ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
220813-2.png

暑中見舞い申し上げます!!

と言うわけで、今回はちょっといつもと違う試みをしてみました。
自分は、PC環境にはかなり疎いほうなので、【WIN100%】と言う本をほぼ毎月購入しては、勉強しているつもりになってます。その本の中でGIMPのいろんな使い方を紹介しているコーナーがありまして・・・・自分でも試してみたしだいであります。
盆中は何かと忙しいので、なかなかPCを触る機会すらありませんが、休み明けの早いうちに更新したいなぁ・・・・とは思ってるんですけど、どうなることやらです。
懲りずにお付き合いのほど、今後ともよろしくお願いします!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
偶然自分やmacchaさん、Cariさんの更新が重なってビックリw
今回のイラスト調の作品は良いですね!
自分も前にちょっと試した事があったんですが、パーツの色を全部設定し直さなきゃ駄目そうだったりして面倒になってやめてしまいました。
これはレンダリングですか?
レタッチ?

自分もMacFanとかMacPeopleなどの雑誌を毎月買って勉強していた時期がありました。
Poserを買ったのも雑誌の記事を見たのがキッカケでしたね~(遠い目
今はもう読んでいませんが。
2010/08/14(土) 16:03 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
こんにちわ。
珍しくトゥーン系ですね。
新鮮で良いかも。(^^
GIMPはわたしも使ってます。
こんなソフトがフリーなんて
良い時代になったものですね。(^^
2010/08/15(日) 17:47 | URL | Anera #-[ 編集]
こんばんは。
またまた画の雰囲気が違いますね。
自分は、パソコン関係は、最低限しか調べないし、勉強もしないのでなかなか上達しません…。その点、macchaさんは、いつも前向きに勉強されていて感心します。
これから、また物語の続きがUPされると思いますが、楽しみにしていますね!
2010/08/16(月) 00:38 | URL | Cari #kYAEr1fA[ 編集]
不義理を致しております。
皆さん、おはようございます!!
盆中は中々PCに触れなくて、返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!!
jdndukaさん、コメントありがとうございます!!
>偶然自分やmacchaさん、Cariさんの更新が重なってビックリw
お互い、生活のサイクルが似て来たんですかね?・・・・出来ればまばらの方が良いんですが、それは無理ですね(汗
>今回のイラスト調の作品は良いですね!
そう言っていただけますか?・・もうひと押し頑張りたかったんですが・・・・宿題とさせていただきます(笑
>自分も前にちょっと試した事があったんですが、パーツの色を全部設定し直さなきゃ駄目そうだったりして
>面倒になってやめてしまいました。
>これはレンダリングですか?
レタッチ?
基本のイメージはいつも通りのレンダリングですが、仕上げはレタッチです。
>自分もMacFanとかMacPeopleなどの雑誌を毎月買って勉強していた時期がありました。
自分も最近、また買い始めたんですけどね・・・・ついていけませ~ん(涙
>Poserを買ったのも雑誌の記事を見たのがキッカケでしたね~(遠い目
へぇ~・・・・どんな記事だったのか興味がありますね~!!
>今はもう読んでいませんが。
以前と違って、毎月、違った内容の話ばかりで結構面白いですよ。一度、立ち読みをお勧め致します(汗

Aneraさん、コメントありがとうございます!!
>珍しくトゥーン系ですね。新鮮で良いかも。(^^
中々、Aneraさんの様にトゥーンレンダに行く勇気はないんですが、レタッチと言う事で、今回は頑張ってみました。
>GIMPはわたしも使ってます。
なかなかメインで使う気にはなれないんですが、GIMPじゃないと出来ない機能もあるんで、うまく使い分けれたらなぁ・・なんて都合のいい事考えてます(汗
>こんなソフトがフリーなんて良い時代になったものですね。(^^
ですね・・・・そりゃぁ、世の中不景気になりますね(苦笑

Cariさん、コメントありがとうございます!!
>またまた画の雰囲気が違いますね。
今回は、ちょっと変えてみました。前から一度やってみたかったんですが、中々お見せできるレベルでは無かったので・・・・
>自分は、パソコン関係は、最低限しか調べないし、勉強もしないのでなかなか上達しません…。
>その点、macchaさんは、いつも前向きに勉強されていて感心します。
いやいや、飽きっぽいんですよ(笑
>これから、また物語の続きがUPされると思いますが、楽しみにしていますね!
う~む・・・・頑張らねば(汗
中々、思う様に作業がすすまないんですよね~(涙

御多忙にも関わらず、訪問していただき感謝いたします!!
ではでは!!
2010/08/17(火) 08:36 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/249-7c1cd8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
