ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
00-00-00.jpg
00-00-01.jpg
00-00-02.jpg
00-00-03.jpg
00-00-04.jpg
00-00-05.jpg
00-00-06.jpg

00-00-08.jpg

00-00-07.jpg
追記

まず、お目汚しですいません。何しろ、こう言った作業が初めてなもんで・・・・
初めての癖に、なぜ、こんな試みを?・・・・と思われた方は大多数ですよね(汗
何を隠そう・・・・かの【コミポ!】なるものを、CariさんのBlogで見知ってしまったせいで購入までしちゃいました(汗
以前から漫画を描く事に興味があったので・・と言うのが本音なんですが。(Cariさんのせいにしてごめんなさい!!)
購入したのは良いんですが、今回の作品はいつも使用しているPaint Shop Photoだったりします(汗
Poser→PSP→コミポと言うのが非常に面倒臭くって・・・・あれこれやっているうちに、ベクターデータでコマ割りの雛型を
数パターン作った方が、てっとり早いなぁ・・・・なんて思っちゃったもんですから。使い慣れてるし!
コミポも素晴らしいそふとなんで、興味のある方は凄くお勧めです!!
長文になってしまったので、今日はこの辺で!
批評などいただけるとありがたいで~す!!
ではでは!!

コメント
この記事へのコメント
憂いの有るヒロインですね~
こういうヒロインも好きです。(^^
っで、アスモデウス氏の「他にも使い道が有りそう」っと言う発言に反応してしまったわたしは・・・(><
2011/02/04(金) 23:25 | URL | Anera #-[ 編集]
こんばんは!
ついに「コミPo!」デビューですね。自分は、まだ、あれこれキャラを作って遊んでいます。いつ話がUP出来る事やら…。
今回の漫画形式ですが、冒頭の訓練シーンは、さすがmacchaさんですね。全く違和感がなく読み進めます。でも反対に重役たちの会話が、文字が多くて漫画では少し向かないなと思いました。いろいろと背景を説明したいところですが、この辺が難しいところですね。
それとPoser画をコミPo!で使うと今までより、ひと手間かかるので面倒ですよね。この辺の克服がPoserとコミPo!を連動させるときの課題ですね。
まだまだ試行錯誤しながらだと思いますが、自分も一緒に試行錯誤すると思いますので、ボチボチ行きましょうね!
2011/02/05(土) 01:24 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
皆さん、コメント感謝いたします!!
Aneraさん、どもで~す!!
>憂いの有るヒロインですね~
こういうヒロインも好きです。(^^
自分としては明るく元気な娘が好きなんですけど・・・・話の展開上、こんなふうになりました。
でも受けが良かったようで取り敢えず一安心です(笑
>っで、アスモデウス氏の「他にも使い道が有りそう」っと言う発言に反応してしまったわたしは・・・(><
いや、そういう意図(多分、同じ様な事を頭に浮かべてると思います)なので、伝わったようでこれまた、一安心です(汗

Cariさん、どもで~す!!
>ついに「コミPo!」デビューですね。自分は、まだ、あれこれキャラを作って遊んでいます。
う~ん・・・・実際、コミPo!は使ってないんですよね・・・・用意されてるキャラを使うと楽なんでしょうけどね・・・・
>いつ話がUP出来る事やら…。
いつまででもお待ちしてますよ~!!
>今回の漫画形式ですが、冒頭の訓練シーンは、さすがmacchaさんですね。全く違和感がなく読み進めます。
ありがとうございます!!・・自分もスラスラ作れました(汗
>でも反対に重役たちの会話が、文字が多くて漫画では少し向かないなと思いました。いろいろと背景を説明したいところですが、この辺が難しいところですね。
そうなんですよね~・・・・ただ、今回は物語の冒頭と言う事で説明が多くなってしまいましたが、軌道に乗ってこればこう言った事も減らして行けるかな?
なんて甘い考えをしてます(汗
>それとPoser画をコミPo!で使うと今までより、ひと手間かかるので面倒ですよね。この辺の克服がPoserとコミPo!を連動させるときの課題ですね。
ですね。コマ割りなどを頭に描いてポザ絵を作成しないといけませんもんね。。。考えると思考が止まってしまいそうなので、この辺でやめときます(汗

今回もありがとうございました!!
2011/02/05(土) 09:14 | URL | maccha #-[ 編集]
こんにちは~。
まさかmacchaさんまでコミック形式で来るとは!
さすがに読みやすくて臨場感も違いますね!
macchaさんの作品にはとても合ってると思います。
以前から漫画的表現要素が入ってましたもんね。
ストーリーも練りに練った設定というのが感じられます。
最初は説明がどうしても多くなってしまうのは仕方が無いですよね~。
自分はいつも台詞を少なく少なく意識してます。
気持ちがこもる分、色々喋らせたくなるんですけどね。
でもキャラ性を失わせずにとことん減らせた時にはそれなりの達成感が・・・w
2011/02/05(土) 12:40 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
jdndukaさん、コメントありがとうございます!!
>まさかmacchaさんまでコミック形式で来るとは!
・・・・以前から興味はあったんですが、Cariさんのを見てかなり衝撃を受けちゃったもんですから(汗
>さすがに読みやすくて臨場感も違いますね!
いやぁ~・・そう言っていただけると苦労が報われます!
>macchaさんの作品にはとても合ってると思います。
>以前から漫画的表現要素が入ってましたもんね。
いろいろ試行錯誤して見たんですが、やはり先人の知恵と言うか・・表現がしやすくなりました。表現出来てるかは別として(涙
>ストーリーも練りに練った設定というのが感じられます。
>最初は説明がどうしても多くなってしまうのは仕方が無いですよね~。
ですね。・・・・3~4ページにまとめる事が出来たら良かったんですがね・・その辺りは今後の課題と言う事で・・・
>自分はいつも台詞を少なく少なく意識してます。
>気持ちがこもる分、色々喋らせたくなるんですけどね。
>でもキャラ性を失わせずにとことん減らせた時にはそれなりの達成感が・・・w
jdndukaさんの作品は、本当に一枚の絵に多くの情報がえがかれてますもんね。
以前、甲殻機動隊のDVDに監督さんのインタビューも収録されてまして、一つの言葉に情報量を多く入れる様に気を付けた・・みたいな事を言ってた気が!
さすがですね・・自分もいろいろ勉強したいと思います!!
ありがとうございました!!
2011/02/05(土) 16:11 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/265-31b7e5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
