・・・ありがたい一言ですね。案外、宇宙船の操縦と言うとベルト締めて、ヘルメット被って・・・・自分が描写すると異様に堅苦しくなりそうなんで、普通の生活っぽくしてるんですよ。電車に乗ってるみたいな感じで(汗
>また、自分のところでは省略した不時着シーンが描かれていて、一本取られちゃったという感じです。雰囲気が出てます。さすがです。
ありがとうございます!!・・でも、作ってる時はあまり気にならなかったんですが、振りかえって確認してみると・・ちょっとやり過ぎ感があるような・・青色の炎は要らなかったかな?・・と、ちょっと反省してます(涙
>キャラも少し大人びた感じがしますね。レンダリングの雰囲気が少し変わったので、余計に大人びて見えるかもしれませんね。
実際にはレンダリングの雰囲気ではなく、レタッチの雰囲気をかえてみたんですよ・・レタッチし終わったイメージのレイヤーを複製して、ソフトライトでブレンドしてみたんです。ブレンドの仕方で、ガラッと雰囲気が変わりますので一度試してみてください!!・・結構面白いかも!!
>さて、移動手段がなくなったので、どうなるのか少しばかり心配ですが、きっと2人のことだから、敵陣のメカを奪取するのかなと邪推したりしました。
一応、カプセル回収チームがやってくる手筈になってますが、状況が状況だけに難しいですね・・・・どうしよ?

今日も暑い一日が待ってそうです。エアコンに当たり過ぎて体調を崩さない様に・・・・
ではでは!!
2010/07/24(土) 08:20 | URL | maccha #-[ 編集]
大事な事
大事な事を言い忘れてました!!
4枚目のイメージで使用している背景の山・・・・以前、jdndukaさんが無料配布してくださった背景Propです!!
以前から、こう言う場面で使用してはいたのですが、話自体が没になったりして、うまく使いこなせずにいました。が、やっと公表出来てホッとしております。
jdndukaさん、ありがとうございました!!
2010/07/24(土) 08:51 | URL | maccha #-[ 編集]
初めまして!
初めまして!フテペンと申します。
ご訪問&リンク報告ありがとうございます!
実は以前からのぞかせていただいています。
ストーリーが進むのをひそかに楽しみにしていますw
フリー物にもお世話になってます。
特にポーズ集は、自分で一からポーズを付けようとするとかなり大変なので、とても助かってますw
ではでは、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2010/07/24(土) 10:05 | URL | フテペン #ppwYWwzs[ 編集]
フテペンさん、ようこそおいで下さいました!!
Pose集使ってくれてるんですか?
駄作ではありますが、一生懸命作ったので、使ってもらえて光栄です!!
自分も、Seraさんや髪の毛Propなどを使わせていただいてま~す!!
これを機に、今後ともおつきあいください!!
ではでは!!
追記:リンクの件、快諾ところか早速貼っていただいた様で・・・・ありがとうございま~す!!自分も貼らせていただきました!!
2010/07/24(土) 14:26 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/247-50685f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
